日本橋徘徊(9月第5週)

日本橋徘徊(9月第5週)

だいぶ涼しくなってほんとすごしやすくて良い感じです。
今日は用事済ましてから少しだけ徘徊予定です。

ソフマップなんばザウルス2です。
3階まで行きます。
ジャンク&中古ワゴンは階段横にありました。
メモリなどが入っていますが少なめ?
ノート類も見ておきます。
それにしても特価とはいえネットブック安くなりました。
中古価格でASUS EeePC900が¥7800でAOA150¥9800です。
タブレットPCが普及しだして値下がりしてるんでしょうか?
1階に下りてカメラ関連見ます。
一眼もう一台欲しくなってきてます。

PC-NETなんば店
卵型フォトフレーム¥500が店舗前に並んでました。
手榴弾型のはなんだったのだろう?
手にとって見なかったのでなんだったかは不明。
店内奥にペンタブレットが数点ありました。

PC-NET日本橋店
ここにも卵型フォトフレーム¥380であります?
記憶があやふやになっていて値段間違っているかもしれません。
USBチャージャー買おうと探すも無いので聞いてみると
置き場所無くて店頭に出してないらしいです。
奥から出してきてくれて購入。
初期不良のみ保障いたしますということでした。
使用中の爆発や発火は保障いたしませんとのこと・・・
穏やかじゃありませんね(苦笑)
USBチャージャー
USBチャージャー ¥299

ソフマップ日本橋1号店
2階のジャンク&中古ノートはまだまだ大量にありました。
3階を見てみるとジャンクレコーダが少し出ています。

J&Pです。
ワゴン出てますデジカメケースなどが出てるだけで
ジャンク関連のワゴンでは無かったです。
先週は少し時間ずらしてジャンクワゴン出たようです。

こんな感じで本日も終了です。
日本橋に着いたのが昼くらいで端と端を見てさくっと終了。
結局1時間くらいしかいなかった気がします。

今回の購入品

 USBチャージャー ¥299
 
 total ¥299




日本橋徘徊(9月第4週)

日本橋徘徊(9月第4週)

朝と夜はだいぶ涼しくなってきました。
気温差で風邪ひきさんが増えてきたせいか
ご多分に漏れずうつされてしまいました。
J&Pさんのジャンクワゴンに少し期待しつつと
ザウルスでお宝発掘市なので行ってみましょう。
少しダル目なのですが用事ついでに朝から出発です。

J&Pです。
オープン10分ほど前に到着です。
さすがに今日は人少ないです待ってるの数人でした。
オープンとなりましたジャンクワゴンは出てません残念。
中古のショーケースを覗きます。
パナソニックの箱入りデジカメが数点ほど安く並んでます。
古い機種なのでスルーです。
ジャンク扱いの箱入りは1点だけとなっていました。

ソフマップなんばザウルス1です。
この土日も先週に続きお宝発掘市されています。
しかし店舗前は前回より規模縮小されているようです。
今回もゲームとDVDのソフト類だけなようです。
DVDを少し漁ってみるもやっぱりアニメが多いですね。
またまた古いんですが安いし買ってみるかなと
2点ほどつかんで購入することにします。
D-SIDE 1st Reflection ¥100(¥200)
Clubteria Vol.4 ¥200(¥300)

ソフマップなんばザウルス2です。
とりあえず3階まで行きます。
ここでもお宝発掘市が店内でされているようです。
ネットブックやノートなど前回同様あります。
今回もジャンクワゴンを見つけることができませんでした。
1階に下りてデジカメ関連見て終了です。

振り返ると今日は日本橋の端と端にしか行ってません。
ソフマップさんで本日も割り引きあったのですが
購入時「ちょびっと割引となります」・・・?
聞き間違いだったのでしょうか???
え~っとこの間は週末割引とおっしゃっていたので
自分の耳を疑い「えっ」と声が出そうになりました。
しかも同じ店員さんだったのでなかなかナイスです(笑)
ちなみに前回同様¥100引きでした。

今回の購入品

 DVD ¥100

 DVD ¥200

 total ¥300



 

ジャンクデジカメ RICOH Caplio GX8

RICOH Caplio GX8

発売日 2005年
スペック
 824万画素
 光学3倍ズーム
 ISO 64~1600
 バッテリー 単三×2

6月にジャンクで買ったカメラです。
買った時の記事はこちらです。
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-272.html
買った時の状態としてはサイドのネジ2本
無い状態なので分解された後でしょう。
¥100なら分解して遊ぶには良いかな?
と思い購入にいたったものです。
RICOH Caplio GX8RICOH Caplio GX8
単三電池を入れて電源ONしてみます。
予想通りまったく反応しません。
分解してみようと思ってたのですがやる気がおきません・・・

どんどん分解待ちのが増える一方です。
ここのところハズレを引く確率が高くなってる気がします。
まあ安パイを選んでないので仕方ないですね。



日本橋徘徊(9月第3週)

日本橋徘徊(9月第3週)

J&PさんのDM&折り込み広告が入っていたのと
あとザウルスでお宝発掘市なので行ってみましょう。
午前中だけですが期待を抱きつつ散策します。

J&Pです。
オープン30分ほど前に到着です。
今日も広告効果でお客さん並んでますね。
ジャンクワゴンは出ないそうです残念。
少し待ちオープンとなりました。
1階ジャンクワゴンはやっぱり出ていないようです。
中古のショーケースを覗きます。
ジャンクですが箱入りセット物が数点並んでます。
安いかなと思った2点すぐに狩られていきました。
時間あるので上の階から順に覗いて次に行きます。

カメラのキタムラ
見ているとレンズ類どんどん欲しくなってきます。

ソフマップなんばザウルス2です。
3階まで行きます。
お宝発掘市が店内でもされているようです。
ネットブックやノートなどもかなり安くなっていますね。
ジャンクワゴンを見つけることができませんでした。
1階に下りるとここでもお宝発掘市開催されています。
しかしノートばかりでデジカメはないみたいです。
中古のショーケースとカメラ関連ワゴン覗きます。
カメラ関連のワゴン変わっていました。
見た目は良い感じなのですが探し物を探すには
非常に見づらくなってしまいました。

ソフマップなんばザウルス1です。
お宝発掘市といえばいつもならこちらの店舗前に出ています。
しかし今日はゲームソフトとDVDだけなようでした。
DVDをひたすら漁ってみることにしました。
オープン数分しか経っていないのに箱の中は凄い状態でした。
人も多いので1箱あさっては移動で6箱ほど漁りましたが
アニメ類が多くて映画や音楽は少ない感じです。
う~ん古いですが安いので買ってみるかなと
3点ほどつかんで購入することにします。
会計に行くと週末割引で1点につき¥100引きだそうです。
Hitomi Yaida The First Reflection ¥100(¥200)
UTADA HIKARU UNPLUGGED ¥100(¥200)
kira kira afro 2002 ¥400(¥500)

PCコンフル
店舗前にカメラのジャンクワゴン出ています。
少し入れ替わってるんですかね?
店内をチラッと覗くとまだまだバッテリー¥315ありました。

インバース
店内にジャンクデジカメ少しあります。
バッテリーのまとめ売りもしているようで
¥800でありました。
同じバッテリーを大量に欲しいのであれば
なかなか安い感じがします。

ソフマップ日本橋1号店
2階のジャンク&中古ノートは大量にありました。
連休なのでかなりの量を追加されたんでしょうか?
1階で少しカメラ関連見て終了です。

少しは暑さましになった感じですが歩いてると
まだまだ暑くてぐったりしてきますね。

今回の購入品

 DVD ¥100×2 ¥200

 DVD ¥400

 total ¥600



  

アフィリエイトに挑戦 第5弾

ThinkPad X1 Carbon

今回は紹介記事を掲載し必要事項をEメールにて送付すると
エントリー完了でボーナス報酬¥300みたいです。

さてThinkPad X1 Carbonはどんなものなのかチェック。
CARBONと商品名にいれてるところにも要チェックですね。
これまでのカーボン素材よりもハイグレードな素材を使用し
強度と軽量化がアップされているようです。
詳しくは下の広告をクリックしてみてみてください。
それにしてもノートはどんどん薄く軽量化されていってますね。




ジャンクデジカメ CASIO EX-P505

CASIO EX-P505

発売日 2005年
スペック
 500万画素
 光学5倍ズーム
 ISO 50~400
 バッテリー NP-40

6月にジャンクで買ったカメラです。
買った時の記事はこちらです。
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-267.html
買った時の状態としては擦り傷程度で
それほど大きな傷は無い感じでした。
CASIO EX-P505CASIO EX-P505
バッテーを入れて電源ONしてみます。
電源が入り起動しました。
液晶割れないですが画像が紫がかってます。
CCDに異常があるようですね。
購入時にバッテリーも同時に出ていたので
その場で状態確認もしてました(笑)
本体後部を少したたくと直るって話を
聞いて試した時は直ってました。
今はフラッシュはしっかり作動してます。
撮影して画像確認してみるとダメです。
機嫌悪くなったり良くなったりと
カメラの気分次第の状態です。



 

FMV-ESPRIMO FMV-D5245

富士通 FMV-ESPRIMO FMV-D5245

発売日 2007年4月頃
スペック
CPU:Core2Duo E4300 1.8GHz
メモリ:512MB×2
HD:40GB→80GB(換装済み)
OS:Windows XP Professional

先月買っデスクトップです。
買った時の記事はこちらです。
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-289.html
袋を開けて付属品の確認です。
FMV-ESPRIMO FMV-D5245
付属品は本体にフット×2、ACケーブル、
再生中古PC用OSインストールCD。

本体のカバー開いて中を確認してみましょう。
カバーはボタン押しながら開ければいいので簡単です。
中を開けて見てみると埃りも無く非常に綺麗な状態です。
メモリも512MBが2本刺さっています。
さて電源入れて確認してみましょう。
普通に起動して何の問題もありません。
思った以上に静かです。
光学ドライブも生きてるようですしメモリも
認識しているので問題は無さそうですね。
後部のPCIパネル?が1枚欠品でした。
埃が後ろから入らないように塞ぐ必要はありますね。
それ以外は何の問題も無いようです。
中が非常に綺麗だったのでメモリを一度外して確認しただけで
他何も触らず蓋閉めたので画像撮り忘れました・・・
今のところ思った以上に快適に動作しています。



9月に入りました。

9月に入りました。

この夏はほんと暑いですね。
残暑も厳しい感じですがもう少し我慢しましょう。
暑さが続くと気になるのが気温と地震の関係ですね。
水などの買い替えなど備えをしておくことにします。
火山活動や大気中のイオン濃度の急激な上昇など
地震の予兆と見られるものにも注意ですね。
どれも根拠があるのかは別として用心することに
越したことはないですもんね。
昨夜の津波注意報を見てついつい気になってしまいました。

アフィリエイト
ご協力してくださった皆さんありがとうございましたm(__)m
50クリックは達成してるみたいなので
クリックインセンティブもゲット?
毎回思うのですがクリック型報酬のアフィリエイトは
結果メールが来るまで半信半疑になってしまいます(苦笑)

ソフマップさんで買ったデスクトップはなかなか静かです。
¥3000と考えればコストパフォーマンスかなり良いです。

ジャンクデジカメはここのところ何も購入していませんが
過去購入品の動作チェックをボチボチ綴っていきます。

さあ今月も楽しんでいきましょう。



プロフィール

bluesky

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品










おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon