一年間お疲れ様でした。

皆さん今年も1年間お疲れ様でした。

今年もまたコンデジを増やしてしまいました。
欲しかった機種も何台かゲットできなかなかの年でした。
まあ欲しかった機種の状態は微妙で使える状態に
なっていないものばかりなのもどうかとも思います。
なんとか年内に購入したコンデジはブログに綴れました。
分解したのやらは綴れ切れませんでしたが良しとしましょう。
来年も楽しい一年になることを祈るとします。

アフィリエイトはたいした成果も出せていませんが
クリックしてくださってる方にはほんと感謝です。
わざわざ当ブログからアマゾンなどのサイトに飛び
商品の購入して下ってる方にも大感謝です。
この場を借りてお礼を申し上げますm(__)m

店舗で並んでいるときに声をかけて頂いたり情報を下さったり
こちらのブログにコメントいただいてる方にも感謝です。
絡んでくださった方々本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いしますm(__)m




ジャンクデジカメ CASIO EX-H15

CASIO EX-H15

発売日 2010年
スペック
 1410万画素
 光学10倍ズーム
 ISO 64~3200
 バッテリー NP-90

10月にジャンクで買ったカメラです。
買った時の記事はこちらです。
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-305.html
買った時の状態として小さな擦り傷程度で
大きな傷も無く非常に綺麗な感じでした。
状態が良すぎて電源すら入らない予感もありました。
CASIO EX-H15CASIO EX-H15
バッテーを入れて電源ONしてみます。
電源が入り日付設定になり設定します。
しかしレンズが出ず電源落ちてしまいました。
仕方ないので再生モードで起動して確認です。
液晶割れはなさそうです。
どうもレンズ異常なようでレンズ出ないし撮影モードだと
電源すぐに落ちるのでこれ以上検証できず。
落下などによる変形がみられないのでレンズを分解すると
回復しそうな気もするのですがバラす気がおきず放置です。
同機種が出てくれば2個1を目指すとしましょう。



 

2012/12/28日経平均株価(10395.18)

2012/12/28(金)

今年最後の売買日となりました。
日経平均株価は去年末より22.9%の上昇の
10395.18円となって取引を終了しました。
去年の震災前の水準を取り戻した感じですね。

最近良く聞くのが相場の雰囲気が2005年の時に
郵政民営化で政権をとったのと似ていると耳にします。
2005年に株を始めたので良く覚えているのですが
あの時はもっとイケイケな雰囲気だった気がします。
個人的には株をしてみようかどうしようかと悩み始めた頃の
2003年にすごく似ている気もするのですが・・・
来年はどうなるのか気になりますね。
年や年度が変わって相場が一変することもあるので
ほんと注意深く見ていきましょう。

ちなみに来年の干支は巳です。
辰か巳に天井をつけることが多いって良く聞きますが
こんな低いところで天井をつけないですよね?
上昇相場の序章であって欲しいです。

来年も楽しい相場を祈ることにしましょう。



ジャンクデジカメ FUJIFILM FINEPIX JV100

FUJIFILM FINEPIX JV100

発売日 2010年
スペック
 1220万画素
 光学3倍ズーム
 ISO 100~3200
 バッテリー NP-45A

7月にジャンクで買ったカメラです。
スペックはJX200と似ています。
買った時の記事はこちらです。
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-278.html
買った時の状態としては傷少ないものの
レンズ化粧板の文字が消えかかってました。
FUJIFILM FINEPIX JV100FUJIFILM FINEPIX JV100
バッテーを入れて電源ONしてみます。
電源が入りレンズが出て起動しました。
液晶割れもないですし大丈夫です。
ズームとフォーカスで音が大きいのはこの機種の特徴?
撮影してみるとフラッシュもしっかり作動してます。
画像も確認してみると大丈夫でした。



 

日本橋徘徊(12月第4週その2)

日本橋徘徊(12月第4週その2)

3連休の初日ですが雨ですね。
雨が上がりそうな午後から行くとしましょう。
7インチタブレット用のケースの値段チェックもする予定。
ただ今日は荷物増やしたくないので物色だけにします。

J&P
1階ジャンクワゴンは出ていません。
中古カメラのショーケースのほうを覗きます。
こちらもジャンク扱いの商品無いですね。

ソフマップ日本橋1号店
2階のジャンク&中古ノートは大量にあります。
ネットブックが大量に追加されていて凄い量です。
1階に下りてカメラ関連見ます。
階段前のショーケースの一眼はまだありました。
下の箱のi-podなどは値下がりしないのでしょうか?

ソフマップなんばザウルス2です。
1階のカメラとオーディオ関連見ます
イヤフォンの安いのありますが女性もの?
SONYなのでそこそこ良い音しそうですが
さすがにあのカラーは買えません。
中古カメラショーケースは変化無い感じですね。
エレベータ前のワゴンはオリンパスの一眼残ってます。
3階まで行きます。
今回もジャンク&中古ワゴン見当たらずでした。

ソフマップなんばザウルス1
ザウルス2と1の間にワゴンが少し出ています。
携帯とカメラが¥3000¥5000¥7000均一と
表記されていてそれぞれの値段のが入ってました。
カメラのほう覗いてるとKiss Digital N¥5000で
付属品がストラップにバッテリーに充電器です。
状態についても書かれていて液晶とファインダー内ホコリ混入あり
外装剥げありとなっていました。
いまさらN?と思いつつ手にとって悩んで買ってしまいました。
購入時に開封して中身の確認と電源確認までしてくれました。
中古扱いなので1ヶ月の保障付きです。
CANON EOS kiss digital N
CANON EOS Kiss Digital N ¥5000
2LH用の充電器欲しかったので買ったと言い訳しておきましょう。
今日は何も買うつもり無かったのに荷物を増やしてしまった。
ザウルス1の前にはDVDやゲームソフトが出てました。

こんな感じでさくっと少しだけまわって終了しました。
7インチタブレット用のケースは安いのを見つけれませんでした。
ソフマップ天王寺店さんのACアダプタUSB充電器などの
セットのやつはすでになくなっていました。
他のシリコンケースだけのは大量に残ってるのに・・・
セットのだけがなくなるとは恐るべし(笑)

今回の購入品

 Kiss Digital N ¥5000
 
 total ¥5000



  


日本橋徘徊(12月第4週)

日本橋徘徊(12月第4週)

今日も日本橋徘徊としますがソフマップのみです。
昨日気になった7インチタブレットとデスクトップがあれば
難波まで出る予定なので購入しようと思います。

ソフマップなんばザウルス2です。
エレベータ前のワゴンに中古のデジカメに一眼に
ビデオカメラは昨日のまま残ってる感じです。
ここは意外と皆さん覗かないのでしょうか?
昨日も入ってたのかな?ここに7インチタブレットも入ってます。
予定とは違いますがこっちを買ってしまうことになりそうです。
3階まで上がりまずはデスクトップのほうから・・・
売れてしまったのかなくなっていました非常に残念。
昨日買っておけばよかったと後悔してしまいました。
仕方ないので7インチタブレットを買って帰ることにします。
候補だったのは3階にあったこちらです。
シャープ GALAPAGOS EB-W51 ¥6580
レノボ IdeaPad Tablet A1 ¥7800
買ったのは1階で見たこちらの機種です。
CREATIVE ZiiO 7インチ 8GB
Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WT¥2980
状態はドット落ちありで塗装剥げありとなってました。
付属品はすべてありの箱入りでした。
この機種マーケットが使えなかったりGPSが無かったりと
制限される部分も多いようですが音質は少し期待できそうです。
とりあえず写真閲覧専用タブレットの購入を考えていたので
1台目としては安いもので十分なので買ってみました。

今回の購入品

 Creative ZiiO ¥2980

 total ¥2980



日本橋徘徊&天王寺(12月第3週)

日本橋徘徊&天王寺(12月第3週)

ここ最近の寒さがウソのように寒くない朝です。
最高気温も高めなので徘徊日和ですね。
J&Pの新聞広告があったので朝から覗きに行きましょう。

J&P
オープン5分くらい前に到着です。
思ったほど並んで無い感じです。
着いたの遅かったので整理券の配布は終了してました。
少し待っているとオープンとなりました。
ジャンクワゴンは出ていません残念。
中古カメラのショーケースのほうを覗きます。
ソニーの一眼は売れてしまったんですね。
他は変わってない感じでした。
2階にモニターがジャンク扱いで安く出てました。
19インチが¥1200で症状はそれぞれ書かれてて
液晶面に傷や色むらなどなどでした。

キタムラ
一眼レンズにボディーの値段チェックしておきました。

ソフマップなんばザウルス2です。
1階に下ります。
中古カメラなどのショーケースも覗きます。
エレベータ前のワゴンに中古のデジカメに一眼に
ビデオカメラが箱入りで並んでました。
古いデジカメは¥2000~とかなり安いですね。
一眼も箱入りなので安いのでは?
ペンタックス K10D ¥12800
オリンパス E-410 ¥12800(レンズあり)
オリンパス E-410 ¥9800(レンズなし)
パナソニック GF1 ¥9800(レンズなし)
3階まで行きます。
先週のネットブックのワゴン消えてました。
ジャンク&中古ワゴンも見当たらずでした。
なくなったのでしょうか?

PCNETなんば店
店内奥にフジのS9000が箱入りで¥3980でした。

PCコンフル
店舗の入口付近のジャンクカメラのワゴン出てないですね。
レジ前のHDDはまだありました。

インバース
店内のジャンクデジカメは無い感じですね。
キャノンの一眼がそれなりの値段でありました。
kissの何だったかな?記憶が抜け落ちてます。

ソフマップ日本橋1号店
2階のジャンク&中古ノートはそれなりにあります。
3階を見てみると中古のデスクトップが安くなってました。
1階に下りてカメラ関連見ます。
階段前のショーケースの一眼は売れてないのでしょうか?
下の箱にはi-podなどが追加されてます。

PCNET日本橋店
入り口付近にイヤフォンあります。
う~んかなり安いのですがどこのメーカー?

ジャンクデジカメはどこも姿を消してしまってる感じでした。
続いて天王寺に向かいます。

ソフマップ天王寺店
PC関連を少し物色して音楽関連見ます。
特価ワゴンの中にイヤフォンがたまに安く出ていたりします。
今日はシリコンケースが結構な量あります。
ケーブル類に音楽プレイヤーもあります。
おっと思うものを発見です。
WALKMANのシリコンケースなどのセットに
ACアダプタUSB充電器がついてます。
WALKMAN関連
1つ目:WMC-NWV10(左¥10)
2つ目:TR-SPWMS1-BK(右上¥100)
3つ目:TR-SPWMS1-BK(右中¥100)
4つ目:TR-SPWMS1-WT(右下¥100)
ケースでなくACアダプタUSB充電器だけ欲しいのですが
もう少し買っておけばよかったかな・・・
結構ありましたが次行った時になくなってそう。

ブログ綴りつつ振り返るとソフマップが面白い感じでした。
5のつく日は中古の日なのでそれで特価が多かったのかな?

今回の購入品

 ケーブル ¥10

 WALKMANスターターパック ¥100×3
 
 total ¥310




日本橋徘徊(12月第2週)

日本橋徘徊(12月第2週)

今日どうしようか迷いましたが
暇なので日本橋徘徊します。

J&P
オープン5分くらい前に到着です。
すぐにオープンとなりました。
少し期待してたのですがジャンクワゴンは出てないです残念。
中古のショーケースにジャンク扱いで面白いものありました。
フジのS2800HDが¥3980でズーム時に影が出るのと
SONYのα100¥3980で液晶割れとなってました。

キタムラ
レンズ類を少し見ておきました。

ソフマップなんばザウルス2です。
3階まで行きます。
お宝発掘市なんですかね?
ネットブックが大量に出ていました。
しかもほとんどが¥7800で付属品ありです。
ASUSだけでなく東芝のNB100や
NECのBL100などもあり種類豊富です。
ノートも安いので一見の価値ありです。
ジャンク&中古ワゴンはかなり少ない感じでした。
1階に下ります。
中古カメラなどのショーケースと小物を覗きます。

ソフマップなんばザウルス1です。
店舗前に少しだけDVDにゲーム類が出ていました。
お宝発掘市なのでしょうか?
それにしては出てる量がいつもより少ない感じです。
メーカーの純正カメラバッグが¥500で出てます。
純正品は基本的に高いのでこれは安いのでは?

PCコンフル
店舗前にカメラのジャンクワゴンはなくなっていました。
バッテリーが少し出ているだけでした。
店内レジ前にHDDの1TBが¥2980でした。
中古かジャンク扱いなのか見るの忘れましたが
ほんと安くなってきましたね。

インバース
ノートは少し減ってきているのでしょうか?
いつもより少なく感じました。
ワイヤレスヘッドフォン¥980でありましたが
メーカーに型番チェックし忘れました。
ジャンクデジカメは無い感じですね。

ソフマップ日本橋1号店
2階のジャンク&中古ノートは奥に移動していました。
1階には先週の残りらしいジャンクカメラがあります。
その上のショーケースはFがなくなりKiss N¥9980と
コニカミノルタDG-5D¥9800で並んでました。

こんな感じで今日も何も買わずに終了です。

今回の購入品

 ¥0
 
 total ¥0



ジャンクデジカメ OLYMPUS μ-9000

OLYMPUS μ-9000

発売日 2009年
スペック
 1200万画素
 光学10倍ズーム
 ISO 64~1600
 バッテリー LI-50B
 記録メディア:xDピクチャーカード

7月にジャンクで買ったカメラです。
スペックは以前に綴った記事のコピペ。
買った時の記事はこちらです。
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-277.html
可もなく不可もなくって感じでした。
液晶が変な感じでしたが保護フィルムのせい?
レンズも大丈夫そうな感じです。
OLYMPUS μ-9000OLYMPUS μ-9000
バッテリー入れて電源をONにしてみます。
電源が入りレンズが出て起動しました♪
液晶割れもないですし大丈夫です。
ズーム時に少し音がするけど大丈夫そうですね。
フラッシュも作動してます。
画像確認してみると問題なさそうです。
2コ1を目論んでいたので拍子抜けでした。



 

KONICA MINOLTA DiMAGE Z5

KONICA MINOLTA DiMAGE Z5

発売日 2005年
スペック
 500万画素
 光学12倍ズーム
 ISO 50~320
 バッテリー 単三×4

7月にジャンクで買ったカメラです。
買った時の記事はこちらです。
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-277.html
買った時の状態としては液晶面に擦り傷が多く
まあ値段なりの状態でした。
KONICA MINOLTA DiMAGE Z5KONICA MINOLTA DiMAGE Z5
単三電池を入れて電源ONしてみます。
レンズがせり出して電源入りました。
液晶割れもないし大丈夫です。
簡単に撮影してみると普通に撮影できるみたいです。
撮影した画像見ても問題なさそうです。
スペック的に暗さに弱いようです。
この時代で光学12倍ズームは魅力的ですね。
コレクションの一つにでもと思って買ったけど
持ち出して遊ぶ日は来るのだろうか・・・(苦笑)



日本橋徘徊(12月第1週)

日本橋徘徊(12月第1週)

朝から寒いですが用事ついでに行きます。
イヤフォンも新調しようと思っているので
久しぶりに見てまわろうと思います。

J&P
オープン5分くらい前に到着です。
並んでる方は少ないですね。
すぐにオープンとなりました。
今日もジャンクワゴンは出てないです残念。
せっかくなので中古のショーケースも覗きましたが
ジャンク扱いの箱入りは変わってないですね。
ひとまわりして1階でイヤフォンを見ると
ワゴン内にPioneerのSE-CL711¥1480でありました。
パイオニアはヘッドフォンしか使ったこと無いと思うので
イヤフォンがどんな感じなのかも興味津々。

ソフマップなんばザウルス2です。
3階まで行きます。
ジャンク扱いノートそれほど目を引くものなしですね。
中古&ジャンクワゴンも見ます。
ビデオカードが少し増えてるのかな?
1階に下ります。
中古カメラのショーケースと関連の小物を覗きます。

PC-NETなんば店
ペンタブが¥380~ですがペンはついてないみたいです。

フレンズ2号店
フィルムカメラは店内奥に移動したようです。
少し増えている感じでした。

PCコンフル
店舗前にカメラのジャンクワゴンが出ています。
バッテリーなどもありますが追加無い感じでした。

インバース
店内のジャンクデジカメは少なくなりました。
SONYのノートで良い感じのものがあり悩みましたが
購入は控えて次に行くことにします。

エコワンズ
ここにもイヤフォンあるんですね。
いつも気にして見てなかったので初めて知りました。
PioneerのSE-CL521¥880であります。

ソフマップ日本橋1号店
2階のジャンク&中古ノートはそれなりにありました。
そしてネットブックが増えています。
1階に下りるとジャンクカメラが結構出ています。
昨日の時点では出ていたそうなのですでに
漁られた後なのでしょうか?
バッテリーや充電器が付属しているものもあります。
あと中古のショーケースにKiss Fが9千円台であります。
付属品ありなのでこれも良い感じですね。

こんな感じで何も買わずに終了です。
イヤフォンはやっぱりパイオニアが気になってきました。
小物類のイヤフォンやヘッドフォンは異常なくらい
安くなることあるのでいまいち価格把握できないです。
まあもう少し見てまわってみます。
日本橋に行っても最近何も買っていない気が・・・

今回の購入品

 ¥0
 
 total ¥0



12月に入りました。

12月に入りました。

あっという間に12月です。
一気に寒くなって冬の到来ですね。

買ったのだけ綴ってその後を綴ってない
ジャンクデジカメも数個残ってます。
なんとか整理して終わりたいものです。
新規では増えていないので尻すぼみで
今年も終わりそうな予感ですね。

株は一人の政治家の発言で一気に活況を見せました。
日経平均9300円を軽く抜けたのは大きいですね。
9500円で頭を抑えられてる感もありますが・・・
株を少しでもしている人間にとっては
出来高増えるのって喜ばしいことです。
しかしながら日本経済や将来のことを考えると
金融に対する過激発言は不安さえ覚えますね。

何かといろいろありそうですが
今月も楽しんでいきましょう。



プロフィール

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品








おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon