日本橋徘徊(4月第4週)

日本橋徘徊(4月第4週)

今日は天気も良さそうで寒くもなく暑くもなくいい感じです。
折込広告のあったJ&Pを覗きに行くとします。

J&Pです。
オープン10分前くらいの到着です。
見た感じまあまあ並んでいます。
整理券配布の方は売り切れてる感じのもが多いですね。
少し待つとすぐにオープンとなり店内へと入ります。
1階のジャンクワゴンは出ていませんね。
ショーケースの方のジャンク扱いも無い感じです。
目的の32GBのSDHCカード¥980を購入。
4階まであがりジャンクワゴン見ます。
パーツ類が少し増えてる気もしますがこれといったものなしです。
3階2階を軽く見て次に行くとします。
HIDISC SDHC32GB
HIDISC SDHC32GB ¥980

キタムラ
レンズにボディーの値段チェック。
小物を購入したのですがまたまとめて別で綴るとします。
今回はカウントせず。

インバース日本橋2号店
新規オープンでセールされています。
順回コースに入れて今後覗いていくとします。
主に中古?を取り扱っている店舗のようで
程度のいい感じの商品が並んでいました。
小物類も安く並んでいました。

ソフマップなんばザウルス1
何かの販売日なのでしょうか?
オープン前に凄い行列が出来ていました。
お宝発掘市も開催されているようです。
ちらっと覗きましたがゲームにDVDなどでした。

ソフマップなんばザウルス2
1階でカメラ関連見ます。
ショーケースの中の商品が安くなっているものあります。
表示価格より20%OFFと表示されているものもあるので
安いなと感じるものもちらほらありました。
小物類のワゴンは無い感じです。
3階に上がり見ることにします。
ジャンクボックスの商品減ってきてる感じします。
ここでもお宝発掘市開催してるのでしょうか?
ノートがそれなりにボックスの中に入っていました。

PCコンフル
店舗奥のワゴンのジャンクコンデジがまた増えてるようです。
バッテリーも増えてますね。

インバース日本橋1号店
ジャンクデジカメ少しだけあります。
FeliCaのカードリーダーが¥300であります。
ジャンク扱いノートもそれなりにあります。

ソフマップ日本橋1号店
2階のジャンクノートは追加無い感じでかなり少ないです。
3階の奥のジャンク扱いデスクトップは少し増えてるようです。
1階でカメラ関連見ます。
エレベータ前のジャンクデジカメは追加無い感じです。

こんな感じで本日も終了です。
買い物したのですが新品はカウントせず。

今回の購入品

 ¥0
 
 total ¥0




日本橋徘徊(4月第3週)

日本橋徘徊(4月第3週)

今日は午後から天気が下り坂で夕方には雨らしいです。
久しぶりに朝オープン前の日本橋へ行くとします。

キタムラ
店舗奥にアップルケアがオープンしていました。
アップル商品持ってる方は便利になりますね。
それに伴い中古関連のショーケースが移動してます。

フレンズ2号店
入り口付近のフィルムカメラは追加無い感じですね。
レンズ類はなくなってる感じです。

ソフマップなんばザウルス2
ここを計算に入れてまわりオープン2分ほど前の到着。
待ってるとすぐにオープンとなりました。
3階に上がり少し見てまわります。
中古&ジャンクボックスが大量に増えています。
マザーボードにビデオカードにメモリにCPUなどなど
これだけ大量に並べられているとうれしくなりますね。
ノートとデスクトップも覗いておきました。
1階に降りてカメラ関連を見るとします。
小物類のワゴンはなくなったんですかね?

PCコンフル
店舗奥のワゴンにジャンクコンデジが増えています。
1000万画素以上のものも少し混ざってました。

インバース
ジャンクデジカメ少しあります。
ジャンク扱いノートは漁られたあとのようで少なかったです。

ソフマップ日本橋1号店
2階のジャンクノートはかなり少なくなってますね。
3階のデスクトップはジャンク扱いのものが一番奥にあります。
¥1000前後なので古い物ばかりですが遊べそうです。
1階でカメラ関連見ます。
エレベータ前のジャンクデジカメは少し増えてます。

J&Pです。
1階のジャンクワゴンは出ていません。
店内少し模様替えされてるようでカメラ関連は移動しています。
ショーケースの方のジャンク品は3点ほどありました。

こんな感じで本日もさくっと終了。
ときどきソフマップさんは覗いていたのですが
朝からガッツリ日本橋歩いたの久しぶりでした。
今日は歩いていて気温的に心地よかったです。

今回の購入品

 ¥0
 
 total ¥0



一眼関連を求めて

またまた大した物を買っていないですがその記録。
買ってきたものをまとめてここで紹介しておきます。
いくつかの店舗のまとめです。
ちなみに行ってきたのはカメラのキタムラにソフマップです。
すべてジャンク扱い品です。

カメラのキタムラ
一眼関連
1つ目:Kenko NA C-MOUNT ADAPTER(左¥200)
2つ目:Canon T70(右¥300)

評判のいいレンズですがどんなものでしょう。
デジタル非対応となっていました。
ジャンクレンズ
TAMRON(72E) 90mm F/2.8 MACRO[1:1] ¥1000

ソフマップ
何気なく手に取ったものが¥100だったの漁ってみると
いくつか¥100の値がついていたのでつい買ってました。
帰ってからちゃんと見なかったことに後悔です。
マウントがプラでした・・・ガックリ。
一眼関連
1つ目:Canon EOS 1000QD (左¥100)
2つ目:MINOLTA α 101si(右¥100)

AF不良とあったのですがマニュアル操作でも大丈夫でしょう。
TAMRON 571D 28-200mm EF
TAMRON(571D) 28-200mmF/3.8-5.6 LD ¥1980

今回の購入品

 アダプター ¥200

 フィルム一眼 ¥300

 ジャンクレンズ ¥1000

 フィルム一眼 ¥100×2

 ジャンクレンズ ¥1980
 
 total ¥3680



4月に入りました。

新年度開始ですね。

先月末は結局忙しくて日本橋行けませんでした。
年度替わるまでにブログ用に新しくコンデジを
手に入れたかったのですが願い叶わずでした。
当分COOLPIX S6000のままですね。

株の方は新年度初日から結構下げました。
寄り付き前の注文動向は外国人の買いも減ってきてるし
そろそろ調整なのでしょうか?
どうなることやら?

日本橋の方は決算セールも終わりやっぱり
ジャンク類って寂しい感じなのですかね。



プロフィール

bluesky

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品










おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon