ジャンクデジカメ Panasonic DMC-FX500

Panasonic DMC-FX500

発売日 2008年
スペック
 1010万画素
 光学5倍ズーム
 ISO 100~6400
 バッテリー DMW-BCE10

昨日買ったジャンクカメラです。
液晶割れてるみたいなのですが部分的なダメージなら
と淡い期待を込めて購入したものです。
バッテリー手持ちにないので綴るのが先になると思っていたのですが
予想外なことになんとバッテリーが入ってました!!!
DMC-FX500

こんなに早く動作確認が出来るなんて嬉しい限り♪
バッテリーを充電して動作確認してみることにしました。
DMC-FX500DMC-FX500
バッテリー入れて電源ONしてみます。
電源は入ってレンズ出てきましたが・・・
やっぱり液晶割れでした。
しかも完全にアウトでどうしようもない状態です。
簡単に撮影してみるとズームはちゃんと動いてます。
フラッシュは設定できないのでどうなのか確認出来ず。
SDカードから画像確認してみると大丈夫でした。
液晶のタッチパネル活用できないのが
凄く残念ですがまあ仕方ないですね。




日本橋徘徊(8月第4週)

日本橋徘徊(8月第4週)

今日も朝から暑くなりそうな天気です。
そして午後から雨が降りそうな予報も・・・
今日は予定詰まっていて時間あまり無いのですが
はがき広告来ていたのでJ&P覗きに行きます。

J&Pです。
オープン15分ほど前に到着したのですが
結構人が並んでいて多い感じ。
少し並んで待っていると整理券の配布来たのですが
狙っていたものすでに完売となっていました。
せっかくなので8GBのSDHC¥1000のを
整理券もらったんですが2番・・・
限定50となってるもこの値段やと普通なんかな?
カード類は値段チェックしてないのでわかりません。
少し待っているとオープンの時間となりました。
1階デジカメのジャンクワゴン出ています。
今日は3~4箱かな?
結構出ています。
店員さん一人5台でその場で手にとって
選んでくださいと言ってます。
今日はなかなかいい感じの物入ってます。
一デジもあったみたい。
4台ほど拾い上げて吟味。
2台は戻して2つを購入することにしました。
1つはレンズエラーみたいですがパーツ取りに
もう1つは面白そうですが液晶割れしてるかも・・・
ジャンクデジカメ
1つ目:CASIO EX-Z300(左¥500)
2つ目:Panasonic DMC-FX500(右¥1000)

2階に上がりジャンク扱いのノートやレコーダ類も見ておきました。

整理券のものを購入しようと見てみると1Fとなってます。
また1Fレジに行き購入です。
買ったのはHAGIWARA HNT-MRH8GTA ¥1000です。
これはカウントせずです。
こんな感じで終了。

今日の購入品

 EX-Z300 ¥500

 DMC-FX500 ¥1000
 
 total ¥1500



日本橋徘徊(8月第3週)

日本橋徘徊(8月第3週)

J&Pです。
1階ジャンクワゴンはデジカメ出てませんでした。
2階のレコーダはだいぶ減っています。

トキワカメラは盆休みに入ってるようです。

キタムラも覗きに行きました。
レンズの値段チェック。

ソフマップなんばザウルス2です。
3階奥のジャンクワゴンです。
ワゴン内は商品減ってますね。
グラフィックカードの安いのあればと思ったんですが・・・
ジャンク扱いのノートも見ておきます。
う~ん気になったのは
eX.computer N170J-802D ¥10000
これくらいかな?

インバースです。
店舗入り口付近にペンタブレットあります。
CTE-430 誘導ペンなしですが¥400です。
店内はお客さんが多い感じなので覗かず。

ソフマップ日本橋1号店です。
2階に上がりジャンクノート見ます。
棚の前の箱の中にもまあまあの量が入ってます。
3・4階もとりあえず物色。
1階に下りて少しデジカメのジャンク扱いの箱を
漁っているとフィルターで気になるものを発見。
ケンコー 52mm PRO1 D ワイドバンド サーキュラーPL(W)
ケンコー 52mm PRO1 D ワイドバンド サーキュラーPL(W)¥300

今週の購入品

 PLフィルター ¥300



日本橋徘徊(8月第1週)

日本橋徘徊(8月第1週)

8月に入ってまた夏らしくなってきました。
朝から暑くなりそうな感じです。
今日も寝不足で眠い目を擦りながら
出発することにしました。

いつものJ&Pです。
オープン少ししてからの到着です。
1階ジャンクワゴンは1箱だけでてるみたいです。
話によると良い物はすぐに狩られてしまったそうです。
話し掛けてくれたかた寝不足なもので
愛想悪くて申し訳ありませんm(__)m
ちなみに先週もジャンク出ていたそうです。
とりあえず残り物を覗いてみますが・・・
欲しいもの無いです。
COOLPIX S60は気になったのですが
¥2000と手を出す勇気が出ません。
2階のジャンク扱いレコーダは少し減ってました。

またキタムラを覗きに行きました。
前回ここでたまたま会った方に
いろいろ教えてもらいました。
単焦点レンズかなり欲しくなってます。
キャノンの単焦点はジャンクで未だに出会えてません。
1つ気になってるものが新品と中古の値段がかわらないので
新品で買ってしまおうかと検討中です。

カメラのなにわも覗いておきました。

ソフマップなんばザウルス2です。
3階奥のジャンクワゴンです。
商品はマザーボードが増えてる感じですね。
ジャンク扱いノートは気になるもの無しでした。
2階でカメラ関連をチェック。
なかなか手に入れることが出来ないCASIOのバッテリーを
痺れを切らして購入することにしました。
もっと安く手に入れたかったのですが・・・
バッテリー
CASIO NP-60 ¥480

PCコンフルと迅丁堂にインバースも覗きました。
インバースでPCバッグが半額表示でした。

ソフマップ日本橋1号店です。
2階に上がりジャンクノート見ます。
ジャンクコーナーだと思っていたところには
中古も混じってます?
いつもちゃんと見てなかったので??
ここのコーナーは値段が下がって特価表示でした。
3階でスピーカーも見ておきます。
MS-130 BK¥780がかなり気になりました。
ジャンク扱いデスクトップはいつもここが豊富な感じです。
1階にジャンク扱いのデジカメが大量に出てました。
フィルムの一眼も出てます。
最近フィルムの一眼をジャンク扱いで
あちこちで見るようになってきました。

ここで本日も終了です。

今日の購入品

 NP-60 ¥480



8月に入りました。

8月に入りました。

今年はセミ鳴き出すのが遅かったので
暑さの割に夏やな~って感じがしませんた。
ここのところその暑さも少しマシ?
まあ台風が東よりの進路となったので
また暑くなるそうですが・・・

それより心配なのは和歌山周辺での地震が
増えてきてるのが気になってます。

さてブログも更新停滞気味です。
先月は綴ったの5回って・・・
う~ん何とかしなけらばと思いつつ
ジャンクに株と放置気味。
また1ドル=76円台に突入したりと
ネタは盛りだくさん。
見て見ぬ振りしておきましょう。



プロフィール

bluesky

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品










おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon