日本橋徘徊(1月第4週)

日本橋徘徊(1月第4週)

ちらっと覗いておきました。

J&Pです。
1階ジャンクワゴン内にはデジカメ無かったです。
ジャンクノートが数台残っているだけでした。

ソフマップ日本橋1号店です。
1階入り口前のワゴンも物色。
あまり変わっていない感じです。
2階に上がり中古&ジャンクノート見ます。
それなりに商品あります。
3階に上がり少し物色しました。
ジャンク扱いのスピーカーはそれなりにあります。

インバースです。
バッファロー製品が今日も半額となってます。
対象は300円以上を5点以上購入でとなっていました。
ジャンクデジカメの半額セールは終わってしまったみたいです。

PCコンフル
入り口付近のジャンクカメラはまだ大量にあります。
古めのものは売れなくなってしまったんですかね?

迅丁堂
入り口付近のスピーカーはまだ大量にありました。

ソフマップなんばザウルス2です。
1階エレベータ前に中古ワゴン出ています。
ICレコーダにカメラ関連少しに電子辞書などなど
それなりの量が出ていました。
3階奥まで行き中古&ジャンクワゴンを少し物色です。
ジャンクノート類もとりあえず見て次の階に行きます。
2階でカメラ関連をチェック。
デジカメ関連ワゴンは種類豊富にあります。
レンズフードやバッテリーにフィルターなどなどです。
中古レンズの値段チェックしておきます。
ジャンク扱いの古いレンズがまだ売れ残っています。
canonのマウントじゃないのでスルーしていたのですが
レンズキャップついてるのでそれ狙いで購入。
SIGMA ZOOM AF-ε 28-70mm f:3.5-4.5
SIGMA AF-ε 28-70mm f:3.5-4.5 ф52 ¥100

キタムラを覗きに行きました。
レンズ類の価格チェックして終了。

決算が近づいてきているので来月あたりからは
決算セールが始まりそうですね。

今週の購入品

 ジャンクレンズ ¥100

 total ¥100




ELECOM MS-131WH

スピーカー ELECOM MS-131WH

先日ジャンクで買ったスピーカーです。
箱入りだったのですが購入時に店員さん中身の確認を
してくれたので状態の綺麗さなども分っていました。
後はちゃんと音が出るかだけです。
ELECOM MS-131WH
さて箱を開けてしっかり確認してみることにしました。
めっちゃ綺麗な状態で小さな擦り傷が少しあるものの
大きなキズは全く無い状態です。
ひっくり返してみてゴム足の確認するも全部あるし
磨り減りも無いのでかなりいい状態です。
コーン部分の破れも無く良い感じです。

MP3プレイヤーに接続して音を出してみました。
普通に音が出ています♪
音はこもった感じがあるもののまあそこそこでしょうか?



ASUS EeePC901-W008X

ASUS EeePC901-W008X

発売日 2008年7月
スペック
液晶:8.9型ワイド (1024x600)
CPU:Atom N270 1.6GHz
メモリ:1024MB
SSD:12GB(フラッシュメモリードライブ)
OS:Windows XP Home
無線LAN:IEEE802.11 b/g/n
重さ:1100g
その他:Webカメラ・Bluetooth

去年12月に購入したジャンク扱い品です。
2台目なのでスペックは去年1月に載せたものをそのまま引用。
ジャンクEeePC901
付属品はリカバリディスク、汚れ拭きクロス、
クイックスタートガイド、ユーザーマニュアル、
専用ソフトケース、ACケーブルにアダプター
それとマウスもついてました。
これって付属品は全部あるのでは?
本体の状態はあまり綺麗じゃないですね。
それでも状態としては美品な方だと思います。

バッテリーを入れて電源入れてみると普通に起動しました。
液晶部分はキズも無くドット落ちも無い感じやし
大きな問題はなさそうです。
キーボード部分は見た感じから黄ばみありで
反応しないキー多数ありってのも納得します。
確認できただけでも10個以上のキーが反応しません・・・
キーの状態はかなり悪いように思います。
まあ起動してるし外付けのキーボードを使えば
問題ない感じで使えそうです。

楽天市場でキーボードだけ¥2000ちょっとで
販売されているようです。
それ購入してキーボード交換の修理でもいいのですが
テレビに繋いでテレビ用PCにしようかと考え中です。



2012/01/04日経平均株価(8560.11)

2012/01/04(水)

今年最初の売買日です。
日経平均株価は8549.54円で取引が始まり
8560.11円で終了となってます。

昇り竜がごとく辰年の本領を発揮してくれるのでしょうか?
今年上がって天井頭打って来年・再来年から下落なんての
こんな低い水準では勘弁して欲しいものです。
辰巳天井なんてのは格言だけで終わって欲しいものです。
そもそも今年上がっていくなんて根拠は何もないですが・・・
干支予想は去年裏切られてるので綴るのも微妙ですね(苦笑)

まあ新年相場始まったばかりなので様子を見ていきましょう。



2012/01/01(元旦)

2012年になりました。

本年もよろしくお願いしますm(__)m

ジャンクを楽しんでる方たち皆さんが楽しく
良い物をゲットできるように祈ります。

今年はどんな一年になるのでしょう?

株に為替も今年がどんなことになるのか気になります。
年末に為替は1ユーロ=100円割れしたりと
波乱含みで終わったので今年も目が離せません。



プロフィール

bluesky

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品










おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon