日本橋徘徊(11月第4週)

日本橋徘徊(11月第4週)

また一気に寒くなってきました。
雨が降る度に寒くなっていくってのはホントなんですね。
今日は折り込み広告が入っていたJ&Pです。
人多そうですが前回逃したCFまた出ています。
午後からは紅葉散策の予定なのでさくっと終わらせます。

J&Pです。
オープン15分ほど前に到着。
う~んやっぱり多いですが想像したよりは少ない感じ。
DMが着てるときはもっと凄まじいくらい並んでるので
少し感覚が麻痺してきてるのかもしれません(苦笑)
近くにいる店員さんにSD8GB¥500の整理券あるか
聞いてみると今なくなりましたと・・・限定30ですもんね。
次にCF8GB¥500限定20あるか聞くとあるそうです♪
近くまで整理券の配布が来てるのでゲットできるかも?
自分の番が着てCFの整理券ゲットです。
番号見てみると15番でしたのでギリギリですね。
xD1GB¥680限定20もまだあるようです。
すぐにオープンの時間となりました。
1階のジャンクワゴン内はデジカメなくジャンクノート出ています。
2階はもうさらっと歩いただけです。
4階はレジ前凄い列になってます。
最後に1階に戻り整理券の商品購入です。
HAGIWARA HPC-CF8GV2
HAGIWARA HPC-CF8GV2 ¥500

カメラのナニワ日本橋店です。
年内一杯まで営業らしいのですが
何日まで営業されるんでしょうか?

次にキタムラを覗きに行きました。
レンズ類の価格チェックです。

ソフマップなんばザウルス2です。
3階奥まで行きいつものごとくジャンクワゴン物色。
ジャンクノート類はチラッと見ただけです。
2階でカメラ関連をチェック。
ショーケースの中になぜか三脚も2つ混ざってます。
ジャンクレンズは変わってない感じです。

続いてはインバースです。
バッファロー製品が今日も半額となってます。
ただ¥200以上の商品3点以上購入でとなってました。
今日もBluetoothマウス¥500となってます。

ソフマップ日本橋1号店です。
2階に上がりジャンクノート見ます。
ネットブックは減っています。
1階で一眼関連見ます。
ショーケースの中のセット販売増えてます。
先週出ていたフィルム一眼やっぱり無くなってました。

こんな感じで今日も午前中で終了。
CFは新品なのでカウントせず。

今日の購入品

 total ¥0


アフィリエイトに挑戦中!良かったらクリックお願いします。
              ↓





日本橋徘徊(11月第3週)

日本橋徘徊(11月第3週)

朝から雨で嵐の予報です。
なんばに行くついでに今日も日本橋です。
雨次第ですがソフマップのジャンク市のみ
覗いていくことになるかもです。

J&Pです。
オープン少し前に到着。
さすがにこの雨なので並んでるの数人です。
すぐにオープンの時間となりました。
1階のジャンクワゴン内はさすがに何もありません。
2階はジャンクノートとレコーダは消えつつあります。
4階に数十円の値付けで古いメモリが大量に出ています。
もう今となっては過去の産物なのでしょうか?

ソフマップ日本橋1号店です。
久しぶりにソフマップさんのジャンク市に並びます。
この雨なのでうろうろできずオープンまで時間が・・・
音楽聴きながら携帯いじりつつ待ちます。
そしてオープンとなりました。
前来た時ほどの殺気は感じないですね(笑)
2階のジャンクノート類はゆっくりみれないので
小物をちらっと見て次の階に行きます。
3階を覗きに行きました。
スピーカーはビビッと来るもの無いですね。
おっジャンク扱いのHDDレコーダ大量に並んでます。
しかもオール¥1000?
説明書にリモコンもついてる感じです。
1階でレンズ類などをチェック。
ジャンクデジカメはあんまり変わってない無い感じです。
フィルム一眼が数点混ざってます。
EOS-1Nが¥2980。
気付く人がいればすぐに売れてなくなりそう。

続いてはインバースです。
ジャンク扱いデジカメあります。

カメラのナニワ日本橋店です。
また少しバッグ類入れ替わってる?

ソフマップなんばザウルス2です。
3階奥まで行きジャンクワゴン物色。
ジャンクノート類も少し見ます。
2階でカメラ関連をチェック。
ジャンク扱いのレンズ類少し増えてます。

雨降ってるのでサクッとこれだけで今日は終了。
屋根の無いところは歩きたくないって思いでした。
ただ単に日本橋を難波に向かって歩いただけな気も・・・
欲しいなと思ったものいくつかあったのでが
荷物増やしたくなかったので何もかわず終了です。

今日の購入品

 total ¥0



日本橋徘徊(11月第2週)

日本橋徘徊(11月第2週)

今日もサクッと午前中で終了予定。
目的はまたもJ&Pの限定品です。

J&Pです。
オープン10分ほど前に到着。
限定品目的なのか15人ほど並んでます。
並んでる人見て狙ってるものの整理券は
ギリギリかな?と思いつつ並びました。
店員さんが整理券配り始め整理券ゲットです。
すぐにオープンの時間となりました。
1階のジャンクワゴンはジャンクデジカメ無しです。
かわりにジャンク扱いのノートが数点出てました。
2階はジャンクレコーダかなり減ってます。
中古?のテレビが大量に出てきてる感じですね。
持って歩くのじゃまなので整理券の品は帰りに
購入するとして次に行きます。

カメラのナニワ日本橋店です。
毎回来る度にバッグ類が少しずつ安く出ています。
あと小物類はそんなに変わらない感じ?
ジャンク扱いのレンズ類はもう増えることはないんかな?

次にキタムラを覗きに行きました。
レンズ類の価格チェックです。

ソフマップなんばザウルス2です。
3階奥まで行きジャンクワゴン物色。
商品ありますが入れ替わってない感じですね。
ジャンクノート類は結構入れ替わりがあるので
いつも楽しみに物色してます。
2階でカメラ関連をチェック。
中古レンズ類は変化ない感じです。
ジャンクレンズは先週からペンタックスのが
出てますが売れないみたいですね。

PCコンフル
入り口付近のジャンクデジカメまた少し増えてる?
ちょっと漁ってみましたがバッテリー付のが多い感じ。
もう古めのには手を出さないと決めてるので購入せず。

迅丁堂
チラッと覗きました。
ジャンクデジカメ結構あります。
値段は・・・
おっレンズが1つ混ざっています。
拾い上げてみると¥1500です。
袋に入ってるので詳しく確認できず。

続いてはインバースです。
バッファロー製品が今日も半額となってます。
アウトレット品ですが大量に出ています。
良く見ると今日はBluetoothマウス¥500となってます。
先日半額で買ったのに・・・
思はずストックにと同じの1つ買ってしまいました。
マウス
BUFFALO マウス BSMOBO04MBK ¥500

ソフマップ日本橋1号店です。
2階に上がりジャンクノート見ます。
ネットブックは売れなくなってきたんですかね?
売れ残っていました。
以前ならすぐに売れてなくなっていたんですが・・・
1階で一眼関連見ます。
先日あったレンズ等とデジ一のセットは2つなくなってました。
売れたんですね~詳しくない自分にもお買い得に感じました。

最後にもう一度J&Pです。
4階に上がり整理券のHDD購入です。
買ったのはポータブルHDD320GB¥1980です。
6月に買ったのはメーカー違いますが¥2980だったので
限定品とはいえ¥1000も安くなってます。
I-O DATA HDPC-U320BR
I-O DATA HDPC-U320BR ¥1980

こんな感じで今日も午前中で終了。
HDDは新品なのでカウントせず。

今日の購入品

 マウス ¥500

 total ¥500



デジ一関連を求めて徘徊(11月第1週)

朝から曇ってます。
しかも午後から雨の予報。

日本橋周辺ですがタイトルをデジ一関連求めてにします。
今日は最初からデジイチ関連を求めて出撃予定。
しかも単焦点レンズを買ってしまう予定です。
欲しい欲しいと思っていたレンズです。
結果から買ったのはEF 50mm 1.8Ⅱ。
泥沼にはまりそうなので新品のレンズには手を出さないと
心に決めていたのですが・・・

まずはJ&Pです。
オープン10分ほど前に到着。
少し待ってオープンの時間となりました。
1階ジャンクワゴンはジャンクデジカメ無しでした。
充電器&バッテリーも混ざってませんでした。
少し常連さんとお話をして次に行くことにします。

カメラのナニワ心斎橋本店です。
中古レンズ類を物色して値段チェックです。
ジャンクレンズもあります。
ちなみにEF 50mm 1.8Ⅱは新品¥9000台でした。

カメラのナニワ日本橋店です。
ジャンクレンズを見ておきました。
前回も思ったんですが中古レンズ無くなってます。
こちらの店舗は今年で閉店?されるみたいでセールしています。
また日本橋から名店が消えるんですね。

ソフマップなんばザウルス2です。
2階でカメラ関連をチェック。
中古レンズ類は変化ない感じ?です。

ソフマップ日本橋1号店です。
1階で中古一眼関連チェックします。
ここも大きくは変わってないですね。
ちょっと変わった趣でレンズ等とデジ一のセットにして
割引価格で3点ほどショーケースに並んでました。

最後にもう一度J&Pに戻ります。
11/6までレンズ類15%引となっています。
EF 50mm 1.8Ⅱは¥9980からの15%引で
¥8483と広告にも出ていました。
レンズ類見ていると店員さんに声かけられたので
手元にあったクーポン使えるか聞いてみます。
さすがに対象外だそうです・・・が安くしてもらえました。
EF 50mm 1.8Ⅱ
EF 50mm 1.8Ⅱ ¥7634

とうとう単焦点レンズを新品で購入してしまいました。
このレンズずっと狙っていたんですが
ジャンクでは出てきませんでした。
中古で最安だったのは¥4200でくもりあり&ホコリ混入品です。
中古ではだいたい¥6000台で置かれている店舗が多い感じかな?
これを考えるともう新品で買おうと思っていました。
とても安く買えたので大満足です。
噂されてるⅢが発売されるともう少し値段下がるかも?
正直なところそれまで待とうと思っていました。
とはいえ噂レベルなのでいつ発売されるのかもわかりません。

新品で購入したためカウントしません。
商品の詳細やレビューなどはこちらから。
         ↓
Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準
Amazon.co.jp


11月に入りました。

11月に入りました。

寒くなっていたのにまた暖かいですね。
もう少し寒くなるのかと思ってましたが
ここ最近の暖かさはなんでしょう?

株はなんだか変なチャートです。
今月上手い具合に下がると買い場だともうのですが・・・
短期で来月上がったところで売るなんて妄想します。
ほんと予想しにくいしどうなることやら。

為替は日銀の介入があったり凄いですね。
単独介入やとその場しのぎで終わると思うのですが?

アフィリエイトはほんと難しい。
皆さんどのように利益を出してるんですかね~?
まあのんびり頑張ります。



プロフィール

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品








おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon