日本橋徘徊(3月第3週)

日本橋徘徊(3月第3週)

今日は天気も良く気温上昇して暖かくなるみたいです。
DM&折込広告のあったJ&Pを覗きに行くとしましょう。

J&Pです。
オープン少し前の到着だったので整理券配布は終了してました。
並んでる人多いですが整理券の配布終了しているので
思ったほど多くありません。
すぐにオープンとなり店内へと入ります。
1階ジャンクワゴンは出ていませんね。
ショーケースの方のジャンク扱いカメラは少し増えてます。
携帯やらを見て次に行きます。

キタムラ
レンズにボディーの値段チェック。
買い物したのですがまた別で綴るとします。
なのでカウントせず。

フレンズ2号店
店舗前にヘッドセット¥300まだありますね。
店内のレンズ付きフィルムカメラは追加無いようです。

ソフマップなんばザウルス2
3階に上がりいつものごとく少し見てまわります。
中古&ジャンクボックスには追加なくメモリだけです。
OSなし安いデスクトップもまだまだあります。
1階に降りてカメラ関連を見るとします。
カメラ関連ワゴンにコンデジのカメラケース¥500であり
バッテリーやフィルターもありますがそれなりの値段です。
コンデジケースはメーカー純正のようなので安いと思います。
一眼やミラーレスにレンズも価格調査。

BEST DO!日本橋店
先日HDDレコーダのDVD復活に成功したのでメディア購入。
日本橋でいくつか覗いた中ではこれ安い方だと思うのですが
もっと安いのあるかもしれません。
新品なのでカウントせず。
HiDisc DVD-RW
HiDisc DVD-RW CPRM対応 10枚¥350

PCコンフル
カメラのジャンクワゴンは店舗内の奥のままです。
バッテリーとコンデジありますが追加は無い感じです。

インバース
ジャンクデジカメは追加ない感じですね。
ジャンク扱いのノートは前回より増えてる感じです。

ソフマップ日本橋1号店
4階でスピーカー類見ます。
オンキョーのスピーカーありますが少し古い型ですね。
3階はOSなしデスクトップが安く大量にあります。
ジャンクデスクトップも¥980でありました。
2階のジャンク&中古ノートは少なく増えて無い感じです。
1階に下りてカメラ関連見ます。
小物類がまた増えてるようで少し見てみるも
欲しい感じのものは無かったです。

最後にJ&Pを覗きましたがジャンクワゴンなかったです。
午後からは出たんでしょうか?

こんな感じで本日も終了です。
購入したものあったのですが今回カウントせず。

今回の購入品

 ¥0
 
 total ¥0




日本橋徘徊(3月第2週)

日本橋徘徊(3月第2週)

最近は朝一で行くメリットを感じなくなってきてます。
う~ん今日は朝から黄砂の影響で空が黄色っぽいので
体に凄く悪そうな空気な感じがしますが出発です。
ソフマップザウルスさんお宝発掘市されるようなので
そちらが今日のメインとなりそうです。

J&Pです。
オープン少し前に到着です。
1階のジャンクワゴンは出ていません。
ショーケースの方のジャンク品も2点だけでした。
もう朝一ではジャンクワゴン出さなくなったんでしょうね。
先週は梅田周りだったので午後からなんとなく寄ってみたら
古い機種ばかりでしたがジャンクワゴン出てました。
今日も最後にもう一度寄るとします。

フレンズ2号店
店舗前にBluetoothのヘッドセット¥300であります。
安くて面白そうなのですが買わず。
店内のフィルムカメラは追加無い感じですね。

ソフマップなんばザウルス1
店舗前でお宝発掘市開催されています。
DVDにゲームソフトがいつものように大量に並んでます。
DVDの方を少し物色するも欲しい感じのものは無いです。

ソフマップなんばザウルス2
エレベータ前でお宝発掘市を小規模開催のようです。
準備中なようなので上を先に見ることにします。
3階に上がり少し見てまわります。
中古&ジャンクボックスにはメモリが大量投入。
メモリしか入ってませんでした。
ノートとデスクトップを見るとしましょう。
ノートの方は特価になってるものがちらほらありました。
デスクトップの方は企業から流れてきたのでしょうか?
同一機種のOSなしがまあまあの量並んでました。
1階に降りてカメラ関連とお宝発掘市見るとします。
一眼とミラーレスの中古が少し増えてるようです。
エレベータ前のいつものワゴンもあります。
カメラバッグが先週から吊らされてて¥1500です。
1つオリンパスの純正品らしきものが¥500です。
綿タイプなので保護機能は弱そうですが
安いので購入することにしました。
ワゴン内は携帯が増えてる感じでカメラは変わりないようです。
あとは電子辞書も少し増えてる感じです。
お宝発掘市の方はノートにネットブックにタブレットです。
タブレット欲しい方はなかなか安いと思います。
OLYMPUS PEN バッグ
OLYMPUS PEN バッグ ¥500

キタムラ
レンズにボディーの値段チェック。
最近古いレンズにも興味津々です。

カメラのナニワ
FDマウントレンズを少し探して見ようと思い覗いて見ました。
欲しかったの無いですがいつ来てもそれなりの量あります。

インバース
ジャンクデジカメはない感じですね。
ジャンク扱いのノートがいつもより少ないようです。

最後にもう一度J&Pです。
1階のジャンクワゴンが出ています。
やっぱり古い機種ばかりですが少し新しい感じの物も
混ざってるけどそれはそれで高めの値段設定です。
パナソニックDMC-ZX1¥1500とキャノン930IS¥1500が
新しい感じの機種で残りは¥300や¥100です。
まあ買うほどじゃなかったのでスルーです。

こんな感じで終了です。
さて買ったバッグです。
いくら調べても出てこない?
OLYMPUS PENのロゴがちゃんと縫い付けて
あるので純正だとは思うのですが・・・
何とかいくつか行き着いた先のサイトを見て納得です。
どうやらE-P1などのPENカメラを購入した際の
限定で配布された無料特典だったみたいです。
表地(ベージュ)がコットン100%の素材のようです。
中の生地(水色)はポリエステル?なようで
ウレタン製?の移動できる中仕切りあります。
ジッパーには革紐もついてるのでなかなかのものです。
カメラの保護能力は極めて低いと思いますが移動時に
バッグを手荒く扱わなければ便利な感じです。
ロゴ以外にタグがないので型番はまったくわかりません。
ヤフオクやアマゾンでもフレーズいくつか入れてみても
まったく引っかからないので相場もわかりません。
検索方法変えれば引っかかるのかもしれませんが・・・
まあ出回った経緯わかったのでよしとしましょう。

それと先日やっと念願のミラーレスを安くゲットです。
マウントアダプターも¥1700(中国製)くらいで発見。
アダプターとしては送料込みでも¥2000以下なので
不安でしたが昨日届いて本日試し撮りを楽しんできました。
マウントアダプタがあまりにも高いので自作を試みようと
思ってたのですが¥2000くらいならありだと思います。
もっと安くあればいいのですがなかなか見つけられません。
情報あれば教えていただけると嬉しいです。

今回の購入品

 カメラバッグ ¥500
 
 total ¥500



3月に入りました。

今月でこのブログ始めて3年を迎えます。

ほんと早いものです。
あの震災からも2年が経つんですもんね。
大きな地震が来ることを想定して水や食料などの
備蓄をもう一度確認するとしましょう。

ここのところジャンクコンデジに出会えていませんが
一眼関連には少し恵まれてるように思います。
まだまだ欲しいものあるので少しずつ探して行くとしましょう。

今月は待ちに待った決算セール増えてくるはずです。
面白くなりそうな月なので楽しみですね。
今月も良いジャンクに出会えることに大期待です。



プロフィール

bluesky

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品










おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon