一眼関連を求めて

大した物を買っていないのですがその記録。
買ってきたものをまとめてここで紹介しておきます。
ちなみに行ってきたのはカメラのキタムラに
カメラのナニワとフレンズ2号店です。

まずはカメラのキタムラです。
行ったのは大阪市内に堺方面に寝屋川店などです。
近くを通ったときには覗いてみるようにしてました。
岸和田や泉南方面の店舗にも行ってみたいのですが
なかなか行く機会が無いのでいまだに行けず。
ジャンクは店舗によってまちまちですが以前行ったときより
全体的にジャンク品自体が少なくなってる感じでした。
購入した中身は以下です。
シグマ(α)のレンズ後球曇ってますが他が綺麗なので購入。
パナソニック(MFT)のジャンクレンズ自体を初めて見たのですが
マウント割れ2箇所と非常に痛い状態でした。
プラマウントの3箇所のうち2箇所ないのでボディから落下しますね。
もちろんレンズ2つともにジャンク扱い品です。
オリンパスのカメラケースはE620用ですが手持ちのキャノン機と
ボディの大きさが一緒くらいだった気がしたので購入してみました。
一眼中古バッテリーは他店と比べても安い気がします。
レンズペン持ってないし面白そうなので購入。
ヘッドのスペア部分なのですがまあそのままでも使えるでしょう。
それにしても袋破損?とはいえ安かったです。
カメラケースにレンズペンは新品の処分品なようです。
新品でも商品入れ替えで何%OFFの特価しているようなので
お近くに店舗があれば覗いてみると美味しいものがあるかもです。
一眼関連
1つ目:SIGMA 70-300mm 1:4-5.6 ф58(左上¥420)
2つ目:Panasonic 14-42mm 1:3.5-5.6 ф52(左下¥2980→¥2000)
3つ目:CS-9Bs DB(右上¥980)
4つ目:LP-E5(中上¥500)
5つ目:LP-E8(中下¥500)
6つ目:KA-LPH(右下¥398→80%OFF¥79)

フレンズ2号店
日本橋徘徊時にたまに覗いてます。
フィルム一眼を見てるとFD24mmF2.8のレンズ付属機種を発見。
UVフィルターがついており外してみたところ前玉には
カビやホコリ混入はない感じで状態良さそうです。
レンズだけ欲しいのですがやっぱりセット販売のようです。
¥500引きしてくれました。
Canon T50
Canon T50&FD 24mm F2.8 ¥2500→¥2000

カメラのナニワ
フィルム一眼はジャンク扱いで品揃え多かったと思い
日本橋徘徊の時に心斎橋まで足を伸ばして覗きに行きました。
もちろん狙いは部品取りようにジャンクフィルム一眼です。
Canonが欲しいのですがミノルタばっかりです。
1つだけキャノンあったのですが欲しいFDマウントじゃなくて
EFマウントの機種しかありませんでした。
まあそのうちバラして使うかもなので購入。
Canon EOS 10QD
Canon EOS 10QD ¥300

ミラーレスだとアダプターで古いレンズも使えそうなので
少しずつ状態の良さそうなレンズ探していこうと思います。
フィルム一眼はマウント部分のパーツ取りで購入です。
マウントアダプター自作してみようかと考え中。
カメラのキタムラはジャンク取扱店だけでなく
中古取扱店などもいくつか覗いたりしてます。
処分セールはしてる店舗としてない店舗がありました。
それでも小物類は80%OFFとかもあったので
覗いてみると面白いもの見つけれるかもしれません。

今回の購入品

 レンズ ¥420

 レンズ ¥2000

 バッテリー ¥500×2

 一眼ケース ¥980

 レンズペン ¥79

 フィルム一眼&レンズ ¥2000

 フィルム一眼 ¥300
 
 total ¥6779




日本橋徘徊(2月第3週)

日本橋徘徊(2月第3週)

オープン前に並ぼうと起きます。
それにしても寒いですね。
目指すは新聞広告のあったJ&Pです。

J&Pです。
オープン15分ほど前に到着。
残っていればと思っていたものは売れ切れでした。
さてオープンとなりました。
1階のジャンクワゴンは出ていません。
もう朝一では出さなくなったんでしょうか?
ショーケースの方のジャンク品は少し変わっていました。

キタムラ
レンズにボディーの値段チェック。

じゃんぱら大阪本店
ここでもレンズにボディーの値段チェック。
2階に上がり少し覗いてみます。
マルチDVDドライブが保障なしですが安くあります。
レコーダの換装用に購入。
GSA-4120B
HITACHI GSA-4120B ¥500

ソフマップなんばザウルス2
エレベータ前のワゴン今日もあります。
携帯とカメラが少し増えてますね。
あとは電子辞書も少し増えてる感じです。
3階に上がり見ることにします。
ジャンクボックスはマザーボードや小物が増えています。
1階のカメラ関連の値段チェックです。
小物関連のワゴンが消えてました?

PC-NET
KDNがバッテリーグリップ付きで安くあったそうです。
買われた方に見せてもらいましたが状態悪くなさそうでした。
ジャンク扱いのノートもそれなりにあります。

PCコンフル
カメラのジャンクワゴンは店舗内で追加は無い感じです。

インバース
ジャンクデジカメは増えてない感じですね。
ジャンク扱いのノートはいつもと似た感じの量でした。

ソフマップ日本橋1号店
1階でカメラ関連見ます。
エレベータ前のジャンクデジカメは追加無いですね。

こんな感じで終了です。
それにしてもだんだん気温が下がってるような
感じでしたが気のせいなんでしょうか?
せっかく暖かくなったのも続かず寒い日が続きますね。

今回の購入品

 マルチDVDドライブ ¥500
 
 total ¥500



撮像素子のクリーニング

Canon EOS Kiss Digital Nの掃除です。
あまりにもホコリの映り込みがひどいので
掃除しなくては使い物になりません。

いくつ写りこみあるか数えようと思ってたのですが
あまりにも多くてやめて掃除することにしました。
ジャンクや中古じゃなければ自分で掃除は
間違いなく挑戦なんてしなかったと思います。
かなりデリケートな部分なので傷なんてものを
つけたら一発でおしまいですね。
素直にサービスセンターに持って行って
クリーニングしてもらうのが一番です。
続きを読む方は自己責任でよろしくお願いします。


 

続きを読む

日本橋徘徊(2月第2週)

日本橋徘徊(2月第2週)

暖かくなってた先週と違い朝は真冬のような寒さです。
今日は行くのやめようと何度も思いながら
行く準備を始めている自分がいました(苦笑)

J&Pです。
オープン少し前に到着したのですが列が少し出来ています。
広告などは入ってなかった気がするのですが?
少し待っているとオープンとなりました。
1階のジャンクワゴンは出てないですね。
ショーケースの方のジャンク品も変わってない感じです。

キタムラ
レンズにボディーの値段チェック。

ソフマップなんばザウルス2
エレベータ前のワゴンあります。
携帯は増えてる感じでカメラ少しに電子辞書などでした。
3階に上がり見ることにします。
ジャンクボックスのメモリはかなり減ってました。
1階のカメラ関連の小物も少し増えてる感じです。

PCコンフル
カメラのジャンクワゴンは店舗内の奥に移動しています。
バッテリー少しありますがカメラは追加なし?

エコワンズ
入り口付近に小型スピーカーが大量に¥480でありました。
ケース入りで綺麗な感じでしたので新品では?

インバース
ジャンクデジカメは増えてないですね。
ジャンク扱いのノートがいつもより多く出てるようです。

ソフマップ日本橋1号店
4階でスピーカー類見ます。
ヤマハのYST M100¥980ってのが気になる感じです。
3階はジャンク扱い?デスクトップがすこしありました。
2階のジャンク&中古ノートはかなり減ってます。
1階に下りてカメラ関連見ます。
エレベータ前のジャンクデジカメは追加無いようです。
ここもデジカメ関連の小物が増えているようです。
LP-E5の互換バッテリーが¥480でありました。
この互換バッテリー中古で初めて見た気がします。
買うかどうしようか迷いましたがスルーして終了です。

こんな感じで何も買わずに終了。

今回の購入品

 ¥0
 
 total ¥0



日本橋徘徊(2月第1週)

日本橋徘徊(2月第1週)

今週は行くつもり無かったのですがメモリとパーツ取りの
フィルム一眼をジャンクで買うついでにサクっと覗きます。

J&Pです。
1階のジャンクワゴンは出てないですね。
レンズ清掃用?のクリーニングセットが¥300や
カメラバッグみたいなのがワゴンにありました。
ショーケースの方のジャンク品は3点でこれといったものなし。

ソフマップ日本橋1号店
エレベータ前のジャンクデジカメはかなり減ってました。
フィルム一眼はそれなりの量があります。

インバース
店内のジャンクデジカメは増えてない感じですね。
ネットブックのジャンクが数点ありました。
EeePC901のキーボード取りに1台探してるのですが
残念ながら無かったです。

ソフマップなんばザウルス1
店舗前でお宝発掘市がされてるのか人が多いです。
少し覗いてみるとゲームソフトにDVDなどがありました。

ソフマップなんばザウルス2
エレベータ前にワゴン出ています。
携帯にカメラに電子辞書などでした。
3階に上がり見るもジャンク扱いのノートはない?
階段付近にネットブックなどが安くありました。
お宝発掘市がここでもされているようです。
ジャンクボックスにはメモリが大量にまた増えてるようです。
とりあえず1つ買っておいたのを載せておきます。
いまさら?って感じですね。
1GB pc2-5300
1GB PC2-5300×2 ¥980

フレンズやカメラのナニワで買ったフィルム一眼は別で綴ります。

今週の購入品

 メモリ 1GB ¥980

 total ¥980



2月に入りました。

2013年も1ヶ月が経ちました。

先日までの寒さがウソのような気温です。
また寒くなるのでしょうが春が近づいてる感じです。

そろそろ年度末が近づいてきてるので
決算セールが少しづつ始まりそうですね。

最近カメラ店の近くに行くと寄って中古レンズやジャンクに
一眼関連の小物を物色してるのでまとめて綴ろうと思います。
まあ大した物を買っていないのですが小物類は
商品入れ替え整理で安くなってる店舗もありました。

株の方は良い感じで上昇トレンドを描いてますね。
個人的には日経平均11500~11800あたりと
1ドル=93~95円あたりで調整入るのではと予想して
見てきていたのですがもう少し上を見てもいいのかも?
上昇を始めてそろそろ3ヶ月経つので調整が入っても
おかしくないのですが勢いがあるのでどうなることやら・・・

アフィリエイトはなかなか難しいです。
目標200クリックを達成しませんでしたが
なんとか60クリック以上は達成しました。
ご協力してくださった方にはほんと感謝ですm(__)m
ブログで綴るジャンクなどの購入代金はブログで稼ぎたい
なんて甘い夢を見てるんですがなかなか難しいですね。
購入品を転売でもすれば解決しそうですがそれはまた
自分で立てた目標と違うので仕方ないですね。
う~んこれ以上広告増やすと鬱陶しいブログに
なってしまいそうなのでバランスが難しいです。
まあすでに広告増えて見苦しい感じなのが
来てくださってる方には申し訳ないです。

さあ今月も楽しんでいきましょう。



プロフィール

bluesky

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品








おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon