アフィリエイトに挑戦 第7弾

久しぶりにクリック報酬型広告をトップにもってきてみました。
日付を2013年1月31日に設定したのでそれまでは
この記事がトップに来ていると思います。
2012年12月1日(土)~2013年1月31日(木)の間に
クリックされた回数により報酬が出るみたいです。
60~199クリック     ¥600
200~999クリック   ¥1500
1000~1999クリック ¥2000
2000クリック以上   ¥10000

怪しいサイト(笑)とかに飛んだりしないので
クリック協力お願いしますm(__)m
目指せ200クリックなのでみなさん来られる度に
ワンクリックしていってもらえると嬉しいです。
通りすがりの方もよろしければクリックしていってくださいね。
それにしても2000クリック以上で¥10000って凄い!!!

          クリックお願いしますm(__)m
                 

                 
          クリックお願いしますm(__)m

2013年1月31日現在 クリック達成数 81/200




日本橋徘徊(1月第3週)

日本橋徘徊(1月第3週)

天気も悪くなさそうですし朝から行きます。
目的はソフマップのジャンク市です。

J&P
オープン数分前に到着。
少し列が出来ている感じで人多いですね。
今日は何かの特売なのでしょうか?
すぐにオープンとなりました。
ジャンクワゴンは出て無いようです。
ショーケース少し覗いて上の階を物色です。
2階にジャンク扱いのディスプレイが
17インチ¥1200で多数ありました。

ソフマップ日本橋1号店
いつものようにジャンク市の日は並んでる人が多いですね。
シャッターに張り紙がありジャンク市は今回をもって
終了のようです非常に残念でなりません。
19日のジャンク市はかなり楽しませてもらったので
今後も続けてもらいたいものですが仕方ないですね。
かなり時間があり長いこと待って店員さんが出てきました。
やっぱり今回でジャンク市終了のような話されてます。
オープンとなりましたが2階に上がらず1階で
カメラ関連が並ぶのを待つことにしました。
少し待っていると店員さんが並べはじめて皆さん漁りだします。
¥5980を中心に一眼のジャンクも大量に出ています。
キャノンはKiss XにNといった感じでしょうか。
オリンパスにコニカミノルタなどもあります。
ニコンD70が¥5980であります。
ミラーレスもあったようで手に出来なかったのが残念です。
面白そうなので1台欲しいのですがなかなかゲットできません。
だいぶ値崩れして中古でも店頭に安く並びだしてるので
そのうち中古で買ってしまいそうです。
いろいろ悩んだのですが一眼のボディーはやめて
レンズも出ていたのでそちらを買うことにしました。
しかもボディーを持ってないオリンパスが凄く気になり
14-45mmってのを購入・・・アホですね。
レンズ買うとL判写真用紙プレゼントだそうで得した気分。
2階のノートは漁られた後なのか欲しい感じのものは
無い感じだったので上に行きます。
3階には¥1000のジャンク扱いデスクトップが
ワゴンに大量にありました。
4階まで上がりましたがジャンクの小物は無かった感じです?
ジャンクレンズ
1つ目:iBUFFALO BSIJP03L100 (左¥0サービス品)
2つ目:OLYMPUS 14-45mm F3.5-5.6(右¥1980)

インバース
店内のジャンクデジカメ少し増えてる感じでした。
ノート類はいつものごとく人が多いので断念。

PCコンフル
店舗の入口付近にジャンクカメラのワゴン出てます。
古い機種が多いですがバッテリーも少しあります。
店内に入るとレジ前に箱入りのコンデジが結構ありました。
古い機種ですがそれなりの値段ですね。

ソフマップなんばザウルス2
店舗でお宝発掘市の残りを細々と続けてるようで
ワゴン内に商品が並んでました。
カメラに携帯にオーディオ関連に辞書?
箱ごとに分かれているのでかなり見やすいですよ。
3階に上がり見るもジャンク扱いのノートは微妙?
ジャンク?ボックスはメモリが大量に増えてる感じでした。

もう一度ソフマップ日本橋1号店を覗いて終了です。
一眼少し追加されたのか増えてますが
ミラーレスは無くて古い物ばかりですね。

なんとなくソフマップ天王寺に寄ってみました。
お宝発掘市されているようでエスカレータ前で
携帯にデジカメにゲームソフトにDVDにノートPCに
タブレット端末に初代iPadにNexus 7などでした。
Nexus 7¥16800は中古なので安くは無いですね。
正直欲しいのですが値が下がるまでもう少し待ちましょう。
初代iPad¥14800でした。
型落ちスマホケースが¥100だったので1つ購入。
コンデジは古い物ばかりなので手を出せず
DVDを少し漁って数点買うことにしました。
画像はケースのみです。
スマホケース
1つ目:RT- N04DLC1/B ¥100
2つ目:人志松本のすべらない話 其之弐 ¥280
3つ目:BoA LIVE TOUR 2004 LOVE&HONESTY ¥200
4つ目:Crystalkay CK99-04 CLIPS ¥100

こんな感じで本日も終了です。

今回の購入品

 レンズ ¥1980

 スマホレザーケース ¥100

 すべらない話 DVD ¥280

 BoA DVD ¥200

 Crystal kay DVD ¥100
 
 total ¥2660



  

Canon EOS Kiss Digital N

Canon EOS Kiss Digital N

発売日 2005年3月
スペック
 画素数:800万画素
 高感度:ISO 100~1600
 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS
 液晶モニター:1.8インチ/11.5万ドット
 連写撮影:3コマ/秒
 シャッタースピード:1/4000~30秒
 バッテリー:NB-2LH
 記録メディア:コンパクトフラッシュ・マイクロドライブ
 
先月ソフマップのお宝発掘市で買ったこのカメラです。
買ったときの状態としてはグリップ部分の塗装剥げと
ファインダーとボディー内のゴミ混入とのことでした。
買ったときの記事はこちらです。
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-320.html
袋の中身はこんな感じでした。
CANON EOS Kiss Digital N
本体にバッテリーに充電器にストラップです。
使用感があると思ってましたが落下による大きなヘコみなどは
見当たらないので見た感じほど悪くなさそうです。
グリップ部分の塗装剥げが強く使用感あるなと思ってましたが
検索かけて調べてみるとこの機種は塗装剥げやすいようです。
シルバーのボディー部分は小さな傷程度しかないようです。
液晶内に小さなホコリ混入はあるけど気にならないレベルです。
手持ちのボディーキャップをつけて電源入れてみます。
CANON EOS Kiss Digital NCANON EOS Kiss Digital N
電源入り問題なさそうです。
液晶は小さな傷あるものの大きな傷無いので良い感じです。
さてレンズをつけて撮影してみます。
撮影して画像みるとやっぱりひどいですね。
Avモードでf値を22くらいにすると黒い影が大量に映っています。
数個なら我慢できるのですがあまりにも多いのでげんなりです。
キャノンのSCに持って行って撮像素子のクリーニング(¥1050)
でもいいのですが自分で清掃するとします。
とりあえず続きの確認です。
ファインダー内にも少しホコリがありますね。
フラッシュも正常に動作しているようです。
購入前に店頭で軽く動作確認させてもらっていたので
動作するのはわかっていたのですが一安心。

撮像素子の掃除はまた別で綴ろうと思います。
少し使ってみた感想としてはライブビューがないのは
細かいピントあわせには不便ですね。
コンパクトフラッシュなのは変換アダプターで
SDカードも使えるので何とかなります。
SD・SDHC→CF変換アダプター16GB対応版-539816
変換アダプター使うと書き込み速度がかなり遅くなりますが・・・
Wi-FiSDがもう少し安くなって欲しいものです。
CFは抜き差しにピン折れが気になって仕方ありません。

あとシャッター回数を調べるソフトはないのでしょうか?
Kiss Fで調べるのに使ったEOSInfoはNでは使えないようです。
以前買ったFのシャッター回数が3000回程度と低く
凄い当たりだったので今回どれくらいかも気になります。



  

ブログパーツ

日本橋徘徊(1月第1週)

日本橋徘徊(1月第1週)

今年初めての徘徊をしようと思います。
といってもいつもよりのんびりした出発です。
11時オープンの店舗が多いのでそれくらいに
着ければいいかなと寒さに負けてしまいました。

J&P
1階ジャンクワゴンは出ていませんね。
中古カメラのショーケースのほうを覗きます。
ジャンク扱いの商品は増えてないです。

ソフマップ日本橋1号店
2階のネットブックは売れてしまったのか少しだけです。
3階はジャンク扱いのDVDレコーダ少しありました。
4階のジャンク扱いスピーカー久しぶりに見ます。
オンキョーのGX-R3¥480ってのがありました。
少し古めのですがオンキョーなら音は良さそうですね。
木製ですしPCスピーカーとしても良い音がでそうです。
1階に下りてカメラ関連見ます。
階段前のショーケースの一眼は1台消えSONYだけでした。
ジャンクデジカメは無くなってました。

インバース
店内のジャンクデジカメは無い感じですね。
ノート類に人が多く集まっています。
ここで会った方に挨拶をしつつ元旦の情報を
頂きましたので最後に少し綴るとします。

エコワンズ
入り口付近にスピーカーがありました。
箱入りで綺麗な感じでしたが新品なのでしょうか?

PCコンフル
店舗前にカメラのジャンクワゴン出ています。
バッテリー少しありますがカメラ少なくってました。

ソフマップなんばザウルス1
お宝発掘市みたいです。
店舗前に凄い人だかりが出来ていました。
軽く見てみると携帯にタブレットにカメラに
オーディオ関連にゲームソフトにDVDです。
携帯は凄い量出ていて箱入りのものも多数でした。
オーディオ関連は少なくこれといったものなしです。
カメラはミラーレスLUMIX GF3?が¥15500でした。
レンズなしですがバッテリーと充電器は付属している感じ。
DVDも少し漁ってみましたが欲しいもの無いですね。

ソフマップなんばザウルス2
店舗入り口付近のオーディオ関連安いです。
こちら側の入口付近の新品特価品のワゴンは
安いもの多くいつ見てみても面白いです。
さて店内に入り物色します。
3階でも発掘市されているのか少しだけノートあります。
ジャンクワゴンは今日もないですね。
ワゴンなくなったようですが中古パーツコーナーの
棚の一番下にジャンクボックスが2箱ありました。
ラジオ関連の小物でRDPC-101¥500が面白そうです。
1階に下りてカメラ関連みてみます。
箱入り中古カメラがワゴンに安くあります。
あと古めのデジカメがバッテリー充電器セットで
まあまあの量ワゴンに入っています。
気になったのはDMC-LC5¥980です。
バッテリーなどがセットみたいな感じでした。
400万画素くらいですがマニュアル操作ができたり
持った感じが今のコンデジとは違い重量感がありです。
買いませんでしたが古いカメラも面白そうですね。

PC-NET日本橋店
福袋が大量にありました。
¥1000なので買ってみても良かったのですが
無駄に物だけが増えてしまいそうで思いきれず断念。

こんな感じで今年最初の日本橋徘徊でした。
さて元旦のソフマップの福袋が良かったそうです。
夕方に車で通ったときには福袋はなくワゴンだけだったので
どんなものがあったか気になっていました。
1万円の福袋にはオリンパスのミラーレスがレンズ付きで
入っていたそうで購入された方が凄くうらやましいです。
2千円の福袋にもそれなりのものが入っていたようです。

今回の購入品

 ¥0
 
 total ¥0



2013/01/04日経平均株価(10688.11)

2013/01/04(金)

今年最初の売買日です。
日経平均株価は10604.50円で取引が始まり
10688.11円で終了となってます。
幸先の良い感じのスタートですね。
為替の円安が続けばまだ日経平均の上昇ありそう。
このまま上昇したとして日経平均が11500あたりで
どんな動きを見せるかに注目しています。

新年相場始まったばかりですが熱い始まりです。
政治的な観点や自然災害や海外の動向などを
注意しつつ今年も楽しんでいきましょう。



2013/01/01(元旦)

2013年になりました。

本年もよろしくお願いしますm(__)m

今年はどんな一年になるのでしょう?

ジャンクを楽しんでる方たち皆さんが楽しく
良い物をゲットできるように祈ります。

日本橋への本格出撃はいつにしようか思案中です。
インバースさんなどの福袋にかなり興味津々なのですが
元旦の朝からの出撃はさすがに厳しいです。
夕方の日本橋の状況を少しお届けしときます。

近くに行ったので車で堺筋を通過して人の流れを確認。
夕方4時だったのでそれなりに人多かったです。
ソフマップさんの入り口付近には福袋がのっていたであろう
ワゴンだけが福袋の姿は無く寂しくありました。
とりあえずJ&Pに寄り葉書にあったマイクロSDが
まだ残ってるかなとレジで聞いてみました。
時間的に無いと思ってましたがマイクロSD2GB¥150も
SDHC32GB¥1500もまだあるそうです。
とりあえずマイクロSD2GBの方だけ購入しました。
ちなみにジャンクワゴンは出てませんでした。
コンデジが増えると入れっぱなしにするせいか
SDカードのストックも次々に減っていきます。

今年もまたJ&Pさんやソフマップさんには
大変お世話になりそうです。



プロフィール

bluesky

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品








おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon