Lepai LP-2020A+

以前から気になっていたアンプをポチっったって記事の続きです。

ちなみに購入したのはこれです。

Lepai LP-2020A+ ¥2000

 

Lepai デジタルアンプ LP-2020A+ Tripath TA2020-020 ブラック+12V5Aアダプター付属

激安アンプです。

このアンプの報告はいろんな方がブログにアップされていて
改造されてる記事も多く以前からものすごく気になっていました。
ウン十万するアンプを凌ぐだとかって記事があちこちにあります。
う~ん半信半疑でもやっぱり気になります。

アマゾンでACアダプタ付きが¥2000で出ていたので
思わずクリックしたなんてのは聞かなかったことに・・・(笑)
香港や中国サイトで直接購入が安いなんて記事も見られます。
少し割高になりますがヤフオクなどでNFJストア別注モデル
購入する方が安心感ありそうです。



さて用意するものはスピーカーとスピーカーケーブルに
アンプとPCなどをつなぐケーブルです。
ピン-ピンケーブルよりピン-RCAケーブルがいいかな。
スピーカーケーブルはホームセンターか家電量販店あるいは
音楽専門店に行けば手に入ります。
ケーブル類はアマゾンなどでも買えるのでネット注文が楽です。
手持ちあればそれで無ければ安いもので十分だと思います。
こだわり出したらきりが無いのがこの世界だと思うので。

さて購入した商品の箱を開けるとこんな感じです。
Lepai LP-2020A+
アンプ本体にACアダプターが入っています。
説明書は中国語&英語です。
アダプターは12V5Aのものがちゃんと入っていました。
アマゾンのレビューで違うものが入ってたりするって報告が
あがっていたので真っ先に確認したのですが大丈夫でした。

それにしても思っていた以上に軽いです。
こんなのが評判になるほどの音を出すのだろうか・・・?

スピーカー(D-SX7)の上にアンプをのせ100均で買った
カタログスタンドにタブレット(ZiiO)を置き準備完了。
スピーカーとタブレットを繋ぎ早速聞きましょう。
Lepai LP-2020A+
電源ONするとポツッと音がします。
ボリュームまわりが青く光って電源入りました。
音はう~んそれほど大した感じじゃないな・・・
エージングが必要なのだろうか?
慣らし運転のつもりで電源入れっぱなし音楽かけっぱなしで
その場を離れ買い物に出かけてみました。

・・・

・・・

・・・

数時間後帰ってきて流れてる音が明らかに変わっていました。
しかもアンプ自体がまったく熱くなっていません。
う~ん恐るべし中華デジアン!!!
低音はやや弱い感じですね。
スピーカー自体も低音が弱い感じのものなので余計にかもです。

聴く音楽やスピーカーによっても印象変わると思いますが
自分が良く聞くジャンルには十分なほどの音が出てます。
女性ヴォーカルやJazzにfusion系はほんと良い感じ。
想像していたよりも良い感じに響いてなかなかです。
いやいやなかなかどころかかなり良いじゃないですか!!!
もっと早く買っておけばよかったと今更ながらに思います。

個体によって当たりハズレがあるようなのですがノイズも無いし
ACアダプターも表記通りだったのでハズレじゃなく一安心。
ただし電源ON・OFF時のポップノイズは噂どおりです。
それにしてもこのコストパフォーマンスの高さには驚愕です。

昔使っていたコンポのスピーカーやリサイクルショップなどで
安くスピーカーが手に入るのなら一度試す価値大です。

標準装備のスピーカーや低価格のアクティブスピーカーで音楽を
楽しんでいる方は間違いなく音の違いを感じられると思います。
手軽にそれなりの音を聞きたいと思うならありだと思います。

期待し過ぎると感動も薄いのであくまでも¥2000くらいで買える
商品が一体どんな音をかもし出すのかくらいで試してみてください。

わずかなアフィリエイト収入なんですが何を買って
ブログにアップしようかと迷っていました。
なんらかのジャンク商品を買うつもりだったのですが・・・
中古のスピーカーと新品のアンプとなりました。
年末に向けた遊べる音楽環境を綴るのも面白いかと思い
アフィリエイト収入は今回のこんなネタに変身となりました。
せっかく広告のクリック協力いただいたので何か購入し
記事にしたいと思っていたので丁度良かったです。
PCからユーチューブで音楽を聞いたりCDウォークマンや
オーディオプレイヤーにスマホに繋いでもいい感じでした。
記事自体はただの自己満足になってそうですが・・・(苦笑)

オーディオマニアでもなくあくまでも素人の耳で感じた感想です。
それでも気になった方にはぜひ試して頂きたい一品です。



  

ブログパーツ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

付属のACから ジャンクのゲンコツ型AC(ソニー製など)に切り替えると また、音が変わるかもしれませんね。本体内部のコンデンサなんかも 時間があれば 国産のオーディオ用に変えると化けるんでしょうね?ジャンクカメラより ずっと楽しめるけど 懲り出すと お金が続かない趣味になるので ご注意を!

Re: No title

>俊介さん

ご無沙汰しておりますm(__)m

音の世界はほんと奥が深そうです。
中華デジアンの改造・・・かなり面白そうですが
ほんと嵌ったらやばそうです(苦笑)
とりあえず中身は開けて見てみたんですが
今のところこの先は控えております。
プロフィール

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品








おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon