アフィリエイトに挑戦 第3弾

クリック報酬型広告をトップに持ってきてみました。
日付を6月30日に設定したのでそれまでは
この記事がトップに来ていると思います。
2012年5月14日(月)~2012年6月30日(土)の間に
クリックされた回数により報酬が出るみたいです。
50~99クリック   ¥300
100~999クリック ¥1000
1000クリック以上  ¥2000

怪しいサイト(笑)とかに飛んだりしないので
クリック協力お願いしますm(__)m
目指せ100クリックなのでみなさん来られる度に
ワンクリックしていってもらえると嬉しいです。
通りすがりの方もよろしければクリックしていってくださいね。

          クリックお願いしますm(__)m
                 

                 
          クリックお願いしますm(__)m

2012年6月30日現在 クリック達成数 104/100
目標達成まであとクリック

広告別レポートではなんとか目標数100クリックは達成♪
実数発表はまだですが協力ありがとうございましたm(__)m



日本橋徘徊(6月第5週その2)

日本橋徘徊(6月第5週その2)

気がつけば日本橋徘徊としての100回目の記事となります。
タイミング良くJ&PさんのDM&折り込み広告が入っていたので
少し早目に並びに行こうかと思っています。
テレビの整理券があればと頼まれたのでそれも狙っていきましょう。
昼から天気が崩れそうなので早目に終了する予定。

J&Pです。
オープン30分ほど前に到着です。
DM&広告があったのでやっぱり人かなり並んでます。
テレビはすでにバツ印がついていますね残念。
ジャンクワゴンに期待をしながら待っていると
オープンの時間となりました。
1階デジカメのジャンクワゴン出ています。
すでに凄い人になっていますがそれでも入れそうなので
ワゴンに手を伸ばしいくつか拾い上げました。
Xactiやビデオカメラがかなり混ざっているようです。
ネオ一眼もかなりあったようですがすでにワゴンに無いです。
デジ一はなかったのかな?
コンデジは面白そうなの拾いあげれずでした。
すぐに人が多くなりワゴン周り凄いことになってきました。
Xactiをいくつか拾い上げ場所空けようと脱出しました。
店員さんはいつものように一人5台までその場で
選んでくださいと声を張り上げています。
ご苦労様ですm(__)m
少し後ろに下がって待っていると人が減ってきたので
もう一度覗くとリコーの面白そうなのあります。
ネジがいくつか無くバラした痕跡あります・・・
まあ¥100ならレンズ構造の勉強にと購入です。
レジでうちわと抽選券を頂きました。
エスカレーター前で綺麗なお姉さんがASUSのチラシ配っています。
チラシ見てみると2階にコーナーできたようですね。
上がって覗いてみるとなにやらイベントしているようです。
スペースキーを押して2.00秒ちょうどで止めると
粗品をプレゼントなんてのをしていました。
挑戦挑戦と目押ししてピッタリ2.00!!!
はいマグレです(笑)
ASUSの粗品
ビーチボール頂きました。
3階も少し覗きます。
1階に戻りカメラのショーケース見て終了。
ジャンクワゴンで買ったのは以下です。
ジャンクデジカメ
1つ目:RICOH Caplio GX8(左¥100)
2つ目:SANYO Xacti DMX-CG10(中¥1000)
3つ目:SANYO Xacti DMX-HD1000(右¥1000)

ソフマップなんばザウルス2です。
3階まで行きます。
ジャンク&中古ワゴンが1つになってました。
ジャンクノートはそれなりにあります。
デスクトップの下に古目のノートが安くあります。
1階でカメラ関連もみましょう。
小物関連ワゴンも覗いて終了。

PCコンフル
入り口付近のジャンクワゴンでバッテリー物色です。
少し漁ってみるもSANYOのは無いですね。

迅丁堂は無くなってました。
なくなるとかなり寂しい感じです。

インバース
外から見ても今日は店内かなり人がいます。
ジャンクデジカメは店内ワゴンに少しあるだけでした。
ノートもいつもはチラッと見るのですが
人凄いので断念して次に行きます。

ソフマップ日本橋1号店
2階のジャンクノートは少し入れ替わってました。
ネットブックもまた増えてますね。
3階も少し覗いておきます。
ジャンクスピーカー面白そうなもの無い感じです。

そうそう途中抽選券をもってガラガラしに行きましたが
外れで3等のドリンクでした。
帰ってから気付いたんですがJ&Pで貰ったうちわと
別にLED付ボールペンも入れてくれてました。
でんでんタウンノベルティー
でんでんタウン ノベルティー&タマノイ酢ビネガードリンク

こんな感じで本日も終了です。

今回の購入品

 Caplio GX8 ¥100
 
 Xacti DMX-CG10 ¥1000

 Xacti DMX-HD1000 ¥1000
 
 total ¥2100



ジャンクデジカメ SONY Cyber-shot DSC-T77

SONY Cyber-shot DSC-T77

発売日 2008年
スペック
 1010万画素
 光学4倍ズーム
 ISO 80~3200
 バッテリー NP-BD1
 記録メディア:メモリースティック Duo
          :メモリースティック PRO Duo

これも4月にジャンクで買ったカメラです。
買った時の記事はこちらです。
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-248.html
買った時の状況は小さな擦り傷などありますが
それほど大きな傷無い感じでした。
SONY Cyber-shot DSC-T77SONY Cyber-shot DSC-T77
バッテリー入れて電源ONしてみます。
無反応で電源入りません。
タッチパネルのもの当たりをいまだに引けてないです。
電源すら入らないのはしんどいですね。



 

ジャンクデジカメ SONY DSC-U50

SONY DSC-U50

発売日 2003年
スペック
 200万画素
 単四×2
 記録メディア:メモリースティック Duo
        :メモリースティック PRO Duo

これは4月にジャンクで買ったカメラです。
買った時の記事はこちらです。
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-245.html
こんな古い機種ってストラップがついてないと
まず買っていなかったと思います。
SONY DSC-U50
電池を入れて電源ONしてみます。
電源が入りました。
さてさて日付を設定していざ撮影・・・
画面見るとメモリースティックがありません。
もちろんメモリースティックもってません(笑)
表示はメモリー入れてないので当然ですが
シャッターすら切れないのですね(苦笑)
電源入れただけで何も出来ずに終了。

今までSONYのカメラは避けてきたんですが
とうとう手を出してしまった最初の1台です。



ジャンクデジカメ OLYMPUS μ-5010

OLYMPUS μ-5010

発売日 2010年
スペック
 1400万画素
 光学5倍ズーム
 ISO 64~1600
 バッテリー LI-42B

これも3月にジャンクで買ったカメラです。
買った時の記事はこちらです。
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-237.html
買った時の状況は電池蓋以外に落下によるへこみと
ボディーに少しの隙間があるくらいでかなり綺麗でした。
また電源が入らないパターンか?
OLYMPUS μ-5010OLYMPUS μ-5010
テープを剥がしバッテリー入れて電源ONしてみます。
電源が入りレンズが出て起動しました♪
おぉ~~~予想以上にかなりいい感じです。
簡単に撮影してみると普通に撮影できるみたいです。
ズーム時に少し音はするものの問題なく
フラッシュもしっかり作動してます。
SDカードから画像確認してみると大丈夫でした。
写りはまあそれなりでしょうか・・・
それよりこの機種に搭載されてる機能かなり豊富です。
マジックフィルターもなかなか面白いですね。
実売価格を考えると遊べる機種です。
そして何より薄くてポケットサイズです。

さてさて電池蓋はどうなってるか見てみることにしましょう。
蓋割れも無く金具折れてる訳でもなくただ外れてしまっただけ?
しかしながら何度押し込んでも金具に収まりません。
一旦休憩とコーヒー飲みながら再度挑戦・・・
OLYMPUS μ-5010OLYMPUS μ-5010
あれ?あっさり入りました!!!
もう分解して金具取り外して直そうと思ってたので
拍子抜けしてしまいました(笑)

これで3月に買った分は終了(ビデオは除く)です。



 

日本橋徘徊(6月第5週)

日本橋徘徊(6月第5週)

今日は迅丁堂さんの最終日ですね。
残念ながらJ&Pだけしか覗かないのですが・・・
天気は朝から曇っていて微妙な感じです。

J&Pです。
オープン10分くらい前に到着です。
並んでる人は昨日と同じくらいかな?
少し待ってるとオープンとなりました。
1階ジャンクワゴン出ています。
デジカメは少しだけ追加のようで充電器が多数出ていました。
ジャンクデジカメ関連
1つ目:Canon CB-2LU(左¥100)
2つ目:Canon CB-2LX(中¥100)
3つ目:KONICA MINOLTA BC-800(右¥100)

こんな感じで今日はさっさと終了しました。

今回の購入品

 ジャンク充電器 ¥100×3
 
 total ¥300



日本橋徘徊(6月第4週その2)

日本橋徘徊(6月第4週その2)

先日の日曜の状況を見て日本橋に朝から行くつもりです。
ただ今日は予定あるのであまり荷物増やしたくないです。

J&Pです。
オープン数分前に到着。
今日は少し並んでる人多い感じですね。
すぐにオープンの時間となりました。
1階のジャンクワゴン出ています。
デジカメにビデオカメラにバッテリーって感じです。
いくつか拾い上げました。
傷だらけのCOOLPIX S6000¥300やらなんやら拾い上げて
何にしようか迷っているとカシオ機を譲ってもらいました。
見たこと無い機種です?
古そうなんですがめっちゃ面白そう♪
カシオは卒業しようと思っていたのですが・・・
結局は譲ってもらったこれを購入することにしました。
ジャンクデジカメ
1つ目:CASIO EX-P505(左¥100)
2つ目:CASIO NP-40(右¥100)

ソフマップなんばザウルス1
お宝発掘市を覗きます。
カメラ関連は無いですね残念。
(見つけれなかっただけで少し出ていたんですかね???)
前回と同じでノートやソフト類は大量にありました。
あとは携帯電話があったりでした。

ソフマップなんばザウルス2です。
3階まで行きます。
ジャンク&中古ワゴンに512MB以下のメモリが
¥100や¥200で大量に投入されてました。
ジャンクノートはエイサーのネットブックが¥5000であります。
めっちゃ欲しいのですが・・・今日は断念。
1階でカメラ関連みます。
小物関連ワゴンは移動したのでしょうか?

迅丁堂
明日で閉店のようで寂しいですね。

インバース
店内にジャンクカメラ移動してますが入れ替えが無い感じです。
ジャンクノート今日も多い感じですね。

ソフマップ日本橋1号店
2階のジャンクノートは価格が下がってるものもあるようです。
3階にも上がりスピーカーを少し物色しました。
う~んそれなりにありますが興味を引かれるものは無かったです。

本日もこんな感じで終了です。

今回の購入品

 EX-P505 ¥100

 ジャンクバッテリー ¥100
 
 total ¥200



ジャンクデジカメ CANON IXY DIGITAL 930IS

CANON IXY DIGITAL 930IS

発売日 2009年
スペック
 1210万画素
 光学5倍ズーム
 ISO 80~3200
 バッテリー NB-6L

これも3月にジャンクで買ったカメラです。
買った時の記事はこちらです。
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-234.html
タッチパネルも面白そうだと思い買った記憶があります。
見た目かなり綺麗だったので起動しないパターン?(笑)
CANON IXY DIGITAL 930ISCANON IXY DIGITAL 930IS
バッテリー入れて電源ONしてみます。
これまたウンともスンともいいません。
この日買ったものは結局2点両方とも電源入らずでした。
う~んどちらかは電源入るだろうと思ったんやけど・・・残念。
よくよく見てみると液晶がうっすら滲んでる感じなので
液晶割れっていうタッチパネルの王道をいってます(苦笑)



日本橋徘徊(6月第4週)

日本橋徘徊(6月第4週)

ここ最近かなりの寝不足です。
まあ原因はユーロ2012のせいなんですが・・・
寝ようと思う時間から始まるのでついつい見てしまい
気がつけば朝になってるってパターンです(苦笑)
さて梅雨の嫌な空から少し開放されそうな日曜日なので
ほとんど寝てませんが出発することにします。

J&Pです。
オープン数分前に到着です。
すぐにオープンの時間となりました。
1階のジャンクワゴンにバッテリーが出ています。
デジカメは出ていませんでした。
長いこと漁ってみたのですが探してるものは無いですね。
Canonで攻めてみようと3点だけ購入です。
ジャンクバッテリー
1つ目:Canon BP-422(上¥100)
2つ目:Canon BP-511(中¥100)
3つ目:Canon DC Coupler DR-300(下¥100)

ソフマップなんばザウルス1
お宝発掘市を覗きます。
カメラ関連は無いですね。
ノートやソフト類は大量にありました。
あと何か展示されてるようで凄い人だかりが出来てました。

ソフマップなんばザウルス2です。
3階まで行きます。
ジャンク&中古ワゴンはそれなりにあります。
ジャンクノートは特価となってるものが数点ありました。
1階でカメラ関連みます。
小物関連ワゴンも覗いておきました。

迅丁堂
カメラ大幅値下げしましたとあります。
う~ん手にとってみるもほんとに変わってるのでしょうか?
以前と値段変わって無いものが多い感じなのですが・・・
もう一度張り紙見ると表示価格より半額となってました納得。
箱入りのものもあるので半額なら安いものもあるように思います。

PCコンフル
店舗前のワゴンにジャンクカメラ少し出ています。

インバース
店舗入り口付近にジャンクデジカメ出ています。
店内ワゴンのカメラはなくなったのでしょうか?
ジャンクノート今日は多い感じします。

ソフマップ日本橋1号店
2階のジャンクノートは少し入れ替わったのか増えてます。
3階には上がらずに終了です。

寝不足のせいかJ&Pで漁ってる時から頭が回転せず
何を捜してるのかも分らない状態に・・・
そしてお宝市見ている辺りからフラフラに・・・
歩いてると蒸し暑さと寝不足でやばくなってきたので
いつも以上にサクッと終了しました。

今回の購入品

 ジャンクバッテリー ¥100×2
 
 DCカプラー ¥100
 
 total ¥300



ジャンクデジカメ FUJIFILM FinePix F100fd

FUJIFILM FinePix F100fd

発売日 2008年
スペック
 1200万画素
 光学5倍ズーム
 ISO 100~12800
 バッテリー NP-50
 記録メディア:SDHCカード
         :xDピクチャーカード

3月にジャンクで買ったカメラです。
買った時の記事はこちらです。
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-234.html
これの前に買った一台目の液晶が微妙だったので
最悪パーツ取りにでもと思い購入したものです。
FUJIFILM FinePix F100fdFUJIFILM FinePix F100fd
バッテリー入れて電源ONしてみます。
ウンともスンともいいません。
この機種って思いのほか写りがいいので
バラす練習してみようと思います。
液晶なりレンズユニットが生きてればラッキーです。



 

ジャンクデジカメ CASIO EX-Z300

CASIO EX-Z300

発売日 2008年
スペック
 1010万画素
 光学4倍ズーム
 ISO 64~3200
 バッテリー NP-40

これも3月にジャンクで買ったカメラです。
買った時の記事はこちらです。
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-233.html
買った時の状態としては見た感じ液晶面に
少し傷があるものの良い感じでした。
CASIO EX-Z300CASIO EX-Z300
バッテリー入れて電源ONしてみます。
電源が入りレンズが出て起動しました♪
液晶割れは無いけど内部にも少し傷がある感じです。
あれっ内部???カビっぽくないのだがう~ん謎である。
簡単に撮影してみると普通に撮影できるみたいです。
ズームも問題なくフラッシュもしっかり作動してます。
SDカードから画像確認してみると大丈夫でした。




6月に入りました。

6月に入りました。

さて為替の動向を見ながら綴っています(AM2:00)
とうとう1ユーロ=96円台に突入してます。
それにつられてか1ドル=78円台前半になってるし・・・
円高基調はどこまで続くんでしょう?
数日前からいくつかの新興銘柄が底売った感を見せていたので
少し入ってみたのですが為替がこれだけ不安定だと微妙ですね。
現時点ではNYダウ少ししか下がってないのが救いです。
株は昨年と似た動きしてるようにも見えるのですがどうなることやら?

ジャンクデジカメはその後を綴れず記事がおっつかない状態です。
それと日本橋の迅丁堂さん今月で閉店されるのでしょうか?
2012年6月24日(日曜)で閉店となってるのですが・・・
あの辺りの人の流れを作るのに貢献されていただけに寂しいですね。

今回はアフィリエイトなんとか目標達成したいです。
10人に1人くらいからクリック頂いてるみたいなのですが
ギリギリ達成できるかどうか微妙なラインです。

まあ今月も楽しんでいきましょう。



プロフィール

bluesky

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品








おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon