日本橋徘徊(6月第3週)

日本橋徘徊(6月第3週)

今日は天気が崩れるみたいな予報だったり
午後から晴れ間もみたいな予報だったり?
寒気が降りてくると荒れるような天気予報なので
雨にあいたくないのでサクッとまわるとします。

J&P
まずは5階まで上がります。
iPhone(¥100)のケース増えてます。
4階に下ります。
大量にあったHDDのUSB変換ケーブルなくなってます。
長い期間残っていたのにどこに移動になったのでしょうか?
2階で少し中古のタブレットやノート見ます。
タブレットは値下がりなかなかしませんね。
1階に下りてカメラのショーケース見ます。
ジャンクカメラ増えているようですね。

ソフマップ日本橋1号店
2階に上がります。
ジャンクデジカメは増えてない感じです。
一眼のショーケースも一応価格チェック。
3階に上がります。
デスクトップはそれなりですね。
4階でスピーカー見ますが増えてないですね。
1階に下ります。
ヘッドフォンアンプがショーケースに入ってます。
以前からあったのかな?初めて気がつきました。

PCコンフル
ジャンクデジカメワゴンが消えています?
レジ横にあるHDDは今日も安いですね。

TWO TOP
店舗前にジャンク商品がかなり並んでいます。
マザーボードなどのジャンク扱い品です。

インバース日本橋1号店
ジャンクデジカメはスカスカです。
ジャンクノートは今日も豊富です。
インバースの日特価でワゴン内の小物が安くなってます。
ワゴン内¥180のものがいっぱいです。
マウスやケーブルなども半額になるようです。
無線マウスが¥180って安すぎでしょう。
1人3個までとなってます。
まあまあ量あるし帰りに買うとしましょう。

ソフマップなんばザウルス2
店舗前でお宝発掘市を小規模開催してます。
ワゴンはノートとタブレットのようです。
4階に上がります。
今日はまあまあお客さんいます。
3階でノートやデスクトップを少し覗きます。
タブレットコーナーは値下がりしてませんね。
中古&ジャンクボックスは無くなったのかありません。

フレンズ
SONYのFeliCaカードリーダーが¥380で大量にあります。

PCNETなんば店
2階のジャンクノートは少し減った?
それでも大量にあるんですが箱に空きがあると減ったと
思ってしまうこの店舗が凄いです。
棚にマザーボードが並んでます。
デジカメの充電器が¥480で結構出ています。
古い型で充電器探しておられる方にはいいかも。

最後にインバースに戻ります。
大量にあった¥180の無線マウスが残り2個?
こんな短時間でさすがにこれは減り過ぎでしょう。
家に無線マウスのストックは結構あるのですが
安いので3つ買う予定でしたが1つだけにします。
あとタブレットケースも購入しましょう。
PC関連
1つ目:M-TC01DBRD(左¥194)
2つ目:TBC-KFH1203BK(右¥194)

こんな感じで本日も終了です。
歩いていると晴れ間も出て蒸し暑かったです。

今回の購入品

 タブレットケース ¥194

 無線マウス ¥194

 total ¥388




6月に入りました。

6月に入りました。

今年も変な気候ですね。
気温はほんと年々おかしくなってる気がします。

ジャンク関連はほんと停滞気味です。

株のほうはSell in Mayを無事に乗り切りました。
アメリカでは5~9月のパフォーマンスが悪いってのが
格言みたいになっているのでしょうね。
統計的にはアメリカ大統領の任期3年目って
7月~9月にずれ込むのが多いようです。
なのでその当たりを少し注意してみてみましょう。
長期のチャートでは6月に転換点のシグナルも
出ているようですが・・・?

さあ今月も楽しんでいきましょう。



プロフィール

bluesky

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品










おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon