FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kindle Fire HD 8GB 2013

Kindle Fire HD 8GB 2013

発売日 2013年11月頃
スペック
OS:FireOS4.5
CPU:1.5GHzデュアルコア
液晶:1280×800
記憶容量:8GB
Wi-Fi:802.11a・b・g・n
Bluetooth:あり
GPS:なし
カメラ:なし
オーディオ:Dolby Digital Plus対応ステレオスピーカー
重量:345g
サイズ:191mm×128mm×10.6mm

先日買ったKindle Fireです。
傷ありとの表記だったのでどんな状態か気になったので
購入時に店員さんに聞いてみると確認させてくれました。
液晶面が傷だらけでない限り購入するつもりでした。
でも軽く見た感じではまったく傷がない状態でした。
他の情報はUSBケーブルが欠品となってましたが
この状態で難あり商品の中に投入されるんですね。
買ったときの記事はこちらです。
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-475.html
箱を開けて本体出してみるとやっぱり綺麗です。
Kindle Fire HD 8GB 2013
付属品は充電アダプターと説明書です。
じっくり探したけど傷という感じのは見つけられませんでした。

手持ちの保護フィルムを貼ってみました。
福袋の中身だった保護フィルムがこんなところで役立ちました。
以前購入していたケースも丁度いいようです。

保護フィルムとケース買った時の記事はこちらです。
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-458.html
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-422.html
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-425.html
どちらもKindle Fire7インチのだったので良かったです。
Kindle Fire HD 8GB 2013
さて電源入れてみるとしましょう.
電源入りました。
Kindle Fire HD 8GB 2013
画質はそれなりに良い感じですね。

最新機種と軽くスペック比較
         2013           2015
重さ:          345g /         313g
プロセッサ:1.5GHzデュアルコア / 1.3GHzクアッドコア
ディスプレイ:1280x800(216ppi)/ 1024x600(177ppi)
スピーカー:     ステレオ /        モノラル
カメラ:          なし /          あり
USBホスト機能:    なし /          あり
SDカードスロット:   なし /          あり

赤字部分が旧機種のほうが勝ってる点です。
アフィリエイト収入はオーディオ関連で繋げているので
今年もこの点を重視しようと思ってたのでナイスタイミング。
KindleFireってあまり評判良くなかったようですが
音質はなかなかとの噂だったように思います。
本を読む音楽を聴くって特化すれば良い感じでは?

google play store使えないとアプリ導入で難ありですね。
root化してgoogle playを使えるようにするなり
1mobileからアプリをDLするなり方法はあるようです。
この辺りは検索かければいくらでも出てきますありがたい。

とりあえず音楽といえばTuneinでネットラジオです。
このアプリDLして音の確認です。
背面にスピーカーが2箇所配置されているので
横にして置いて使うと良い感じのようです。
聞いてみた感想はタブレット内臓のスピーカーとは思えないです。
音を最大にしても音割れしてないのも凄いですね。
最大にしても音量がそれほど出ませんが・・・
それにしてもタブレット内蔵の物としては十分だと思います。
GPSにカメラにマイクなど購入機種にないのでタブレットとして
多くを求めると物足りないけど用途限定すれば十分使えます。
ネット上では評判良くないようでしたがこれはこれでありです。
新機種で上記の内容が改善されUSBホスト機能もあるようですが
モノラルスピーカーにスペックダウンしたようなので要注意です。

中華デジアンにも接続して使ってみましたがさすがに
外付けしたスピーカーの方がはるかに音良いです。
まあ当たり前なんですが・・・
そういえばLepai LP-2020A+は品薄になりアマゾンで
買えなくなったのか広告リンク切れになっています。
今はLP-2024A+ってのが搭載された新モデルになったようです。
中華デジアンLepaiを購入してそろそろ2年が経ちますが
PC接続でほぼ毎日使用してるけど壊れもせず元気です。

今年もこんな感じでアフィリエイト収入の購入品レポートでした。
当ブログの記事下のアフィリエイトをクリックしてくださったり
クリック先サイトでの登録や商品購入ありがとうございます。
この場を借りてお礼申し上げますm(__)m



  


コメント

非公開コメント

プロフィール

bluesky

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品










おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。