FC2ブログ

Amazonで格安のコンデンサーマイクを購入(Neewer NW-700&スタンドキット) 

今年も年末恒例の記事です。

以前から気になっていたコンデンサーマイクです。
ジャンクでもなく新品購入なので配信とか動画投稿に興味ない方は
参考にもならないし記事長くなると思うのでスルーしてください。

マイクにもいろいろ種類があってダイナミックマイクと
コンデンサーマイクがあるようです。
単純にPCやスマホに繋いでプラグインパワーで電源供給可能や
ファンタム電源が必要なものなど少し知識が必要です。
マイクの種類によってはかなりデリケートな物もあるようです。

ちなみに購入したのはこれです。

Neewer NW-700&スタンドキット

Neewer NW-700 ¥2013

  


Neewer NW-700 プロフェッショナルスタジオ放送 & 録音コンデンサーマイク&スタンドキット 含:(1)NW-700コンデンサーマイク +(1)NW-35調整可能録音マイクサスペンションシザーアームスタンド マイククリップ & テーブルマウントクランプ+メタルマイクショックマウント+(1)NW-3抗風泡POPマイクフィルタ マスクシールド+(1)ボール型抗風泡キャップ+(1)XLRメスケーブルに対する3.5mmマレケーブル

¥2600くらいで価格変動しているようです
タイミングよくタイムセールで安かったので購入しました。

激安コンデンサーマイクとスタンドのセットです。
型番が違うの多数あるので少しずつマイクは違うのでしょう。
だいぶ前にたまたま見かけて気にはなっていました。
でも動画投稿しているわけでもなく配信しているわけでもなく
歌い手でもないので言ってみれば不必要なものです(笑)
アフィリ収入なので何かの参考になればくらいの記事です。
マイクはPCやスマホにつないでそのまま使えるらしい?
ホワイトノイズ出るらしいですが改造すると化けるとか?
面白い情報がネットには転がっています。
いや転がっているのではなくて先人たちの努力の結果が
ネットで成功例として多く取り上げられてるので感謝ですね。

ゲーム配信や動画投稿をこれから始めてみようと思う方の
初期導入にはスタンドキット面白いかもしれません。
一歩目の王道マイクといえばSONY ECM-PCV80Uこれかな?
アマゾンでレビューが千超えとかモンスター商品ですね。
でも見た目と価格のインパクトでスタンドキット選びました。
それに改造とかの記事を目にしてしまうとどうしても・・・(笑)

個人的に配信サイトを覗いてみて音質が良いな~と思ったのは
audio-technica AT4040Roland QUAD-CAPTURE UA-55です。
オーデイオインターフェースで配信中にバックミュージックを
ラジオみたいに流せるの少なくUA-55は人気なようです。
UA-55は2万くらいだったのが後継機出て製造終了になって高騰。
なので後継機のローランド Rubix24こちらを見ましょう。
型番が変わり後継機の存在自体を知らない方が多数いるようです。
合わせて5万くらい?本格的にする方ならいいですが高いですね。
ヘッドフォンとかゼンハイザー HD 800使ってる方も見かけます。
20万近くするってこんなのさすがに買えね~よ(笑)
某店で視聴したことありますが音質さすがに凄かったです。
マイクはaudio-technica AT2020でもいいのかも?
まあ遊びでってならBEHRINGER UM2Neewer NW-700
合わせても6千円くらいで安く済みそう。
OSやPCとの相性や音質などを考えると・・・となるのかも(笑)
ミキサーとかYAMAHA AG03BEHRINGER 302USBにも
注目しておいた方がいいのかもしれませんね。

なんだこれいろんな商品紹介の記事になってきてないか?(笑)
マイクを買う前に気になって色々調べた過程がバレますね(爆)

前置きが長くなったのですが中身を見て並べてみます。

Neewer NW-700&スタンドキット

これだけのセットでこの値段て安すぎでは?

Neewer NW-700&スタンドキット

とりあえず開封記事でした。

そうだついでにAmazonギフト券って初めて使いましたが
これもなんで今まで使わなかったのかと思いました。
コード入力で反映されるので買い物良くするなら
振り込みなどの入力の手間が省けめっちゃ便利でした。



使ったことない方いたら一度試してみてください。
何をいまさら?っていわれそうですね(苦笑)
1000円から2万円まであるようです。



  



コメント

非公開コメント

プロフィール

bluesky

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品










おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon