Lepai LP-2020A+

以前から気になっていたアンプをポチっったって記事の続きです。

ちなみに購入したのはこれです。

Lepai LP-2020A+ ¥2000

 

Lepai デジタルアンプ LP-2020A+ Tripath TA2020-020 ブラック+12V5Aアダプター付属

激安アンプです。

このアンプの報告はいろんな方がブログにアップされていて
改造されてる記事も多く以前からものすごく気になっていました。
ウン十万するアンプを凌ぐだとかって記事があちこちにあります。
う~ん半信半疑でもやっぱり気になります。

アマゾンでACアダプタ付きが¥2000で出ていたので
思わずクリックしたなんてのは聞かなかったことに・・・(笑)
香港や中国サイトで直接購入が安いなんて記事も見られます。
少し割高になりますがヤフオクなどでNFJストア別注モデル
購入する方が安心感ありそうです。



さて用意するものはスピーカーとスピーカーケーブルに
アンプとPCなどをつなぐケーブルです。
ピン-ピンケーブルよりピン-RCAケーブルがいいかな。
スピーカーケーブルはホームセンターか家電量販店あるいは
音楽専門店に行けば手に入ります。
ケーブル類はアマゾンなどでも買えるのでネット注文が楽です。
手持ちあればそれで無ければ安いもので十分だと思います。
こだわり出したらきりが無いのがこの世界だと思うので。

さて購入した商品の箱を開けるとこんな感じです。
Lepai LP-2020A+
アンプ本体にACアダプターが入っています。
説明書は中国語&英語です。
アダプターは12V5Aのものがちゃんと入っていました。
アマゾンのレビューで違うものが入ってたりするって報告が
あがっていたので真っ先に確認したのですが大丈夫でした。

それにしても思っていた以上に軽いです。
こんなのが評判になるほどの音を出すのだろうか・・・?

スピーカー(D-SX7)の上にアンプをのせ100均で買った
カタログスタンドにタブレット(ZiiO)を置き準備完了。
スピーカーとタブレットを繋ぎ早速聞きましょう。
Lepai LP-2020A+
電源ONするとポツッと音がします。
ボリュームまわりが青く光って電源入りました。
音はう~んそれほど大した感じじゃないな・・・
エージングが必要なのだろうか?
慣らし運転のつもりで電源入れっぱなし音楽かけっぱなしで
その場を離れ買い物に出かけてみました。

・・・

・・・

・・・

数時間後帰ってきて流れてる音が明らかに変わっていました。
しかもアンプ自体がまったく熱くなっていません。
う~ん恐るべし中華デジアン!!!
低音はやや弱い感じですね。
スピーカー自体も低音が弱い感じのものなので余計にかもです。

聴く音楽やスピーカーによっても印象変わると思いますが
自分が良く聞くジャンルには十分なほどの音が出てます。
女性ヴォーカルやJazzにfusion系はほんと良い感じ。
想像していたよりも良い感じに響いてなかなかです。
いやいやなかなかどころかかなり良いじゃないですか!!!
もっと早く買っておけばよかったと今更ながらに思います。

個体によって当たりハズレがあるようなのですがノイズも無いし
ACアダプターも表記通りだったのでハズレじゃなく一安心。
ただし電源ON・OFF時のポップノイズは噂どおりです。
それにしてもこのコストパフォーマンスの高さには驚愕です。

昔使っていたコンポのスピーカーやリサイクルショップなどで
安くスピーカーが手に入るのなら一度試す価値大です。

標準装備のスピーカーや低価格のアクティブスピーカーで音楽を
楽しんでいる方は間違いなく音の違いを感じられると思います。
手軽にそれなりの音を聞きたいと思うならありだと思います。

期待し過ぎると感動も薄いのであくまでも¥2000くらいで買える
商品が一体どんな音をかもし出すのかくらいで試してみてください。

わずかなアフィリエイト収入なんですが何を買って
ブログにアップしようかと迷っていました。
なんらかのジャンク商品を買うつもりだったのですが・・・
中古のスピーカーと新品のアンプとなりました。
年末に向けた遊べる音楽環境を綴るのも面白いかと思い
アフィリエイト収入は今回のこんなネタに変身となりました。
せっかく広告のクリック協力いただいたので何か購入し
記事にしたいと思っていたので丁度良かったです。
PCからユーチューブで音楽を聞いたりCDウォークマンや
オーディオプレイヤーにスマホに繋いでもいい感じでした。
記事自体はただの自己満足になってそうですが・・・(苦笑)

オーディオマニアでもなくあくまでも素人の耳で感じた感想です。
それでも気になった方にはぜひ試して頂きたい一品です。



  

ブログパーツ

ONKYO D-SX7

ONKYO D-SX7

リサイクルショップで¥1100で購入してきました。
ネットに少し破れなどありますが非常に綺麗な状態です。
しかしながらネット外して確認するとドームが凹んでいます。
ソフトドームみたいなので何とかなるだろうと購入。
D-SX7
さてさてどうしたものかと思い以前どこかの記事で
掃除機で吸うなんてのを見かけたので試してみることに・・・
決して真似しないでくださいね。
ソフトドームが破けたりしても自己責任です。

恐る恐るとりあえず弱で吸ってみます。
おっ難なく成功です。
なんか拍子抜けするくらい簡単に終了です。
Lepai LP-2020A+
わかるでしょうか上の丸い部分の凹みが改善されました。
画像を見比べると確認できると思うのですが・・・

さあ次回の記事はもちろん中華デジアンの登場です。



  

ブログパーツ

Creative ZiiO ZO-7S8G-WT

Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WT

発売日 2010年12月頃
スペック
OS:Android 2.1
CPU:ZiiLABS ZMS-08
液晶:TFT(800×480)
記憶容量:8GB
Bluetooth:あり
GPS:なし

去年買った7インチタブレットです。
今更ですが記事書いていなかったので中華デジアンを
アップする前に引っ張り出し綴っておこうと思います。
箱の状態があまりよろしくなかったので中身も期待薄ですが
あまりの安さににつられて買ってしまったものです。
買ったときの記事はこちらです。
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-318.html
箱を開けて本体出してみると思った以上に綺麗です。
Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WT
付属品は本体に説明書にタッチペンにACアダプターです。

Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WT
塗装剥げありとあったのですがひどくないです。
角に1箇所で小さなのだけです。
もっと傷だらけの予想していただけに良い感じです。

電源を入れてみることにしましょう。
普通に電源入り起動しました。
Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WT
ドット落ちはなかなか見つけれませんでした。
1箇所あるけど注意深く見ないと気づきません。
少し触って気づいたことは感圧式なのが残念です。
搭載されてるカメラの質も・・・
画面も解像度が低いせいかイマイチですね。
しかしさすがCreativeさんです。
音に関しては思ってた以上でした。
ちなみに画面を消したスリープ状態でも
音楽再生できるのも評価大です。

ちなみにCreativeのサイトに行くとアウトレット価格で
Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WT
¥5980~で販売されてるようです。
写真閲覧用より音楽となってしまいそうです。
もう少し解像度の高いものを写真用として探すとしましょう。



  

日本橋徘徊(11月第1週)

日本橋徘徊(11月第1週)

3連休初日の日本橋をぶらぶら歩いてみましょう。

J&Pです。
上から覗いてみますがジャンクワゴンでてないです。
もう完全撤去になったのでしょうか?
最近まったく見かけなくなりました。
1階ショーケースの方のジャンク扱いも無いですね。

キタムラ
レンズにボディーなどの値段チェック。
ジャンクワゴンの位置が少し移動していました。

インバース日本橋2号店とPCNETなんば店は
まだオープン時間前だったので覗けませんでした。

じゃんぱら大阪本店
2階で少し覗いてみますが探しているもの見つからず。
1階でレンズにボディーの値段チェック。

ソフマップなんばザウルス2です。
4階に上がります。
カメラ関連の小物は少し減ってます。
レンズにボディーなどの値段チェック。
3階に下ります。
ジャンク&中古ボックスはオーディオ関連が多い感じです。
お宝発掘市?ボックスにノート類が並んでいました。
レイアウト変わってからどうも慣れません。

PCコンフル
店舗入り口付近にジャンクワゴン出ています。
少し漁ってみましたが古い型のものが多い感じです。

インバース日本橋1号店
ジャンクデジカメは増えているようです。
Fine Pix 3ooEXRが混ざっていたのでおっと思ったのですが
値段を見てさすがに手を出せなかったです。

PCNET日本橋店
ジャンクデジカメまた少し増えてる感じです。
相変わらず山盛りで座り込んで少し漁ってみるも
通行の邪魔になるのでさくっと終了。
古い機種が多いですがバッテリー付きもあるので良い感じです。

ソフマップ日本橋1号店
2階のジャンクノートは増えてるようで大量にあります。
3階のデスクトップ類は変わり無い感じかな。
4階のスピーカーは木製のが2点ほど¥980であります。
1階でカメラ関連見ます。
ジャンクデジカメは増えてないですね。
ここでもレンズにボディーの値段チェック。

すごしやすい気温で歩いてぶらぶらするには良い季節ですね。
こんな感じで本日も何も買わずに終了です。

今回の購入品

 ¥0
 
 total ¥0



11月に入りました。

11月に入りました。

気温が下がってだいぶ過ごしやすくなりました。
とりあえず噂になっていたような出来事もなく
10月をなんとか乗り越えて一安心。

株の方は長いことボックス相場に突入してる感じですね。
チャート的には初旬下がって中旬以降から年末に向かって上昇と
予想したいところですが税改正があるのでどうなることやら?
来年から20%になることを考えれば10%の年内のうちに
利益確定が増えてもおかしくないので難しいところです。
それにしてもアローヘッドになってからの値動きの激しさは
上にも下にもぶっ飛んで恐ろしさを感じます。

ジャンクの方は相変わらず停滞しています。

さあ今月も楽しんできましょう。



プロフィール

bluesky

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品










おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon