日本橋徘徊(4月第4週)

日本橋徘徊(4月第4週)

J&Pさんがアウトレット市されているようです。
朝から行く気になれず午後からののんびり出発ですが
天気も良いことですし徘徊するとしましょう。

J&P
午後に入ってるので人はそれなりな感じです。
いつもどおり5階まで上がり降りていくとします。
整理券商品は何が魅力的だったんでしょうね。
あまり広告チェックしなかったのでよくわかりません。
1階のショーケース内のジャンクデジカメは少し増えてるようです。

ソフマップ日本橋1号店
2階に上がります。
ジャンクデジカメは少なくなっていますね。
ここでも中古一眼やレンズなどの価格チェックです。
3階に上がります。
デスクトップはあまり安くなってませんね。

PCコンフル
入り口にあるジャンクデジカメワゴンは相変わらず山盛りです。
レジ横のHDDは今日も安いです。

TWO TOP
店舗前にジャンク商品が並んでいます。

インバース日本橋1号店
ジャンクデジカメはSONY製品が多いかな?
1600万画素クラスも並んでいるので
わりと新しい感じのもの多そうです。
ジャンクノートも多いですね。

ソフマップなんばザウルス2
4階に上がります。
アウトレットコーナーは人少なくなってます。
商品は安いのも多いので認知度の問題でしょうか?
3階の中古ジャンクボックスは見つけられず無いのかな?
ノートやデスクトップを少し覗いてタブレットコーナーへ行きます。
あまり値下がりしてませんね残念。
1階でカメラ関連の小物覗きます。
それなりに増えています。
中古カメラとレンズの価格チェック。

フレンズ
iPhone4はなくなったのかな?
ipad2が9千円くらいだったかな箱入りでありました。
2つとも液晶に異常ありな表記で片方が割れで
もう1つが映らずのようです。

PCNETなんば店
ジャンクノートは今日も大量にありますね。
HDDが追加されたのか大量に増えています。
EPSONの超薄型Endeavor3点ほどがあります。
値段いろいろですが面白そうですね。

こんな感じで本日も終了です。
天気もよくかなり暖かくなりましたね。
むしろ暑いくらいで汗ばみました。

今回の購入品

 ¥0
 
 total ¥0




Acer ASPIRE one D240-Ks113

Acer ASPIRE one D240-Ks113

発売日 200?年
スペック
液晶:10.1型 (1024x600)
CPU:Atom N270 1.6GHz
メモリ:1GB
HDD:160GB
OS:Windows XP Home
無線LAN:IEEE802.11 b/g
重さ:1100g
その他:Webカメラ

正月のジャンク市で購入したものです。
その時の記事はこちら
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-422.html
買った時にBIOSに入れるのと液晶などの状態は確認済み。

それにしてもこの機種の情報が極端に少ない。
発売日すら見つけ出すことができなかった・・・
バッテリーの製造日が2009年11月となっているので
2009年頃と思われます。
状態確認を簡単にするとします。

とりあえず裏返してネジ2つ外すとHDDを確認できます。
Acer ASPIRE one D240-Ks113
Acer ASPIRE one D240-Ks113
HDDはやっぱり入って無いですね。

てことで買っておいた80GBのHDD入れるとします。
Acer ASPIRE one D240-Ks113
マウンタネジ手持ち無いので買っておかないといけないですね。

さて電源入れるとしましょう。
とりあえず認識されたので次に行くとします。
ACアダプターは付属していなかったので手持ちの19Vを使用。

OSを何にするか迷うところですが今回は決めています。
android-x86走らせてみたかったので試してみる。
Acer ASPIRE one D240-Ks113
とりあえず電源入れてUSB起動してみました。
WiFiの設定がうまくいかない。
設定って言うのかONにできなかった?
仕方ないので無視してSkipしてみた。
それ以外は問題なく起動しているようです。
まあとりあえず有線では快適に動いてるのでよしとしよう。
UbuntuもUSBから起動させてみたがWiFi繋がらず?
これって無線LAN入ってないか壊れてる???
WiFi使えないと価値半減なのだが・・・
しかもBluetoothも搭載して無い感じでガッカリ。
HDDへのインストールはWiFi問題を解決してからですね。

とりあえずブログ用にとアンドロイド起動してる状態を
記録しようとデジカメで撮っておきました。
Acer ASPIRE one D240-Ks113
光沢画面は撮影すると反射が凄いですね。
黒いレフ板使えば抑えれるんですが邪魔くさいので
そのまま撮影するとこの有様です。

今後のためにandroid-x86についてはそのうちまとめとくかな。
ここまでのコスト1500円程度。
Bluetooth使える内臓無線LANって¥2000くらいするようです。
安上がりなアンドロイドPCだ!で終われなくなっては困る(苦笑)
パーツ取りにもう一台買っておけば良かったかな~失敗ですね。

後半お騒がせ内容ですがWiFi壊れてませんでした。
bluetoothはやっぱり非搭載のようですが・・・
とりあえず下書きした時点までの内容をアップすることにします。
現時点でWiFiは解決してるけど長くなったので強制終了。


  



日経平均2万円でも地震予言も怖い

日経平均が取引時間中に2万円台に乗せました。
ITバブル以来の15年ぶりとはほんと凄いですね。
まあ違和感を感じる上げ相場ですが気にしないでおきましょう。

それよりも気になるのは東海地震の予言です。
ネットでも以前から噂がちらほらあがっているのですが
昨日のイルカ100頭以上打ち上げられたのが気になります。
地震予言は2015年4月12日らしいのですがどうなんでしょう?
ほんとこういったのって噂だけで終わって欲しいですね。
予言されている方が来日されているらしく14日に離日されるようなので
その後のほうが怖いなんて噂もあがっているほどです。
なんにしても水や非常食など見直しておくとしましょう。

ついでに聖徳太子の予言も気になるところです。
富士山の噴火?らしき予言を残しているらしいのですが
それが2016年?2017年?ともとれるとか・・・
前述の東海地震を予言されている方が2018年に
富士山の形が変わると予言されています。
凄い昔の人物と現代を生きる人物の予言が数年差ってのが興味深い。
たまたまなのかもしれませんが
1995年に発売されて販売中止になったとあるカードにも
富士山らしき噴火の予言カードがあるだとか・・・
あのいろいろな予言カードは見ると怖すぎました。

小学生くらいのときにノストラダムスの本を読んで以来こういった
オカルト的な予言についつい目がいってしまいます。

この記事ってエイプリルフールにあわせて
アップすればよかったんですが今頃のアップ。
昨日のイルカのニュースが気になってしょうがないので
少し書き足してアップしておきます。
このブログにはあってない?そのうち公開やめるかも(笑)


Google アドセンス

Google アドセンスを申請していたのがやっと
承認されて広告貼り付けれるようになりました。

こちらにも貼り付けようと思います。
全記事に表示されるようにしたいのでテンプレートに挿入です。
記事ごとに毎回貼り付けても良いのですがめんどくさいです。
どこが一番クリックされやすいんでしょうね?
訪問者どころか拍手されることも少ないブログなので悩むところです。
とりあえず拍手の真上に表示されるようにしてみます。

場所は<%topentry_body>と<%topentry_more>の間を
改行して貼り付けました。

この場所を探すのが意外と大変です。
そんなときは「Ctrl」+「F」を押すと上に検索窓が出てくるので
そこに<%topentry_body>を入れると場所がわかります。

テンプレートいじりだすと記録しておかないと
どこに挿入したかわからなくなります。



リサイクルショップめぐり

久しぶりにリサイクルショップ覗いてきました。
下書きのままだった記事もまとめてます。

地デジチューナー覗きに行きました。
安心のハードオフなはずが1つもありません?
以前置いてあった場所には無く店内うろうろと
探してみましたが無い???
まっ仕方ないですね。
ジャンク扱いのノートやデスクトップはめっちゃ少なくなってます。
コンポやらスピーカーも通路にあふれていたの少なくなってます。
カメラ類も面白そうなのないのでサクッと終了。
昼くらいに着いたときは数台待ってすぐ停めれましたが出るときには
道路にまで車の長い列が出来てえらいことになってました。

良品買館
地デジチューナーあります¥1512
BーCASカードつきでこの値段なら安いですね。
てことでこれを購入。
カメラやら家電少し見て終了。

PRD-BT107-P00

PRD-BT107-P00 ¥1512

そのうちHDDレコーダ用にもう1台買いに行くとします。
カードだけでも購入すると¥2000するらしい・・・

前回の購入品

 地デジチューナー ¥1512
 
 total ¥1512


ここまでの記事下書きして放置したのが(2/22)


今日(4/4)に何気なく良品買館に寄ってみました。
地デジチューナー増えてます。
しかし価格は¥2700に高騰!!!!!
倍近くになっていてめっちゃびっくりしました。
1ヶ月ちょっとの間の値上がり額が衝撃的で
スルーしてしまったのはいうまでもありません。
ほかのものを少し見て終了。

今回の購入品

 ¥0
 
 total ¥0



4月に入りました。

春ですね新年度のスタートです。
今週は天気がもうひとつな予報なので
桜も一気に散ってしまいそう。

4月って年度末の決算セールも終了してジャンクは期待薄?
ってそんな想像してしまうのは自分だけでしょうか。

さあ今月も楽しんでいきましょう。



プロフィール

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品








おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon