日本橋徘徊(1月第4週)

日本橋徘徊(1月第4週)

先日購入したアンプはACアダプターが付属していないので
購入される方は一緒にACアダプターを購入してくださいね。
12Vなのでここを覗かれるジャンク好きな方は手持ちの中に
多く見つけられそうなのでたぶん大丈夫かな?(笑)
スピーカーケーブルとバナナプラグを買いに行くとします。
なるべく低価格で揃えようと思ってリサイクルショップなど
近場で覗いてみたのですがバナナプラグはさすがにないですね。
ハードオフなら兵庫の西宮店まで行けばあると思うけど
オーディオ関係の値付けが高いからな~と思案中。
スピーカーケーブルはハードオフでジャンク箱から¥108の
買ったけどケーブル内に緑青の発生を発見し使用を断念。
ちゃんと見たつもりがほんとのゴミを買うミス・・・
スピーカーケーブルはハードオフでも計り売りしてました。
ケーブルもプラグもアマゾンで買ってしまおうかと揺れる
気持ちを押さえてブログネタにと日本橋に行くとします。

J&P
5階まで上がります。
小物類ワゴンは前回とあまり変わりないですね。
4階の方のレジ前特価品が床のカゴにまだ多数あり。
ケーブルコーナーでアクロスのオーディオ中継ジャックと
スピーカーケーブルを発見!ここにあるの知らなかった。
1階でショーケースの一眼&レンズの値段チェックします。
ジャンクカメラは1点だけです。

ソフマップ日本橋店
2階に上がります。
SCSIのHDDが80GB?¥480と160GB?¥980
まだあるようです。
1階でショーケースの一眼&レンズの値段チェックします。
ipodtouchの第4世代が二千円台の増えてます。
iPad第1世代が四千円くらいであります。

シリコンハウス
2階に上がりバナナプラグみます。
ハンダ付けするの買えば安いですがネジ式のを買うとします。
ネジ式で金メッキされてる一番安いの選んでみました。
バナナプラグ
バナナプラグ  ¥129×4

ジョーシン1番館
6階のアウトレットコーナー覗きます。
4階のオーディオコーナーでケーブル類みます。
ジョーシンでオーディオフロアーがあるのってここだけ?

デジット
久しぶりに入った気がします。

ワンズ
スマホ用の4極プラグでマイクとヘッドフォンを
分配するためのケーブル買います。
ST35-MS35F 4極分配ケーブル
ST35-MS35F  ¥480

GOODWILL
店舗前にジャンク商品が少しあります。
ACアダプターにマザーボードですね。
店内のショーケース内のカメラ関連はレンズ少ないです。

インバース日本橋1号店
レジ前のワゴンにCPUとメモリが大量にあります。
ジャンクスマホ?も少しワゴンにあります。
ジャンクコンデジはありますが値段もそれなりです。
ジャンクノートはいつものように大量に出ています。

フレンズ
先日購入したアンプは在庫あるようです。

ドスパラなんば店
パーツ類の価格チェックです。
ipodtouch 第4世代は残り1点だけになってました。

ソフマップなんばザウルス2
3階に下ります。
中古デスクトップにノートはあまり変化ないですね。
タブレットの価格チェック。
1階でカメラ関連見て終了です。

PCNETなんば店
2階に上がりジャンクノート見ます。
ジャンク扱いノート減少気味ですね。

最後にJ&Pまで戻り買い物して終了です。
ベルデンのケーブルを買おうと思ってたのですが
とりあえずアクロスのオーディオケーブルでいいか。
中継ジャックも欲しかったしまあよしとしときます。
オーディオ関連
1つ目:AT-OPX3/1.0 (左¥108)
2つ目:TMD-AVC-190B (中¥518)
3つ目:TMD-AVC-119B (右¥216)

こんな感じで本日も終了です。
バナナプラグもスピーカーケーブルもピンキリですね。
オーディオ関係に久しぶりにはまりそうです。
メインで使ってるオーディオ機器の構成もずいぶんと古いです。
当時友達に選んでもらってスピーカーケーブルも買いました。
1m=千円くらい?を数m買ってトータル数千円だったかな?
正直いくらだったか記憶がないです。
でもスピーカーケーブルの種類の多さと値段の高さに驚きました。
その時に比べれば少しは知識増えてますが自分の使ってる
ケーブルがどんなものかもいまいちわかってません。
見てみるとTARA LabsのSA-OF8Nってケーブルなんですが
今は廃番になっているようですね。
自分の耳ではたぶんケーブルの違いなんて
聞き分けれないとおもいます。
普段は新品購入品はカウントしないのですが
今回はカウントしておきます。

今回の購入品

 バナナプラグ ¥510

 4極分配ケーブル ¥480

 光デジタルケーブル  ¥108

 スピーカーケーブル  ¥518

 中継ジャック  ¥216

 total ¥1832




コメント

非公開コメント

プロフィール

bluesky

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品










おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon