日本橋徘徊(10月第4週)

日本橋徘徊(10月第4週)

先週と似た天気で今日も朝から秋晴れです。
迷っていたのですがDM&広告が入っていたので
朝から並びに行こうと思います。

J&P
オープン15分くらい前に到着です。
やっぱり広告効果が大きいようでかなり人並んでいます。
当然のごとく狙っていたものの整理券は無かったです。
まああれば良いかなぐらいだったので仕方ないです。
このあいだ日曜これなかったので情報を仕入れます。
ジャンクワゴン出ていたようでコンデジが少し追加と
バッテリーがそれなりに出ていたようです。
今日はジャンクワゴン出ないらしいとのことです。
そうこうしているとオープンとなりました。
1階のジャンクワゴン出ていません残念。
中古カメラのショーケースのジャンク扱い少し増えてますね。
う~んSDHC16GBを買って次行くことにします。
ジョーシンギフトカード発売記念品もいただきましょう。
SDHC16GB&粗品
1つ目:SUPER TARENT SDHC16GB(左¥780)
2つ目:ジョーシンギフトカード発売記念品

ソフマップなんばザウルス2です。
3階まで行きます。
ジャンク&中古ワゴンはまた移動されてますね。
久しぶりにペンダブレットが並んでます。
箱入りで¥1980~と安いものもあります。
1階でカメラ関連みます。
小物関連ワゴンは元の4段使用に戻ってます・・・
平ワゴンに戻って欲しいものです。

PCコンフル
店舗前にカメラのジャンクワゴン出ています。
レジ前にあったバッテリーも入り口付近に移動しています。
それなりにバッテリーあるのですが探してるの無いですね。

インバース
店内かなり人で混み合ってます。
ジャンクデジカメは増えてない感じです。
ノート類がいつもより多いのでしょうか?
ちらっと見て次に行きます。

ソフマップ日本橋1号店
1階店舗入り口付近にノートが大量に出ています。
上から下に降りてきてるのでしょうか?
2階のジャンク&中古ノートも大量にあります。
3階も少し覗き4階を久しぶりに覗きに行きます。
ここの階にスピーカー移動してたんですね。

こんな感じで本日も終了です。

今日の購入品

 total ¥0




日本橋徘徊(10月第3週)

日本橋徘徊(10月第3週)

今日は朝から天気も良いし気持ちいいです。
気温も下がり日本橋歩くには最高かもですね。

J&Pです。
オープン5分くらい前に到着です。
いつもより列が伸びている感じです。
広告もDMも無かったように思うのですが?
店員さんからいつもの小さな広告をもらい見てみます。
2TBのHDDが安い感じもしますが・・・
少し待ってるとオープンとなりました。
1階のデジカメジャンクワゴン出ています。
デジカメ3カゴに充電器など1カゴでした。
古い感じの物多いですがいくつか手に取り場所を空けます。
結局卒業したはずのカシオだけが手元に残りました。
充電器もゆっくり見たかったのですがそんな余裕は無し。
なんとか手に取れた充電器を購入することにします。
ジャンクデジカメ関連
1つ目:CASIO EX-H15(左¥500)
2つ目:CASIO BC-31L(中¥100)
3つ目:Canon CB-2LX(右¥100)

PC-NETなんば店
店舗の外に一脚?が¥210でありました。
非常に気になったのですがスルーです。

ソフマップなんばザウルス2です。
3階まで行きます。
ジャンク&中古ワゴンはまた移動していました。
ワゴン内少なめな感じです。
1階に下りてカメラ関連見ます。
かなり見にくかった小物類が2つにわかれていました。
少し見やすくなりましたが元のワゴンが一番ですね。

PCコンフル
店舗前にカメラのジャンクワゴンが2つに増えています。
しかしワゴン内のカメラは古い感じの物が多いですね。
店内をチラッと覗くとバッテリー¥315復活していました。

インバース
店内にジャンクデジカメはそれなりにあります。
箱入りのリコーR8が¥2500だったかな?
¥2800だったかも?またもや値段あやふや・・・

ソフマップ日本橋1号店
2階のジャンク&中古ノートは大量にありました。
1階で少しカメラ関連見て終了です。

今日の購入品

 EX-H15 ¥500

 充電器 ¥100×2

 total ¥700



ジャンクデジカメ SANYO Xacti DMX-HD1000

SANYO Xacti DMX-HD1000

発売日2007年9月
スペック
 400万画素(静止画)
 356万画素(動画)
 光学10倍ズーム
 バッテリー DB-L50

6月にJ&Pのジャンクワゴンで買ったカメラです。
買った時の記事はこちらです。
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-272.html
買った時の状態としてはそんなに傷も無く良い感じでした。
レンズキャップにストラップもついていました。
SANYO Xacti DMX-HD1000SANYO Xacti DMX-HD1000
バッテーを入れて電源ONしてみます。
電源が入り起動しました。
液晶割れも無い感じです。
さっそく日付の設定をしてみると十字キーの左と
下のキーがまったく動かず壊れているようです。
少し撮影してみると大丈夫そうだったのですが
たまにズームとフォーカスが暴走します。
ダメですね・・・
DMX-CG10の方が状態いいです。
今回もまた三脚を使用しての撮影となりました。



 

日本橋徘徊(10月第2週)

日本橋徘徊(10月第2週)

昨日(土曜日)は朝から行けなかったのですが昼過ぎくらいに
谷町筋通ったので少しそれて堺筋を走りJ&Pのみ覗きました。
ジャンクワゴンが出ていたようでデジカメと充電器でした。
古めの機種ですがそれなりの量が残っていました。

さあ今日(日曜日)は天気も良いし朝からぶらっと歩きに行きます。
ヘッドホンアダプターで平型コネクター用を探す予定です。

まずJ&Pです。
オープン5分くらい前に到着です。
列が少しできていました。
並んでいる方から前日の情報を聞いてみると
やっぱり朝からワゴン出ていたようです。
すぐにオープンとなりました。
ジャンクワゴン出ていますが前日の売れ残りだけなようです。
中古ショーケースにはジャンク扱いの箱入りが2台。
4階まで上がりワゴン見つつ3階と2階を見て次に行きます。

フレンズ
店舗前であれっ?と思わず入ってしまいました。
移転されたんですね。
思わず入り口前で店名を何度も見てしまいました(笑)
レジ前にコンパクトフラッシュがありました。
2GB¥780で4GB¥880です。
最近コンパクトフラッシュの値段チェックをしてないので
相場がいくらくらいなのかまったくわかりません。

ダイソーなんばなんさん通店
なんばCITY近くの店舗でなかなか商品は豊富にあります。
先日買ったスマホIS01用に接続アダプター探します。
地元で100均3店舗ほどまわったのですが平型コネクター
なかったのですが日本橋に近いしあるかもと思い覗きました。
1階のヘッドホンのコーナーにありました。
100均
平型コネクター専用 ¥105

ソフマップなんばザウルス2です。
3階まで行きます。
ジャンクワゴンはあまり変わってない感じですね。
1階に下りてカメラコーナーに行きます。
中古のショーケースとカメラ関連ワゴン覗きます。
たまにショーケースの中に混ざっていたんですが
ジャンク扱いのものは最近見なくなりました。

PCコンフル
店舗前にカメラのジャンクワゴン出ています。
だいぶ少なくってしまいましたね。
レジ前にあったバッテリーもほぼ無い状態でした。
代わりに期限切れのキャノンインクPGI-2が
¥100で何色かありました。

エコワンズ
入り口付近の棚に音楽プレイヤー8GBが¥980で
色も豊富で大量に並んでいました。

インバース
入り口前にPCソフトが半額で出ています。
少し覗いてみると¥100のものもあります。
店内のジャンクデジカメは少しだけですね。

ソフマップ日本橋1号店
2階のジャンク&中古ノートは大量にあります。
3階も少し覗いておきます。
デスクトップにWindows7入りで¥9800であります。
スペック的にはそれほどではないのでこの値段?
それにしても安いですねデスクトップは
需要が低下してるのでしょうか・・・

最後にもう一度J&P覗いて昼前に終了。
ジャンクや中古などは何も買わずなのでカウントなし。

100均はほんと何でも揃うんですね。
ただイヤフォン端子はどこでもあるのですが平型ジャックは
なかなか見つけることができませんでした。
これでIS01をスピーカーに接続できそうです。
IS01用にタッチペンにUSBケーブルなども100均で
揃えてるのでそちらはまた紹介してみようと思います。

今日の購入品

 total ¥0



ジャンクデジカメ SANYO Xacti DMX-CG10

SANYO Xacti DMX-CG10

発売日2009年2月
スペック
 1000万画素(静止画)
 828万画素(動画)
 光学5倍ズーム
 バッテリー DB-L80

6月にJ&Pのジャンクワゴンで買ったカメラです。
買った時の記事はこちらです。
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-272.html
買った時の状態としてはボディーにすり傷?多くあるものの
液晶の割れなどはなさそうでした。
SANYO Xacti DMX-CG10SANYO Xacti DMX-CG10
バッテーを入れて電源ONしてみます。
あれ?スイッチの感触悪い感じが・・・
どうも少し陥没してしまってる感じです。
しっかりとしたスイッチ感ありませんが電源入り起動しました♪
液晶割れもないですし大丈夫です。
ズームにフラッシュにしっかり動作しているようです。
SDカードから画像確認してみると大丈夫でした。
スイッチ以外は問題なさそうです。
このカメラの形状から普通に置いての撮影が難しく
不安定なので三脚を下につけて撮影してみました。
う~ん三脚つけると違和感があります。




 

10月に入りました。

10月に入りました。

この間までの暑さがウソのように朝と夜は涼しくなりました。
まあまだ昼間は少し暑いんですがね。
今年の夏はほんとグッタリでした。

さて最近ジャンクデジカメにはタイミングあってないです。
旧めのには手を出さないようにしているので
ジャンクコンデジは増えていません。
パーツ取りにリコーのCXシリーズなど出てくると
嬉しいのですがなかなか出会えませんね。

アフィリエイトはクリックカウント型広告を見つけられず
サイド広告のみになってしまっています。

株のほうはどうなんでしょうか?
新興銘柄がいくつか動きを見せてきているので
面白そうなのですがどうも乗る気になれません。
チャート的には中期で乗っても面白そうなの
いくつかあるのですが今回は見送ってます。

さて涼しくなってきたし今月も楽しんでいきましょう。



プロフィール

bluesky

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品








おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon