アフィリエイトに挑戦 第4弾

クリック報酬型広告をトップに持ってきてみました。
日付を8月31日に設定したのでそれまでは
この記事がトップに来ていると思います。
2012年8月1日(水)~2012年8月31日(金)まで
指定されたバナー・テキスト掲載で¥100みたいです。
クリックインセンティブもあるみたいです。
広告経由から50クリック集めるごとに¥500の報酬?

怪しいサイト(笑)とかに飛んだりしないので
クリック協力お願いしますm(__)m
今回も目指せ100クリックなのでみなさん来られる度に
ワンクリックしていってもらえると嬉しいです。
通りすがりの方もよろしければクリックしていってくださいね。

      クリックお願いしますm(__)m
             

             
      クリックお願いしますm(__)m

2012年8月31日現在 クリック達成数 63/100
みなさんクリック本当にありがとうございましたm(__)m


ジャンクデジカメ FUJIFILM FinePix JX200

FUJIFILM FinePix JX200

発売日 2010年
スペック
 1220万画素
 光学5倍ズーム
 ISO 100~3200
 バッテリー NP-45A
 
5月にジャンクで買ったカメラです。
買った時の記事はこちらです。
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-259.html
買った時の状態としては小さな傷はあるものの
大きな傷も無く悪くない感じでした。
FUJIFILM FinePix JX200FUJIFILM FinePix JX200
バッテーを入れて電源ONしてみます。
電源が入りレンズが出て起動しました♪
液晶割れもないですし大丈夫です。
ズーム時に少し音がするものの問題ないですね。
フラッシュもしっかり作動してます。
画像確認してみると大丈夫でした。
良く見てみると落下による大きな傷は無いようですが
電池蓋と本体に少し隙間が出来ているようです。
蓋自体が力を加えるとすぐに折れ曲がって
壊れそうなほど作り貧弱な感じです。



 

日本橋徘徊(8月第4週その2)

日本橋徘徊(8月第4週その2)

J&Pさんから決算在庫一掃セールの葉書が
届いていたので覗きに行ってみましょう。
あとソフマップザウルス1でもお宝発掘市開催のようです。
まだまだ暑いですが久しぶりに日本橋を歩いてみましょう。

J&Pです。
オープン30分くらい前に到着です。
思った以上に人が並んでいますね・・・
後ろの方に並んで待っていると整理券の順番がきました。
auの中古スマートフォンまだあるようです。
S02は完売でしたがIS01はまだ青と黒あります。
IS01の黒の整理券をゲットです。
それにしても立って待っているだけでも暑いですね。
少し待っていると店員さん本日は買取が集まらず
ジャンクワゴンありませんと告知しています。
う~ん残念です。
そうこうしているとオープンとなりました。
告知の通り1階ジャンクワゴン出ていません。
整理券となっていたSD2GB¥180売れ残っていそうなので
レジに並んで聞いてみるとあるようなので購入します。
(荷物になるのでスマートフォンは帰りに引き換えました。)
今日購入したのはこの2つです。
SD&中古スマートフォン
1つ目:I-O DATA MBS-2GA(左¥180)
2つ目:SHARP IS01 BLACK(右¥980)

時間あるのでキタムラを覗きに行きます。
レンズ等の価格チェックです。

ソフマップなんばザウルス1
お宝発掘市を覗きます。
カメラ関連あるんですがかなり少なかったです。
ノートも少ない感じでしたがソフト類は大量にありました。
DVD少し物色しましたがこれといったもの見つけられず。

PCコンフル
店舗前のワゴンにジャンクカメラ出ています。
新しい感じのもの混ざっているので入れ替わってますね。
ニコンS620やオリンパスμ9000などなど
1000万画素以上のもの多数あるようです。
少し漁ってみるもあまりにも暑いです。
店内を覗くとバッテリーがかなりあります。
¥315ですがあまり出てこないものもあったので
欲しい物を探してる方は覗く価値ありですね。

インバース
店内にジャンクデジカメあります。
ジャンクノートも多い感じします。

道楽
店舗前に本が安く出ていると情報を頂いたので覗きます。
ここってDVDの店だと思っていたんですが
本も置いていたんですね。
少し見てみると¥100~と確かに安いですね。

ソフマップ日本橋1号店
2階のジャンク&中古ノートはそれなりにあります。
3階にあがりスピーカーを見ようと思いましたがみつけられず。
コーナーがなくなったのでしょうか?

こんな感じで本日も終了です。
それにしても8月も終わりに近づいてきているのに
少しも涼しくならず残暑厳しすぎますね。
久しぶりに日本橋をぐるっと歩いてきましたが
あまりの暑さに汗が止まりませんでした。
ザウルス2を覗くの忘れてました。
SDカードは新品なのでカウントせず。

今回の購入品

 中古スマートフォン ¥980
 
 total ¥980



日本橋徘徊(8月第4週)

日本橋徘徊(8月第4週)

久しぶりに日本橋徘徊の記事です。
う~んでも暑くなりそうなのでソフマップの
ジャンク市だけで終了しそうです。
今年は暑さに負けてしまってます。

J&Pです。
オープン数分前に到着です。
常連さんに聞くと前日はジャンク出ていなかったそうなので
ジャンクワゴンに関しては期待薄い感じですね。
オープンの時間となりました。
ジャンクワゴンは出ていませんでした残念。
SDHCカードだいぶ値が下がってきましたね。
16GBが¥780でありました。

ソフマップ日本橋1号店です。
ここは昨日今日とジャンク市されてるみたいです。
昨日はカメラ良い物が出ていたそうです。
う~ん昨日くればよかったかなと少し後悔。
列はそれほど多くなく良い感じです。
オープン前に店員さんが出てきて各階でジャンク市を
開催していますと説明しています。
オープンとなりました。
ジャンクカメラをみますが悩んで何も買わずです。
本体にバッテリーに充電器のセット物も多く
見た感じ状態もそれほど悪くなさそうでした。
1階は他にジャンクデスクトップが¥1000であり。
せっかくなので上に行きます。
2階はいつものごとく人が多いですね。
ノートで面白そうなものありましたがスルーです。
3階に行くとコア2のデスクトップが¥3000であります。
コア2の1.8がOSありで2.2がOSなしでした。
富士通のは5~6台ずつありました
それぞれ状態が違うようでHDD40→80GBに
換装されているOS入りのを購入。
FMV-ESPRIMO FMV-D5245
FMV-ESPRIMO FMV-D5245 ¥3000

こんな感じで本日も終了です。
ザウルス2や他もまわりたかったのですが
暑くなりそうなので今日も断念。
寝不足な状態だと徘徊する気力がありません。
それでもコア2のを安くゲットです。

今回の購入品

 FMV-ESPRIMO FMV-D5245 ¥3000

 total ¥3000



ジャンクデジカメ Canon PowerShot S3IS

Canon PowerShot S3IS

発売日 2006年
スペック
 600万画素
 光学12倍ズーム
 ISO 80~800
 単三×4

5月にジャンクで買ったカメラです。
買った時の記事はこちらです。
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-259.html
買った時の状態としては傷が多くて
あまり良さそうでは無かったです。
周りの方の評価が高かったのでものはためしにと購入。
Canon PowerShot S3ISCanon PowerShot S3IS
さて電池を入れて電源ONしてみます。
電源が入りレンズが出て起動しました♪
液晶がバリアングルなのは良いですね。
液晶割れもないようです。
あれ?
ファインダーも液晶も真っ黒です・・・
撮影した画像も案の定真っ黒でした。
見かける症状ですが修理できるのだろうか?
検索して調べもせず修理は断念。
他に分解したいのが控えているのでしばらく放置です。
それにしても前回のフジが真っ白で次が真っ黒って
何かの嫌がらせでしょうか(苦笑)



ジャンクデジカメ FUJIFILM FinePix S5000

FUJIFILM FinePix S5000

発売日 2003年
スペック
 310万画素
 光学10倍ズーム
 ISO 200~800
 単三×4
 記録メディア:xDピクチャーカード

5月にジャンクで買ったカメラです。
買った時の記事はこちらです。
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-255.html
買った時の状態としては使用感や擦り傷ありですが
大きな傷も無くレンズフードもついてました。
FUJIFILM FinePix S5000FUJIFILM FinePix S5000
電池を入れて電源ONしてみます。
電源が入りレンズが出て起動しました♪
液晶割れもないし大丈夫です。
日付を設定して撮影を試みました。
う~ん液晶に表示される画像が真っ白です。
久しぶりに真っ白の画面を見ました。
こうなるとどうしようもないですね。



ジャンクデジカメ RICOH CX3

ジャンクデジカメ RICOH CX3

発売日 2010年
スペック
 1000万画素
 光学10.7倍ズーム
 ISO 80~3200
 バッテリー DB-100
 
5月にジャンクで買ったカメラです。
買った時の記事はこちらです。
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-252.html
買ったときの状態としてはレンズが少し出たままなので
間違いなくレンズエラーのようです。
欲しかった機種の一台をやっとゲットできて感動でした。
RICOH CX3RICOH CX3
バッテーを入れて電源ONしてみます。
電源が入りレンズが出て起動しました♪
液晶割れもないし大丈夫です。
ただやっぱりピントがおかしいようで
望遠側のみしかピントが合いません。
撮影してみると望遠側のみ撮影できるみたいです。
ピントが合わない領域だと強制終了のようです(苦笑)
落下?による傷があるのでその時にレンズが
おかしくなったんでしょうね・・・
リコーさんのレンズの分解は難解なようです。
買うときに常連さんから得た情報では壊すつもりで
分解してみましょうとアドバイスされました(笑)
レンズユニットの生きてる同一機種欲しいですが
見つけるのは至難の技ですね・・・
CXシリーズでもCX3は自分の中でドストライクの
見た目なので何とか使えるようにしたいものです。



 

ジャンクデジカメ Canon PowerShot G7

Canon PowerShot G7

発売日 2006年
スペック
 1000万画素
 光学6倍ズーム
 ISO 80~1600
 バッテリー NB-2LH
 
4月にジャンクで買ったカメラです。
買った時の記事はこちらです。
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-250.html
買ったときの状態としては液晶保護フィルムも貼られていて
大きな傷も無く大事に使われていたようです。
それでも擦り傷や塗装剥げなどはありました。
Canon PowerShot G7Canon PowerShot G7
バッテリー入れて電源をONにしてみます。
う~んまったく反応しません。

買った値段を考えるとまあ電源入らないのは
想定内なのでバラすのが前提です。
電源基盤へのビス落下によるショート?が
多く話しに上がっているので確認しました。
上部スイッチ部分までの分解はさほど
難しくないのでなかなか楽しく出来ました。
しかしビスの落下も無く基盤上いくつかテスターを
当ててみたのですが故障個所の確認できず・・・
う~んなんとか修理したかったのですが残念。
2度くらいバラしたのですが故障個所を
結局どこなのか判断できませんでした。
G9の液晶交換やレンズユニット交換は動画でアップ
されてていたのでかなり参考になりました。
また時間を置いて分解して次こそは故障個所を
判断してみようと思います。



 

8月に入りました。

8月に入りました。

毎日暑い日が続いてますね。
水分補給して暑い夏を乗り切りましょう。

JTBさんからメールがきたので確定となりました。
アフィリエイトでボーナス¥1000ゲットです。
ご協力してくださった皆さんありがとうございましたm(__)m
次も探してるのですがこれといったもの無いので
サイドの広告を少し変更してるくらいです。
気が向いたらサイドの広告もクリックしてみてくださいね。

ジャンクは少し停滞気味です。
デスクトップのファン音が非常にうるさくうんざりなので
そろそろデスクトップも世代交代させたいものです。
コア2ものもだいぶ価格落ちてきたので
探してみようかなと思います。

う~んでもこの暑い夏に日本橋を歩き回るだけの
体力を持ち合わせてません・・・いつになることやら(苦笑)



プロフィール

bluesky

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品








おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon