日本橋徘徊(7月第4週)

日本橋徘徊(7月第4週)

台風過ぎてから気温が上がってきました。
それでもまだ朝と夜は我慢できる暑さな感じです。
今日は予定も無く暇なので一眼持参で出発。

さてJ&Pです。
のんびり出たのにオープン少し前に到着。
3連休後なので人も少ない感じです。
オープンとなり店内へと進みます
1階ジャンクワゴンは売れ残りだけみたい。
2階のジャンク扱いレコーダ類も見ておきます。
やっぱり多くあります。
1階で常連さんに三連休で行かなかった日と月の情報を
少し聞いて次に行くことにしました。

他店がオープンするまで少し時間があるので
またまたキタムラを覗きに行きました。

ソフマップなんばザウルス2です。
2階でカメラ関連をチェック。
3階奥のジャンクワゴンです。
商品は増えてる感じですね。
向かいのワゴンに中古?のHDDがまた増えています。
ジャンクノートはジャンクの日の残り?らしい
袋に入った古いノートが安く出ていました。

PCコンフル
フィルム用の一眼はまだありました。

迅丁堂にインバースも覗きましたが省略。

歩いてるとマクドナルド日本橋店前で店員さんから
アイコンチキンスナックのクーポンを頂きました。
美味しいのでしょうか?
せっかくなので今度食べてみます。

ソフマップ日本橋1号店です。
2階に上がりジャンクノート見ます。
少し入れ替わってます。
3階のスピーカーも見ておきます。
SRS-M30 ¥300が目に付きました。
あとBUFFALO ¥980のも気になりましたが
型番見るの忘れてました。

さて何も買わずに終了です。

日本橋を離れ一眼を持ってブラブラしようと思います。
しかし朝よりも暑くなってるので
早い時間に終了しそうやけど・・・

今日の購入品

 total ¥0




女子サッカーW杯優勝おめでとう♪

なでしこジャパン優勝おめでとう♪

朝早くからの放送のため眠い目を擦りながら
観戦して寝不足な人続出なんでしょうね。

前半のアメリカの猛攻を観てる限りレベルの差は歴然でした。
それでも粘り強く守って耐え抜いた頑張りがあの結果なのでしょう。
アメリカの攻め疲れも見て取れましたが・・・
後半からは開始直後ほどの差を感じられなくなっていました。

それにしても同点に追いついた宮間のシュートは凄い!!!
目の前にきたボールをゴールしただけなんて思えない。
あの体勢なら右足のシュート?と思ってました。
スロー見ると左足のしかもアウトサイドでのシュートって
男子顔負けなシュートのように思います。

ほんと良く頑張ったと言える試合内容です。
PKでの勝利は時の運だというけどメンタル面で
表情見れば日本に勢いあるの見て取れたました。

W杯優勝はやっぱり凄い!!!

ほんとお疲れ様でしたm(__)m


裏でやっていた南米選手権(コパ・アメリカ)
準々決勝でブラジルがPKの末に敗退。
こちらも衝撃的な結果です。
これでアルゼンチンとブラジルの両雄が姿を消しました。
日本代表には是非出て欲しかったですが仕方ないですね。



日本橋徘徊(7月第3週)

日本橋徘徊(7月第3週)

今日も朝から暑くなりそうな天気です。
寝不足なので暑さに負けそう・・・
J&Pの新聞広告が入ってたので人多いかもですが
目当てのものがあるので出発です。

さてJ&Pです。
オープン25分くらい前に到着したんですが
思ったほど並んでない感じです。
先月の凄まじい列を考えるとマシです。
限定50台のHDDこれならゲットできそうです。
人が前回ほど多くないせいか並ぶとすぐ整理券を貰えました。
バツ印が結構ついてるので限定台数の少ないものは
すでになくなっているようです。
ちなみにHDDの整理券は15番でした。
これならなら整理券無くても買えそうですね。
オープンまで時間があり立ちながら目を閉じると
少しウトウトやばいやばい。
オープンで列が進みだします店内に入ると1階のジャンクワゴン
ジャンクデジカメ3箱にバッテリーが1箱あるみたいです。
最初はのんびりでしたが後ろからきた人に押され
すぐに凄い状態になってました・・・
店員さんも見かねてワゴンを動かし場所を広げてました。
ナイスアシストです(笑)
デジカメ4点とバッテリー拾い上げて場所空けました。
あの中にいる勇気と気合はありません。
カシオとフジとソニーです。
型番は目新しいものじゃないのでいいでしょう。
カシオ1つだけを残し後はすぐにリリース。
レンズエラーで少し高いですがパーツ取りです。
そこに女性4人組が男性ばかりの中に突入していきました。
一人はカメラ女子で一眼片手にワゴンを撮影。
キャノンの赤ボディーで機種が気になるところ(笑)
珍しい光景だったので思わずブログネタに・・・
さて買ったのは以下です。
ジャンクデジカメ
1つ目:CASIO EX-Z300(左¥800)
2つ目:FUJIFILM NP-80(右上¥50)
3つ目:KYOCERA BP-1100R(右下¥50)

2階をちらっとのぞくとレコーダまた増えてます。
4階に上がり整理券の商品を購入です。
BUFFALO HD-H1.0TU3
BUFFALO HD-H1.0TU3 ¥3980
もちろん新品の商品なのでカウントせずです。
限定とは言え外付けの1TBも安くなってきましたね。

さて外に出るとやっぱり暑い・・・
どうしようか迷いつつキタムラを覗きに行くことに
レンズ類の値段チェックしておきました。

ソフマップなんばザウルス2です。
2階にあがりレンズ類の値段チェック。
3階奥のジャンクワゴンです。
商品はあります入れ替わってるのか?
ジャンクノートは気になるもの無しでした。

PCコンフル
入り口付近のデジカメの中にフィルム用の一眼混じってます。
ミノルタが¥499でキャノン¥999だったと思います。
レンズ無しで状態は袋に入ってるので確認できず。

インバースです。
入り口付近にバッファローの10点?セット¥500でありました。
行った時点で残り2袋でした。
店内のジャンクデジカメは少ないながらも
発売日の新しいものも混じってます。

ソフマップ日本橋1号店です。
2階に上がりジャンクノート見ます。
それなりにあります。
型番チャックせず。
3階まで階段上る気力が無く断念。

昼前でこの暑さでもうグッタリです。

目当てのものも買えて行った甲斐がありました。

今日の購入品

 EX-Z300 ¥800

 ジャンクバッテリー ¥50×2
 
 total ¥900



日本橋徘徊(7月第1週)

日本橋徘徊(7月第1週)

今日は完全に寝坊で昼から出発です。
日が明けるまでいろいろしてて
仮眠とって出発予定が爆睡・・・
まあ仕方ないのでサクッと徘徊です。

まずはJ&P。
1階にあるジャンクワゴンです。
ワゴン内はビデオカメラが混ざってるので追加?
デジカメはあるけど売れ残りな感じです。
追加はあったかもしれませんが判断できずです。
2階のジャンク扱いレコーダが少し増えてる感じでした。
DVR-HG865がDVD不良やけど400GB魅力ですね。
¥2980でした。
他にも安めの物も追加ありでした。

ソフマップ日本橋1号店です。
2階に上がりジャンクノート見ます。
少し入れ替わってるようです。
1階でレンズ類の値段チェックです。

インバースです。
店内のジャンクデジカメは増えてる感じです。
軽く漁ってみると欲しいのありましたが
少し値段が高いので迷いながら購入せず。
バッテリーつきのものが多いので探す手間を
考えると安いのかもしれません。

PCコンフルと迅丁堂も軽く覗きました。

ソフマップなんばザウルス2です。
2階にあがりデジカメ関連見てみます。
レンズ類は10%引きの表示がいくつかありました。
3階奥のジャンクワゴンです。
商品また追加されて増えてる感じですね。
ジャンクノートは気になるもの無し。

ジョーシン難波店です。
1階はかなり商品減ってます。
一眼は売れてしまったようですね。
デジカメもかなり減ってあとは小物が多数並んでる感じ。
上の階も商品かなり減ってました。

ここで本日も終了です。
結局何もかわず本日も終了です。

今日の購入品

 total ¥0



7月に入りました。

7月最初の日は気温が少し下がって過ごしやすかった。
それにしても今年は暑いですね・・・
6月で35度を超えるとか恐ろしいです。

皆さん暑さに負けず頑張っていきましょう。
しっかり水分補給して夏を乗り切らないとですね。

ブログ更新停滞気味でどうしようもない状態。
しかもここのところジャンクネタ無しです。
暑くなると購買意欲が下がるのか?
バーゲンには人が殺到してるので
そんなことは無いですよね。



プロフィール

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品








おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon