リサイクルショップを巡る旅に出ます

リサイクルショップを10店舗巡るまで帰れま10(笑)

暇なのでリサイクルショップを巡る旅に出ます。
行ったのは2月19日です。
このブログも8年目に突入するので
何か企画でもと考えこれを発動です(笑)
基本的に通ったついでにしか寄らない店舗と
行ったことない行きたかった店舗も巡ります。
スマホとカメラにPCとオーディオ関連の
相場を見てまわろうと思います。
結果から言うとレンズとオーディオ関連小物のみ購入。
店舗外観とかも撮らなかったので面白み無い記事です。
なので興味無い方はスルーしてください。
企画やのに内容薄いしとりあえず1ヶ月の期間限定公開。
興味ある方は下の続きを読むからどうぞ


セカンドストリート古川橋店
家電も取り扱ってます。
家電関連の小物はあまりない感じ?
値付けは安い感じのもあります。
家電自体は相場なりな感じです。
衣類は豊富です。
店舗は大きい方だと思います。

良品買館古川橋店
ブランド物が入口付近に多くあります。
家電は少ない感じですね。
入口付近にブランド品が並んでるので
なんか違う店舗に入った雰囲気あります。

ブックオフSUPER BAZAAR守口店
ここ1度来てみたかった店舗です。
それにしても広いですね。
1階が本にCDにDVDにおもちゃにデジタル家電です。
ジャンク箱みたいなのは無いのかな?
見つけられなかっただけかもしれません。
カメラは相場なりです。
スマホは古いものならかなり安いのでは?
2階が衣類やスポーツや楽器関連です。
スキーやスノボ関連はかなり豊富です。
リサイクルショップでは量多いのでは?
ウェアーはかなり安い物もありました。

セカンドストリート寝屋川店
ゲオの奥に店舗あります。
家電は少ない感じです。
家電小物類は安い物もありました。
衣類は多そうですが見ませんでした。
ゲオもあり入口付近に少しだけ携帯ありました。

ゲオモバイル枚方店
携帯豊富ですね。
安い物もあります。
う~んでもさすがにここ目的で来るには遠すぎる。
日本橋か梅田店に行く方が無難かな。

セカンドストリート枚方店
家電あると思ってたらありませんでした。
下調べミス。
なのでカウントできず。

パソコン工房枚方店
久しぶりに日本橋以外のパソコン工房です。
中古の価格はそれなりです。
日本橋のジャンクで目が慣れるとヤバイですね。
普通なら安いはずなのに安く感じなくなります。

ブックオフSUPER BAZAAR枚方店
ここも来たかった店舗です。
凄く広いですね。
ジャンク箱のケーブル類は大量です。
しかも百円の値付けのもの多く安い。
ハードオフより状態良いの多いですね。
中古家電はそれなりか少し安い?
カメラ関連みているとジャンク扱いレンズが安い。
ショーケース内に18-55mmの標準レンズあります。
AF不良とカビあり¥1480です。
見せてもらいカビよりAFの方が重症?
MFにしても動き悪いです。
分解してみるかなと思い購入。
ジャンクレンズ&オ-ディオ小物
1つ目:Canon18-55mm (左¥1480)
2つ目:オーディオケーブル (中¥108)
3つ目:Hexa Cables O.F.C-L (右¥108)

良品買館枚方店
カメラ関連もスマホも価格はそれなりですね。
でも量的に良品買館では多い方では?
オーディオ関連もそれなりにあります。 
家電は全体的に多いですね。

良品買館寝屋川店
レンズ類が豊富にあります。
値段は安い物もあります。
店内物色して小物の入ってるカゴ漁っていると
ゴツいケーブルだなとどけようとして固まります。
最初はアンテナケーブルとかだと思いましたが
なんだかプラグが大量にケーブルに付いてます。
しかもついてるのはバナナプラグです。
表記は音響ケーブルってなってます。
バナナプラグを良く見るとマジか?って
テンションかなり上がりました!!!
最近バナナプラグをアマゾンで物色したので
見覚えのあるメーカーでした。
しかも4個でウン千円していた記憶が?
「落ち着けオレ多分記憶違いだ
きっと見たのは高価格のもので低価格の
ものもあるんだよはやとちりだな~
いやいやこの店舗前の道路で大渋滞に
巻き込まれながらも寄ったご褒美さ」
なんて妄想を繰り広げてました。
きっとAVアンプとかと一緒に持ち込まれた物を
ケーブルだけまとめて売りに出したのかな?
記憶確かなら新品で買うとプラグだけでも
3万くらいになりそうに思います。
一体どんなスピーカーとアンプに繋げてたのか
そっちの方が気になりますよさすがにね。
プラグ20個くらい繋がってるのでこれで
5.1chのオーディオ環境を築けますね。
これ以上テンション上がる気がしませんが
あと2店舗はまわらなくては・・・
帰ってちゃんと調べるとガッカリパターンかも
しれませんがなんか感情が満腹です。
音響ケーブル
音響ケーブル ¥1512

セカンドストリート東香里店
家電は少ない感じです。
衣類がやっぱり多いですね。

ハードオフ寝屋川店
初めて来ましたが凄い周辺店舗多く開けてますね。
2階にハードオフがあるとはわかりませんでした。
かなり広く商品も豊富です。
ジャンク箱の中身は値付けが高い?
カメラ関連は嘘やろと突っ込み入れたくなる
値付けが多数あり手が出せません。
ジャンク扱いのオーディオ関連も少し高い?
中古扱いの商品は相場なりな値付けな感じです。
1番最後のメインで寄ったのに何も買わずでした。
それにしてもスマホ片手にせどりらしき人の
多さはここが1番でした。

ふ~なんとか10店舗達成です。
ほんとは高槻方面まで足を運ぼうかと
思ってましたが淀川渡るのやめました。
そのおかげで良い物ゲットでき満足です。
セカンドストリート自体が衣類しか
取り扱ってない店舗もあります。
下調べしたのにミスってたりしました。
ブックオフのSUPER BAZAARは
広いし商品も多く見応えあります。
良品買館は基本的に家電あるので
相場を見るには良いと思います。
音響ケーブルは少し前なら買ってなかったです。
最近バナナプラグをアマゾンなどで検索したので
自分にとってできたばかりの知識なのであやふや。
まあ記憶違いでもバナナプラグだけで
20個あるしバラして再利用も可能?
なんて考えながら買いました。
てことで暇潰し企画でした。
記事が膨大な長さになったので店舗の
詳細はかなりカットしました。
今回記事にした店舗はそれなりに広さあります。
都合上で文章短くなった店舗もありますが
近くを通った際には立ち寄ってみましょう。
リサイクルショップなのでタイミングさえ
合えば良い物に出会えると思います。
最後まで読んでくださった方ありがとうございます。
広告でもクリックしていただければ幸いです。
アマゾンからの購入なりなんらかのリアクションが
増えるようであれば定期的に企画として発動(笑)

今回の購入品

 キヤノンレンズ ¥1480

 オーディオケーブル ¥108

 ギターケーブル ¥108

 音響ケーブル  ¥1512

 total ¥3208
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品








おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon