2015 福袋 ショップインバース(日本橋1号店)

2015 福袋 ショップインバース(日本橋1号店)

インバースで買ってきた福袋の中身です。
2015 福袋 ショップインバース
買ったときの記事はこちら
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-422.html
先日まだ売っていたので店頭から消えるまで
公開は控えておこうと思ってました。
なのでこんな時期の公開です。

中を見たくない人もいると思うので見たくない方は
続き開かないようにお願いしますm(__)m


続きを読む


日本橋徘徊(1月第4週その2)

日本橋徘徊(1月第4週その2)

インバース移転されたようなので覗きに行くとしましょう。
今日よりオタロードの方に移転して初の通常営業のようです。
プレオープンは昨日の夕方からだったみたいですね。

TWO TOP
店舗前でジャンク扱い商品出ています。
前と同じ感じでガラケーとマザーボードに内臓DVDマルチドライブに
今日はビデオカード¥100~が大量にあるようです。
少しですがデスクトップにノートも出ています。

インバース日本橋1号店
オープン数分前ですが開店を待つお客さん多いですね。
少し待つとすぐにオープンです。
皆さん中へとなだれ込んで行きました。
横幅は前と同じくらいですが奥に細長くかなり広くなりましたね。
移転直後とあって店内まだまだ有効活用できてない感があります。
ジャンクノートはかなりの量ありますが移転前と変わらない感じ?
少し期待していたジャンクデジカメは追加も無いようで残念。
一体型PCが30%OFFとなっていました。
常連さんや他の方の評価やいかに?

ソフマップなんばザウルス2
入り口付近でお宝発掘市やってます。
タブレットは追加があったようでこの間より増えています。
4階に上がります。
カメラ関連の小物また追加あったのか山盛りになってる気がします。
一眼のショーケースで価格チェック。
3階に下ります。
気になるようなものもあまりなく次に行きます。

フレンズ本店
入り口付近はスマホケース¥100で大量にあります。
10年位前のSONYのビデオカメラが¥2500くらいで
ケースにバッテリー付きで結構な量ありました。
ジャンク扱いの2.5HDDのケースあったのでこれを購入。
KMZ2-25SATA-SERIES
KMZ2-25SATA-SERIES ¥200

PCNETなんば店
ジャンクノートはまた増えているような感じです。
同じ機種も多いので2個一とかして遊ぶには楽しめそうですね。
もう少し新しめの機種があれば買ってしまいそうです。

インバース日本橋2号店
福袋は完全に姿消したようです。

ソフマップ日本橋1号店
2階に上がります。
ワゴン内のノート少し入れ替わった?
一眼のショーケースで価格チェック。
3階に上がります。
全体的にあまり変わってない感じですね。
4階のほうジャンク扱いのスピーカーが増えていました。

こんな感じで本日も終了です。
個人的にはインバースさんの開店記念で面白いものが
出るかと期待していたので少し残念でした。
良い物あって自分が見つけれなかっただけかもしれませんが・・・
福袋店頭から消えたので開封記事もアップします。

今回の購入品

 SATA2.5HDDケース ¥200
 
 total ¥200



日本橋徘徊(1月第4週)

日本橋徘徊(1月第4週)

今日はインバース日本橋1号店移転前の見納めに行くとします。
今の場所って知る人ぞ知るって感があったのでメイン通りに
移転されるとこれまで以上に人が増えそうですね。

J&P
久しぶりに4階まで上がります。
特設ワゴン特価品の有線マウスが安いので買うとします。
無線マウスはストック結構あるのに有線マウスは
ストックが無くなってたので丁度良かったです。
3階はジャンクワゴン無いですね。
2階は福袋らしきものがありipadが格安で出ています。
他にもアンドロイドやWin8のタブレット端末が出ています。
1階のカメラのショーケースはあまり変わってない感じですね。
BSMBU09SV
BUFFALO BSMBU09SV ¥500

ソフマップ日本橋1号店
2階に上がります。
ジャンクデジカメは追加あったのか少し増えている感じです。
ワゴン内のノートも増えてます。
一眼のショーケースで価格チェック。
3階に上がります。
デスクトップはあまり変わってない感じですね。
4階のほうはジャンク中古ボックスの中身が増えているようです。
ジャンク扱いノートはあまり入れ替わってないですね。

インバース日本橋1号店
ここでの最後の雄姿を目に焼き付けておくとしましょう。
ちなみにここでの営業は1月21日までのようです。
移転先での営業も楽しみですね。
店舗入り口付近にノート用のメモリ512MBが¥10で多数あり。
あと携帯用のケーブルが¥10となってたりします。
ジャンクノートは面白そうなものがちらほらあります。
ジャンクデジカメかなり追加あったようです。
1000万画素以上のものがあります。
オリンパスのVG170も混ざってました。
一昨年くらいに異常な安さで投売りされていた記憶があります。

PCコンフル
入り口付近のジャンクデジカメありますが古い機種です。
レジ横にあるIDEの2.5HDDが安いですね。
¥100と¥480で出ています。

TWO TOP
店舗前でまたまたジャンク扱い商品出ています。
ガラケーとマザーボードに内臓DVDマルチドライブなどなど
ジャンク品も頻繁に取り扱うようになったのでしょうか?

ソフマップなんばザウルス2
入り口付近でお宝発掘市やってます。
タブレットはアンドロイドもWin8も少しになっていました。
4階に上がります。
イヤフォンにヘッドフォンの特価ワゴンが少し増えています。
しかも今日は綺麗に並んでいるので見やすい。
カメラ関連の小物もかなり追加されたようです。
コンデジの純正?ストラップが¥100で結構入っていました。
レンズフードやフィルターも追加されている感じですね。
レンズフードとストラップ拾い上げました。
一眼のショーケースで価格チェック。
キャノンはボディーもレンズも減ってほとんど無い状態ですね。
3階はあまり変化無い感じです。
小物関連の中古ボックス内は追加あったような感じです。
一眼関連小物
1つ目:TAMRON AD06(左¥108)
2つ目:Nikon Strap45 Gray(¥216)

PCNETなんば店
今日もジャンクノートは大量にありますね。
いろいろ見たのですが記憶にほとんど残って無い・・・

インバース日本橋2号店
福袋が¥3000のほうだけ残っています。

インバースさんの移転先はなかなか良い場所ですね。
これからも応援しています。

今回の購入品

 有線マウス ¥500

 一眼ストラップ ¥216

 レンズフード ¥108
 
 total ¥824



日本橋徘徊(1月第1週その2)

日本橋徘徊(1月第1週その2)

今日は行くつもり無かったのですが家にあると思っていた
SATA2.5HDDが無かったのでそれ目的で行きます。
年末に整理したときに3.5のIDEとSATAの確認と
2.5も両方あると確認したつもりやったのにIDEしかない?
どうも見間違いだったようです。

昼くらいに到着です。
HDDの値段見ながら昨日周れなかった店舗も覗くとしましょう。

PCNET日本橋店
福袋¥1000が1つだけ残っています。
出るときにはなくなっていたので完売?

ソフマップ日本橋1号店
1階のジャンクワゴン出ています。
ジャンクデスクトップCore2のも並んでます。
ノートの方はだいぶ入れ替わってました。
ネットブックは全部売れてしまったようです。

インバース日本橋1号店
福袋が今日も並んでいます。
¥1000のが3つに¥3000のが1つです。
ジャンクノート良い感じのあり少し悩むもやめておきました。
IDE 2.5HDD 40GB ¥500のが半額の札かかっていたので
半額の¥250なら安いですね。
残念ながらSATAは普通の値段でした。

PCコンフル
入り口付近のジャンクデジカメ山盛りですがスルーです。
レジ横にある3.5HDDが安いですね。

イオシス
不幸袋なるものが並んでます¥2015

ソフマップなんばザウルス2
入り口付近でお宝発掘市されてます。
Nexus7のタッチ不良¥6980が気になるところですが
他にも状態良さそうなアンドロイドタブレット一杯あります。
Win8のタブレットが2万くらいであったり安いですね。
4階に上がります。
年末と入れ替わり無い感じです。
3階は割引札付いているもの多いです。

フレンズさんは休みのようです。

PCNETなんば店
こちらは¥1000の福袋が大量に並んでます。
ここが2.5HDD安いと情報いただいたのであれば購入予定。
3.5は大量にあるものの2.5は160GBが¥1300です。
お一人様1個までとマジック書きされています。
昨日はSATAのHDD80GBが¥500でカゴ一杯
だったらしいのですが跡形しか無い感じでした。
ジャンクノートの方を見ていると店員さんなにやら
作業しだして追加補充してくれてます。
ありがたいことに80GBの追加でした。
SATA2.5HDD80GBが¥500で一人3個まで。
レジで聞いてみると補充してもすぐなくなってしまうそうです。
SATA 2.5HDD 80GB
SATA 2.5HDD 80GB ¥500×2

ドスパラ大阪なんば店
エスカレーター動いてます。
とりあえず4階まで上がっておきました。

じゃんぱら大阪本店
福袋はiPhone用のアクセサリーみたいですね。
¥1000のは完売みたいです。

こんな感じで終了です。
昨日より日本橋にいた時間長かった。

今回の購入品

 SATA 2.5HDD 80GB ¥500×2
 
 total ¥1000







日本橋徘徊(1月第1週)

日本橋徘徊(1月第1週)

昨日の元旦は車移動していたついでに堺筋を通過
ソフマップとJ&Pをちらっと覗きました。
昼くらいに覗いたのですがジャンク市されているようで
デスクトップとノートのワゴンが入り口に出ていました。
ソフマップのジャンク市久しぶりですね。
しかしながらカメラ関連は出ていないようです。
恒例のジャンクカメラの福袋はでていたのでしょうか?
J&PさんでDMにあったSDHC4GB¥313のみ購入。
SDHC4GB
I-O DATA BSD-4G4 ¥313


今年は今日2日のインバースさん福袋並んでみようかなと
思い立ち寒さに負けずに出発してみました。
それにしても今日も朝から寒く心折れそうです。

ソフマップ日本橋1号店
今日もジャンク市されているようでワゴン出ています。
ジャンクノート見ておられる方いたのでチラッとだけ覗きます。
ノートもデスクトップも安いですね。
2階に上がります。
ジャンクデジカメは出ていないようですね。
時間無いのでインバースに移動。

インバース日本橋1号店
5分くらい前ですがオープン前に並ぶのかなり久しぶり。
寒いですが10人くらいはすでに並んでますね。
店員さん準備されています。
常連さんからソフマップのジャンクワゴンにいいものあったよとの情報。
チラッと見ただけだったので底のほうにあったのかな?
少し待っているとオープンとなりました。
いつもすぐに無くなると噂の福袋ですが10個以上あったのかな?
皆さん1つずつ手に取り十分自分の分もありました。
6個くらい残ってたので2つくらい持ち比べてみました(笑)
重いほうを買ってみたのですが良く考えてみると
軽い物の方がいい物入ってるかもしれませんね。
ジャンク扱いノートはいつものように多く出ています。
ジャンクコンデジは少し漁ってみたけど良いの無い感じでした。
店出るときにもまだ数個福袋残ってました。
インバース福袋
サプライ用品詰め合わせ袋 ¥1080

ソフマップ日本橋1号店
またまた戻ってきました。
ゆっくり見れてなかったのでジャンクボックス漁って見ます。
う~ん情報いただいたものはすでになくなっていました。
しかしさっきは無かったネットブックが追加されています。
しかも¥908の値札!!!
消費税入れても¥1000以下じゃないですか。
状態よさげなのを一つ取り上げてみると
バッテリー付いてて電源入ります。
ここで常連さん登場で少し挨拶。
ジャンクカメラの福袋のこと聞くと出ていなかったそうです。
ネットブック見てもらうと良さげですよとのことなので購入です。
ASPIRE ONE D240
Acer ASPIRE one D240-Ks113 ¥980


おまけ
元旦に堺方面にも出向いていたのでハードオフにも突撃。
年末の大掃除による追加を期待してしまいました。
SONYのドックコンポがジャンク扱いリモコン無しで¥5000です。
PC関連の周辺機器が以前来た時より増えてるように思います。
ノートにデスクトップはこれといったもの無し。
カメラもこれはといったものは無い感じですね。
オーディオ関連は見ていて楽しいですが知識不足。
期限切れインクが安かったのでこれを購入。
インク
1つ目:Canon BCL-3eBK(左¥108)
2つ目:Canon BCL-3e 4色マルチパック(右¥324)

こんな感じで今年最初の日本橋徘徊プラスおまけの終了です。
寒さに負けず出撃してよかったです。
福袋どんなの入ってるか聞かれたりするとその場で開けて
公開したかったんですがブログのネタにと我慢です。
ちなみにまだ福袋開封してません(苦笑)
他にもすること山積みなのにとりあえずブログ綴るの優先です。
SDカードは新品なのでカウントせず。

今回の購入品

 福袋 ¥1080

 ジャンクノート ¥980

 ジャンクインク ¥108

 ジャンクインク ¥324
 
 total ¥2492



2015/01/01(元旦)

2015/01/01(元旦)

2015年になりました。

嵐のような風でしたが雨もやみお月さん出ています。

ジャンクが少し停滞した昨年。
今年ははどんな一年になるのでしょう?
2015年の日本橋初徘徊はいつにしようかな?

初売りといえば福袋です。
どこの福袋も気になるところですね~
一番気になるのソフマップさんのです。

今年もジャンクを楽しんでる皆さんが楽しく
そして良い物に出会えるよう祈ります。

本年もよろしくお願いしますm(__)m



プロフィール

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品








おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon