ジャンクデジカメ OLYMPUS μ-9000

OLYMPUS μ-9000

発売日 2009年
スペック
 1200万画素
 光学10倍ズーム
 ISO 64~1600
 バッテリー LI-50B
 記録メディア:xDピクチャーカード

4月にジャンクで買ったカメラです。
買った時の記事はこちらです。
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-249.html
買ったときとの状態としては擦り傷が多い感じでした。
光学10倍ズームってのに惹かれたんですが
レンズカバー少し開いてる気もします。
OLYMPUS μ-9000OLYMPUS μ-9000
バッテリー入れて電源をONにしてみます。
電源が入りレンズが・・・出てきません。
モーター音しているのですが変ですね。
レンズが動かないせいなのか液晶表示も
上の画像のまま先に進みませんでした。
よく見てみるとレンズ自体にヘコみがあるので
レンズが歪んでしまってそうです。
ジャンク買うときはやっぱりレンズを
しっかり見て買わないとダメですね。



 

ジャンクデジカメ OLYMPUS CAMEDIA FE-5010

OLYMPUS CAMEDIA FE-5010

発売日 2009年
スペック
 1200万画素
 光学5倍ズーム
 ISO 64~1600
 バッテリー LI-42B
 記録メディア:xDピクチャーカード

4月にジャンクで買ったカメラです。
買った時の記事はこちらです。
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-248.html
買ったときに状態書かれていたのでその確認です。
バッテリーとMASD-1がついていたので安く感じました。
OLYMPUS CAMEDIA FE-5010OLYMPUS CAMEDIA FE-5010
バッテリー入れて電源をONにしてみます。
電源が入りレンズが出て起動しました。
レンズの化粧板?がないので少し変な感じですね。
メニュー設定で日時を設定するまでは異常無い感じでした。
しかし撮影に入ると液晶が紫がかって表示されます。
撮影して画像確認してみると黒い縦線が何本も出ています?
う~んやっぱりダメなようです。
CCDに何らかの異常があるんでしょうか?
買うときに表記されていたとおりの状態でした。
MASD-1はなかなかいいですね。
SDカードをxDピクチャーカードのサイズに
変換するアタッチメントのようです。
以前から気になっていました。
ただ使える機種と使えない機種があるようですね。



 

 

日本橋徘徊&天王寺(7月第4週)

日本橋徘徊(7月第4週)

ここ数日少し耐えれる暑さになってます。
身体が慣れてきたんでしょうか?
いやいや夏本番はこれからですよね。
水分補給して何とか乗り切りましょう。

買い物ついでに日本橋はJ&Pだけ覗きます。
あとはソフマップ天王寺店でお宝発掘市ですね。

J&Pです。
オープン少し前に到着です。
今日はお客さんバラバラに待っていて並んで無いですし
ジャンクワゴンは期待できなさそうですね。
すぐにオープンとなりました。
1階ジャンクワゴンは売れ残りバッテリーが数点あるのと
ゲームのコントローラが¥1000で数点入っていました。
これはこれで初めてでは?
せっかくなので中古デジカメを少し見て終了です。

ソフマップ天王寺店
こちらもちらっと覗いておきました。
エレベータ前でお宝発掘市してます。
ノートに携帯にゲームソフトにDVDがあります。
カメラはないみたいですね残念。
先週のザウルス1では本体にバッテリーに充電器セットで
カメラかなり安く出ていたみたいなので少し期待してました。
DVDを少し漁ってみると安いですね。
日本橋開催の時は人が多くて漁る気にならないのですが
ここは室内しかも人も少ないのでゆっくり見れます。
あまり欲しい感じのもの無かったのですが2点ほど購入。
ayumi hamasaki COUNTDOWNLIVE 2009-2010 ¥300
kira kira afro 2005 ¥300

普段聞かないジャンルなのですがついつい買ってしまいました。

今回の購入品

 DVD ¥300×2 ¥600

 total ¥600



 

日本橋徘徊(7月第3週)

日本橋徘徊(7月第3週)

三連休の最終日です。
バッテリーが出るのを祈りつつ行こうかと思います。
暑くなりそうなので今日もJ&Pだけです。

J&Pです。
オープン20分ほど前に到着です。
日替わり商品は整理券なくなってるもの多いようです。
少し待っているとオープンとなりました。
1階ジャンクワゴン出ています。
デジカメは1カゴ?で充電器にバッテリーにノートが出ています。
カメラのほうに人多いですがバッテリーは入れそうなので
そちらの方を漁ってみると欲しかったものいくつか確保です。
デジカメどんなものあったかはまったく分りませんが
ひとつリリースされるのを譲っていただきました。
ジャンクデジカメ関連
1つ目:FUJIFILM FINEPIX JV100(左¥300)
2つ目:OLYMPUS LI-50B(中上¥100)
3つ目:OLYMPUS LI-50B(中下¥100)
4つ目:Nikon EN-EL12(右上¥100)
5つ目:PENTAX D-LI88(右下¥100)

広告掲載で¥100のボーナスらしいので掲載してみました。

続きを読む

日本橋徘徊(7月第2週)

日本橋徘徊(7月第2週)

三連休初日です。
ついつい新聞広告に目を奪われてしまいました。
整理券狙って少し早く出発しましょう。
日本橋界隈で行きたいところ山盛りなのですが
予定も山盛りなのでJ&Pだけ行きます。

J&Pです。
オープン40分ほど前に到着です。
時間いつもより早いのでそれほど並んでません。
しかしながら狙っていたPCもレコーダもバツ印ついてます。
せっかく早く来たのですが残念。
ジャンクワゴンに期待をしながら待っていると
オープンの時間となりました。
1階デジカメのジャンクワゴン出ています。
2カゴ出ているのですが古いの多いですね。
あとはノートが結構出ています。
前の方だったのでゆっくり見れるかと思ったのですが
あっという間にワゴン内を漁る触手が伸びてきます。
いくつか手に取りワゴン前を脱出しました。
2つをリリースし2つだけ購入です。
むしろ今日は欲しい感じのもの無かったので
何も買わず終了しても良かったのですが・・・
早くから並んでいたのでついつい買ってしまいました。
ジャンクデジカメ
1つ目:KONICA MINOLTA DiMAGE Z5(左¥100)
2つ目:OLYMPUS μ-9000(右¥500)

今回の購入品

 DiMAGE Z5 ¥500

 μ-9000 ¥100
 
 total ¥600



ジャンクデジカメ OLYMPUS CAMEDIA SP-550UZ

OLYMPUS CAMEDIA SP-550UZ

発売日 2007年
スペック
 710万画素
 光学18倍ズーム
 ISO 500~5000
 単三×4
 記録メディア:xDピクチャーカード

4月にジャンクで買ったカメラです。
買った時の記事はこちらです。
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-248.html
買った時の状態としてはレンズ周りのゴム部分が少し劣化してる?
みたいですが液晶部分もレンズも綺麗な感じでした。
OLYMPUS CAMEDIA SP-550UZOLYMPUS CAMEDIA SP-550UZ
電池を入れて電源ONしてみます。
電源が入りレンズが出て起動しました♪
液晶割れもないし大丈夫です。
簡単に撮影してみると普通に撮影できるみたいです。
異音も無くズームちゃんと動いてます。
フラッシュもしっかり作動してます。
撮影した画像見ても問題なさそうです。
あんまり写りよくないって聞いてたのですが
それほど悪くない感じがします。
今度持ち歩いてがっつり撮って見たいと思います。



久しぶりに株の記事。

株については月初めにチラッと書く程度だったので
株カテゴリとしては半年振りとなります
去年はこのカテゴリの更新はだいぶ見送ってしまいました。
下書きのまま封印してしまったものもあります。

さて数日前のニュースが気になっているのって自分だけなのでしょうか?
イギリスの大手銀行の金利指標の不正操作ってだけではなく
他にも飛び火していきそうな内容だけに気になってます。
勉強不足過ぎて簡単にしか理解していないのですが・・・
まあこれだけでなくヨーロッパはまだまだ不安材料が多いですね。
マッチポンプみたくなっていて全然笑えません。

月初めに円安となっていたのも一瞬で落ち着くことなく
一気に対ユーロは円高となってしまいました。
1ユーロ=100円台だったのが今は96円台って凄い相場ですね。
しかしながら次から次にネガティブ材料が出しすぎです。
まあこんだけ一気に円高になったから一旦円安方向に向きそうですが・・・
為替は皆さんどうやって予想してるのか知りたいところです。

日経平均は下落基調となった2012年3月末から6月頭の底値まで2ヶ月
そこから上昇し調整の見え始めた転換点の7月頭まで1ヶ月でした。
去年の2012年7月末から10月頭までの下落が2ヶ月で
そこから少し上昇し頭打つまでが1ヶ月なのでほんと似たチャートでした。
去年はここから今年の1月中旬の本格上昇見せるまで
2ヵ月半は動きの乏しいボックス相場でした。
今回はどうなるんでしょう?
ただの窓埋めの下落で力強く上昇して欲しいものです。
新興市場は指数みるともう少し引っ張ってもよさげなチャートですが
銘柄が入れ替わり上下してるのでここも潮時かもですね。
新興市場が大きく動くと面白いのですが上がりっぱなしの
長い上昇トレンドを久しぶりに見てみたいものです。

NYは6日連続の下落でしたが良い感じで終わってるので
今日は少し反発見せそうですがどこまで戻せるか・・・

久しぶりなのでもっと綴りたいこともあるのですが
ジャンクカメラをそろそろイジるとしましょう(笑)



日本橋徘徊(7月第1週)

日本橋徘徊(7月第1週)

昨夜は雷に凄い雨でした。
そのおかげか朝からかなり涼しい感じがします。
J&Pは広告売り出し期間中ですがジャンクに関しては
なんだか期待薄なので行くか迷いますね。
まあ買い物ついでに覗きに行くことにします。
他の店舗は覗かずJ&Pだけで終了予定。

J&Pです。
オープンの少し前に到着です。
列も少しだけ出来ています。
周りの人からこの間の日曜の情報を収集です。
充電器が結構出ていたみたいでカメラは少なかったそうです。
そうこうしているとすぐにオープンとなりました。
1階ジャンクワゴンはACアダプターなどの売れ残り?
だけみたいでカメラなど追加は無いです。
せっかくなので中古などのショーケースを見に行き
中古カメラなどの値段チェックしておきます。
3階に上がりインクを購入して本日は終了です。

記事として綴るほどの内容じゃないですね(苦笑)
今日は七夕なのであちこちで短冊が出ています。
くもり空なのだけが残念ですね。

今回の購入品

 total ¥0



7月に入りました。

7月に入りました。

今日は朝から雨で一日中蒸し暑いです。
J&Pにも行きたかったのですが行けなく残念。
今日はどんなものが出ていたのかも気になるところです。
どっぷりジャンクカメラにハマってますね(笑)

為替の方は円高が落ち着いて円安方向に向いているので
少しの間は株もそれなりに安定するんかな?
まあまたある程度上がったら下がるでしょうし
転換点の見極めをしっかりしていきましょう。
何が起こるかわからないので注意深くアンテナを
張り巡らしておくことが大切ですね。

今回のアフィリエイトなんとか目標達成した感じです。
実際の達成数はサイトからの報告って先になるのでしょうが
広告別でレポートを確認した限りで達成してると思います。
クリック協力してくれた方にはほんと感謝ですm(__)m

夏に突入し暑くなっていきますが楽しんでいきましょう♪



プロフィール

bluesky

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品








おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon