日本橋徘徊(5月第4週その2)

日本橋徘徊(5月第4週その2)

今日も天気良く気温上昇しそうですね。
DM&折込広告のあったJ&Pを覗きに行くとしましょう。

J&Pです。
オープン15分くらい前の到着ですが並んでる人多いですね。
整理券の配布はオープン後も終了して無い感じでした。
オープンとなり店内へと入ります。
1階ジャンクワゴンは出ていませんね。
ショーケースの方のジャンク扱いは変わりないです。
先週あった上の階も見ましたがジャンクワゴン無いようです。

キタムラ
レンズにボディーの値段チェック。

じゃんぱら大阪本店
久しぶりに覗いたら1階のレイアウトが変わってました。
カメラ関連のショーケースが壁際に移動してます。
ここでもレンズにボディーの値段チェック。

フレンズ本店
小型デスクトップがかなり安くありました。
型番見ませんでしたが遊べそう。

ソフマップなんばザウルス2
3階に上がり見ることにします。
ジャンクボックスの方はマザーボードが増えてるのかな?
ジャンク扱いノート類は表示価格より5%OFFになってます。
1階でカメラ関連を見ましょう。
あまり変わり無い感じですね。

PCコンフル
店舗奥のワゴンのジャンクコンデジはまだまだありますね。
バッテリーも少しだけですがあります。

インバース日本橋1号店
店舗前にモバイルチャージャーが大量にあります。
ジャンクデジカメは少ないですね。
ジャンクノート類は多い感じです。

ソフマップ日本橋1号店
2階のジャンクノートはかなり増えています。
3階のジャンク扱いデスクトップは値下げしているようです。
4階のスピーカーは木製のが安く出ています。
1階でカメラ関連見ます。
エレベータ前のジャンクデジカメは増えてないですね。

最後にもう一度J&Pです。
ジャンクデジカメのワゴンは出てないようです。
3階でクリーニングセットが半額になってました。
他にも少し買い物して本日も終了です。
エツミ クリーニングセット
エツミ クリーニングセット ¥300→¥150

PCメガネ
PCメガネ 粗品

ジャンクや中古は何も買わなかったのでカウントなしです。
う~んそれにしても暑いですね。
朝方に寝て仮眠だけで出撃したのでグッタリでした。

今回の購入品

 ¥0
 
 total ¥0




2013/05/23日経平均株価(14483.98)

2013/05/23(木)

久しぶりの暴落ですね。
監視銘柄が全部真っ青になってます。
う~んでもストップ安をつけてる銘柄が
思ったより少ないのが意外でした。

始:15,739.98
高:15,942.60
安:14,483.98
終:14,483.98

前日比1143円安となってます。
上昇相場も一段落しそうですね。
それにしても今日の下げはやり過ぎでは?
高値から安値までの一日の値幅が1400円って凄い。
先週の新興銘柄と一昨日の出来高を見てそろそろ
やばそうな雰囲気がぷんぷんと匂ってました。
新興銘柄は先週一段落を見せていたので日経平均も
調整が来ると思ってましたがここまで一気に来るとは・・・
新興銘柄で先週少しやけどしたたころだったの警戒していて
今回はまったく痛手を被らなかったのが幸いです。
チャートの下に開いてる窓埋めまで調整あるのか見ものです。
だらっと下げていって最後にもう一度大きく下がれば
そこが狙い目なのでここから注意してみるとしましょう。
そんなうまくチャートを形成してくれるかわかりませんが(苦笑)

それにしてもここまで大きな調整もなく良く上がったものです。
それより気になるのは高値を2000円ずつ切り下げてるチャートです。
1996年日経平均22000円台
2000年日経平均20000円台
2007年日経平均18000円台
今回の上昇相場も16000円目前でとりあえず頭打ちです。
ある程度調整すれば上昇見せて16000円台にもう一度
トライを予想しているのですがその後どうなることやら?

なにはともあれ株は自己責任です。



日本橋徘徊(5月第4週)

日本橋徘徊(5月第4週)

今日は午後から天気が崩れそうなので
さくっとまわるとしましょう。

J&Pです。
オープン前の到着ですが並んでる人ほとんどいません。
雨予報やから早く出たのですがオープンは同じですね。
先週はジャンクワゴンでていたそうです。
すぐにオープンとなりました。
ショーケースの方のジャンク扱いは1つだけなようです。
ジャンクワゴンは階の移動があり久しぶりに上の階です。
う~ん古い機種ばかりですね残念。

ソフマップなんばザウルス2
1階でカメラ関連を見ましょう。
小物類のワゴンはもうでないんですかね?
3階に上がり見ることにします。
ジャンクボックスの商品は大きな変化無いようです。
お宝発掘市開催されているようでノート類が安くあります。

ソフマップ日本橋1号店
2階のジャンクノートは増えてるようですが・・・下に行きます。
1階でカメラ関連見ます。
エレベータ前ジャンクデジカメは少し増えてます。

他をまわって帰りにJ&P覗きました。
少し追加されているようで三脚やビデオなどもありました。
久しぶりにレンズ壊れてる感じですがコンデジを
1つだけ拾い上げて購入です。
ジャンクデジカメ
CASIO EX-ZS150 ¥300

昼過ぎですが予報どおり雨が降り出してきました。
こんな感じで本日も終了です。

今日の購入品

 EX-ZS150 ¥300

 total ¥300



5月に入りました。

5月に入りました。

ここのところジャンク関係は停滞気味です。
連休こそはと思っていたのですが不発な予感。

株のほうはなかなか面白い相場です。
それより気になるのは為替ですね。
どこで聞いたか忘れたんですが
連休前に1ドル=100円を超えないとか・・・
超えるのは連休明けなんて話を耳にしてました。
まさかと思ってましたがそんな感じになってきてるので
なかなか為替も調べてみると面白いですね。
連休明けの展開に大注目です。
ちなみにほんとに連休明けに100円超えるかは
わからないので自己責任です。

さあ今月も楽しんでいきましょう。



プロフィール

bluesky

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品










おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon