日本橋徘徊(7月第2週)

日本橋徘徊(7月第2週)

毎日暑い日が続いてますね。
暑さに負けずに行くとしましょう。

J&Pです。
オープンと同時くらいの到着です。
列が出来ているので広告が入っていたようです。
う~ん確認不足で知りませんでした。
上の階から見るとします。
ジャンクワゴン出ていません残念。
1階ショーケースの方のジャンク扱いは変わり無いですね。
ニコンのミラーレスもだいぶ下がってきました。
中古で1万ちょいなのでお手頃価格です。

キタムラ
中古レンズにボディーなどの値段チェック。

PCNETなんば店
店舗前にジャンクデジカメ出ています。
面白そうなものもちらほらあります。

ソフマップなんばザウルス2です。
4階に上がります。
カメラ関連の小物出ています。
中古カメラなどのショーケースも覗きます。
3階を見ることにします。
ジャンク&中古ボックスの商品は変わらない感じかな?
デジカメが少し増えたような気も・・・

PCコンフル
ジャンクデジカメはまだまだ大量にあります。
バッテリーも少しあります。

インバース日本橋1号店
ジャンクノートはいつもながら豊富ですね。
ジャンクデジカメもあります。

ソフマップ日本橋1号店
4階のスピーカーを久しぶりに覗きます。
ジャンク扱いのものちらほらあります。
3階のジャンクデスクトップは少し増えてますね。
2階のジャンク&中古ノートもチェックです。
1階でカメラ関連見ます。
こちらはあまり変化無い感じですね。

PCNET日本橋店
こちらにもジャンクデジカメ大量にあります。
古目の物は箱入りのものもあります。
ルミックスが多いようですがなぜ?
ジャンク扱いですが中には去年の2月モデルもありました。
発売日が新しいものはそれなりの値付でした。

こんな感じで本日も終了です。
歩いていると少し雨がぱらついたりしてました。
曇っていても暑いのは変わりないので
歩いてるとグッタリしてきます。

今回の購入品

 ¥0
 
 total ¥0




日本橋徘徊(7月第1週)

日本橋徘徊(7月第1週)

久しぶりに朝オープンに並んでみようかな?
と何気に朝から出発です。
それにしても今日は風強いです。

J&Pです。
オープン少し前の到着ですが皆さん並ばずにオープンを待ってます。
久しぶりになんだか新鮮な光景でした(笑)
上の階から見るとします。
ジャンクワゴン出ています。
少し追加されているようですが古い機種が多く手を出しかねます。
1階ショーケースの方のジャンク扱いは追加無いですね。

キタムラ
冷房が気持ちよすぎです。
中古レンズにボディーなどの値段チェック。

ソフマップなんばザウルス1
お宝発掘市も開催されているようです。
ゲームにDVDソフトなどでした。

ソフマップなんばザウルス2
4階でカメラ関連見ます。
小物類のワゴン出ています。
ショーケースの中を覗いて下に行きます。
3階を見ることにします。
ジャンク&中古ボックスの商品は増えてますね。
ここでもお宝発掘市開催しているようです。
ノートがそれなりにボックスの中に入っていました。
オーディオ関連にデジカメも少し入っていました。

PCコンフル
今日は閉まっているのでしょうか?
シャッターが下りています。

インバース日本橋1号店
ジャンクデジカメ追加あったようで増えています。

ソフマップ日本橋1号店
2階のジャンク&中古ノートは追加あったようでかなり増えています。
1階でカメラ関連見ます。
エレベータ前のジャンクデジカメは追加無い感じです。
ショーケースも覗いておきました。

こんな感じで本日も終了です。
結局何も買わずさくっとまわりました。
Kindle Fireの8GBが¥7980でショーケースに
並んでいるの見ると欲しくなってしまいました。
キンドルよりネクサス7の方を狙っているのですが
こちらは値下がりなかなかしませんね。
それにしても風が吹いてるので涼しくなって欲しいのですが
暑くて歩いていると汗だくになってしまいました。
夏到来って感じですね。

今回の購入品

 ¥0
 
 total ¥0



7月に入りました。

7月に入りました。

いよいよ夏突入ですね。
空気が生暖かくなるのがほんと嫌で仕方ないです。
アスファルト地獄ですね。

アスファルトといえば公共事業。
一体どれだけ国の借金を増やす気なのでしょう?
国民の預貯金を超えるまでは国債を発行できると
本気で思ってるのでしょうがその先は?
そして何歳以上がその預貯金の何%を保有
しているのかを若い世代は知っているのでしょうか?
バブルを謳歌し借金を積み重ねてきた世代こそが
今の日本を支え構築したのでしょうが・・・
このいびつな構造がいつか崩壊するのかと思うと怖いですね。
選挙が近いのでいろいろ考え調べてみると面白いですよ。
まあ株やっている人にとっては今の総理さまさまでしょう(苦笑)
株の方は今後のこともある程度予想しているのですが
綴るのはまあやめておきましょう。

ジャンク関連はいまだに停滞気味です。
暑くなってくるとどうも購買意欲が違う方向に向いてしまいます。
それでも日本橋は徘徊してしまいそうなのですが・・・

さあ今月も楽しんでいきましょう。



プロフィール

bluesky

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品








おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon