ジャンクデジカメ Panasonic DMC-FZ1

Panasonic DMC-FZ1

発売日 2002年
スペック
 200万画素
 光学12倍ズーム
 ISO 50~400
 バッテリー DMW-BM7

これまた4月にジャンクで買ったカメラです。
状態はそれほど悪くなさそうやしバッテリーと
充電器を所持しているので購入したものです。
DMC-FZ1DMC-FZ1
さてバッテリーを入れて電源ONしてみます。
かなり古い機種ですがちゃんと起動しています。
液晶割れも無くレンズにキズも無くなかなか良い感じです。
レンズ内に少しホコリありですが問題ないレベル。
簡単に撮影してみるとフラッシュにズームにちゃんと動いてます。
SDカードから画像確認するとOKでした。
古いとはいえ侮れないカメラです。
まあ普段使うかと聞かれればNOですが・・・
なかなか面白い玩具を手に入れた気分♪




ジャンクデジカメ CASIO EX-Z200

CASIO EX-Z200

発売日 2008年
スペック
 1010万画素
 光学4倍ズーム
 ISO 50~1600
 バッテリー NP-40

4月にジャンクで買ったカメラです。
まあレンズエラーっぽいのでバッテリー入れてもダメでしょう。
EX-Z200EX-Z200
バッテリーを入れて確認です。
やっぱりレンズ出っ放しのレンズアウトな状態です。
レンズは動かず液晶を見てみるとレンズエラーでした。

分解してレンズまでバラしたのですが
レンズ内に破損が見られどうしようもない。
分解途中に壊したのかも・・・
グダグダになったので分解手順は省略です。

レンズユニットの交換をまた挑戦してみます。



ジャンクデジカメ FUJIFILM FinePix 4700Z

FUJIFILM FinePix 4700Z

発売日 2000年
スペック
 240万画素
 光学3倍ズーム
 ISO 200~800
 単三×2

先月ジャンクで買ったカメラです。
FinePix 4700ZFinePix 4700Z
電池を投入してみ電源を入れてみます。
液晶割れは無いようです。
スマートメディアを入れて簡単に撮影してみると
フラッシュにズームにちゃんと動いてます。
撮影した画像を確認してみると大丈夫でした。
フラッシュのロックが壊れてるのか?
開いたまま閉まらなかったり
閉まったりします。
まあ撮影には何の問題も無いのでよしとしましょう。



ジャンクデジカメ OLYMPUS μ1060

OLYMPUS μ1060

発売日 2008年
スペック
 1000万画素
 光学7倍ズーム
 ISO 64~6400
 バッテリー LI-42B

先月ジャンクで買ったカメラです。
OLYMPUS μ1060OLYMPUS μ1060
さてバッテリーを入れて電源ONしてみます。
やっぱりレンズ出っ放しのレンズアウトな状態です。
これもまたレンズ自体が歪んでるみたいです。
レンズをバラして修理するスキル無いのでここで終了。



日本橋徘徊(5月第3週)

日本橋徘徊(5月第3週)

今日も朝から天気もまあまあで暑くなりそう。
広告が入ってたので人が多いやろうな~と思いながら出発。

まずはJ&Pです。
オープン15分くらい前に到着。
やっぱり凄い人です。
後ろのほうになりました。
1TBのHDDあるか店員さんに聞くと無いみたいでした。
さすがにあれだけの人が並んでいると整理券も
ほとんどの商品でなくなっているみたいでした。
¥3980なら買おうと思ってたので残念。
さて時間になりオープンです。
ジャンクワゴンは凄い人です。
ジャンクデジカメは良いのは1カゴだけなのか?
そこは人多く殺気立ってる感じして突入できませんでした。
人が少な目の方の2カゴを覗くと古めな感じの機種や
ビデオカメラなどが入ってます。
ビデオの中に混じってフジの古めの発見です。
これだけを確保しワゴンから少し離れ雑談してました。
今日はやっぱり良い物が混じっていたようです。
一眼もあったみたいで見せてもらったのですがKiss Nだったかな?
¥5000なので完動品であることを祈っておきます。
1000万画素以上のも結構あったみたいです。
へタレな自分はそのカゴに突入できず何も確保できなかった(苦笑)
買ったのは以下です。
ジャンクデジカメ
Fine Pix 6900Z ¥300

ソフマップなんばザウルス2です。
3階奥のジャンクワゴン見てみます。
商品ありますが欲しいもの無しです。
ジャンクノートは気になるもの無い感じです。
ジャンクデスクトップはNetVista M41 Slim¥2980でOSありと
PC-AX30V-W¥9800でOSありが少し気になりました。
ジャンク扱いのはほんとOS入りでも安くなってますね。

PCコンフル
入り口で綺麗な店員さんから広告受けとり見るとHDDが安いです。
入り口付近のデジカメはまだ結構あります。
3.5インチのSATA250GBが¥999でした。

インバースです。
店内のジャンクデジカメは結構あります。
見てる方がおられたのでチラッと見ただけですが
半額シールを貼られてるものもありました。

ソフマップ日本橋1号店です。
デジカメ関連のワゴンは変わってない感じ。
横にジャンク扱いのデジカメ出てます。
大量にあるので少し漁ってみました。
値段はそれなりですが付属品ありのものや
バッテリのみ付属のものも結構あります。
μ-7050¥3580でバッテリーのみ付属みたいです。
これって去年発売やし店頭で販売してるところもある気が・・・
他には¥980で電子辞書なども混じってました。
3階に上がりジャンクスピーカーみます。
あんまり入れ替わってないのかな?
1階店舗前にi-pod nanoのカバーが¥50であります。
いろんな種類の柄あるので持ってる人にはお買い得では?

こんな感じで午前中で今日も終了です。

ブログ綴りながら映画観てました。
「奇跡のシンフォニー」って映画です。
好きな映画のベストランキングにチャートインしてます(笑)
何度観ても好きな映画って見入ってしまうのは自分だけでしょうか?
ここで映画の話は綴ったこと無い気もしますがかなり好きなんです。

今日の購入品

 Fine Pix 6900Z ¥300
 
 total ¥300



日本橋徘徊(5月第1週)

日本橋徘徊(5月第1週)

朝から暖かいし気持ちいいです。
昼くらいには暑くなりそうですね。

結果から今日は何も買ってません。

ではJ&Pです。
オープン数分前に到着。
今日は結構並ばれてる人多い感じです。
少しするとシャッターが開きオープンです。
ジャンクワゴンありデジカメバッグと一眼用に
ビデオバッグがそれぞれ数点ずつ並んでます。
コンデジバッグは¥300からありました。
一眼バッグは¥500のが良い感じですね。
あとビデオバッグ?¥500は底に三脚収納できそうで
これも良い感じでしたが買わずです。
ジャンクデジカメは1カゴだけで凄い勢いで漁られてます。
どなたかがリリースされたEX-Z250¥800を拾い上げてみます。
レンズのトップ部分の接着がはずれてる感じです。
最後まで買うか悩んでしまいました。
レンズ自体は歪んでも無く良い感じやけどリリース。
結局何も買わずです。

ソフマップなんばザウルス2です。
3階奥のジャンクワゴン見てみます。
1つはそれなりにありますがもうひとつのワゴンは凄い。
ミニSD→SD変換のカードアダプターなどが¥100大量・・・
ジャンク扱いのノートやデスクトップはう~んって感じです。

続いては迅丁堂です。
4日と5日はジャンク品の大量投入っての知ってたのですが
来れずどんなものがあったか気になってました。
店舗入り口にDENONのMDレコーダーDMD-M33¥1500ってのあります。
ジャンクレンズはミノルタだけになってます。
パーツ類もあります。

PCコンフル
迅丁堂の前にあるのでめっちゃ気になってました。
もとはPC-NETがあった場所です。
店内はそのまま使われてるような感じ?
5/3にオープンしたみたいです。
さて入り口付近に大量のデジカメがあります。
¥99~ですが少し型の古い機種ばかりです。
すでに良い物は漁られたんでしょうね。
気になったのはCaplio R6¥999くらいでしょうか・・・
店内は中古ノートなどなど。

インバースです。
店内のジャンクデジカメは新しいものあります。
Z700EXR¥2400で液晶完全に割れてて
タッチパネル使えないみたいです。

ソフマップ日本橋1号店です。
デジカメ関連のワゴンは変わってない感じです。
横にジャンク扱いのデジカメ出てます。
CAMEDIAの300万画素と400万画素のが¥1980です。
付属品ありで1つはxDカードもあるみたいです。
3階に上がりジャンクスピーカーみます。
バッファロー BSSP01UBK¥100です。
まあ新品でも安いんですが・・・
1階に中古iPod touch 32GB MC008J/A ¥15300でした。
日替わり特価で限定品みたいですが安くなったもんですね。

ここで本日終了です。

途中から今日は何も買わないで終了と考えていました。
結果歩いてまわって何も買ってません。

今日の購入品

 total ¥0



カメラのキタムラへ行く

近くに行ったので寄ってみました。
カメラのキタムラ鳳店です。

早速ジャンクコーナーに行きます。
一眼レンズはありますが良い感じのもの無いです残念。
久しぶりに来たのですがコンデジ結構豊富な感じ。
SONYは買ったこと無いので良くわかりませんが数点あります。
CanonにPENTAXにCASIOなどなどまあまあ面白そうなのありました。
気になったのはCASIOの状態かなり綺麗なEX-Z85¥630と
レンズエラーで痛い感じのEX-Z270¥735?です。
で買ったのはこれです。
ジャンクデジカメ
CASIO EX-Z85 ¥630

中古レンズなども値段チェックしておきました。

そうそう阪和道を走っていると空を水平方向に虹が出ていました。
環水平アークと呼ばれているみたいです。
検索してると地震との関係もちらほら出ていました。
地震雲は聞いたことあるのですが虹もあったりするんですね。
警戒することに越したこと無いので注意はしておきます。

昨日4日は中国道を大阪方面の上りを走っていると下り方向を
30台以上?の災害派遣の自衛隊の車両が走っていました。
東北から帰ってきてると思われその移動距離を考えると
ほんとお疲れ様ですと言いたくなります。

今日の購入品

 EX-Z85 ¥630

 total ¥630



ジャンクデジカメ Nikon COOLPIX S570

Nikon COOLPIX S570

発売日 2009年
スペック
 1200万画素
 光学5倍ズーム
 ISO 80~3200
 バッテリー EN-EL10

これも3月にジャンクで買ったカメラです。
その後を綴ってなかったので・・・
COOLPIX S570COOLPIX S570
レンズ出っ放しのレンズアウトな状態です。
落下のせいでかレンズ自体がゆがんだみたいな感じです。
互換のありそうなバッテリーを入れて確認です。
レンズは動かずウィーンって唸るだけで
液晶を見てみるとレンズエラーでした。
レンズを修理するスキル無いのでここで終了。



ジャンクデジカメ KONICA MINOLTA DiMAGE X1

KONICA MINOLTA DiMAGE X1

発売日 2005年
スペック
 800万画素
 インナーズーム
 ISO 50~200
 バッテリー NP-1

3月にジャンクで買ったカメラです。
かなり長い間を放置してました。
下書き放置してたんでアップしておきます。
DiMAGE X1DiMAGE X1
裏側の画面側が好きなデザインです。
レンズ側のデザインは好きじゃないんですが・・・
さてバッテリーを入れて電源ONしてみます。
レンズはインナー式なので出てきませんが
ちゃん開閉し起動してます。
液晶割れも無く良い感じです。
簡単に撮影してみるとフラッシュにズームにちゃんと動いてます。
SDカードから画像確認するとOKでした。



5月に入りました。

5月最初の日曜日は朝から雨です。

3月から株も為替もかなり変動しています。
少し落ち着いてきた感はありますが
今後はどうなっていくのでしょう?

ソフマップさんで以前手に入れたジャンクの
デジ一はかなり楽しませてもらってます。
望遠レンズはあれもこれも欲しくなってきました。
18-270や28-300を1本持ってるとかなり便利そうです。
先日買った100-300のレンズも使ってはいるのですが
重くて普段持って歩くには適してないんですよね・・・
単焦点の明るいレンズもかなり欲しくなってきました。
安く手に入れようと動き回ってるのですがなかなか出てこないすね。

少しジャンク品を放置しすぎてるものが多い気がしてきました。
少しずつ整理してその後を綴っていきます。

サンコーレアモノショップで新しく出た充電器なかなか優れものです。
何がって?USBだけでなく単三電池でも充電できたりするんです。
レアモノショップ大阪日本橋店はJ&Pとソフマップ日本橋1号店の
間にあるので近辺を訪れられた際は覗いみてください。
ブログに綴っていなかったのでここで画像入れておきます。
USBなんでもチャージャーmini DX
USBなんでもチャージャーmini DX ¥780

上記商品の購入はこちらから出来ます。
       ↓



今月もジャンクを楽しんでいきましょう。



プロフィール

bluesky

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品










おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon