ONKYO D-SX7

ONKYO D-SX7

リサイクルショップで¥1100で購入してきました。
ネットに少し破れなどありますが非常に綺麗な状態です。
しかしながらネット外して確認するとドームが凹んでいます。
ソフトドームみたいなので何とかなるだろうと購入。
D-SX7
さてさてどうしたものかと思い以前どこかの記事で
掃除機で吸うなんてのを見かけたので試してみることに・・・
決して真似しないでくださいね。
ソフトドームが破けたりしても自己責任です。

恐る恐るとりあえず弱で吸ってみます。
おっ難なく成功です。
なんか拍子抜けするくらい簡単に終了です。
Lepai LP-2020A+
わかるでしょうか上の丸い部分の凹みが改善されました。
画像を見比べると確認できると思うのですが・・・

さあ次回の記事はもちろん中華デジアンの登場です。



  

ブログパーツ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私もツィーターが凹んだD-SX7を買って試しに分解してみました。

D-SX7のツィーターは止めてあるネジを外すだけで簡単に分解
出来て(ボイスコイル&ソフトドーム)ユニットが出てくるため、指で
ソフトドームの後ろから押す事が出来るので安全に凹みを直せます。

配線を外す必要もなく簡単に修復できました。

Re: No title

>モッキーさん

コメントありがとうございますm(__)m

D-SX7って簡単に分解できるんですね。
知らなかった~良い情報どうもです♪
次に凹んだ時は分解を試してみます。

中華デジアンからデスクトップへと繋げ
いまだに活躍中です。
プロフィール

bluesky

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品










おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon