Kindle Fire HD 8GB 2013

Kindle Fire HD 8GB 2013

発売日 2013年11月頃
スペック
OS:FireOS4.5
CPU:1.5GHzデュアルコア
液晶:1280×800
記憶容量:8GB
Wi-Fi:802.11a・b・g・n
Bluetooth:あり
GPS:なし
カメラ:なし
オーディオ:Dolby Digital Plus対応ステレオスピーカー
重量:345g
サイズ:191mm×128mm×10.6mm

先日買ったKindle Fireです。
傷ありとの表記だったのでどんな状態か気になったので
購入時に店員さんに聞いてみると確認させてくれました。
液晶面が傷だらけでない限り購入するつもりでした。
でも軽く見た感じではまったく傷がない状態でした。
他の情報はUSBケーブルが欠品となってましたが
この状態で難あり商品の中に投入されるんですね。
買ったときの記事はこちらです。
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-475.html
箱を開けて本体出してみるとやっぱり綺麗です。
Kindle Fire HD 8GB 2013
付属品は充電アダプターと説明書です。
じっくり探したけど傷という感じのは見つけられませんでした。

手持ちの保護フィルムを貼ってみました。
福袋の中身だった保護フィルムがこんなところで役立ちました。
以前購入していたケースも丁度いいようです。

保護フィルムとケース買った時の記事はこちらです。
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-458.html
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-422.html
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-425.html
どちらもKindle Fire7インチのだったので良かったです。
Kindle Fire HD 8GB 2013
さて電源入れてみるとしましょう.
電源入りました。
Kindle Fire HD 8GB 2013
画質はそれなりに良い感じですね。

最新機種と軽くスペック比較
         2013           2015
重さ:          345g /         313g
プロセッサ:1.5GHzデュアルコア / 1.3GHzクアッドコア
ディスプレイ:1280x800(216ppi)/ 1024x600(177ppi)
スピーカー:     ステレオ /        モノラル
カメラ:          なし /          あり
USBホスト機能:    なし /          あり
SDカードスロット:   なし /          あり

赤字部分が旧機種のほうが勝ってる点です。
アフィリエイト収入はオーディオ関連で繋げているので
今年もこの点を重視しようと思ってたのでナイスタイミング。
KindleFireってあまり評判良くなかったようですが
音質はなかなかとの噂だったように思います。
本を読む音楽を聴くって特化すれば良い感じでは?

google play store使えないとアプリ導入で難ありですね。
root化してgoogle playを使えるようにするなり
1mobileからアプリをDLするなり方法はあるようです。
この辺りは検索かければいくらでも出てきますありがたい。

とりあえず音楽といえばTuneinでネットラジオです。
このアプリDLして音の確認です。
背面にスピーカーが2箇所配置されているので
横にして置いて使うと良い感じのようです。
聞いてみた感想はタブレット内臓のスピーカーとは思えないです。
音を最大にしても音割れしてないのも凄いですね。
最大にしても音量がそれほど出ませんが・・・
それにしてもタブレット内蔵の物としては十分だと思います。
GPSにカメラにマイクなど購入機種にないのでタブレットとして
多くを求めると物足りないけど用途限定すれば十分使えます。
ネット上では評判良くないようでしたがこれはこれでありです。
新機種で上記の内容が改善されUSBホスト機能もあるようですが
モノラルスピーカーにスペックダウンしたようなので要注意です。

中華デジアンにも接続して使ってみましたがさすがに
外付けしたスピーカーの方がはるかに音良いです。
まあ当たり前なんですが・・・
そういえばLepai LP-2020A+は品薄になりアマゾンで
買えなくなったのか広告リンク切れになっています。
今はLP-2024A+ってのが搭載された新モデルになったようです。
中華デジアンLepaiを購入してそろそろ2年が経ちますが
PC接続でほぼ毎日使用してるけど壊れもせず元気です。

今年もこんな感じでアフィリエイト収入の購入品レポートでした。
当ブログの記事下のアフィリエイトをクリックしてくださったり
クリック先サイトでの登録や商品購入ありがとうございます。
この場を借りてお礼申し上げますm(__)m



  



日本橋徘徊(10月第1週)

日本橋徘徊(10月第1週)

天気も良いし用事ついでに日本橋行くとしましょう。
そろそろアフィリエイト収入の使い道を考える季節です。
といっても今年も小額なので悩みどころです。
狙い目としては安い中華タブレットでも探そうかな?
去年買ったSONYのネットワークコンポは大外れでした。
システムトラブルで数ヶ月で使えなくなった挙句回復されないまま
今年9月でvTunerのサービス終了となりました。
ネットラジオ目当てで買ったのにウォークマンの
ドックコンポと魅力ないものになってしまいました。
今年のアフィリエイト収入は何に変化するのか?
さあ出発するとしましょう。

J&P
5階まで上がります。
小物類のワゴンは変化無しです。
4階のワゴンは少し変わったかな?
2階で中古ノート類も見ます。
型落ちスマホケースやデジカメケースが安く出ています。
1階でカメラ関連ですがショーケース内のジャンクコンデジは
かなり減って2台だけ?ビデオカメラは変化無しのようです

ソフマップ日本橋店
5階に上がります。
モニターが¥980で数台並んでます。
4階に下ります。
ジャンクコンデジ結構な量出ています。
覗いてみますが1200万画素のが数台で
あとはそれなりに古いのばかりでした。
ボックスの感じから見ると先月から出ていたのかな?
タブレットもそれなりに出ていてなかなか安いです。
7インチのkindle Fire 2013も¥2800と安く出ています。
もう少し出せば新品のFireを買えるので買う価値無いのですが・・・
良い噂聞かないのですがネタで買ってみるかな。
ショーケースのジャンク一眼はすべて売れてました。
1階で中古カメラのショーケース値段チェック。
kindle Fire HD 2013
kindle Fire HD 7インチ 2013 ¥3024

PCコンフル
入り口付近のワゴンに中古HDDあります。
レジ前のショーケース上にジャンク扱いで
内蔵無線LAN¥100でありました安い。

パソコン工房
ショーケースの中古一眼が少し増えてきた感じです。
値段はそれなりです。

GOODWILL(TWO TOP)
ここって店舗名変わっていたんですね。
しかもだいぶ前に変わっていたようで
先日買い物するまで気づきませんでした(苦笑)
店舗前のジャンク商品あります。
ジャンクDVDプレイヤーが¥500に値下がりしてます。
ビデオカードにマザーボードと今日も豊富に揃ってます。
店内ショーケース内の一眼は変わってない感じです。

インバース日本橋1号店
ノートはいつものように大量にあります。
ジャンクコンデジは古い機種が少しあります。

ソフマップなんばザウルス2
入り口付近にお宝発掘市らしき商品が出てます。
タブレットに中古ノートとありますがタブレットは少し安くなってます。
4階に上がります。
お客さん少ないですね。
3階に下ります。
中古デスクトップにノートにタブレットの価格調査して終了。

PCNETなんば店
2階に上がりジャンクノート見ます。
いつものように大量にあります。

こんな感じで本日も終了です。
kindle Fire 2013はUSBホスト機能使えないしSDカードも使えない
Google Playも使えないと不思議で仕方なかった機種です。
最新機種では解像度は低いもののクアッドコアでSDスロットに
カメラも搭載でUSBホスト機能もあるようです。
アフィリエイト収入じゃなければプラス2千円最新機種を買ってます。
いやいやむしろタブレットの候補から外れるだろう。
こんな機会を作ってくれたブログ読者様に感謝です。
そういえば保護フィルムもケースもkindleのがあった気がします。

今回の購入品

 kindle Fire HD 2013 ¥3024

 total ¥3024



10月に入りました。

10月に入りました。

朝と夜はだいぶ涼しくなってきました。
昼間はまだ暖かいので晴れると気持ちいいです。

先月末の日本橋はどうだったんでしょうかね?
中間決算の月だったので行けばよかったかなと
後になって思いました。

まあ今月も楽しんでいきましょう。



プロフィール

bluesky

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品










おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon