日本橋徘徊(4月第5週その2)

日本橋徘徊(4月第5週その2)

どうしようかとかなり迷ってましたが早くから目覚めて
午前中は雨も降らなさそうなので行きましょう。
広告売り出し期間の最終日となるJ&Pだけを覗きに行きます。
午後から雨の予報ですしサクッ終了します。

J&Pです。
オープン15分くらい前に到着しました。
3日目ともなるとさすがに並ぶ人も少し減ってます。
少し待ってるとオープンとなりました。
1階ジャンクワゴン出ています。
ビデオカメラ少しとコンデジがあります。
今回はACアダプターも結構出ています。
バッテリーは今日も無いみたいです。
人が少ない方の箱を物色することにしました。
コンデジを手にとって見ているとどなたかが底を漁った勢いで
目の前にいくつか転がってきたものの1つに目を奪われました。
誰も手にとらないのでえっと思わず手にしました。
古いですが以前からめっちゃ欲しかったものです。
それ以外のものをリリースです。
最近コンデジの手持ち増えて整理できなくなって
難儀しているってのもあるのですが・・・(苦笑)
次にACアダプターを長いこと漁ってみたのですが
10Vのアダプターはなかったです残念。
あの山を見た時にかなり期待していたのでショック。
結局買ったのは今日も1点だけとなりました。
ジャンクデジカメ
Canon PowerShot G7(¥300)

こんな感じで本日も終了です。
ハイエンド機でこの値段って電源入らない可能性高いですね。
それでも小さな傷はあるもののボディーに大きな傷なく
液晶には保護シールまで貼られています。
楽しみ楽しみ。

今日の購入品

 PowerShot G7 ¥300

 total ¥300




日本橋徘徊(4月第5週)

日本橋徘徊(4月第5週)

昨日に続きJ&Pを覗きに行きます。
サクッと終了するので内容はかなり薄くなります。

J&Pです。
オープン15分くらい前に到着しました。
昨日と同じくらいの人ですかね?
寝不足なせいか何度かやばかったです。
オープンとなりました。
1階ジャンクワゴン出ています。
昨日と似た感じですが量は少ない感じです。
ビデオカメラにコンデジがあります。
残念ながらバッテリーは無いですね。
あまり良い物を手に出来ず微妙なので悩みます。
結局1つだけ買うことにしました。
ジャンクデジカメ
OLYMPUS μ-9000(¥500)

某激安ショップに長蛇の列が出来てます。
何度かテレビで紹介されているのでそのせいなのでしょうか?
店舗名は変にアクセス数増えそうなので伏せておきます。
日本橋を歩いてる方なら知っていると思います。
マクド付近にあるあのお店です。
それにしても道を完全にふさいで並んで列を作っているのは
どうにかしないと凄い迷惑な気もします。
あれって苦情こないのでしょうか?
日本橋の活性化に貢献してると思うのですが・・・

ソフマップなんばザウルス1
お宝発掘市を覗きます。
コンデジは前日の売れ残りだけですね。
ノートやソフト類は大量にありました。

こんな感じで本日もサクッと午前中で終了です。
J&Pで常連さんからこれどうぞと手渡されました。
思わず受け取ってしまいましたが追いかけて
返そうとするもいくつも持ってるからいいよと・・・
キャノンのデジカメをバッテリーにSD入りで
頂いてしまった本当にありがとうございますm(__)m

今日の購入品

 μ-9000 ¥500

 total ¥500



日本橋徘徊(4月第4週)

日本橋徘徊(4月第4週)

連休初日は天気も良くお出かけ日和ですね。
放置気味なコンデジ達も何とかしなくてはいけません。
先月買ったのは綴ってるのに動作チェック綴っていないの
かなり増えてきてサボり気味なの露呈してきました。
この連休中になんとかしたいのですがどうなることやら・・・

さて今日は新聞広告のあったJ&P覗きに行きます。
正直なところこの連休は期待してなかったので
迷ってましたが広告入ってるし期待できそうです。

J&Pです。
いつものごとくオープン少し前に到着しました。
広告入っていたので多いだろうなと思ってましたが
DMや折り込み広告時ほどではないです。
といっても後ろの方で人もそれなりに多いのですが・・・
広告見てるとSANDISK micro SDHC8GBの
class4が¥400で出ているようです。
少し待つとオープンとなりました。
1階ジャンクワゴン出ています。
ビデオカメラにコンデジがありますね。
バッテリーは無い感じです。
ビデオは¥1000でコンデジほとんど¥300と¥500です。
それにしても1000万画素以上が大量に混ざるようになってきましたね。
次はSONYにも手を出してみようかと思っていたので探してみました。
いくつか拾い上げて2つだけ購入することにしました。
ジャンクデジカメ
1つ目:SANDISK micro SDHC8GB(左上¥400)
2つ目:SONY Cyber-shot DSC-T77(左下¥500)
3つ目:OLYMPUS CAMEDIA SP-550UZ(右¥300)

ソフマップなんばザウルス2です。
3階まで行きます。
ジャンク&中古ワゴンはそれなりにあります。
ジャンクノートは連休のためなのか特価の紙が
上から張られてるものが多いです。
1階でカメラ関連みます。
小物関連ワゴンも覗いておきました。

ソフマップなんばザウルス1の店舗前に人だかりが?
お宝発掘市をされているようです。
これはチェック不足で情報ありませんでした。
ノート類は今回も大量に出ています。
もちろんゲームやらソフト類も大量に出ています。
デジカメも前回来た時よりも多いようです。
少し漁ってみましたがあまり良いのないな~と思っていると
面白そうなのを発見したので思わず手にとってしまいました。
表記されてるの見る限り本体の状態はかなり悪いようです。
「レンズ外装欠損・撮影画像ノイズ・液晶表示青っぽい」って
かなりひどそうですね・・・
それでも本体と充電器&バッテリーとマイクロSDをxDに変換?する
アダプターらしきものが入ってるようなので安いかな?
以前からこのアダプター気になっていたので購入することにしました。
ジャンクデジカメ
OLYMPUS CAMEDIA FE-5010(¥780)

PCコンフルと迅丁堂もちらっと覗いておきました。
両店ともにジャンクデジカメありますがあまり入れ替わってないのかな?

インバース
バッファロー製品が今日も半額となってます。
ジャンクデジカメはそれなりの量ありますがだいぶ減ったように思います。

ソフマップ日本橋1号店
2階のジャンクノートはあまり増えてませんね。
3階も少し覗いておきましょう。
デスクトップはほんとに安くなりましたね。
ジャンクスピーカー面白そうなものもありますが
少し値段的に手が伸びませんでした。
1階のカメラ関連の値段もチェックです。

最後に久しぶりにPCNET覗いて終了です。

こんな感じで本日もお昼前に終了です。
それにしても昼くらいにはもう暑くて日差しに負けそうでした。
せっかくの連休なのでサクッと見て終了する予定でしたが
いつもと変わらない時間となってしまいました。
いつものように新品購入のSDはカウントしてません。

今日の購入品

 DSC-T77 ¥500

 SP-550UZ ¥300

 FE-5010 ¥780

 total ¥1580



ジャンクデジカメ CASIO EX-Z200

CASIO EX-Z200

発売日 2008年
スペック
 1010万画素
 光学4倍ズーム
 ISO 50~1600
 バッテリー NP-40

3月にジャンクで買ったカメラです。
買った時の記事はこちらです。
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-231.html
少し放置しすぎですね。
CASIO EX-Z200CASIO EX-Z200
バッテリー入れて電源ONしてみます。
電源が入りレンズが出て起動しました♪
液晶割れもなくOKです。
ただ液晶に傷?があります。
除菌掃除して触ってみるとなんだか内部のようです。
う~ん・・・埃?カビ?
簡単に撮影してみると普通に撮影できるみたいです。
異音も無くズームちゃんと動いてます。
フラッシュもしっかり作動してます。
撮影した画像見てもたいした問題なさそうです。
液晶部はバラさないと確認できないのでまたそのうちです。



日本橋徘徊(4月第3週)

日本橋徘徊(4月第3週)

今週は変な天気ですね。
少しだけ覗いたジャンク市の日と今日です。

まずはソフマップ日本橋1号店のジャンク市の日です。
まあ時間も無くちらっと覗いただけです。
1階店舗前にコンデジ出ています。
残念ながらレンズは無い感じです。
2階のジャンクノートはすでに狩られた後のようで
これといった物も無い感じです。
小物類のほうに少しフィルターが混ざっていたので
手に取り3つほど購入します。
フィルター
1つ目:marumi DHG 67mm(左¥100)
2つ目:marumi DHG 62mm(中¥100)
3つ目:SIGMA DG UV 46mm(右¥100)

日は変わって今日の土曜日です。

J&Pです。
久しぶりにオープン5分ほど前に到着して並びました。
1階ジャンクワゴン内にはデジカメ無かったです。
レジ近くのワゴンでカード類見てるとSANDISK SDHC4GBの
class4が¥400で出てたので購入。
SANDISK SDSDQ-004G-B35
SANDISK SDSDB-004G-B35 ¥400

時間早いので久しぶりにトキワカメラまで歩いてみようと
歩いてるとジャングル前に長蛇の列が出来ていました。
なぜか女子率がかなり高いような気が・・・
あそこって女性が多く並ぶような店だったのか?
う~ん謎である。
(何やら声優さんのイベントがあったみたいです)

さてトキワカメラです。
フィルター類見てるとクロスフィルター発見。
しかしながら55mmでした。
なかなか欲しいサイズには出会えませんが購入です。
難ありとなってるし安いので別にかまわないといったのですが
わざわざ中身の状態確認までしてくださりました。
ここの店員さんはいつ行っても感じが良いです。
Kenko R-CROSS SCREEN
Kenko R-CROSS SCREEN ¥100

じゃんぱら大阪本店
ここもカメラありますが中古なのでそれなりの値段です。

ソフマップなんばザウルス2です。
3階まで行きます。
ジャンク&中古ワゴンはそれなりにあります。
DVDのデッキがあったりと少し入れ替わってる感じです。
ジャンクノートはそれほど変わって無いのかな?
1階でカメラ関連みます。
小物関連ワゴンも覗いて次に行きます。

PCコンフルと迅丁堂もチラッと覗きます。

インバースです。
バッファロー製品は¥200以上のもの3点以上購入で半額です。
ジャンクデジカメはあまり入れ変わって無い感じでした。

ソフマップ日本橋1号店です。
2階のジャンクノートの箱はかなりスカスカ状態でした。
やっぱり4月なので買う人が多いのでしょうか?

こんな感じで本日も昼前に終了です。
ソフマップのジャンク市はコンデジ1400万画素クラスの
状態の綺麗な完動品も混ざっていたらしいです。

今週の購入品

 フィルター ¥100×4

 total ¥400



日本橋徘徊(4月第2週)

日本橋徘徊(4月第2週)

今週の雨で桜もかなり散り始めました。
用事ついでに少し日本橋をまわろうと思います。
そうそう10V2AのACアダプターも探さなくては・・・
雨の様子を見つつのんびり出発。
午後からは天気も回復しそうです。

J&Pです。
1階のジャンクワゴンはカメラ無いですね。
以前からあるジャンクノートとリモコンだけです。
DM(ジョーシン)来ていたの10%OFFの
クーポンを使ってSDHCじゃなくてSDを購入。
T-SD2GB
TDK T-SD2GB¥360

インバースです。
ちょうどオープン時間くらいだったので覗いてみます。
ジャンクデジカメはそれなりの量ありました。
半額のシール貼られてるものも結構あります。
以前見かけたμ-7000はすでにありませんでした。
何も買うつもりありませんでしたがついつい
変なものに目についてしまいました。
SONY純正のストラップもついてる感じなので購入。
かなり古いですがジャンクで初のSONYです。
メモリースティック持ってませんが・・・
ジャンクデジカメ
SONY DSC-U50 ¥200

PCコンフル
店内にジャンクデジカメのワゴンがありました。
EX-Z270とEX-Z300が¥799で混ざってます。
両方ともレンズエラーみたいですが・・・
バッテリーもレジカウンター前にありました。
欲しい物無い感じでしたが¥315。
奥にクレードルとACアダプターセットで¥315。

迅丁堂
ジャンクデジカメの中に混じってバッテリー&充電器を発見。
カシオNP-80と充電器セット¥500です。
古い機種ですが箱入りのコンデジもあります。

ソフマップなんばザウルス2です。
1階でカメラ関連みます。
カメラ関連ワゴン内の商品が以前より量が増えてる感じです。
3階でジャンクワゴンみます。
あまりかわって無い感じですね。

こんな感じで本日も終了です。
パーツショップなどもまわりましたがACアダプターの
10Vってなかなか無いものなんですね。
9Vや12Vはどこにでもあるんですが10Vって
見つけるのが大変そうです。
う~んビデオカメラのチェックしてみようかと思ってたのですが
バッテリーGSC-BT6も探すの大変そう・・・
ビデオカメラに手を出すとバッテリーやACアダプターを
探すのにコンデジ以上に苦労しそうです。

今週の購入品

 DSC-U50 ¥200

 total ¥200



ジャンクデジカメ FUJIFILM FinePix F50fd

FUJIFILM FinePix F50fd

発売日 2007年
スペック
 1200万画素
 光学3倍ズーム
 ISO 100~6400
 バッテリー NP-50
 記録メディア:SDHCカード
         :xDピクチャーカード 

このバッテリーNP-50をずっと見つけること出来ませんでした。
ブログ振り返ってみると買ったの一昨年の10月でした。
今年の2月にやっとバッテリー&充電器をゲットできたので
約1年半経ってからの動作チェックです。
本体にバッテリー&充電器セットで¥980で買ったとたんに
本体とバッテリーを各¥100で買えてしまったり変な感じです。
結局のところ3台手元にあります。
FUJIFILM FinePix F50fd

1台目(画像/上)
買った時の記事はこちら
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-86.html
1年半ぶりに箱から取り出しチェックできます。
FUJIFILM FinePix F50fdFUJIFILM FinePix F50fd
さてバッテリー入れて電源ONしてみます。
電源が入りレンズが出て起動しました♪
液晶割れもなくOKです。
簡単に撮影してみると普通に撮影できるみたいです。
フラッシュにズームもちゃんと動いてます。
SDカードから画像確認してみると大丈夫でした。

2台目(画像/中)
買った時の記事はこちら
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-225.html
これは本体に充電器&バッテリーのセットで買ったものです。
それにしてもデコを中途半端に外されてるせいか
本体自体が少しベタついて嫌な感じです。
FUJIFILM FinePix F50fdFUJIFILM FinePix F50fd
バッテリー入れて電源ONしてみます。
こちらも電源が入りレンズが出て起動しました♪
液晶割れもなくOKです。
簡単に撮影してみると普通に撮影できてますし
フラッシュにズームもちゃんと動いてます。
SDカードから画像確認してみると大丈夫でした。
う~んそれにしてもデコされてるものを無理やりに
剥がされてるせいかあまりにも汚く感じます(苦笑)

3台目(画像/下)
買った時の記事はこちら
http://timebank.blog6.fc2.com/blog-entry-228.html
あまりにも安くてパーツ取りで購入したものです。
レンズ出っ放しで振ると中でカラカラと音してます。
FUJIFILM FinePix F50fdFUJIFILM FinePix F50fd
バッテリー入れて電源ONしてみます。
うんともすんとも言いません・・・
久しぶりに電源すら入らない機体を掴んだ気がします。
落下によるらしき凹みがあります。
とりあえずデコされてるやつとボディー交換を
そのうち挑戦しようと思います。

長々と長文になってしまいました。
まあこの機種の動作チェック自体までの道ノリも
かなり長かったのですが・・・
ジャンクデジカメを楽しんでるとこういった機種にも
出会うことがありますがそれも楽しみの一部ですね。
さっさとオークションや互換品で対応すればいいのですが
ついつい日本橋で出てくるのを待ってしまいます。

今回の記事からCOOLPIX S6000での撮影となってます。



4月に入りました。

新年度開始ですね

ブログを初めて2年が経ちました。
かなりの不定期とはいえいまだに続いてます。
相変わらず自己満足なブログなんですが・・・
訪問して下さったり情報を下さったりと
ほんと感謝ですm(__)m

今月からブログ用カメラとしてCOOLPIX S6000を
使い画像撮影して記事を綴っていこうと思います。
電池フタとケーブル接続部のゴム製カバーが
若干緩い感じですが撮影に問題なそうです。
たまにオートフォーカス甘い気もするのですが
おいおいチェックしながら撮影していきます。

株の方は年初から少し良い兆候をみせてきました。
今までまったく動いてなかった銘柄まで
動き出してるし銀行株も上昇を見せてます。
本格上昇するにはここからが大事になるので
ふんばって欲しいものです。
為替の動向も要注目ですね。



プロフィール

bluesky

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品










おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon