日本橋徘徊(2月第4週その2)

日本橋徘徊(2月第4週その2)

今月の最後の土日に行けないと思うので、
とりあえず金曜にちらっと覗いておきました。
(実は日曜の午後に少しだけ覗くことになるんですが・・・)

J&Pです。
ジャンクワゴンにバッテリーが出ています!!!
ジャンクデジカメもそれなりにあります。
バッテリーは1カゴだけですがそれなりの量あります。
このバッテリーっていつから出てるんでしょう?
少し漁ってみましたがEN-EL12は無い感じです。
すでに漁られた後なんでしょうね・・・
時間無いので目にとまったものをいくつか拾い上げて
以下のものを購入することにしました。
ジャンクデジカメ&バッテリー
1つ目:CASIO NP-60(左上¥100)
2つ目:CASIO NP-80(左下¥100)
3つ目:Victor BN-VM200(中上¥100)
4つ目:FUJIFILM NP-50(中下¥100)
5つ目:FinePix F50fd(右¥100)

苦労して手に入れたNP-50がこんな簡単に手に入るなんて・・・
レンズ飛び出したままのF50fdも¥100って!!!
一番上にのっていなかったら購入してなかったです。


日は変わって今日(26日)日曜の昼過ぎ時点での状況です。

J&P
バッテリーはほとんど無い状態でした。

今回の購入品

 ジャンクバッテリー ¥100×4
 
 FinePix F50fd ¥100
 
 total ¥500




ジャンクデジカメ OLYMPUS μ-7000

OLYMPUS μ-7000

発売日 2009年
スペック
 1200万画素
 光学7倍ズーム
 ISO 64~1600
 バッテリー LI-42B

先日買ったジャンクデジカメです。
久しぶりにコンデジのジャンクワゴンを漁ったせいか
大きなミスをしていたことに帰ってから気付きました。
ネジが1本無いのです。
てことは分解した可能性が・・・
こんなのはパーツ取り以外では買わないのでショックです。
とりあえずバッテリー入れてみます。
OLYMPUS μ-7000OLYMPUS μ-7000
恐る恐るバッテリーを入れ電源ONしてみました。
電源が入りレンズが出て起動しました。
と思った瞬間に電池残量がありませんの表示が・・・
液晶割れ無い感じは確認できましたが一瞬で電源落ちます。
充電しておいたほかのバッテリーを入れても同じ症状です。
う~んレンズが出る時に変な音がしていたので
レンズに異常がるのか基盤に異常があるのか?
分解して確認する気力もスキルも無いので
とりあえず放置することになりました。

せっかくブログに載せるためのデジカメの交代を
できるかと期待していたので残念です。
ニコンの方はバッテリーEN-EL12を所持していないので
当分チェックできそうにありません。



日本橋徘徊(2月第4週)

日本橋徘徊(2月第4週)

今日も寒いですね。
さあ寒さに弱い体に鞭打って起きます。
ソフマップのジャンク市とJ&Pを覗く予定。
今日は3店舗見たらそそくさと退散します。

J&Pです。
昨日に続きオープン15分ほど前に到着。
並んでる人・・・昨日より少ないです。
それでも限定品はかなりなくなっているので
整理券貰った方はいなくなってるのでしょう。
さてオープンとなりました。
1階のジャンクワゴンは今日も出ています。
昨日と似た感じですが一眼消えてコンデジが大量に出てます。
でも昨日よりは古いもの多い感じですね。
¥100やら¥300やらと安いです。
いくつか拾い上げて1つだけ購入することにしました。
ジャンクデジカメ
CASIO EX-Z270 ¥300

ソフマップ日本橋1号店です。
こちらもジャンク市なので並ばれてます。
う~ん30分くらいこの寒空の下で待つのかと思うとゾッとする。
ビル風なのかめっちゃ冷たい風が吹き抜けてます。
柱の陰にとりあえず隠れます。
ひとまわりしてから並べばよかったと後悔です。
ブルブル震えながら待っているとオープンの時間となりました。
オープン後ジャンクノートはやはり争奪戦ですね。
以前のように棚からすべて消えるってのは無いです。
危険も感じないのでとりあえず少しだけチェック。
ジャンクデスクトップもワゴンに並んでましたが見ずです。
視線に入ったので棚の上にあったHDDを見ようとするも
前の方にすべて狩られてしまいました残念。
値段と容量だけでも確認したかった。
3階に上がり何か無いか見るもジャンク扱いは
これといったもの無い感じでした。
1階に行きます。
今日のメインはここでした。
ジャンク一眼は新しく入れ替わってないですね。
レンズやらが出ないかと淡い期待も抱いてたのでガックリ。
コンデジは充電器とバッテリーつきでかなり出ています。
ほとんど¥980と魅力的なものが一杯でした。
新しいのじゃなく古い機種ですが気になったものと
欲しかった物を拾い上げて購入することにしました。
まあどちらともキズが多かったりデコってたりと
袋の上から確認できるくらい見た目は悪そうです。
ジャンクデジカメ
1つ目:FUJIFILM FinePix S9000(左¥1980)
2つ目:FUJIFILM FinePix F50fd(右¥980)

ソフマップなんばザウルス2です。
3階奥まで行きジャンクワゴン物色。
昨日より少し増えてる気もしますが何が増えたのか・・・
ジャンクノート類もチェックです。
古めのものがいつものごとく¥1000~出ています。
1階に戻りカメラ関連見ます。
ワゴン内を少し物色しましたが昨日と変わってないですね。

こんな感じで今日は終了です。
F50fdのバッテリーやっとゲットすることが出来ました。
だいぶ前に買った本体チェックやっとできそうです。
中古では何度かバッテリー見かけてたんですが
あまりにも高いので放置していたので良かったです。
今となっては古いので今さらですが・・・
ソフマップさんのジャンク市に感謝です。

今日の購入品

 EX-Z270 ¥300

 FinePix S9000 ¥1980
 
 FinePix F50fd ¥980
 
 total ¥3260



日本橋徘徊(2月第3週)

日本橋徘徊(2月第3週)

今年初のオープン前に並ぼうと起きます。
しかし起きた時の寒さで少し心が折れそうになりました。
明日も行く予定なので今日はやめようかな・・・
う~ん寒すぎです。

まあ起きたし予定無いので行くことにしましょう。
目指すは新聞広告入っていたJ&Pです。

J&Pです。
オープン15分ほど前に到着。
思ったほど並んでません。
限定品はなくなっているものが多い感じです。
さてオープンとなりました。
1階のジャンクワゴン内はビデオカメラとデジカメと
充電器とバッテリーのセットが数点あるみたいです。
一デジにレンズも数点あります。
ケーブル類にストラップにバッグ類も少しずつある感じです。
後ろの方だったので他の方がリリースされたものを見ます。
EF-S 18-55mm USMが2点に35-105mmが1点¥500であります。
18-55mmを拾い上げて綺麗な方をゲット。
コンデジCOOLPIX S6000にμ-7000にEXILIM EX-Z90が¥1000
FinePix F70EXR¥1500にOptio I-10¥3000などなどです。
S6000とμ-7000はそれなりの状態ですが怪しい感じです。
EX-Z90は状態一番綺麗な感じやけどカシオ却下です。
F70EXRは電池フタが壊れてる?でも状態は良さそう。
Optio I-10はジャンクで初めて見ました!!!
う~んでもこの値段やとジャンク一デジ買えますね。
直感で行くならフジとカシオなんですが・・・
ブログ用のコンデジと考えてニコンとオリンパス買うことにしました。
あとはCANONとSONYのストラップ2点拾い上げました。
ジャンクデジカメ関連
1つ目:CANON EF-S 18-55mm 1:3.5-5.6 USM(中央上¥500)
2つ目:Nikon COOLPIX S6000(左上¥1000)
3つ目:OLYMPUS μ-7000(左下¥1000)
4つ目:CANON&SONYストラップ(右¥100×2)

次にキタムラを覗きに行きました。
レンズ類の価格チェックです。

ソフマップなんばザウルス2です。
店内少し雰囲気変わってます。
1階テレビ類が無くなってカメラ類に変わってます。
卒業式と入学式を前にして店内の模様替えされたんですね。
3階奥まで行きジャンクワゴン物色。
ジャンクノート類もチェックです。
2階はカメラ関連すべてなくなったみたいです。
1階に戻りカメラ関連見ます。
レンズ類とワゴン内を少し物色して次に行きます。

イオシス
入り口付近にペンタブレットありました。
Kanvus Office 54-V2?¥2980でした。

PCコンフル
入り口付近のジャンクデジカメの山がかなり低くなった?

迅丁堂
入り口付近に人だかりが出来てます。
深入りせず次に行きます。

エコワンズ
入り口付近にジャンクHDDが数点並んでます。
1点だけですが3TBのHDD¥1780!!!
ジャンク扱いとはいえ凄いですね。
ここはSDカードが安いのでおすすめです。

インバースです。
バッファロー製品が今日も半額となってます。
対象は・・・あれ記憶が?
200円以上を3点以上購入でだったかな???
すみません定かではないので間違ってるかもです。
ジャンクデジカメは結構な量ありました。
ジャンクノートでエイサーGZ5が¥4000と¥5000でありました。
¥1000引きになるはずなので面白いかもです。
悩みましたが購入せず。

ソフマップ日本橋1号店です。
1階入り口前のワゴン物色です。
あまりかわってないんかな?
店内に一眼のジャンクがあります。
2階に上がり中古&ジャンクノート見ます。
3階に上がり少し物色しました。
ジャンク扱いのスピーカーはそれなりにあります。
気になったのはロジクールのS-220¥500でした。

ジャンクコンデジは関東の方々のブログで¥500なんてのを
目にしているだけにどれもこれも高く感じてしまいます。
そして今日の自分の購入品は帰ってから気付いたのですが
どれもこれも失敗だったことに気落ちすることになります。
まあそれは次の機会に綴ります。

今週の購入品

 ジャンクレンズ ¥500

 S6000 ¥1000

 μ-7000 ¥1000

 ストラップ ¥100×2 

 total ¥2700



2月に入りました。

2012年も1ヶ月が経ちました。

ここ数日の寒さは凄いですね。
大阪の寒さなんてたいしたことないのでしょうが
それでもやっぱり寒いです。

いいジャンクデジカメには全く出会えない日々が続いて
寂しい限りですが・・・
一眼にハマってコンデジよりレンズを捜し歩くことが
かなり多くなってきてる気がします。
単焦点の短いのや魚眼レンズなどなど欲しいもの
まだまだ一杯ですがのんびり探していきます。

今月あたりから決算セールが始まる店舗が増えそうですね。
楽しみ楽しみ♪



プロフィール

bluesky

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品










おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon