日本橋徘徊(10月第6週)

日本橋徘徊(10月第6週)

前日に続き日本橋行ったのですがJ&Pだけです。
午後からは雨みたいなのでさっさと退散予定。

J&Pです。
オープン20分ほど前に到着。
昨日より少ないですがかなり並んでます。
コンパクトフラッシュ8GB¥500限定20名
これを狙ってたんですがさすがに整理券完売みたいです。
まあせっかく来たのでオープン待つことにします。
少し待ってオープンの時間となりました。
並ぶ列が進んでいって店内を見ると1階ジャンクワゴンは
ジャンクデジカメ無しでした。
ワゴン内を何となく漁ってみると充電器とバッテリーが
セットになってるのいくつか混ざってます!!!
店員さんありがとうございます。
5つくらい拾い上げたんですが他にも漁ってる人いるので
2つだけにして残りをリリースしました。
CASIO NP-40用のもあったみたいです。
これも実は狙ってるんですがなかなか出てきません。
でゲットしたのは以下です。
ジャンクバッテリー&充電器
1つ目:FUJIFILM BC-45 NP-45(左¥500)
2つ目:CASIO BC-60L NP-60(右¥1000)

こんな感じで他は回らず終了です。

今日は大阪マラソンあるせいか車がいつもより少ない感じ。
みなさん車に乗るの控えてるんですね。
せっかくなので天気崩れないといいのですが
お昼には崩れだしました。


今日の購入品

 NP-45と充電器 ¥500

 NP-60と充電器 ¥1000

 total ¥1500




日本橋徘徊(10月第5週)

日本橋徘徊(10月第5週)

今日は暖かくなりそうで、しかも快晴です。
J&Pの広告入っていたので今日は人多いでしょう。
まあいつものごとくのんびり出発です。

J&Pです。
オープン15分ほど前に到着。
やっぱりかなり並んでます。
後ろの方に並ぶとすぐに整理券の配布来ましたが
欲しい物すでに完売してるみたいですね残念。
すぐにオープンの時間となりました。
並ぶ列が進んでいって店内を見ると1階ジャンクワゴンは
ケーブル類だけでジャンクデジカメ無しでした。
4階に行くと凄い人です。
パーツ類が安いみたいですね。
台数限定でマザーボード半額などしてるみたいです。
2階チェックするも欲しいものなしです。
1階に戻り顔見知りの方からxDが安いという情報ゲット。
広告ちゃんと見てませんでした。
xDカード1GB¥680で20枚限定みたいで
2GB¥980で10枚限定だそうです。
レジ並んでいるとxDカード2GB残り1枚と店員さん言ってます。
前の方がxDカードと言った瞬間終わったと思いましたが
1GBの方を買われたので残り最後の1枚?ゲットできました。
店内散策した後だっただけに買えたのが奇跡?
情報くれた方ありがとうございましたm(__)m
買ったのはケーブル2つとxDの2GBです。
ケーブルのみカウントします。
xDカードとケーブル
1つ目:ケーブル(左¥10×2)
2つ目:FUJIFILM xD DPC-MP2GB(右¥980)

トキワカメラです。
他店オープンまで時間あるので覗きに行きました。
レンズ類の値段チェックです。

カメラのナニワ日本橋店です。
ジャンクレンズと中古レンズを見ておきました。

次にキタムラを覗きに行きました。
ここでもレンズ類を見て価格チェックです。

ソフマップなんばザウルス2です。
3階奥のジャンクワゴンです。
あんまり入れ替わってない感じですね。
ジャンクノート類も見ます。
気になるもの数点ありましたがスルーします。
2階でカメラ関連をチェック。
中古レンズ類は変化ない感じです。

次にPCNET日本橋店
久しぶりに入った気がします。
入り口付近にIDEのHDD40GBがめっちゃ安くあります。
こんな値段で売られるようになったんですね・・・
店内でノート類を物色しているとデジカメの入った箱発見。
状態が書かれていてかなり安い感じのあります。
DMC-FX8と9が液晶割れやバックライト切れが¥250?
IXY 820ISがレンズエラーでパーツ欠損¥350などなど
かなり安いのでは?
パーツ取りには美味しいかも。
う~ん欲しいのは高かったので何も買いませんでした。

続いてはインバースです。
¥200以上のバッファロー製品が今日も半額となってます。
アウトレット品ですが大量に出ています。
ネットブック用にBluetoothマウスも買うことに。
クロスケーブル15mのが¥100みたいです。
店内で少し見て終了。
マウス&ケーブル
1つ目:BUFFALO マウス BSMOBO04MBK(左¥800)
2つ目:BUFFALO クロスケーブル BSC5EXK15BL(右¥100)

ソフマップ日本橋1号店です。
2階に上がりジャンクノート見ます。
ネットブックがあります。
最近良く見かけるようになりました。
3階に上がりスピーカー類みます。
ジャンク扱いのスピーカーかなり増えてます。

今日も昼前に終了です。

今日の購入品

 ケーブル ¥10×2

 マウス ¥800

 クロスケーブル ¥100

 total ¥920



日本橋徘徊(10月第3週)

日本橋徘徊(10月第3週)

今日は雨の予報です。
雲の流れ予想を見てみるとそれほど降らない?
これは行くしかないって気持ちで日本橋へ!!
まあ予定があるのでどの道なんばには行くんですが(笑)

J&Pです。
のんびり出たのですがオープン前に到着。
やっぱり人少ないですね。
すぐにオープンとなりました。
1階ジャンクワゴンはデジカメ出てませんでした。
常連さんと少し話して色々情報収集です。
一眼関連について質問をちらほらしてました。
話しているとコンデジを貰えることに♪
ホントにもらっても良かったのだろうか?
スイッチ不良みたいな話でした。
遠慮なく頂きましたがホントにありがとうございますm(__)m
画像は一番最後に載せます。

カメラのナニワ日本橋店です。
店内に入りジャンクコーナーに行くと商品が増えてる感じ。
なんかのセールでもしてるのでしょうか?
欲しい感じのものありませんでしたが楽しめました。
中古?カメラバッグも¥480くらいであったり良い感じです。

キタムラを覗きに行きました。
レンズ類を見て価格チェックです。
中古のデジ一もほんと安くなってきた感じです。

ソフマップなんばザウルス2です。
3階奥のジャンクワゴンです。
欲しい感じのもものありません。
もう1つのワゴンはメモリが大量投入されています。
これかなり安いのでは?
ジャンクノート類も見ます。
減ったり増えたりと入れ替わってる感じ。
2階でカメラ関連をチェック。
中古のコンデジが大量に値下げの黄色い値札出ています。
ワゴンを覗くとレンズフードがあったので購入。
でもEF50mm F1.8Ⅱのレンズフードみたいです。
いまだにこのレンズ買ってません。
ES-62
ES-62 ¥200

PCコンフル
入り口付近のジャンクデジカメまた少し増えてる?
ちゃんと確認していないので定かではありません。

迅丁堂
チラッと覗きました。
あっと思い出しPS/2-USB変換アダプタを購入。
PS/2-USB変換アダプタ
変換アダプター ¥50×2

続いてはインバースです。
バッファロー製品半額となってます。
店内に入り?
なんか雰囲気が変わってます???
自転車?があったり家具?があったり
極めつけは健康器具まで???
う~ん謎です(笑)
今日だけのアウトレット市だったみたいです。

ソフマップ日本橋1号店です。
2階に上がりジャンクノート見ます。
ネットブック増えてました。
ジャンクノート類はほどよくいつもあります。
3階も覗いておきました。
1階入り口前にもジャンクノートがありました。

こんな感じで昼前に終了です。
頂いたコンデジです。
DMC-FS20
LUMIX DMC-FS20
ありがたいことにDMW-BCE10が使えるようです。

今日の購入品

 USB変換アダプタ ¥50×2

 レンズフード ¥200

 total ¥300



ジャンクレンズ購入

先日キタムラでジャンクレンズ購入しました。

ここのところコンデジは欲しい物には出会えてません。
ジャンク扱いのレンズが増えてる感じだったので
いくつか拾い上げて少し悩んでこれを買いました。
ジャンクレンズ
1つ目:CANON EF 35-80mm 1:4-5.6 ф52(左¥400)
2つ目:CANON EF 80-200mm 1:4.5-5.6 ф52(右¥600)

35-80mmの方はレンズキャップのみありでくもり大となってます。
分解する練習用として購入です。
80-200mmの方はくもりありのキャップなし。

今回の購入品

 レンズ 35-80mm ¥400

 レンズ 80-200mm ¥600

 total ¥1000





日本橋徘徊(10月第2週)

日本橋徘徊(10月第2週)

三連休初日です。
天気もよくブラブラ行くことにしました。

J&Pです。
1階ジャンクワゴンはデジカメ出てませんでした。
三連休なので少し期待してたのですが残念。

時間があるのでカメラのナニワ心斎橋本店まで
なんとなく行くことにしました。
場所は心斎橋の大丸前にあるドコモさんと
メガネの三城さんの間の路地を入って行きます。
50mくらい歩くと左側にあります。
2階にあがりレンズ類ゆっくり価格チェック。
中古レンズはミナミエリアでここ一番多い気します。
少しですがジャンクレンズにカメラもありました。

少しブラブラして日本橋に戻ります。

トキワカメラです。
一眼のストラップの店を聞かれていたので
あるか覗きに行きました。
ストラップや小物まあまああります。
ブログ用紹介に2個だけ買いました。
もちろんレンズ類もチェックです。
一眼用ストラップ
1つ目:PENTAX (左¥100)
2つ目:HAKUBA (右¥100)

キタムラを覗きに行きました。
レンズ類を見て価格チェックです。
キタムラのジャンクデジカメって関東のいろんな方のブログで
つづられてますが関西は寂しい限りですね・・・
関東の方がゲットされてるような新し目なの
見かけたことがありません。
関西エリアでももっと取り扱って欲しい~
後押しするつもりでアフィリ広告載せてみます(笑)

ソフマップなんばザウルス2です。
3階奥のジャンクワゴンです。
欲しいものない感じなのでジャンクノート類見ます。
2階でカメラ関連をチェック。
珍しくジャンク扱いレンズがありました。
レンズキャップのみ付属みたいです。
SIGMA 28-80 ASPHERICAL
SIGMA 28-80 ASPHERICALф55¥480

PCコンフル
入り口付近のジャンクデジカメ増えてる?

迅丁堂
チラッと覗きました。
人が多いのでそそくさと退散。

続いてはインバースです。
バッファロー製品また半額となってます。

ソフマップ日本橋1号店です。
2階に上がりジャンクノート見ます。
久しぶりにネットブックありましたが・・・
ジャンクノート類はほどよくいつもあります。
3階も覗いておきました。
FSP-MAX40-W¥980って木製のスピーカー
気になりましたが購入せず。

こんな感じで終了です。

一眼関連のレンズにストラップににフィルターなどなど
ミナミエリアよりキタエリアの方が充実してる感じです。
ストラップなどは梅田の大型店ではなく小型店に行くと
量も多く値段も安い店もあったりします。

今日の購入品

 中古ストラップ ¥100×2

 ジャンクレンズ ¥480

 total ¥680





10月に入りました。

10月に入りました。

一気に寒くなってきましたね。
風邪も流行りだしてるので注意しましょう。

桜島の火山が活発化し噴火?してるのも気になります。

さて今月は決算セールも終了し楽しみも半減?
まあのんびり綴っていきます。

為替相場に株は相変わらずネタ豊富ですね。
全く綴ってませんが・・・
9月は統計的に株下落の可能性が高い月なのですが
それでもなんとも予想しにくい相場でした。
チャート的には10月末から11月初旬から反転しそう?
ですがボックス相場入りしてる?感じもしますね。
何があるかわからいので要注意です。

アフィリエイトは少し対策を考えていく必要があります。
自分がまったく使用して無いような広告は控えたいし
広告だらけの状態にもしたくないので難しいところです。

まあ今月も楽しんでいきましょう。



アフィリエイトに挑戦中!良かったらクリックお願いします。
              ↓





プロフィール

bluesky

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品








おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon