アフィリエイトに挑戦

新しくクリック数によって報酬が出るらしい?
広告をトップに持ってきてみました。
日付を3月31日に設定したのでそれまでは
この記事がトップに来ていると思います。
2012年2月15日(水)~2012年3月31日(土)の間に
300クリック達成すると報酬みたいなんですが・・・
こういったアフィリエイトには初挑戦です。
怪しいサイト(笑)とかに飛んだりしないので
クリック協力お願いしますm(__)m
通りすがりの方もクリックしてもらえるとありがたいです。

清き1票じゃなくて1クリックをよろしくお願いします(笑)



最終結果出ました。
2012年3月31日 クリック達成数 68/300
残念ながらトータル68クリックと300クリックには
及びませんでしたが多くのクリックありがたかったです。

今後もこういったアフィリ見つけたら載せていこうと思います。
みなさんクリック本当にありがとうございましたm(__)m




ジャンクデジカメ Nikon COOLPIX S6000(レッド)

Nikon COOLPIX S6000(フラッシュレッド)

発売日 2010年
スペック
 1420万画素
 光学7倍ズーム
 ISO 100~3200
 バッテリー EN-EL12

前日に続きこの機種です。
買ったときはこちらの方が状態綺麗だったので
あまり期待していませんでした。
最悪2個1を考えてのパーツストックとしての購入。
Nikon COOLPIX S6000Nikon COOLPIX S6000
バッテリー入れて電源ONしてみます。
電源が入りレンズが出て起動しました♪
液晶割れもなくOKです。
簡単に撮影してみると普通に撮影できるみたいです。
異音も無くズームちゃんと動いてます。
フラッシュもしっかり作動してます。
レンズ内にホコリ?らしきものが混入してますが
撮影した画像見てもたいした問題なさそうです。
1日使ってみて大丈夫そうならこれを次のブログの
撮影用に使っていこうかと思います。

 



ジャンクデジカメ Nikon COOLPIX S6000(ブラック)

Nikon COOLPIX S6000(ノーブルブラック)

発売日 2010年
スペック
 1420万画素
 光学7倍ズーム
 ISO 100~3200
 バッテリー EN-EL12

先月買ったジャンクデジカメです。
バッテリー無くて放置してました。
Nikon COOLPIX S6000Nikon COOLPIX S6000
バッテリーを入れ電源ONしてみました。
電源が入りレンズが出て起動しました。
うっレンズバリアが半開きです。
どうも内側にずれている感じなようで
バリアの間に隙間が出来ています。
一枚だけレールから外れてる感じですね。
他を見てみると液晶割れもなくOKです。
簡単に撮影してみるとフラッシュもピントも動いてます。
SDカードから画像確認してみるとレンズカバー部分が
写ってるけどレンズバリア直せば大丈夫な感じです。

状態が良さげなので無理やり手で開いてしまうの勿体無いし
今度時間あるときにでも分解してみようと思います。

EN-EL12を結局ジャンクや中古で見つけられなかったので
ロワの互換バッテリー(1個¥490、2個¥880)をネット注文。
昨日の朝一で注文振込みして翌日の今日帰ってきたら
すでにバッテリーが届いてました。
あまりの速さにビックリです!!!

 



日本橋徘徊(3月第5週)

日本橋徘徊(3月第5週)

今日は難波周辺で予定重なりまくりなので
少しだけ午前中の日本橋徘徊です。

J&Pです。
オープン少し前に到着。
前日バッテリー頂いた方に御礼を言いつつ
他の常連さんとも雑談。
オープンとなり店内へと入ります。
1階のジャンクワゴンは前日の売れ残りだけでした残念。
先月からJ&Pさんには大変御世話になっているので
宴の後って感じで少しばかりの余韻に浸っておきました(笑)

LABI1なんば
久しぶりに覗いておきました。
それにしてもコンデジの型落ち展示品って凄い安いです。

ソフマップなんば店ザウルス1・2
前日同様にお宝発掘市も少し覗いておきます。
昨日は気がつかなかったのですが
携帯が大量に出ていました。
デジカメは前日の売れ残りみたいです。

こんな感じで終了です。
今日は予備で未使用SDカード持ってなかったことを後悔。
なので帰りに買って帰りました。

じゃんぱら日本橋3号店
PQI BMRSDH-8G ¥390
新品で購入なのでカウントせず。

今日の購入品

 total ¥0



日本橋徘徊(3月第4週その3)

日本橋徘徊(3月第4週その3)

今日は久しぶりにサクっと日本橋を
まわってみようと思います。
先日までの広告期間終わってますがJ&Pも覗いてみます。
教えてもらったソフマップなんば店ザウルス1・2の
お宝発掘市も少し覗いてみようと出発です。

J&Pです。
オープン少し前に到着。
並んでる人はやっぱり少ないですね。
オープンとなり店内へと入ります。
1階のジャンクワゴンは少ない感じですが出ています。
コンデジにビデオカメラが少しずつ追加されているようです。
いくつか拾い上げて3点ほど購入するつもりでしたが
結局買ったのは1点だけです。
緑のテープで張られているのでフタが壊れちゃってる感じです。
ジャンクデジカメ
OLYMPUS μ-5010(¥500)

ソフマップなんばザウルス1です。
オープン少し前だったので少し待つことに・・・
店舗前では店員さんせっせと準備されています。
ソフトやらノートやらデジカメが箱に入ってます。
箱の数は大量にありすぎて把握できませんが
デジカメは1箱だけな感じです。
さてオープンとなりデジカメの箱を漁ってみることに
う~ん・・・う~ん・・・う~ん・・・
デジカメは欲しいもの全く見つけられずです。
隣のノートの箱見るとこちらはあれもこれも欲しくなります。
中古扱い?なのですが新しい目のものがかなり安いです。
状態も良さそうなものがたっぷりな感じですね。
結局デジカメでトーンダウンしてしまって何も買わずでした。

ソフマップなんばザウルス2です。
3階まで行きます。
ジャンク&中古ワゴンはそれなりにあります。
ジャンクノートはこれといったもの無い感じです。
1階でカメラ関連みます。
小物関連ワゴンも覗きますがEN-EL12は無いですね。

PCコンフル
店舗前にあったデジカメのワゴンが消えてました。
店内のショーケースにコンデジ達が行儀良く並んでます。

迅丁堂
ジャンクデジカメの箱が2つになっていました。
箱入りのコンデジも現れています。
古い機種ですが付属品揃ってるなら安いかもですね。

インバースです。
バッファロー製品が今日も半額となってます。
ジャンクデジカメもそれなりの量ありました。

ソフマップ日本橋1号店です。
2階のジャンクノートの箱は商品値下げされてるようです。
商品自体はだいぶ減っている感じでした。
3階の奥のスピーカーも見ておきます。
前来た時とそれほどの変化無しです。

こんな感じで本日もお昼前に終了です。
J&Pで常連さんからキャノンのバッテリーを
頂いちゃいました本当にありがとうございますm(__)m
930ISのチェックできそうです。

今日の購入品

 μ-5010 ¥500

 total ¥500



日本橋徘徊(3月第4週その2)

日本橋徘徊(3月第4週その2)

今月って日本橋に一体何度行くのだろう。
なんて考えながら日本橋に行くことにします。
今日は日本橋ストリートフェスタなので
午後からって人ものすごいことになりそう・・・
今回のJ&P広告掲載日替わり品の最終日です。

J&Pです。
前回と同じくらいのオープン少し前に到着。
並んでる人は3日目となりますが全体的に同じくらいかな?
さてオープンとなり店内へと入ります。
1階のジャンクワゴンは凄いことになってました。
漁るスピードが凄くもう太刀打ちできません。
どんなものがあったのかも確認できず諦めました。
隣の充電器らしきものが入ってる箱少しあさってみたのですが
あまりの人と漁り方にぐったりして数点を手にとって終了。
今回は充電器&リモコン、ケーブル、カメラ、ビデオカメラが1箱ずつ?
ジャンクノート2箱だと思います不確かですがこんな感じでしょう。
バッテリーは今回も出てない感じでした。
2点だけ買った後にワゴンの方を見ると人が少なくなってるので
もう一度覗いて2点追加購入することにしました。
バッテリーも数点だけ混ざってたみたいです。
だいぶ膨らんでるけど¥100ならと・・・
買ったものは以下です。
ジャンクデジカメ関連
1つ目:ケーブル(左¥10)
2つ目:Nikon EN-EL8(中上¥100)
3つ目:Nikon MH-63(中下¥100)
4つ目:Canon CB-2LV(右¥100)

こんな感じで本日も20分ほどで終了です。
ここ3回ほど綴った日本橋徘徊はJ&Pだけだったので
タイトルと内容合ってませんがお許しください。
バッテリーが出ればとの期待があったのですが残念。
前日のソフマップさんのジャンク市では20本ほど
ジャンクレンズが出ていたらしいです。
先週金曜日のビックカメラ5階ソフマップではオープンセールで
衝撃の値段でSDカード出てたみたいです。
8GBのSDカードが限定100?ですが¥100だったそうな。

今日の購入品

 ケーブル ¥10

 バッテリー ¥100

 充電器 ¥100×2

 total ¥310



ジャンクデジカメ FUJIFILM FinePix S9000

FUJIFILM FinePix S9000

発売日 2005年
スペック
 903万画素
 焦点距離28mm~300mm
 光学10.7倍ズーム
 最短撮影距離1cm(拡張マクロ)
 ISO 80~1600
 バッテリー 単三×4
 記録メディア:コンパクトフラッシュ
         :マイクロドライブ
         :xDピクチャーカード 

先月買ったジャンクデジカメです。
ネオ一眼と言われているもので有効画素数もそれなりにあります。
レンズ交換できないのですが面白そうなので購入したものです。
値段を考えると¥1980だったのでもう少し出せば
ジャンク扱いの一眼買えるので微妙なところです。
花形フードにレンズキャップもしっかりついてました。
見た目あまり綺麗じゃないので傷は仕方ないとしても
シール痕などを綺麗にボディーの掃除しました。
あとは毎回同じくアルコール除菌です。
FUJIFILM FinePix S9000FUJIFILM FinePix S9000
さあ単三電池入れ電源ONしてみました。
電源が入りちゃんと起動しました。
ズームリングにフォーカスリングしっかり動きます。
マニュアル操作も出来るので一眼に近い感じです。
オートフォーカスはやっぱり遅いですね。

メディアを入れようとフタ開けるとコンパクトフラッシュの
ピンが1本折れてるようです。
xDカードが別で差し込めるので最悪こちら側だけ
使えれば問題ないんですがチェックします。
その前にネットで検索かけて調べてみるとグラウンドピンなら
折れていても認識する場合もありとの書き込みがちらほら・・・
良く見てみるとグラウンドピンなので運よければ認識するのでは?
FUJIFILM FinePix S9000
手撮りでフラッシュたいてしかもトリミングしたので
少し見にくいかもですが上段一番左のピンが折れてます。
ダメになってもいいCFを差し込んでみることにしました。
奥までちゃんと入って撮影も保存も問題ないようです。
もちろんxDカードでの保存も問題なく出来ました。

さぼり気味のブログのためジャンクデジカメの
その後記事が全く追いついてません・・・



日本橋徘徊(3月第4週)

日本橋徘徊(3月第4週)

今日も雨みたいです。
迷いましたが今日も行くことにします。
昨日に続きJ&Pだけを覗く予定。

J&Pです。
昨日と同じくらいのオープン少し前に到着。
並んでる人は前日と同じくらいかな?
さてオープンとなり店内へと入ります。
1階のジャンクワゴンは前日と似た感じですね。
ビデオカメラが無い感じします。
昨日よりも漁るスピード早くあまり確認できませんでした。
一デジやネオ一眼などもあったみたいです。
後ろの方だったのでそれらはすでに漁られた後でした。
隙間からいくつか拾い上げたものを購入ることにしました。
人が多いのでカメラは諦めてクレードルの箱を見ようとするも
こちらにも人が押し寄せ凄い状態に・・・
久しぶりに争奪戦を味わった気分です。
ジャンクデジカメ
1つ目:FUJIFILM FinePix F100fd(左¥300)
2つ目:CANON IXY DIGITAL 930IS(右¥300)

今日もこんな感じで終了し早々と退散します。
互換バッテリーを置いてる店を教えていただいたので
今度覗きに行ってみようと思います。

今日の購入品

 FinePix F100fd ¥300

 IXY 930IS ¥300 

 total ¥600



日本橋徘徊(3月第3週その2)

日本橋徘徊(3月第3週その2)

今日は雨ですが気温上昇して暖かくなるみたいです。
DM&折込広告のあったJ&Pだけを覗く予定。
雨なので人はどうなのでしょうか?
決算セールやDM時のJ&Pは凄い人なので・・・

J&Pです。
オープン少し前に到着。
並んでる人かなりいますが思ったほどではありません。
後ろの方でしたが屋根のあるところでした。
さてオープンとなり店内へと入ります。
1階のジャンクワゴンはコンデジ1箱にビデオ1箱と
ノート2箱とリモコン&クレードル1箱です。
凄い人で前回までと違い殺気立ってる感じがします。
あまりあの中に入りたくないと思いつつ少し突入して
コンデジ少し拾い上げてみたけど欲しい感じの無いです。
確認できたビデオカメラは¥1000と安いと思いますが
ビデオってあまりわかりません。
店員さんは5台以上手に持たないで下さいと言ってます。
強制的に箱に戻されてる方も・・・
雨の中せっかく来たので以下2点を買うことにしました。
ジャンクカメラ
1つ目:CASIO EX-Z300(左¥500)
2つ目:TOSHIBA GSC-A40F(右¥1000)

こんな感じで今日のところは早々と退散します。
思わずビデオカメラ買ったのですがバッテリー探すの
またもや大変そうな予感がします。

今日の購入品

 EX-Z300 ¥500

 GSC-A40F ¥1000 

 total ¥1500



日本橋徘徊(3月第3週)

日本橋徘徊(3月第3週)

昨日に続き今日も行く予定で起きます。
今日は午前中のんびり徘徊しましょう。

まずはJ&Pです。
昨日より少し早くオープン10分ほど前に到着。
人ぜんぜん並んでません。
並んでる方と話していると徐々に列が出来てきて
オープン寸前にはそれなりの方が並んでました。
1階のジャンクワゴンです。
今日はデジカメが2箱とバッテリーがほんの少しと
ビデオカメラが1箱出てる感じです。
昨日より明らかに量が多い!
のんびり漁ろうかと思ってたら後ろから続々ときて
ひっくり返しだしてのんびりどころではなくなりました。
う~ん前日の方が少ない割に欲しい感じのもの多かった気します。
目にとまったものを数点手に取り吟味。
バッテリーは前日午後から出てたらしい売れ残りみたいです。
少し見てみましたがバッテリー欲しいもの1つもありません残念。
以下のものを購入することにしました。
ジャンクデジカメ
1つ目:OLYMPUS μ720SW(左¥300)
2つ目:PENTAX Optio H90(右上¥500)
3つ目:FUJIFILM FinePix F100fd(右下¥300)

ソフマップ日本橋1号店です。
2階のジャンクノートが入ってる箱にネットブック数点ありです。
3階の奥のスピーカーも見ておきます。
少し入れ替わってるみたいでサブウーファー付のものが増えてました。

インバースです。
バッファロー製品が今日も半額となってます。
5点以上で半額だったと思います。
ジャンクデジカメは結構な量ありました。
本体にバッテリーに充電器などのセット物も結構あります。


迅丁堂
ジャンクデジカメそれなりの量あります。
あまり中身かわって無い気もします・・・

PCコンフル
奥に箱入りのコンデジありましたが古い感じ物が多い?
古くてもフルセットなら欲しいものあれば安いかもですね

ソフマップなんばザウルス2です。
3階奥まで行きます。
ジャンク&中古ワゴンが階段よりに移動してました。
ジャンクノートはこれといったもの無い感じです。
1階でカメラ関連みます。
EFレンズのジャンクが1本出てますがスルーです。
小物関連のワゴン覗きますがEN-EL12は無いですね。

こんな感じで本日も終了です。
じゃんぱらの横通った時に気付いたのですが
8GBのSDHCカード¥390でした。
とうとう8GBも三百円台に突入なんですね。


今週の購入品

 μ720SW ¥300

 Optio H90 ¥500

 FinePix F100fd ¥300

 total ¥1100



日本橋徘徊(3月第2週)

日本橋徘徊(3月第2週)

今日は寒いです。
寒くなったり暖かくなったりと春が少しずつ
近づいてきてる感じですね。
ゆっくりと日本橋を徘徊したいところですが
行くとこあるのでJ&Pだけを覗く予定。

J&Pです。
オープン少し前に到着。
並んでる人それなりいます。
ほとんどいないのではと思っていたので予想外の人です。
1階のジャンクワゴン出ていますが遠目に売れ残りだけ?
と思ったのですが近づくと良さげな物も混ざってました。
バッテリーは無いですね~残念。
ビデオカメラにデジカメが少しずつある感じです。
1000万画素以下のはほんと安くなってきました。
DMC-FZ20¥300ってのかなり気になって最後まで悩んだのですが
大きくて邪魔になるのでしかたなく諦めて以下のものを購入。
ジャンクデジカメ
1つ目:Nikon COOLPIX S6000(左¥500)
2つ目:CASIO EX-Z200(右¥300)

こんな感じで今日は終了です。
う~んバッテリーEN-EL12どこかで安く出てこないですかね・・・

今週の購入品

 COOLPIX S6000 ¥500

 EX-Z200 ¥300 

 total ¥800



ジャンクデジカメ CASIO EX-Z270

CASIO EX-Z270

発売日 2009年
スペック
 1010万画素
 光学4倍ズーム
 バッテリー NP-80

先月買ったジャンクカメラです。
見た感じ綺麗だったので思わず買ってしまってものです。
何となくこれ動くだろうって感じがしてました。
EX-Z270EX-Z270
バッテリー入れて電源ONしてみます。
電源が入りレンズが出て起動しました♪
液晶割れもなくOKです。
簡単に撮影してみると普通に撮影できるみたいです。
ズームもちゃんと動いてます。
しかしフラッシュの設定が出来ません?
こんな症状は初めてなので良くわかりません。
SDカードから画像確認してみると大丈夫でした。
フラッシュ使えませんが撮影大丈夫みたいなのでよしとしよう。



3月に入りました。

今月でこのブログ始めて2年を迎えようとしています。

最近はアフィリエイトの広告が大変うざくなっています。
設定してる本人が自分で言うのもなんですが・・・
辛抱して見守っていただき頻繁にクリックして頂けると幸いです。
よく訪問してくれている方には更新率低くて申し訳ないですm(__)m

震災からも1年を迎えようとしています。
少しずつ備えを忘れがちになってくる頃なので気をつけて
水などの買い替えなどチェックしておきましょう。

さてジャンクなんですがコンデジに一眼に
ネットブック等となかなか楽しめてます。
最近はコンデジあまり良いジャンクに出会えてません。
そろそろ4代目へと移行したいものなのですが
これといったものをゲットできていないです。
あと気になっているのはタブレット型パソコンですかね。
ジャンクで1万円以下で出だしてきているので
そろそろチェックしていこうかと思います。

決算セールで面白くなりそうな月なのでたのしみですね。
今月もジャンクを楽しんでいきましょう。



プロフィール

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品








おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon