2016/12/30日経平均株価(19114.37)

2016/12/30

今日は今年最後の売買日でした。
日経平均株価は去年末より約80円の上昇の
19114.37円となって取引を終了しました。
今年はほんと凄い1年だったなと思います。
年初から下落で始まりイギリスのEU離脱だったり
アメリカの大統領選挙で反転大幅上昇したりでした。
結局のところ年初とたいして変わらない
水準で終了という結果とかなんで?
為替の方も円高に向かい大統領選挙で
反転の円安とか凄い相場でした。

年末は新興銘柄も大統領選挙の影響であまり下がらず
てかむしろ上がっていき面白みのない感じでした。
2017年NISA枠の買いできる初日も新興銘柄は上昇してた
けど去年ほど上がらずなんか面白くない展開でした。

年間通してみると今年も予想しにくい展開が
多くほんと去年同様入りくい相場でした。
来年も大きく上昇することを祈ります。

ちなみに来年の干支は酉(とり)です。
酉は申とともに「騒ぐ」と言われ今年と同じです





wi-fi繋がらない「有効なIPアドレスがありません」

2016年12月15日です。
最近Win10の更新プログラムの更新後からタブレットのwi-fiが繋がらなくなってました。診断してみると「有効なIPアドレスがありません」と出てます。検索かけてみると同様の症状が多数報告されているようです。「一時的に高速スタートアップを無効にする」で設定すると回復するようです。「再起動」でも回復する可能性もあるようです。「シャットダウン」してからの通常立ち上げでは回復しませんでした。なので電源を切る時に「シャットダウン」ではなく「再起動」を試してみてください。無線のドライバを削除してインストールしなおす方法もあるようです。でもめんどくさいので最終手段ですね。
また更新プログラムがでているようなのでこれで直るかもしれませんが未確認。

「一時的に高速スタートアップを無効にする」手順

キーボードのshiftキーを押しながらシャットダウンをクリックでok


「高速スタートアップを無効にする」手順

設定

コントロールパネル

電源オプション

電源ボタンの動作を選択する

現在利用可能でない設定を変更します

高速スタートアップを有効にする(推奨)チェックを外す

変更の保存

これで完了です。
再起動後に症状が回復したようであれば
高速スタートアップを有効にする(推奨)に
チェックを入れて元に戻しておきましょう。

タブレットってwi-fi繋がらないと致命的ですね。
更新プログラムなど追加されてもwi-fi使えないと
USBなど外付けして入れないといけなくなります。

とりあえずwi-fi繋がり回復しました。



12月に入りました。

12月に入りました。

だいぶ寒くなってきました。
紅葉も終盤にさしかかり街はイルミネーションに
その座は移り変わりつつありますね。

先月は凄い相場でした。
日経平均株価1000円以上の下落なんてそうないし
少しはinしましたがあの反発は予想できません。
為替にしろ株にしろ全力投入した人は天才です。
まだまだ自分は修業が足りないと勉強になりました。
今月に余力を残しておきたかった考えが甘かったかな?
トランプノミクスなんて世間では言われてますが???
まあ博打せず慎重に取り引きしていきます。

今年も日本橋に行けば年末セールとかもしてそうですね。

過去記事を1つアップしときます。
追記にリンク貼ってます続きからどうぞ。

寒さに負けずに今月も楽しんでいきましょう。

続きを読む

プロフィール

bluesky

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品








おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon