リサイクルショップ

久しぶりにリサイクルショップに行ってきました。

今回は堺のハードオフに行ったんですが良いですね。
こんな風に思うのは自分だけ?
店内歩いてるだけでわくわくしてきます(笑)
オーディオにカメラにPCなどなど豊富です。
ジャンクノートは少しあるだけで微妙な感じでした。
商品の入れ替わりが激しいのかな?
カメラやノートの値段は強気な設定をしてる感じです。
オーディオ関連が品揃え豊富な感じで
安いなと思うものもちらほらありました。
ACアダプターも結構豊富で¥108(すでに増税?)~と
値段もお買い得な感じですね。
ちなみに探してる10V2AのACアダプターは無かった残念。
ケーブル類が欲しくて少し漁って綺麗な感じなのをゲットです。
種類ごとに分けられているので良い感じやし大量にあります。
ちなみにピンケーブルやスピーカーケーブルは
¥108と¥324のが多かったです。
同軸ケーブル漁ってると面白いの発見です。
2分配器に同軸ケーブル2本刺さったままで¥324でした。
ばらすの邪魔くさくてそのまままとめたんですかね?
同軸ケーブルと3ピンケーブルを購入して終了です。
ちなみに付いていた値札の値段は4月からのを徐々に
進めているようでレジでは5%での金額でした。
ケーブル
1つ目:同軸ケーブル&分配器(左¥315)
2つ目:3ピンケーブル(右¥105)

今回の購入品

 同軸ケーブル&分配器 ¥315

 3ピンケーブル ¥105

 total ¥420




Canon EOS 500D(kiss X3海外モデル)

Canon EOS 500D(kiss X3海外モデル)

発売日 2009年4月
スペック
 画素数:1510万画素
 高感度:ISO 100~3200
 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS
 液晶モニター:3インチ/92万ドット
 連写撮影:3.4コマ/秒
 シャッタースピード:1/4000~30秒
 バッテリー:LP-E5
 記録メディア:SDHC/SDカード

ソフマップのジャンク市で買ったこのカメラです。
買ったときの記事はこちらです。
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-372.html

袋の中身はこんな感じでした。
Canon EOS 500D(X3海外モデル)
ボディーとバッテリーのみです。
使用感がなく落下による大きなヘコみや傷などは
見当たらないので見た感じかなり綺麗です。
液晶は擦り傷大目で液晶内に少し埃混入ありますが
まあそれほど気にならないし悪く無い感じです。
手持ちのボディーキャップをつけて電源入れてみます。
Canon EOS 500D(X3海外モデル)
Canon EOS 500D(X3海外モデル)
電源入り問題なさそうです。
電源入らないことも覚悟していたので良かったです。

ショット数は1900くらいみたいです。
思ったより使って無い感じで何故ジャンク?
いろいろ触ってみたもののセンサーの埃が少し見られるのと
液晶表面の擦り傷以外にジャンク箇所の判断が出来ません。
状態としてはかなり良いジャンク品な気がします。
使っていくうちに問題あるのでしょうね。
何かしらの問題が無いとジャンク販売にならないのが
ジャンクの世界なので・・・



  



3月に入りました。

今月でこのブログ始めて4年を迎えます。

3月は決算の企業が多いので決算セール。
ほんと楽しみな月ですね。
良いジャンクに出会えること祈るとしましょう。

いまだに日本橋ゆっくり徘徊できてないんですが・・・
なんとか今月こそは行きたいものです。



  



プロフィール

bluesky

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品










おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon