日本橋徘徊(2月第3週)

日本橋徘徊(2月第3週)

昨日行こうと思ってたのですが天気が悪かったので中止。
天気も崩れない感じですし今日行くとします。
世間ではバレンタインみたいですがそんなの知りません。
気にせず日本橋に行くとしましょう(笑)

J&P
5階まで上がります。
小物類ワゴンは変化無ないようです。
4階の方もレジ前ワゴンも変化ない感じです。
1階でアプリで買える¥10電池を購入。

ソフマップ日本橋店
4階に上がります。
ノートやWinタブが安く出ています。
1階でショーケースの一眼&レンズの値段チェックします。
ワゴンのジャンクコンデジは古い型のものばかりですね。

PCコンフル堺筋店
入り口付近にタブレットが出ています。

イオシス日本橋4丁目店
ジャンク扱いのスマホが出ています。
らくらくスマホがSIM認識不良で¥3000のようです。
iphoneやLGのスマホなども出ていました。
たまに出ているようですがスマホにあまり興味なかったので
今までスルーしていましたが最近は興味津々。
docoo F-08E
docoo F-08E ¥3000

GOODWILL
店舗前にジャンク商品あります。
ビデオカードだいぶ減りましたね。
マザーボードのほうが多い感じです。
他にはACアダプターにプリンターです。
店内のショーケース内のカメラは少し増えた?コンデジが
横に移動しているので販売スペースが少し増えてます。

インバース日本橋1号店
入り口付近の小物類が増えてますね。
ジャンクノートはいつものように大量に出ています。
HDDは今日も¥200引きのようです。

BEST DO!
ジャンク品が出ているようなので少し物色。
タイミング悪いのかいつもあまり面白いものに出会えません。
今回は今までで一番ジャンク品が増えているような感じです。
なぜペン型釣竿や玩具まで?
ジャンクボックスの上の方ばかり漁り下まで到達できずでした。
ジャンク小物
1つ目:DS-DT308SV(左上¥10)
2つ目:DS-DT305BK(左中¥10)
3つ目:KK-00229(左下¥10)
4つ目:ペン型コンパクト釣竿(中¥10)
5つ目:ZIPPER EARPHONES NEW3#(右上¥10)
6つ目:ミニフライヤー(右下¥100)

こんな感じで本日も終了です。
今日の収穫はペン型釣竿を¥10で買えたことだろう。
1つしかなかったので運がよかったのかタイミングなのか・・・
日本橋で釣竿を手に入れるとは思ってもなかった(笑)

今回の購入品

 らくらくスマホ ¥3000

 ワンセグチューナー ¥10×2

 ペン型釣竿 ¥10
 
 イヤフォン ¥10

 オーデイオプレイヤー ¥10

 ミニフライヤー ¥100

 total ¥3150



日本橋徘徊(2月第1週)

日本橋徘徊(2月第1週)

今日は曇りですがそれほど寒くないですね。
昨日の桜島の噴火に続いて台湾での地震って・・・
噴火が起こると地震が起こるってのはやっぱり
何か関係があるのでしょうか?
地震などに備えて備蓄している水などの
期限をチェックしておかないとですね。
さて決算期が近づいてきている日本橋を徘徊するとします。

PCNET日本橋店
HDDなどの価格チェック。

ソフマップ日本橋店
5階に上がります。
パーツ類を少し見てまわります。
4階に下ります。
安いWinタブはなくなっちゃいましたね。
1階でショーケースの一眼&レンズの値段チェックします。
ワゴンのジャンクコンデジは追加ないようです。

イオシス
スマホやタブレットを少し覗いてみました。

GOODWILL
店舗前のジャンク商品あります。
ビデオカードにマザーボードあります。
エプソンのプリンターが¥2000で出てます。
カメラのショーケースはスカスカになった気が・・・
コンデジがかなり少なくなったのかな?

インバース日本橋1号店
ジャンクノートはいつものように大量に出ています。
HDDは全品¥200のOFFだそうです。
せっかくなので160GBを2つ購入するとします。
3.5HDD 160GB
160GB¥500(-¥200)×2=¥648

BEST DO!
何気なく覗いたらジャンク扱いHDDが3点ほどありました。
3TB¥1000、2TB¥850、500GB¥500でした。
IDE2.5HDD160GBも2点袋入りのがありました。
2TBのを購入です。
3.5HDD 2TB
3.5HDD 2TB ¥850

ソフマップなんばザウルス2
4階に上がります。
アウトレット品コーナーを少し物色。
3階に下ります。
中古デスクトップにノートを見ておきます。
ジャンク扱いのタブレットが売れたのかなくなってます。
他は大きな価格下落は見られません。
1階でカメラ関連見て終了です。

PCNETなんば店
2階に上がりジャンクノート見ます。
ここもジャンク扱いノート大量にあります。
ASUSの7インチタブのタッチパネルだけが¥780です。
綺麗な感じなので液晶割れの交換用には良いのでしょうが
本体持ってないので生きているかの確認もできませんね。
こういうパーツが豊富にある店があれば液晶割れなどの
ジャンクタブレットを買って遊びたいのですがね~。

こんな感じで本日も終了です。
今日はHDDを買うつもりなかったのですがなんでか3点も・・・
3つになると意外と重いので買わなければよかったと
後悔しながら歩いてました(苦笑)

今回の購入品

 3.5HDD 160GB¥324×2 ¥648

 3.5HDD 2TB ¥850
 
 total ¥1148



2月に入りました。

2016年も1ヶ月が経ちました。

一気に寒くなったと思ったら暖かくなったりと変な気候です。
少しずつ春が近づいて来てる感じなのでしょうか?

株のほうは凄いことになってますね。
マイナス金利への政策って異次元の世界に入った感じです。

来月は決算期なので今月あたりから決算セール始まりそうですし
日本橋でのジャンクにも少し期待してみるとしましょう。



プロフィール

bluesky

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品








おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon