日本橋徘徊(4月第5週)その3

日本橋徘徊(4月第5週)その3

今日は暖かいし気持ちいい朝です。
晴れの予報やのに曇り気味?

さて一日の予定が詰まっておりJ&Pだけですが
天気もまあ気にせず出発です。

J&Pです。
オープン数分前に到着。
並んでる列は昨日より少なめな感じです。
少しするとシャッターが開きオープンです。
ジャンクワゴンあり追加されてる感じですね。
今日も店員さん一人5個までと連呼されてます。
ご苦労様ですm(__)m
さていくつか拾い上げました。
DMC-FX7¥500とEX-Z200とEX-Z300¥500に
Xacti C4¥500を拾い上げました。
FX7とC4は状態良さそうな感じです。
カシオはZ200がレンズエラーでZ300は上の操作部品無しです。
Z200レンズ生きてれば欲しかったのですがリリース。
FX7とC4は状態良さそうですがリリースしました。
部品取りで買ったのが以下です。
ジャンクデジカメ
CASIO EX-Z300¥500

なんばで用事を済ませて今日は終了です。
11時過ぎには日本橋を後にしました。

今日の購入品

 EX-Z300 ¥500
 
 total ¥500




日本橋徘徊(4月第5週)その2

日本橋徘徊(4月第5週)

まずはJ&Pです。
オープン数分前に到着です。
すでに凄い人でかなり後ろのほうでした。
さてオープンと同時に店内へ入ります。
ジャンクワゴン内にデジカメでていました。
3~4箱かな?正確ではないです。
ケーブルやクレードルなども少し出ています。
どのワゴンもジャンク一杯ですが人も一杯です。
店員さんは5個以上を持たないで下さいと
連呼して注意をしています。
ご苦労様ですm(__)m
後ろの方だったのでいいもの拾い上げられず
EX-Z100¥1000とDMC-01¥800と
DMC-FZ1¥500を拾いあげました。
全体的に状態は良さそうです。
それでも悩んだ挙句二つをリリースしました。
いまさらと思いながらバッテリーと充電器を所持してるのに
本体持っていなかったので以下を購入です。
ジャンクデジカメ
Panasonic DMC-FZ1¥500

ソフマップなんばザウルス2です。
3階奥のジャンクワゴン見てみます。
こちらワゴンの中はほどよくある感じです。
上の棚に少し気になるのが並んでました。
MVPen MVP-3¥1980です。
かなり面白そう。
しかし購入せずノート類を見ます。
こちらも商品並んでますが先日気になった
ジャンクノートは売れてなくなってます。

続いては迅丁堂です。
HDDがIDEとSATAともに10点ずつ
くらいいろいろ並んでました。
250GB¥1400くらいと安い気もします。
容量と値段は色々だったので良い物ありそうです。
ジャンクデジカメにレンズもありました。
Canon EF 35-135mm 1:4-5.6 ULTRASONICが
¥2000だったと思います。
開封して確認したわけではないので詳細把握できずです。
開封は定員までとなっていたので呼べば中身確認させてくれそう。
他はミノルタとニコンのレンズがありました。

インバースです。
入り口付近にも商品いつものごとく並んでます。
店内のジャンクデジカメは変わってない感じですね。
半額表示のシールが貼ってあるものもありました。
ノート類は見ずに次行きます。

ソフマップ日本橋1号店です。
ジャンクノートいつもの感じで並んでます。
デジカメ関連のワゴンはレンズフィルターやPDA関連など
一杯ありますが入れ替わってない感じもします。
3階に上がりジャンクスピーカーとデスクトップ類を
さらっと見て今日のところは終了です。

今日の購入品

 DMC-FZ1 ¥500
 
 total ¥500



カメラのキタムラ

大阪・梅田中古買取センターさんです。

梅田に行ったついでに覗いてみました。
早速ジャンク関係を物色です。
コンデジは欲しいの無い感じです。
ジャンク扱いのレンズ入れ替わってます。
いくつか拾い上げて少し悩んでこれを買いました。
CANON EF 80-200mm 1:4.5-5.6 USM ф52
CANON EF 80-200mm 1:4.5-5.6 USM ф52 ¥600

時間が無かったので他の店舗を物色できなかったのが残念。

カメラのキタムラへ行く第何回ってのをつけるのやめました。
行ってもつけたりつけなかったりなので・・・

梅田店さんではコンデジの良い物に出会えませんが
一眼レンズは入れ替わりあるのでなかなか楽しいです。

今日の購入品

 レンズ 80-200mm ¥600



日本橋徘徊(4月第5週)

日本橋徘徊(4月第5週)

今日は天気も良いし気持ちいい朝です。
日本橋徘徊としますが行くのはJ&Pのみです。

さてJ&Pです。
オープン数分前に到着です。
並んでる列は無くオープンを待ってる方が
数人いるだけでした。
ジャンクワゴンにバッテリーが少し出ています♪
ジャンクデジカメの追加は無い感じですね。
充電器とバッテリーのセットもちらほらあるようです。
あとクレードルも少しだけ混ざりこんでる。
バッテリーを見ていると欲しかったのを一つ発見です。
買ったのは以下です。
ジャンクバッテリー
1つ目:CASIO NP-40(上¥100)
2つ目:Fits D-LI88(下¥100)
3つ目:FUJIFILM NP-40(中¥100)

こんな感じの30分ほどで今日は終了です。

なかなか出てこなかった三洋の互換バッテリーをやっとゲットです。
型番見るとPENTAX用の型番ですが三洋にもオッケーなはずです。
以前買ったデジカメの確認が出来そうです。

あと探してるので残ってるのはフジのNP-50とカシオのNP-60です。
ジャンクデジカメを増やすとまた増えそうですが・・・

今日の購入品

 ジャンクバッテリー ¥100×3
 
 total ¥300



ジャンクレコーダー

以前買って放置していたレコーダその後です。
ジャンク扱いでしたが状態を表記されていたのでありがたい。

TOSHIBA RD-XS34

発売日 2004年10月
スペック
HDD容量:160GB
録画可能メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-RAM
接続端子:D2端子・LAN端子・光デジタル

表記にあったとおりHDDは生きています。
録画再生は何の問題も無く出来る状態でした。
DVDドライブはやっぱり完全アウト状態。
トレイのオープンすら出来ない状態です。
調べてみると光学ドライブ換装への道もありそうですが
費用対効果を考えると魅力が無いのでやめます。


TOSHIBA RD-XS24

発売日 2004年11月
スペック
HDD容量:80GB
録画可能メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-RAM
接続端子:D2端子・LAN端子・光デジタル

表記にあったとおりHDDは生きていました。
録画再生も何の問題も無く出来る状態でした。
こちらはDVDドライブは再生のみ可能みたいです。
トレイをオープンし再生確認するとOKでした。



日本橋徘徊(4月第3週)

日本橋徘徊(4月第3週)

天気がどうも変な感じです。
先週の土曜日に続いて今週も雲ってて
朝から日本橋に行くか悩むところです。
今日は特に用事も無い・・・
迷った時は行くことにしましょう。

まずはJ&Pです。
オープン数分前に到着です。
ジャンクワゴン内にデジカメ少しだけ出ています。
ビデオカメラが少しとデジカメバッグも少し出てました。
デジカメケースは¥100~とかなり安いですが
ワゴンからあっという間になくなっていきます。
ジャンクデジカメはう~んどれも微妙・・・
これと言って欲しいもの無いのでかなり迷います。
レンズが出っ放しでキズの多いオリンパス¥500と
Xacti¥1000にカシオの¥500のと
かなり古いフジにSORA¥50等を拾い上げました。
で買ったのは以下です。
ジャンクデジカメ
1つ目:OLYMPUS μ1060(左¥500)
2つ目:FUJIFILM FinePix 4700Z(右¥50)

2階に上がりジャンク扱いのレコーダー見ると少し入れ替わってます。
ここのジャンクは状態が表記されてるのでかなり親切です。
4階はまあ欲しいもの無しでした。

ソフマップなんばザウルス2です。
3階奥のジャンクワゴン見てみます。
ワゴン内に物が増えてます。
ジャンクノートは型番チェックせず。

カメラのナニワも覗き中古レンズの値段確認しておきます。
ジャンクコーナーのレンズも物色するも欲しいもの無しです。

迅丁堂の入り口付近を物色です。
ジャンクスピーカーがあります。
型番わかりませんが¥500~みたいです。

インバースです。
ジャンクデジカメ増えてます。
液晶アウトのDMC-TZ5が¥1200であり迷うも購入せず。

ソフマップ日本橋1号店です。
2階に上がりデジカメ関連のワゴン見ると少し追加されてる?
それでも欲しいものはない感じです。
3階にあがります。
ジャンク扱いのスピーカーをみるも
あまり入れ替わってない?
ジャンク扱いのデスクトップも欲しいのですが
物が増えすぎると困るので購入見合わせてます。

今週の購入品

 μ1060 ¥500
 
 FinePix 4700Z ¥50

 total ¥550



デジ一関連を求めて徘徊

デジ一関連を求めての今週の徘徊記録です。

まずは日本橋周辺です。

J&Pです。
1階のジャンクワゴンにデジカメは無しです。
ACアダプター等の以前からあるものだけです。
特価で保護フィルムやデジカメケースにバッグはありました。

ソフマップです。
2階にあるレンズは変わってない感じですね。
デジカメ関連のワゴンを覗きます。
おっCanonのリモートスイッチ発見です。
思わず買ってしまいました。
RS60-E3
Canon RS60-E3 ¥880

インバースはデジカメ増えてました。
欲しいもの無かったので何も購入せず終了です。

カメラのナニワも覗き中古レンズの値段確認しておきました。
ジャンクコーナーのレンズは欲しいもの無く終了です。

トキワカメラも覗きます。
2台あった¥5800のCanon EF 55-200mmは
売れて無くなってました。

続いては梅田周辺です。

カメラのナニワです。
金券ショップ横の階段を上がっての2階です。
ジャンクレンズやフィルターなどあります。
中古レンズやカメラも並んでいます。
隣の隣のビルにキタムラがあるので徘徊コースに追加です。

キタムラです。
5階まで上がりジャンク箱を見るとレンズ増えてます。
一つずつ見ているとこれを発見し購入です。
CANON EF 35-80mm 1:4-5.6 φ52
CANON EF 35-80mm 1:4-5.6 Ⅲ ф52 ¥800

八百富写真機店の大阪駅中央店
大阪駅のB1Fで場所知らないと見落としそうです。
JRの中央口から大丸方面のエスカレーター下りてすぐ左です。
中古品の品揃えもかなり多いように思います。
ジャンクレンズも少し並んでます。

八百富写真機店のディアモール店
地下鉄東梅田駅方面に抜ける一番端です。
この通りは昔良く歩いていたので知っていたのですが初めて入りました。
かなり古いカメラも並んでいてなかなか面白いです。
中古レンズのところに安いのが並んでいたので出してもらいました。
少し大きめやし重めです。
しかもこれの価格相場全く知らない・・・
縦ピストンで古いレンズやけど純正ならデジ一でも動作することを
定員さんに教えてもらったのでまあ購入してみることにしました。
CANON EF 100-300mm 1:5.6
CANON EF 100-300mm 1:5.6 ¥2940

大阪駅前第1ビル1F
カメラの大林と梅田フォトサービスとウオジカメラも
今後のために覗いておきました。
第1ビルの1F外を1周グルっと回るだけで発見できます。

こんな感じで終了です。

今週の購入品

 リモートスイッチ ¥880
 
 レンズ 35-80mm ¥800

 レンズ 100-300mm ¥2940

 total ¥4620



日本橋徘徊(4月第1週)

日本橋徘徊(4月第1週)

今日も用事ついでにのんびり出発です。
決算セールも終了し行く前から期待薄です。
外に出ると春の陽気で上着はいらない感じ。

まずはJ&Pです。
オープン後10分くらいに到着です。
1階のジャンクワゴンは無いです残念。
2階に上がりレコーダー類見ると少し入れ替わってます。
東芝 RD-XS32
東芝 RD-XS24
パイオニア DVR-210H-S
シャープ DV-HRW50
などがありました。
¥2000~¥3000前後くらいです。
他にもあったんですがメモってません。
状態や発売日?によってそれ以上の値段のものもあります。
ジャンク扱いのものは光学不良が大半です。
HDDでの簡易録画の確認などはされてるみたいで表記されてます。
帰りにまた寄ることにして次に行きます。

ソフマップなんばザウルス2です。
3階奥のジャンクワゴン見てみます。
¥500均一やってますがこれと言ったもの無しです。
ワゴン下にあったスピーカー1つになってます。
ジャンク扱いノートやデスクトップは少ない感じです。

インバースです。
ジャンクデジカメは良い物無いですね。
HDDは表示価格より半額のものありました。
ジャンクノート類はいつものように店内に並んでます。
どんなものがあるかはチェックせずです。

ソフマップ日本橋1号店です。
2階に上がりデジカメ関連のワゴン見るが欲しいもの無し。
3階に上がりジャンク扱いスピーカーは変わらない感じです。
ジャンク扱いデスクトップは前と同じく結構並んでます。

帰りにもう一度J&Pに寄りどれを買おうか迷いました。
表記されているの見てHDD録画とDVDの再生は出来るみたいなのと
マニュアルとリモコン付なので以下を買いました。
東芝 RD-XS24
東芝 RD-XS24 ¥1980

今日はレンズ類の値段チェックをしてまわりました。
もう少し望遠のレンズも欲しくなってきています。
まわったのはトキワカメラにソフマップにカメラのナニワです。
気になってるのはCanon EF 55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USMです。
中古でトキワカメラは¥5800でソフマップは¥7980でした。
調べるとヤフオクではもっと安く取引されてるみたいですね。
落札平均が¥5000くらいみたいでした。
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS は¥14000~¥15000?
こちらはヤフオクだと¥13000くらいみたいですね。
もっと良いレンズを見るときりがないと思うので
最初はこの辺を狙っていこうと思います。
まだ最初のレンズですら使いこなせていないので
のんびり見ていこうと思っています。

今日の購入品

 RD-XS24 ¥1980
 
 total ¥1980



4月に入りました。

新年度スタートです。
桜もちらほらと咲いて春らしくなってきました。
満開まではもう少しかかりそうですね。

決算セールも終了してジャンクは期待できない?
去年は4月初旬ってあんまり良いもの無かった気がします。

株と為替は震災の影響で上下が激しかったのが
少し落ち着きを取り戻してきてる感じです。
先月17日に1ドル=76円台までいき凄まじかったですね。
ロスカット狩りの噂さも流れてるみたいですが真実はどこにあるのか・・・
ニューヨーク市場と東京市場の商いの薄い合間を狙ったもの
であることは間違いない事実だと思います。



プロフィール

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品








おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon