日本橋徘徊(5月第4週その2)

日本橋徘徊(5月第4週その2)

今日は天気もよく気温も上昇するそうです。
午後から行くつもりでしたが暑くなりそうなので
気温の低い午前中に日本橋へ行くことにします。
ソフマップで前回見かけた中古三脚¥980が
売れ残っていれば購入予定としています。

J&Pです。
オープン数分前に到着です。
先週が懐かしくなるくらい並んでる人少しでした。
オープンの時間となりました。
1階のジャンクワゴン出ていますが前回の売れ残りだけでした。

キタムラ
一眼関連見に行きました。
時間あるとついつい覗きに行ってしまいます。

ソフマップなんばザウルス2です。
3階まで行きます。
ジャンク&中古ワゴンはそれなりにあります。
まあ欲しい感じのものは無いです。
1階でカメラ関連みます。
ショーケースに3つあった三脚は2つになっています。
店員さんに両方見せていただいて気になっていたのが
売れ残っていたのでこちらを購入することにしました。
king ニューレインボー 8段 三脚
king ニューレインボー8段三脚(¥980)

PCコンフル
入り口付近のジャンクワゴンのデジカメ増えてる気がします。
古いもので探してるものある方は見つかるかもですね。

迅丁堂
ジャンクデジカメがここも少し増えてる感じです。
CX3ありましたが持ってるのと同じレンズエラーっぽいです。
一桁安ければ買いたいのですがさすがに手を出せない値段でした。

エコワンズ
入り口付近にジャンク?ノートが多数並んでます。
¥4000~¥5000台で古めの機種が多い感じでした。

インバース
入り口付近にジャンクデジカメが出ています。
状態は様々でストラップついてるものが多数です。
1000万画素以上のものもあります。
値段も安いので覗いてみましたが欲しい感じのものなしでした。
ジャンクノートは結構増えてる感じですね。
人が多いので座り込んでの確認はせず次に行きます。

ソフマップ日本橋1号店
2階のジャンクノートは少し入れ替わってました。
3階も少し覗いておきます。
デスクトップはどんどん値下がりしてる気がします。
ジャンクスピーカー面白そうなものありました。
OWL-SP266 ¥500です。
持ち上げて背面覗いて見るとプラグ接続じゃないので
手持ちの大きなスピーカに繋いで楽しめそうです。
悩みましたが購入しませんでした。

こんな感じで本日もお昼前に終了です。
買った三脚は一眼ではさすがに使えなさそうです。
コンデジで使うにはかなり良い感じだと思います。
このサイズで8段って面白すぎですね。
これ噂には良く聞くのですが携帯性に優れてそうです。
すべて伸ばすとしなるので一眼乗せるには怖いですね(苦笑)

今日の購入品

 三脚 ¥980

 total ¥980




日本橋徘徊(5月第4週)

日本橋徘徊(5月第4週)

昨日買い物し忘れたのに気付き今日も朝から行きます。
J&Pとパーツショップを覗く予定です。

J&Pです。
オープン20分ほど前に到着です。
昨日より並んでる人少ない感じですが
それでもそれなりに並んでますね。
少し待っているとオープンの時間となりました。
1階のジャンクワゴン出ています。
コンデジにビデオにノートなどがあります。
一眼はありませんね。
前日よりコンデジ多いのでは?
最初はゆったりでしたが人がワゴンに群がり増えると
やっぱり今日も凄い状態に・・・
いくつか拾い上げてワゴンから脱出しました。
拾い上げたのはPowerShot S3ISとFinePix JX200です。
S3ISは傷多く電池フタ開けると液漏れによる腐食が少しありです。
迷いましたが周りにいた方々の評判いいので買うことにしました。
JX200は薄型機種として気になってたので購入決定です。
昨日より良い感じのものが多かったようです。
ジャンクデジカメ
1つ目:Canon PowerShot S3IS(左¥300)
2つ目:FUJIFILM FinePix JX200(右¥300)

パーツショップを覗いて帰りにソフマップ日本橋1号店を
少しだけ覗いて今日も終了です。

今日も常連さんにコンデジ頂いちゃいました。
最近何かと貰ってばっかりで申し訳ないです。
ほんとありがとうございますm(__)m

今週の購入品

 S3IS ¥300

 JX200 ¥300

 total ¥600



日本橋徘徊(5月第3週)

日本橋徘徊(5月第3週)

今日は天気も良さそうですしお出かけ日和ですね。
予定としてはDMと折り込み広告のあったJ&Pと
ジャンク市のあるソフマップを覗きに行きます。

J&Pです。
オープン30分ほど前に到着です。
やっぱりDMがあったので人かなり並んでますね。
早く着きすぎたので少し並ぶことになります。
待っているとオープンの時間となりました。
1階デジカメのジャンクワゴン出ています。
でも量的にはかなり少なく美味しそうなもの
すぐになくなってしまったようです。
コンデジ何点か手にとりましたがすべてリリースです。
人が多くてワゴン周り凄いのですぐに脱出しました。
今日も店員さん一人5台までと連呼されてて強制的に
箱に戻されてる方も・・・
いろいろと問題もあるようで店員さんも大変ですね。
J&Pさんには頑張ってジャンワゴン続けて欲しいものです。
一眼は今日も無い感じでした。

ソフマップ日本橋1号店
ジャンク市なので列が出来ています。
オープン前に店員さんが本日よりお一人様1度の会計で
ジャンクは5台までと説明をされています。
さてオープンとなりました。
2階のジャンクノートは電源が入っているものまであります。
ノートをチラッとだけ見て小物類を見ていると2.5HDDがあります。
40~80GBですが¥300と¥500のようです。
せっかくなので1つ購入です。
1階に行きカメラ関連見ます。
久しぶりにジャンク一眼出てました。
う~んでも以前とあまり変わらない値段設定ですね。
600万画素~1000万画素の古目の機種でした。
あとレンズもいくつか出ていますが¥1980~となっています。
本体とレンズ買ってしまうとそれなりの値段になりますよ。
コンデジのほうも本体にバッテリーと充電器セットで出ています。
結局買ったのは2.5HDDだけです。
ジャンク2.5HDD
TOSHIBA 80GB MK8025GAS ¥500

ソフマップなんばザウルス1の店舗前に人だかりが?
お宝発掘市をされているようです。
これってこんなに頻繁にされていなかった気もするのですが???
ノート類に携帯にゲームやらソフト類も大量に出ています。
デジカメも出ているようです。
少し漁ってみるも欲しい感じのものはありませんね。

ソフマップなんばザウルス2です。
3階まで行きます。
ジャンク&中古ワゴンはそれなりにあります。
ジャンクノートは少ないですね。
1階でカメラ関連みます。
小物関連ワゴンも覗いて終了です。

ゴールデンウィークも終わって日本橋のジャンクもひっそりしてると
思ってたのですがJ&Pさんもソフマップさんもアツかったです。

今週の購入品

 2.5HDD ¥500

 total ¥500



ジャンクデジカメ FUJIFILM FinePix F100fd

FUJIFILM FinePix F100fd

発売日 2008年
スペック
 1200万画素
 光学5倍ズーム
 ISO 100~12800
 バッテリー NP-50
 記録メディア:SDHCカード
         :xDピクチャーカード

これも3月にジャンクで買ったカメラです。
買った時の記事はこちらです。
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-232.html
買った時の状態としては傷の多い感じでした。
この機種のバッテリーがNP-50なのもありがたいです。
このバッテリー今年に入ってやっとゲットできてたのでラッキーです。
FUJIFILM FinePix F100fdFUJIFILM FinePix F100fd
バッテリー入れて電源ONしてみます。
電源が入りレンズが出て起動しました♪
液晶割れは無いけど所々滲みがあり状態よくない感じです。
簡単に撮影してみると普通に撮影できるみたいです。
ズーム時に少し異音もする気もしますがちゃんと動いてます。
フラッシュもしっかり作動してます。
それにしても噂に違わず撮影した画像はなかなかです。
暗い場所でも良い感じで写ります。
操作性がイマイチな気もしますが写りの良さを見てしまうと
トータルで見てもかなり出来の良いカメラですね。
慣れれば操作性は気にならないでしょうし。
FinePix誕生10周年記念モデルと謳っただけの出来だと思います。



 

ジャンクデジカメ PENTAX Optio H90

PENTAX Optio H90

発売日 2010年
スペック
 1210万画素
 光学5倍ズーム
 ISO 80~6400
 バッテリー D-LI88

これも3月にジャンクで買ったカメラです。
買った時の記事はこちらです。
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-232.html
買った時の状態はかなり綺麗ですが液晶に黒く圧迫痕ありでした。
PENTAX Optio H90PENTAX Optio H90
バッテリー入れて電源ONしてみます。
電源が入りレンズが出て起動しました♪
液晶にはやっぱり右端に黒く丸い圧迫痕ありでした。
検索するとこの機種は少なからずこういったケースあるようです。
撮影にはほぼ影響しませんが設定の時に少し見にくいですね。
簡単に撮影してみると普通に撮影できるみたいです。
異音も無くズームちゃんと動いてます。
フラッシュもしっかり作動してます。
それにしても持った感じはトイデジかと思うくらいです。
明るいところでの撮影は思った以上に良い感じですが
暗いところでの撮影には難がありますね。
手ぶれ補正が電子式手ブレ補正らしくビデオカメラでは
見かけるけどデジカメって安い機種にしか無いような気も・・・
ただそれ以上のメリットとして撮影した画像をフレーム合成できたり
デジタルフィルターかけれたり動画編集などもあり面白い機種です。
PCに繋げずにかなり遊べます。



 

アフィリエイトに挑戦 第2弾

当サイトのamazonから飛んでくださっての商品購入がありました。
購入してくださったかた本当にありがとうございますm(__)m

アフィリエイトはなかなか難しいですね。
少しずつでもアフィリエイトで結果だせればいいのですが・・・

またまた広告をトップに持ってきてみました。
日付を5月8日に設定したのでそれまでは
この記事がトップに来ていると思います。
2012年4月6日(金)~2012年5月8日(火)の間に
1クリック1円で最大500クリック(¥500)まで
こんなのを見つけたので載せてみようと思います。

怪しいサイト(笑)とかに飛んだりしないので
クリック協力お願いしますm(__)m
通りすがりの方もクリックしてもらえるとありがたいです。

          クリックお願いしますm(__)m
                 
 
                 
          クリックお願いしますm(__)m

最終結果出ました。
2012年5月24日(終了日5月8日) クリック達成数 53
みなさんクリック本当にありがとうございましたm(__)m



日本橋徘徊(5月第1週その3)

日本橋徘徊(5月第1週その3)

今日は快晴で朝から良い天気です。
朝早くから目が覚めて行くつもり無かったのですが
ついつい行ってみようかなと思ってしまいます。
どんだけ午前中暇人やねんと自分に突っ込みたくなります(笑)
ゆっくり寝てればいいのですが・・・

J&Pです。
オープン数分くらい前に到着です。
少し待ってるとオープンとなりました。
1階ジャンクワゴン出ています。
ワゴン毎日少しずつ入れ替えてくれて行く楽しみがありますね。
コンデジ少ないですが発売日ここ数年の1400万画素のものや
少し古いネオ一眼の追加もありあとは充電器です。
デジ一は出ていませんでした。
デジカメ関連
1つ目:FUJIFILM FinePix S5000(左¥100)
2つ目:RICOH BJ-6(右上¥100)
3つ目:CASIO BC-90L(右中¥100)
4つ目:SONY BC-CSG(右下¥100)

今日は残念ながらバッテリーは出ていませんでした。
昨日の夕方でもまだ大量にバッテリー残ってたらしいです。
売れてなくなったのではなくて入れ替えただけみたいですね。

今日の購入品

 S5000 ¥100

 充電器 ¥100×3

 total ¥400



日本橋徘徊(5月第1週その2)

日本橋徘徊(5月第1週その2)

今日も変な天気ですね。
朝から少し雨が降ったりやんだりです。
昨日の状況を見て今日こそはバッテリー出るのでは?
そんな期待を抱いて少しだけJ&P覗きに行きます。

J&Pです。
オープン10分くらい前に到着です。
少し待ってるとオープンとなりました。
1階ジャンクワゴン出ています。
ビデオカメラ少しとコンデジの売れ残りに
バッテリーが2箱で大量に出ています。
お~さすがJ&Pさん期待に応えてくれます。
欲しかった物を物色です。
SONYとNikonの欲しかった物を発見です。
う~ん東芝ビデオ用のGSC-BT6は無いですね残念。
今回も一度の会計で5個まで5個目以上はレジで回収されてます。
ジャンクバッテリー
1つ目:SONY NP-BG1(左上¥100)
2つ目:SONY NP-BD1(左中¥100)
3つ目:Canon NB-2LH(左下¥100)
4つ目:Nikon EN-EL12(右上¥100)
5つ目:SANYO DB-L20(右下¥100)





続きを読む

日本橋徘徊(5月第1週)

日本橋徘徊(5月第1週)

今日は変な天気ですね。
まあ雨が降っていないだけマシです。
寝不足なまま仮眠程度で早くから目が覚めてしまった。
今日からはソフマップなんば店でお宝発掘市です。
用事ついでにソフマップ覗くだけにするつもりでしたが
広告売り出しの終わったJ&Pにも行くことにしました。

J&Pです。
のんびり行ったのですが5分ほど前に到着。
さすがに並んでる人は少ないです。
オープンとなりました。
あれっ?ジャンクワゴンにデジカメ結構出ています。
期待していなかっただけに嬉しいですね。
ビデオカメラ数台にコンデジがあります。
バッテリーは無いですが充電器大量に出ています。
一眼はありませんね。
コンデジ少し漁っていると今回も前から欲しかった物を発見。
レンズエラーっぽいですがパーツ取りに置いておくだけでもOK。
これ1つで今日も自分的に満足なので充電器をみます。
う~ん充電器はSONYがやたら多い感じです。
¥100なんでとりあえず欲しかった物を購入です。
あとは必要ないのに面白そうなのでスポーツパックを
手にとってまじまじと見つめてしまった。
SONYの古い機種にしか使えないようですが
購入することにしましょう。
ジャンクデジカメ関連
1つ目:RICOH CX3(左上¥500)
2つ目:SONY Sportspack SPK-THA(左下¥100)
3つ目:Canon CB-2LU(右上¥100)
4つ目:CASIO BC-31L(右中¥100)
5つ目:CASIO BC-31L(右下¥100)

次にソフマップのお宝発掘市にいくつもりでしたが
この間の売れ残りだけで、たいしたもの無かったよと
情報頂いたので行くのやめました。
ソフマップなので11時オープンと思ってましたが
なんば店はビックカメラの中なので10時オープンでした。
すっかりそのことを忘れていました。

こんな感じでJ&Pだけで今日も終了です。

今日の購入品

 CX3 ¥500

 充電器 ¥100×3

 スポーツパック ¥100

 total ¥900



ジャンクデジカメ OLYMPUS μ720SW

OLYMPUS μ720SW

発売日 2006年
スペック
 710万画素
 光学3倍ズーム
 バッテリー LI-42B
 記録メディア:xDピクチャーカード

3月にジャンクで買ったカメラです。
買った時の記事はこちらです。
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-232.html
防水のコンデジ1つ欲しくて買ったのですが
状態は傷が多くイマイチな感じでした。
OLYMPUS μ720SWOLYMPUS μ720SW
バッテリー入れて電源ONしてみます。
電源入りますがレンズカバーが開きません。
手で無理やり開いてみると開くのですが
すぐに元に戻り閉まってしまいます。
指で無理やり開いたまま撮影してみました。
なんとか撮影できるみたいです。
ズームちゃんと動いてます。
バラすのほんと邪魔くさいのでいっそうのこと
レンズカバーを接着剤で固定してしまおうかな?
後ろがまだまだ控えているのでとりあえずしばらく放置です。



5月に入りました。

5月に入りました。

去年の後半が嘘のようにジャンクカメラが増えて
嬉しいのですが整理できなくなってきてます。
この連休中に何とかしなくてはと思いつつ
なかなか手をつけれていないのが現状です。

株のほうはほんと微妙です。
為替に振らされるのは仕方ないですね。

さあ今月も楽しんでいきましょう。



プロフィール

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品








おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon