アフィリエイト9月総計

アフィリエイトを始めて1ヶ月が終了です。
広告をクリックしてくれた方もいて
本当にありがとうございました。

クリック報酬型と成果報酬型ってのが
存在するみたいなのでそれぞれ紹介です。

クリック報酬型:広告をクリックされるごとに数円の報酬
成果報酬型:商品の購入や会員登録などの成果によっ報酬

今回は旅行関係とオークション関係を
途中からアマゾンも載せたんやけど(笑)
クリック報酬型は旅行関係の方のみでした。


9月の総計です。

表示総回数 9704回
クリック数    17回
注文件数     0回
報酬合計    ¥39


う~ん最低支払額にまで到達するには
いったい何年掛かることやら・・・(苦笑)
訪問者の多いサイトやとクリック報酬型は
凄い有効な広告になるんだと思います。
まあ訪問者数の桁があと2桁ほど上がらないと
報酬としては???な結果ですね。
それでも表示総回数を見ると凄い人数の目に
広告が少なからず入ってる。

広告収入でジャンク品を買ってサイト内で
自己消化するまでには程遠い道のりですね。

これからもアフィリエイトを四苦八苦しながらも
挑戦していくので良かったらクリックお願いします。








日本橋徘徊(9月第4週)

日本橋徘徊(9月第4週)

18・19日と行けなくて残念。
ソフマップのジャンクの日を逃してしまった。
連休明けの火曜にちらっと覗いておきました。
J&Pは久しぶりにバッテリーが出てたんですね。
売れ残りがワゴンにありました。
さすがに大した物は残ってません。
ジャンクバッテリー
CASIO NP-40 ¥100×3


続いて23日の金曜です。

J&Pです。
オープン10分ほど前に到着ですが数人しか並んでません。
さすがに先日の三連休で決算セールだったので
今回の三連休は期待薄なのか?
少し待っているとオープンの時間となりました。
1階のジャンクワゴンは売れ残りのみでした。
2階を少し覗いて次に行きました。

他店がオープンするまで少し時間があるので
またまたキタムラを覗きに行きました。
レンズ類を見て価格チェックです。
あっと思い出しレンズリアキャップ見ます。
中古でもジャンクでもアウトレットでもなく
新品なので購入しましたがカウントせず。
レンズキャップ
CANON レンズダストキャップ E ¥250

ソフマップなんばザウルス2です。
2階でカメラ関連をチェック。
3階奥のジャンクワゴンです。
やっぱり少ない感じですね。
ジャンクノート類見るとジャンクの日の売れ残りらしい
袋に入った古いノートが2点ほどありました。

続いてはインバースです。
¥200以上のバッファロー製品半額となってます。
アウトレット品ですが大量に出ています。
スピーカーも半額なのでかなり安いですね。
マウスがちょうど欲しかったので購入。
マウス
BUFFALO BSMLU07L-RD ¥400

ソフマップ日本橋1号店です。
2階に上がりジャンクノート見ます。
入れ替わってるか良くわかりません。
ジャンクの日にここに来たかった~残念。

こんな感じで4週目終了です。

今週の購入品

 NP-40 ¥100×3

 マウス ¥400

 total ¥700






EX-Z300を修理

EX-Z300とEX-Z400

EX-Z300の3台とEX-Z400の1台をバラして
修理して使えるようにしたいです。

以下で修理する流れを記録しておこうと思います。
自分で修理するとメーカー修理を受けられなくなったりするので
ジャンク品でも個人的にはおすすめできません。
ここからは個人的な記録なので開かれる方は自己責任でお願いします。

続きを読む

日本橋徘徊(9月第3週)

日本橋徘徊(9月第3週)

久しぶりの日本橋徘徊です。
しかし結果から言うと何も買ってません(笑)

今日は雨ならいくのやめるつもりだったんですが・・・
しかしながら午前中は雨降らないようなので
出発することにしました。
J&Pの広告入っていたので人が多そうです。
8月末の涼しさが嘘のようにジメジメと蒸し暑い!
夏に戻ったような感じですね。

J&Pです。
オープン10分ほど前に到着したのですが
かなり人が並んでいてゲンナリです。
並んですぐに整理券の配布が終わりました。
今日は目的のもの無かったんですが、
半期の決算セールなので広告も良い感じ?
少し待っているとオープンの時間となりました。
1階デジカメのジャンクワゴン出ています。
4~5箱かな?結構出ています。
店員さん前回と違い同じ場所に留まらず後ろの方に
場所を空けてくださいみたいなことも言ってて良い感じ。
まあ並んだのが後ろの方だったのでたいしたもの
拾い上げること出来ませんでした。
フジとオリンパスのを1台ずつ拾い上げて
長いこと悩んだのですがリリースしました。
防水デジカメやリコーのCXあるいはGRを
最近狙ってるのですが欲しいと思ったときって
なかなか出てこないものですね(笑)

ソフマップなんばザウルス2です。
2階でデジカメ関連やレンズ類の値段チェック。
3階奥のジャンクワゴンです。
ワゴン内は少し増えてる感じです。

イオシスとPCコンフルと迅丁堂にインバース
とりあえず入り口付近だけ覗きました。

ソフマップ日本橋1号店です。
2階に上がりジャンクノート見ます。
少し配置が変わっていてエレベータ前に移動してます。
しかも量がかなり増えてる感じです。
三連休なので増やしてるんでしょうか?
3階のスピーカ類で面白そうなのあったのですが
面白そうで手を出せない値段だったのでスルーです。
1階でレンズ類の値段チェックです。
デジカメのジャンク扱いのは入り口付近に移動してました。

こんな感じで終了です。
今日はなんだか疲れに行っただけみたいな・・・
何もネタが無いので記事に広告を初埋め込みです(笑)

今日の購入品

 total ¥0







ジャンクデジカメ CASIO EX-Z300

CASIO EX-Z300

発売日 2008年
スペック
 1010万画素
 光学4倍ズーム
 ISO 64~3200
 バッテリー NP-40

これ7月と8月に買って放置していたカメラです。
どちらもあきらかにレンズエラーみたいです。
上部品があるのでパーツ取りで購入したものです。
EX-Z300EX-Z300
バッテリーを入れ電源ONしてみます。
ピピッって音だけで全く動く気配ありません。
もうひとつも同じ症状です。
液晶割れはない感じですが・・・
これでZ300は手持ち3台となりました。
パーツを取って1台は動く状態に出来そうです。



デジ一関連を求めて徘徊(9月第2週)

梅田周辺です。

まずはカメラのナニワです。
金券ショップ横の階段を上がっての2階です。
ジャンクレンズはEFあるけど単焦点は無いですね。
ジャンク扱い?フィルターが安くあるので物色です。
サイズによって値段が高くなっていってます。
58mmのを欲しいけど、いいの無いですね・・・
52mmと49mm?のを買うことにしました。
フィルター
1つ目:Kenko PRO ND-4 52mm(左¥53)
2つ目:Kenko PL 49mm(右¥53)

キタムラです。
5階まで上がりジャンク箱を見るとレンズあります。
ここもEFあるけど単焦点は無いですね。
ジャンクデジカメはこれといったものは無い感じです。

八百富写真機店の大阪駅中央店
いつきてもジャンクレンズが一定量あります。
でも欲しいものは無い・・・
新品のレンズは値付けが他の店より安い気がします。

こんな感じで時間無く終了です。

単焦点のレンズはやっぱりジャンク出ないんですかね?
いろいろまわってるのですがなかなか出会えません。

今週の購入品

 フィルター ¥53×2

 total ¥106



アフィリエイトに挑戦

少し時間を使いアフィリエイトに挑戦です。
このブログで今年の目標の1つです(笑)

ジャンクとは全く関係ないので皆さんスルーしてください。


さて広告載せるにはアフィリエイト会社を選ぶ必要があります。
有名どころでリンクシェア、アフィリエイトB、A8.net、
アクセストレード、バリューコマースなどがあるみたいです。
調べてみると最低支払額や広告などそれぞれに特徴があるようです。
まあブログやHPを持ってる方には今さら?って話なのでしょうが・・・
他にも多くあるみたいですが、とりあえずこのうちの1つを選びました。

サイトから申し込み登録をし適性審査されること数日で開始です。
9月1日に申し込み2日には開始のお知らせが来ました!!!
思った以上にあっさりと進むんですね。

広告を選びその広告バナーを貼り付けるようです。
記事に載せる方法やテンプレートをいじって載せる方法に
プラグインから載せる方法など色々あるみたいです。
今回はサイドバーに載せてみました。
「環境設定」→「プラグインの設定」→「公式プラグイン追加」→
「フリーエリア」で機能を追加して、そこに広告を貼り付け終了です。
思ってた以上に簡単だったので拍子抜けでした。

ブログが広告だらけになるのも嫌なので良く見るサイトや
使用するサイトの広告を小さく今は右側に載せています。
一度良かったらクリックしてみてください。



9月に入りました。


9月に入りました。

日が落ちるのが早くなり夏の終わりを感じます。
いつの間にかセミの鳴き声も聞こえなくなってるし。

台風が近づいてるので気をつけましょう。

このブログの訪問者さんとうとう全国制覇です♪
最後に残っていた福島県からも先月アクセスがありました。
ホントにありがたい限りです。

為替相場はネタ豊富ですね。
先月1ドル=75円台に突入などもありました。
株もぼちぼち面白そうな感じです。

ブログの更新はジャンクネタ少なく停滞気味ですが
これからもよろしくお願いします。



プロフィール

bluesky

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品








おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon