2015/12/30日経平均株価(19033.71)

2015/12/30

今年最後の売買日となりました。
日経平均株価は去年末より9.1%の上昇の
19033.71円となって取引を終了しました。
正直今年はそろそろヤバイのではと思ってたのですが・・・
2万円台に乗せたりとまあ上昇相場継続な展開でした。
為替の方はある程度安定した推移でしたね。

今年も新興銘柄は10月くらいから年末に向かって
NISAの影響が色濃く出てるのでは?って感じでした。
2016年枠の買いができる初日に新興銘柄が多く上昇してました。
去年と似た感じだったのでかなり予想しやすく短期で見ると
それなりに利益を出せたのではないでしょうか?
2015年枠の利益確定売りで安く下がっていた優良銘柄とかも
多かったのでその辺を見ている方は突撃できたことでしょう。
今年もNISAについて聞かれたりしたのですがやっぱりメリットも
デメリットもあるのでしっかり理解して資金投入しましょう。

年間通してみると個人的に今年も入りにくい展開でした。
ここまでくると上昇よりも下落のほうがスピード早いので
気をつけながら来年も取引するとします。
来年も大きく上昇することを祈ります。

ちなみに来年の干支は申(さる)です。
申は酉とともに「騒ぐ」と言われているようです。




日本橋徘徊(12月第3週)

日本橋徘徊(12月第3週)

先日前触れもなく突然無線LANルーターが壊れました。
電源入っているのに送受信してません。
有線のLANポートまで使えなくなってます。
探してみましたがLANのHUBすら持ってなかったようです。
デスクトップ一台しか稼動できなくとても不便なので
無線LANルーターを買いに日本橋に出撃するとします。

J&P
5階まで上がります。
小物類のワゴンを物色あまり変化無ないようです。
4階の方もレジ前のワゴンも少し物色。
今日の目的品の価格調査です。
2階で中古ノートなどもみます。
1階のカメラのショーケース内のジャンク品は減ってますね。

ソフマップ日本橋店
5階に上がります。
パーツ類を少し見ます。
ジャンク扱いのスピーカーが少し出ています。
4階に下ります。
Winタブが9千円くらいで出ています。
ジャンク扱い?のようですが安いですね。
1階でショーケースの一眼&レンズの値段チェックします。
ここで久しぶりに常連さんに遭遇したので情報収集。
ジャンク一眼が出ています。
ワゴンのジャンクコンデジに混じってスマホも少し出ています。
アンドロイド2.2どまりでアップデートできないものが出てる?
今更な気もしますが見た感じ傷少なく状態よさそうです。
初期のREGZAって評判悪かった気もしますが購入。
docomo REGZA T-01C 
docomo REGZA T-01C ¥2138

PCNET日本橋店
ターゲットHDD探しますが無いようです。

PCコンフル
入り口付近のワゴンに中古HDDあります。
探してるHDDはここも無いようです。

GOODWILL
店舗前のジャンク商品あります。
ビデオカードが多いようです。
他にはACアダプター¥500です。
ショーケース内の一眼は変化ないようです。

インバース日本橋1号店
小物類がいくつかインバースの日特価になっています。
ジャンクノートはいつものように大量に出ています。
HDD160GBは大量にありますがターゲット品無し残念。

ソフマップなんばザウルス2
4階に上がります。
ここのアウトレット品コーナーは認知度低いのでしょうか?
3階に下ります。
中古デスクトップにノートを見ておきます。
タブレットはそれほど下がってませんね。
2階で今日の目的品無線LANルーターを購入。
1階でカメラ関連見て終了です。
小物類が入り口付近の平台に並んで見やすいけど
少し値段設定上がった?以前はもっと安かった気が・・・

PCNETなんば店
2階に上がりジャンクノート見ます。
ここもジャンク扱いノートいつものように大量にあります。
ターゲットHDDここでも見つけられず。

こんな感じで本日も終了です。
無線LANはお求め安い値段のものを購入しておきました。
有線のポート数を確認しなかったのが少し失敗したかも・・・
新品購入品はカウントせず。
日本橋は年末にもう一度くらい行って今年も終了ですかね。

今回の購入品

 スマホ REGZA T-01C ¥2138

 total ¥2138



12月に入りました。

12月に入りました。

一気に寒くなってきましたね。
気温差が激しくなるこの月は体調不良気味です。
なんだか毎年同じこと言ってる気もしますね。

今年も終わりに近づいてきたし日本橋に行けば
年末セールとかもしてそうですね。

寒さに負けずに今月も楽しんでいきましょう。



プロフィール

bluesky

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品








おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon