日本橋徘徊(6月第4週)

日本橋徘徊(6月第4週)

今日は雨の予報でしたが快晴です。
久しぶりに土曜の快晴で暑くなりそう。
広告が入ってたので人が多そうですが
暑さにめげず出発です。

さてJ&Pです。
それにしても広告の威力は絶大ですね。
オープン10分くらい前に到着したんですが
凄い人が並んでます・・・この時点でげんなり。
今日は外付けか内蔵のHDDを狙ってます。
店員さんが順番で整理券配りに来たのオープン数分前。
いつもなら配り終わってる時間です。
やっぱり狙ってたのは売り切れのようです。
諦めてオープンを待ってると列が進みだしますが
後ろの方なのでなかなか進みません。
店内に入ると1階のジャンクワゴン前には凄い人です。
しかも殺気立ってる感じで突入できません。
デジカメとバッテリーが1箱ずつあるみたいです。
バッテリーを数点拾い上げただけで撤退しました。
購入しようとレジを見るとこちらも凄い人です。
持っていたバッテリーを戻し購入をやめました。
2階に上がり物色するも大して変わってない感じでした。

ジョーシン難波店です。
7月10日で完全閉店になるようで売り尽くしセールしてます。
展示品など20%~50%引きとなってます。
デジカメもかなり安く中には50%オフのもありました。

ソフマップなんばザウルス2です。
2階にあがりデジカメ関連見てみます。
あまり変わってる感じないです。
3階奥のジャンクワゴンです。
商品減っていますね。
メモリは中古?かなりワゴン内にありました。
ジャンクノートは気になるもの無しでした。

PCコンフル
入り口付近のデジカメはかなり減ってます。

迅丁堂です。
入り口付近にレコーダありましたPanasonicのが¥1000で
東芝などもありましたが型番チェックせずです。

インバースです。
入り口付近のテンキーが¥100で多数ありました。
店内のジャンクデジカメは良いの無い感じです。

ソフマップ日本橋1号店です。
2階に上がりジャンクノート見ます。
値段は間違ってるかもしれません。
Lenovo S10e 4068AGJ ¥10800 OSあり
Eee PC 1000HE ¥13800 OSなし
DELL Inspiron Mini12 ¥10800 OSなし
がかなり気になりました。
3階のジャンク扱いスピーカーはあまり変わってない?
1階のデジカメのショーケース前は少しだけ広くなった?
ここにデジカメや携帯などのワゴンが出来ていました。

ここで本日終了です。
結局何もかわずに今日も終了してしまいました。

今日の購入品

 total ¥0




日本橋徘徊(6月第3週)

日本橋徘徊(6月第3週)

今日は予定ありなのでJ&Pのみに
ちらっとよって即退散します。
いつも以上に内容薄く迷いつつ綴ってます。
結果から新品HDのみでジャンクは無しです。

また朝から雨が降ってます。
どうも自分が雨男なのではないかと思ってしまう(笑)
それよりもここ数日どうも胸騒ぎというのか
虫の知らせというのか嫌な感じが漂ってます。
何事も無いことを祈りつつ気をつけていきましょう。

さてJ&Pです。
オープン10分くらい?前に到着です。
思ってた以上に人が結構並んでます。
広告商品の限定台数の外付けHDを狙っていたので
列を見てもう無いだろうと諦めつつ後ろに並びました。
店員さんが順番できてHDまだ残ってるか聞くと
まだありだったので整理券受け取りました。
商品の整理番号は3でした。
ちなみに限定数は5台。
ほどなくしてオープンです。
1階ジャンクワゴンは追加無しです。
まあこれは最近の状況から予想できていたので
期待してなかったので仕方ないですね。
2階をちらっとのぞくとテレビ関連が増えてきてる?
ジャンクノートは姿を消した感じですね。
レコーダはまだあります。
さて4階に上がり整理券の商品を購入です。
BUFFALO HD-PE320U2-BK
BUFFALO HD-PE320U2-BK ¥2980です。
もちろん新品の商品なのでカウントせずです。
オープンの時点でもう整理券がなくなって完売していたようです。
横にいたお客さんが店員さんにその説明を受けていました。

以前からネットブック用に1台欲しかったので安く手に入りよかったです。
一眼に刺してる8GBのSDも一杯だったのでタイミング的にも良かった。
こんなに早く一杯になると思ってませんでした。
ネットブック&一眼用に使っていきたいと思います。
このブログ始めてから整理券で商品を手に入れたの初めてです。

今日の購入品

 total ¥0



ジャンクデジカメ Fine Pix 6900Z

Fine Pix 6900Z

発売日 2001年
スペック
 330万画素
 光学6倍ズーム
 ISO 100~400
 バッテリー NP-80

先月ジャンクで買ったカメラです。
バッテリーは単三使えると思っていたのですが
専用電池じゃないと無理みたいです。
仕方ないのでACアダプターを使って確認することにしました。
Fine Pix 6900ZFine Pix 6900Z
ACアダプターを本体に刺し電源ONしてみます。
かなり古い機種で10年前のですがちゃんと起動しています。
液晶割れも無くレンズにキズも無くなかなか良い感じです。
ちゃんと電源が入りレンズが出て起動しました♪
液晶割れもなくOKです。
簡単に撮影してみるとフラッシュにズームにちゃんと動いてます。
スマートメディアから画像確認してみると大丈夫でした。
フォーカスはMFとAFがあります!!!
ちょっとした遊べるカメラです。



ジャンクデジカメ CASIO EX-Z300

CASIO EX-Z300

発売日 2008年
スペック
 1010万画素
 光学4倍ズーム
 ISO 64~3200
 バッテリー NP-40

これも4月にジャンクで買って放置していたカメラです。
上部部品が無い以外は状態はそれほど悪くなさそうでした。
レンズユニットが生きていることを祈っての購入。
EX-Z300EX-Z300
恐る恐るバッテリーを入れ基盤の電源ボタンをツメで押すと
電源が入りレンズが出て起動しました♪
液晶割れもなくOKです。
簡単に撮影してみるとフラッシュにズームにちゃんと動いてます。
SDカードから画像確認してみると大丈夫でした。

レンズユニットを取り外す予定でしたが状態が良いので
また上部部品のあるジャンクを探すことになりそうです。
Z400でニコイチし現在のブログ用のメイン機となっているので
似た機種で上部部品無いのは2台目となります。

Z300は動画の形式がMOVなのが厄介です。
ほとんど使わないので問題ないのですが・・・
編集ソフトが探してもなかなか見つかりません。



日本橋徘徊(6月第2週)

日本橋徘徊(6月第2週)

朝から雨です。
やっぱり梅雨ですね

大地震から3ヶ月が経ちました。
復興には利権が絡んでるのもあるのか?
遅々として進まない印象です。
現地に行ったわけではないのでなんとも言えないんですが・・・

下書きして放置してある地震直後の株についても
そろそろ記録として残していこうと思います。

さて今日はどうしようか迷いつつも用事ついでに
日本橋も少しだけ覗きに行きます。

電車に揺られながら雨やのに朝から
車内は人が多い気がします。

まずはJ&Pです。
オープン前には雨にもかかわらず
人の列が出来てました。
オープンとなりシャッターあがります。
ジャンクワゴンはデジカメ無いですね。
ビデオ関連のリモコンが増えてる?

カメラのナニワでレンズ類をチェック。

カメラのキタムラでもレンズ類をチェック。

ソフマップなんばザウルス2です。
2階にあがりデジカメ関連見てみます。
配置が変わってます。
店内の奥に移動してました。
特価の表示が中古カメラにレンズで増えてました。
3階奥のジャンクワゴンです。
マザーボードなど追加されています。
他にも商品が追加されて増えてる感じです。
ジャンクノートは気になるもの無いです。

今日はいつものルートをたどらず難波側で終了です。

改装されてから初めて高島屋の地下に入ってきました。
かなり綺麗になっていてビックリ!!!
地下の食料品でぶらぶら買い物♪
まあジャンクとは関係ないのでここでは
画像などはアップしません。

ジャンクは前回に続けて何もかわずに終了してしまいました。

今日の購入品

 total ¥0



日本橋徘徊(6月第1週)

日本橋徘徊(6月第1週)

6月に入って明らかに気温が上昇してきました。
雨も多くなり梅雨の気配ですね。

今日も気温が高くなりそう。
では今月に入って初めての日本橋に
ふらふら~っと朝から出発です。

まずはJ&Pです。
オープン5分くらい前に到着。
5人くらい並んでますが常連さんだけみたいな・・・
さすがに広告も入ってなかったし期待薄なのでしょうか?
それでもオープン直前には後ろ振り向くと一気に
並ばれる方が増え20人くらい?並んでた感じです。
う~ん恐るべし!!!
オープンとなりシャッターあがります。
ジャンクワゴンはデジカメ類は追加無いみたいです。
ケーブル類があるだけで欲しいもの無し。
前日は連勝中のソフトバンクに阪神勝利してたので
サービス追加して欲しいところです(笑)
店内の商品はもちろん割引になってます。
今年は阪神弱いのでその割引回数も減っている・・・
とりえず2階も覗いておきました。
ジャンク扱いのレコーダは多少入れ替わってますが
ジャンクノートは入れ替わり無くなってますね。

ソフマップなんばザウルス2です。
2階にあがりデジカメ関連見てみます。
レンズ類も値段チェックしておきました。
3階奥のジャンクワゴンです。
商品ありますが欲しいもの無しです。
HDDやメモリが混ざってたりグラフィックカードに
ケーブル類になんやかんやとあります。
ジャンクノートは気になるもの無いです。
それでもここは入れ替わりがあります。

PCコンフル
入り口付近のデジカメはまだ結構ありました。

迅丁堂です。
入り口付近にゲームソフト大量に出てました。
ゲームしないのでソフト見てもわかりません。
あと他にもPC関連ジャンク箱にいろいろ入ってました。

インバースです。
店内のジャンクデジカメは少し入れ替わってる感じです。
ジャンクノートは少し減ってきたのでしょうか?
タップ類は店舗前にかなり並んでました。

ソフマップ日本橋1号店です。
2階に上がるとデジカメ関連のワゴン無くなってます?
中古デジカメのショーケースも無くなってる???
大量にあったジャンク扱いのデジカメ値下がりしてます。
本体のみやバッテリーつきやその他付属品ありなどなど
ほとんどが¥1000以下になっていました。
3階のジャンク扱いスピーカー見てみます。
Edifier M1350 ¥980であり。
1階にデジカメのショーケースありました。
レンズ類ありますが動線のためゆっくり見にくかったです。

ここで本日終了です。
結局何もかわずに終了してしまいました。

今日の購入品

 total ¥0



6月に入りました。

6月最初の日は朝から雨です。

先月も雨やった気がします。
台風が近づいたりと今年は何かと凄い!!!

震災から3ヶ月が経とうとしてるので
そろそろ注意が必要ですね。

それにしても政治の世界はどうしようもないですね。
足の引っ張り合いばっかりで何を今すべきなのか
本当に考えているんでしょうか??

そうそうソフマップさん日曜にジャンク市してたみたいです。
めっちゃ残念知ってたら雨でも行ったのに・・・
突発的にされるジャンク市だれか教えてください!!!(笑)

さて今月も楽しんでいきましょう。



プロフィール

bluesky

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品








おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon