一年間お疲れ様でした。

皆さんほんと1年間お疲れ様でした。

今年は一眼にはまってしまった一年でした。
前半はジャンクデジカメで良い物をゲットできたのですが
後半はほとんど良い物をゲットできなかったように思います。
来年は良い物をゲットできることを祈ってます。

このブログも訪問者さんが少しずつ増えとうとう日本全国から
訪問者があり全国制覇となりましたありがとうございます。

並んでる店舗でも声をかけて頂いたりコメントを頂いたり
絡んでくださった方本当にありがとうございます。

来年もよろしくお願いしますm(__)m




2011/12/30日経平均株価(8455.35)

2011/12/30(金)

今年最後の売買日となりました。
日経平均株価は去年末より17.3%の下落の
8455.35円となって取引を終了しました。

統計的に兎年は跳ねるってのは当てになりませんでしたね。
震災による影響が大きかったのでしょう仕方ないですね。
米の大統領任期3年目の上昇の統計通りに
ダウ平均は年間で約5.5%上昇だったみたいです。
辰年が干支で一番パフォーマンスが良いとの
統計なので来年に期待しましょう。
環境は決していいと思えないけど・・・

個人的には今年も何とかプラスでフィニッシュできたのでよかったです。
まあ微々たる利益なので全然喜べない結果でした。

何はともあれ来年に期待して行きましょう。



日本橋徘徊(12月第4週)

日本橋徘徊(12月第4週)

今週はほんと寒いですね。
少しだけ覗いたジャンク市の日と三連休初日です。
ワイヤレスのキーボードの価格チェックです。

ジャンク市
ソフマップ日本橋1号店です。
2階にジャンクノート結構出ています。
タブレット型ノートもありました。
でもじっくり見る時間も無く型番もメーカーも見ずです。
ジャンク箱が横にありノートのキーボードが入ってます。
めっちゃ漁りたかったけど時間が・・・
ネットブックが安くACアダプターついてるかだけを店員さんに確認。
反応しないキー多数ありとなってますが付属品はあるみたいです。
これを購入して一瞬で店を後にしました。
ジャンクEeePC901
ASUS EeePC901-W008X ¥4800


それでは三連休初日の日本橋です。

J&Pです。
1階ジャンクワゴン内にはデジカメ無かったです。
何気にカード類見てるとSD8GB在庫限り¥500で出てました。
HAGIWARA HNT-MRH8GTA
HAGIWARA HNT-MRH8GTA ¥500です。

カメラのナニワ日本橋店です。
閉店までもう少しとなりましたが小物類は値下がりしてないので
このまま閉店まで持っていくのでしょうか?

次にキタムラを覗きに行きました。
レンズ類とスピードライトの価格チェックです。
スピードライトってめっちゃ高いんですね。
今まで値段気にしてみてなかったので
あまりの高さにビックリでした。

ソフマップなんばザウルス2です。
2階でカメラ関連をチェック。
ワゴン内かなり商品が減った?
3階奥まで行きジャンクワゴンを少し物色。
ジャンクノート類と中古ノートも値段チェックです。
エレベータで1階に下ります。
エレベータ前にワゴン出ています。
ソフトにICレコーダに中古ノートにカメラ関連少しに
MP3などなど結構な量が出ていました。

PCコンフル
入り口付近のジャンクカメラ大量になってます。
山積みされてるので崩れそうで恐る恐る物色です。
やはり古めのものが多いですね。
デジカメのバッテリーも少し出ていました。

迅丁堂もちらっと覗いておきました。

インバースです。
バッファロー製品が今日も半額となってます。
今回は3点以上購入で¥200以上のもの対象みたいです。
EeePC用のACアダプター出てます。
外出用に買おうと思わず手に取り他2点買うことにしました。
何買うか迷いテンキーとアルミ製マウスパッドを購入。
アウトレット(BUFFALO)
1つ目:BTKU01WHA (左¥300→¥150)(アウトレット)
2つ目:BSPD09 (中¥300→¥150)(アウトレット)
3つ目:BSACA03AS12 (右¥1200→¥600)(アウトレット)

ソフマップ日本橋1号店です。
2階に上がりジャンクノート見ます。
中古やジャンクノート減ってる感じですね。
1階入り口前のワゴンも物色。
袋に入ったジャンクデジカメは古いものが多いです。
バッテリーやカメラ関連にMP3などもあります。

こんな感じで終了です。
SDカードはいつものごとくカウントせずです。

ワイヤレスのキーボードは安いもので¥1800前後くらいでした。
以前Bluetoothの小さめのキーボードがどこかの店の特価で
¥500で出ていたのを買っておけばよかったと激しく後悔。
ジャンクで買ったネットブック用にと思ってるので
あまり高いものは買いたくないので悩みどころです。

今週の購入品

 EeePC901 ¥4800

 テンキー ¥150

 マウスパッド ¥150

 ACアダプター ¥600

 total ¥5700



日本橋徘徊(12月第3週)

日本橋徘徊(12月第3週)

下書きのままだったので土日分アップしておきます。
メインに使うノートを買い換えようと悩んでるところです。

目指すは新聞広告入っていたJ&Pです。
限定商品狙ってるんですがいつもどおりの出発です。

J&Pです。
オープン15分ほど前に到着。
折り込み広告じゃなく新聞広告なので少ないかも?と思ってたけど
そんなことなくかなりの人が並んでいました。
狙っていた限定のノートも内蔵HDDも整理券完売みたいでした。
すぐにオープンの時間となりました。
1階のジャンクワゴン内はビデオカメラとデジカメ少しと
充電器とバッテリーのセットが数点あるみたいでした。
他の方がリリースされたものちらほろとワゴン内に戻っています。
一眼デジカメが久しぶりに出ています。
EOS Kiss Digital¥3000とEOS Kiss Digital N¥5000に
Nikon D50¥3000がありました。
ニコン最後まで買おうかどうしようか迷いましたがやめました。
部品欠損してるしレンズ集めるのにまた泥沼に入りそうなので(苦笑)
コンデジはバッテリーが入ってるものもあったみたいです。
結局何もかわずに店を後にしました。
ちなみに行くつもりのなかった日曜も用事ついでなので
朝から行ったのですがワゴン内は前日の残りだけでした。

続いてはカメラのナニワ日本橋店です。
(店員さんに確認すると28日までの営業だそうです)
またまた小物類を漁ってみました。
中古フィルター関連が1カゴ増えてる?
まあ値段は通常価格っぽいですね。
と思ってみていると1つ欲しかった物を見つけました。
なかなかこのフィルター見かけないので少し嬉しくなりました。
欲しいサイズではないのですが購入です。
スノークロス
Kenko SNOW CROSS 55mm ¥525

次にキタムラを覗きに行きました。
レンズ類の価格チェックです。

ソフマップなんばザウルス2です。
3階奥まで行きジャンクワゴン物色。
ジャンクノート類も少しだけ見るもこれと思ったもの無いですね。
2階でカメラ関連をチェック。
ワゴン内物色しているとレンズフード発見です。
前買ったものはアダプターリング欠品でしたが
今回のはちゃんとついててしかも箱入りです。
Canon Lens Hood ES-62
Canon Lens Hood ES-62 ¥300

PCコンフルと迅丁堂もちらっと覗いておきました。

インバースです。
バッファロー製品が今日も半額となってます。
ただし今回は5点以上購入で¥300以上のもの対象みたいです。
それにしてもマウスは減っても減っても大量に出てきてる感じがします。

ソフマップ日本橋1号店です。
2階に上がりジャンクノート見ます。
箱一杯になっていたので追加されてるんですね。
ただ中古とジャンクが入り混じってるので状態はバラバラです。

クロス系のフィルターを探してるのですが欲しいサイズ58mmは
なかなか見つけることできません。
新品ならヨドバシに行けば選びたい放題なのですが・・・

今日の購入品

 スノークロス ¥525

 レンズフード ¥300

 total ¥825



デジ一関連を求めて(12月)

カメラのナニワです。

ちょこちょこ近く行った時に覗いてました。
買ったものをまとめてここで紹介です。
おもにフィルター関連を最近物色しています。

カメラのナニワの梅田中古買取センターです。
金券ショップ横の階段を上がっての2階です。
ジャンクレンズはいつ来てもそれなりの量があります。
さてフィルター類を物色です。
裸のジャンク扱い?はだいぶなくなっています。
袋に入った方は中古扱い?こちらを物色。
大量にあるので欲しいもの探すのに難儀しました。
真中にレンズの無いリングもあります?
こんなのもあるんですね~ステップアップリング?
2つほど拾い上げて買うことにしました。
フィルタ関連
1つ目:Kenko P.L 58mm(左¥315)
2つ目:Kenko 58mm→62mm(右¥315)

カメラのナニワの日本橋店です。
フィルター関連ここも結構な量あるのですがここも探すの大変です。
大量に小分けされた袋がごちゃごちゃ途中で嫌になります(苦笑)
物色しているとステップアップリング発見。
こちらの方が値段は安いです。
矢印が反対向いてるものもあります。
これって逆のステップダウンリング?
大きなレンズに小さなフィルターつけても大丈夫なんでしょうか?
面白いので上とは逆のを購入です。
ステップアップリング
1つ目:Kenko 52mm→55mm(左¥210)
2つ目:Kenko 55mm→58mm(中¥210)
2つ目:メーカー不明 62mm→58mm(右¥210)

ステップアップリングって新品で買っても大して高くないので
中古で買うならもっと安いところを探す方がいいかもしれません。
また梅田界隈行った時には他の小さな店舗もいろいろ覗いてみます。
相場を知らないのに幾つか集めてしまいました。

今回の購入品

 PLフィルター ¥315

 ステップアップリング¥315

 ステップアップリング¥210×2

 ステップダウンリング¥210 

 total ¥1260



カメラのキタムラへ行く

京都・京都中古買取センターさんです。

紅葉見に行ったついでに寄ってみました。
JR京都駅前ローターリーの前の道路を渡ってすぐです。
エレベータで4Fに上がります。

入り口付近に小物類が並んでいます。
店内真中くらいにジャンク関連あります。
棚の中を少し物色あまり良い物は無い感じです。
日曜の夕方だったのでさすがに時間が悪いのかもしれません。
ジャンクデジカメにジャンクレンズ類もあります。
ショーケースの上にCANONのEOSストラップが¥200です。
ジャンク扱い?中古?なのか3つほどありました。
中古レンズ類の値段チェックしておきました。
せっかくきたので何か買って帰ろうと思いブロアー購入です。
ブロアー
ブロアー ¥350

これまた新品なのでカウントせず。

今日の購入品

 total ¥0



12月に入りました。

12月に入りました。

寒くなったり暖かくなったりですね。
今年も残すところ1ヶ月です。

ジャンク日記は完全に停滞気味です。
ここのところ買っているもの新品や特価品ばかり・・・
ブログに載せる必要があるのかも疑問です。
そして少しずつ一眼関連に移行しつつあります。
はまってはいけないと思いつつ泥沼の入り口に足を
少しばかり突っ込んでしまった感がいなめません。

株は震災時の付近まで下落するとは思いませんでした。
年初に少し綴った米の大統領任期3年目の上昇の統計も、
兎年は跳ねるの統計も当てにはならなかった(苦笑)
まだどうなるかはわからないし自己責任です。

アフィリエイトは・・・
2ヶ月連続で報酬¥0でした(苦笑)
まあのんびりやっていきます。
新しくヤマダ電機さんの広告の提携が
了承されたので載せています。





プロフィール

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品








おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon