日本橋徘徊(2月第4週)その2

日本橋徘徊(2月第4週)その2

まずはJ&Pです。
ワゴン内は売れ残りだけっぽいです。
カメラ用バッグの追加期待してたんですが無いですね。
ここに¥300~とかなり安くあったので残念。
と思ってたらバッテリーつき充電器を3個発見しました。
DE-A11とDE-991とDE-993すべて¥500でした。
DE-993持ってないのでこれを購入。
あとワイコンも発見しましたが他に欲しいの無いですね。
旧型で以前から大量に並んでいる小さいサイズの
液晶保護フィルム¥50も買っておきました。
ジャンク関連
1つ目:Canon WIDE ATTACHMENT WA-30.5(左上¥100)
2つ目:Panasonic DE-993とDMW-BM7(左下¥500)
3つ目:HAKUBA DGF-FFF50(右¥50×2)

インバースです。
入り口付近のPC用カバンは¥500となってました。
店内ジャンクデジカメかなり増えてます。
ジャンクノートはいつものように豊富で店内賑わってます。

ソフマップなんばザウルス2です。
3階奥のジャンクワゴン見てみます。
こちらワゴンはキャプチャ類がまた増えてる感じがします。
隣のジャンクノートは値段下がってます。
やっぱり月末と決算特価なのでしょうか?

PCNET日本橋1号店さん閉店大特価セールされてました。
20%OFFの表示がたくさんあるのでお買い得かもです。

ソフマップ日本橋1号店です。
2階が少し配置変わってカメラ関連かなり見やすくなっています。
しかし次回のジャンク市の時はどうするのだろう?
3階にあがりジャンクデスクトップにジャンクスピーカーを
覗きに行くと豊富に品物揃ってます。

カメラ用バッグはビックカメラが品数豊富な感じです
しかし良いなと思うものはそれなりの値段します。
そういえばレンズやカメラは保管時に湿気とりやカビ防止剤を
入れたほうがいいらしいので探してみます。
カビ防止剤を安くみつけました。
湿気とりは100均でもあったような気がするので保留です。
カビ防止剤
フジカラーのカビ防止剤 ¥180

ダイソーは商品豊富ですね。
とりあえず液晶保護フィルムと湿気とりを購入。
PSP用なら大き目やし液晶保護に使えそう。
カメラ用じゃないけど湿気とりを一応購入しておきます。
こんな安く済ませてしまって良いのか・・・
とりあえず気分だけでも一眼を楽しみましょう。
ダイソー商品
1つ目:湿気とり(左¥100)
2つ目:PSP用特殊保護フィルム(右¥100)

一眼用のバッグは安くなかなか無いですね。
ストラップも純正品じゃないものを探してみようと思います。
ジャンクや特価品にアウトレット価格以外のものは
とりあえずカウントしないようにしています。

今週の購入品

 ワイコン ¥100

 液晶保護フィルム ¥50×2
 
 充電器 ¥500
 
 total ¥700




Canon EOS Kiss F

Canon EOS Kiss F レンズキット

発売日 2008年6月
スペック
 画素数:1010万画素
 高感度:ISO 100~1600
 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS
 液晶モニター:2.5インチ/23万ドット
 連写撮影:3コマ/秒
 シャッタースピード:1/4000~30 秒
 バッテリー:LP-E5
 レンズ:EF-S18-55mmF3.5-5.6IS

ソフマップでジャンク扱いで買ったこのカメラです。
個人的には値段だけ見ればジャンクといえない気もします。
中古の相場知らないのでよくわかりません。
袋の中身はこんな感じでした。
EOS Kiss F
本体にレンズとバッテリーに充電器にストラップにケーブルに
説明書にCD-ROM2枚と付属品は全部あるように思います。
本体に大きなキズ一つ無く液晶もキズがまったくありません。
液晶内に小さなホコリ混入はあるけど全然気にならないレベルです。
レンズも綺麗でホコリ混入は無い感じです。
レンズキャップの擦り傷が一番大きなキズみたいです。
この時点で電源入れるのが怖くなりました。
これだけ状態が良いってことは本体の動作不安定が大きいかもです。

電源を入れてみることにしましょう。
EOS Kiss FEOS Kiss F
レンズをつけてバッテリーを入れて電源をONにしてみました。
簡単に電源入りました。
まったく問題ないように思います。
撮影してみましたがシャッターも切れるし大丈夫そうです。
デジタル一眼初めてなので操作よくわからないんですがね。
設定などまったくわからないのでどこかに問題があるかもです。
これからいろいろ確かめて覚えていくことにします。
ここで電源をOFFにしてみました。

さてもう一度入れてみます。
電源入りません???
OFFにしてもう一度入れてみますが入りません・・・
やっぱり動作不安定なようです。
接触が悪いのでしょうか?
いったんバッテリーを出して入れなおしてから
もう一度電源を入れると一発で入ります!!!
スイッチの接触問題じゃないようです?

わかったことはいったん電源をOFFにするとバッテリーを
入れなおさないと電源が入らないようです。
それ以外はまったく問題ないようです。
電源入らない時ありってのはこういうことだったのですね納得です。

某サイトで調べてみると似た症状を発見しました。
調べていくうちにどうもファームウェアに問題があるようです。
Canonのサイトに行くとファームウェア(Version 1.0.5 以前)に
不具合がみつかりアップデートするようにとなっています。
症状が出た場合は修理窓口へとなっていました。

迷いましたがファームウェアのアップデートしませんでした。
修理するならいくらかからるかも気になるところです。
バッテリーの出し入れだけで問題なく使えるので
最悪このままでもまあいいのですが・・・
どうなったかはまた綴りたいと思います。



日本橋徘徊(2月第4週)

日本橋徘徊(2月第4週)

今日は用事ついでに覗くだけなのでのんびりの出発です。
一眼用のケースやバッグなども今後買おうと思うので
値段だけチェックしておこうと思います。
日本橋に着いたのはお昼を少しまわってました。

まずはJ&Pです。
ワゴン内にバッテリーの箱が出ています。
めっちゃショック朝から来れば良かったと激しく後悔です。
それでもまだかなり残っているので欲しいのが
あるかもしれないと少し漁ってみました。
欲しいフジのNP-45は無いです残念。
昨日買ったキャノン用のNB-3Lはありました。
所持してると思ってたのに無かったので良かった。
¥100~いろいろあるのでたまにやって頂けるとありがたいです。
一眼用のレンズフードやケーブル類も少しあります。
デジカメやビデオも多く残っているし昨日から追加されたんですかね?
以下のものを購入しました。
ジャンクバッテリー他
1つ目:SIGMA レンズフード型番?(左¥100)
2つ目:Canon NB-3L(右上¥100)
3つ目:RICOH DB-60(右下¥100)

ソフマップ日本橋1号店です。
昨日リリースしたリコーCX1は無かったです。
売れ残っていたら救出しようと思ってたのですが残念。
ジャンク扱いのネットブック等は消えてました。

ソフマップなんばザウルス2です。
3階奥のジャンクワゴンやジャンクノートは昨日と変わらずな感じです。
間違ってるかもしれませんがペンタブレットの新品?
PRINCETON PTB-MT1PKが¥1980でありました。
ペンタブ先日買ってそのまま放置してあるのでスルーです。

時間なく本日は終了です。

今日の購入品

 NB-3L ¥100

 DB-60 ¥100
 
 レンズフード ¥100
 
 total ¥300



日本橋徘徊(2月第3週)

日本橋徘徊(2月第3週)

ソフマップのジャンク市を目的に朝から出発です。
天気は良いけど少し寒い感じです。

まずはJ&Pです。
オープン少しに前に着いたんですがかなり人並んでます。
広告でも入ってたんでしょうか?
後ろのほうに並びすぐにオープンしました。
ジャンクワゴンにはノートにデジカメにビデオかなり並んでます。
1000万画素以上のジャンクがかなりあるように思います。
人が多くてほとんど確保できませんでしたがいくつか拾い上げ物色です。
¥1000や¥2000と少しお高い感じですね。
リリースされるのも数点見せていただいたりしました。
ソニーやニコン持っていないので買おうか悩みます。
特にCOOLPIX S620¥2000は状態も綺麗やしかなり迷う。
自分が拾い上げたカシオ等はほとんどリリースしました。
新たに譲っていただいたキャノンに興味をそそられます。
拾い上げていた1000万画素以上は全てリリース。
結局今日はキャノンの日と決め古めの機種を2点購入です。
ジャンクデジカメ
1つ目:Canon Power Shot A510(左¥300)
2つ目:Canon IXY DIGITAL600(右¥500)

ソフマップ日本橋1号店です。
こちらジャンク市なのでオープン前すでに多くの方が並ばれてます。
オープン後ジャンクノートはやはり争奪戦ですね。
ジャンクデスクトップもワゴンに並んでましたが見ずです。
ジャンク箱を少し漁ってみると充電器やらが入ってます。
後ろのほうだったのですでに漁られた後なのかな?
ジャンクデジカメは2点だけでした。
2つとも拾い上げてみると両方とも付属品全てありみたいです。
ただ両方とも動作不安定(電源が入らないときあります)となってます。
しかし袋の中ですが両方ともかなり綺麗な感じです。
リコーCX1¥2980とCanon EOS Kiss Fレンズキット¥9800です。
一眼の相場わからないですが値段もそれなりやしハズレなら痛い。
う~んそれでも両方ともかなり欲しいです。
2点しかないので1つはリリースしておきます。
ジャンクノートもみるとリリースされて棚に何点か戻っています。
ネットブックがまた出ています。
前回当たりだったのでもう1台欲しいと思ってたりします。
Inspiron Mini 10v¥9800でOS無しですが
リカバリディスクなどの付属品はあるみたいです?
携帯から調べてみるとUbuntuみたいです。
LinuxなのでOS無しとなっているのでしょうね。
前買ったのと同じEeePC901¥6800でキーボード不良で付属品あり。
一つ前の4Gの方も¥6800でありました。
他にもジャンクノート大量に棚に戻ってますが機種チェックせずです。
3階に上がりジャンクスピーカーも見ておきます。
オーディオテクニカ AT-SP92 ¥500で箱入りです。
Logicool Z130とR-10も¥500でした。
買ったジャンクデジカメは以下です。
ジャンク一眼
Canon EOS Kiss F レンズキット¥9800

ソフマップなんばザウルス2です。
3階奥のジャンクワゴン見てみます。
こちらワゴンの中が少ないです。
いつものごとく古めのジャンクノートが安くあります。
気になったのも数点ありました。
HP Mini 210¥17800でタッチパッド不良クリック不可ですが
リカバリなどの付属ありみたいです。
HP B1900¥17800でコンセント用アダプターなしです。

迅丁堂の入り口のところにレコーダーあります。
HDDありのものとなしのものが¥2000と¥3000でありました。
ノートも型番チェックせずですがけっこうありました。

最後にインバースです。
入り口付近のBUFFALO製品は半額セールしてました。
店内ジャンクデジカメ増えてる感じです。
ノートはいつものように豊富です。

今日はどこの店舗もお客さんが多かったように思います。
それとレコーダーもジャンク扱い品が増えてきたようです。

とうとうエントリーモデルですが一眼レフを購入してしまいました。
もっと一眼の値段をチェックしておけばよかった・・・
相場がわからないので安かったのか高かったのか良くわかりません。

今週の購入品

 Power Shot A510 ¥300

 IXY DIGITAL600 ¥500
 
 EOS Kiss F ¥9800
 
 total ¥10600



株を始めて6年

あまりにもバタバタしていたので綴るの今日になってしまいました。
今週で証券口座を開設して6年が経ちました。
初めて買ったのは優待目的での某コーヒーチェーン株でした。
優待券で好きなコーヒを頼めるのでかなり良い優待内容だと思います。
この株の暴騰時に売却してしまい現在は保有してません。
相場は上昇しているのに短期売買では損失をいくつも出してしまい
株取引を始めて最初の3ヶ月はマイナスばかりでした。
1年目は相場上昇していたにもかかわらずマイナスでフィニッシュと
散々スタートだったのが今となっては懐かしいです。
それから新興市場の暴騰やライブドアショックなどによる暴落
などなど紆余曲折を経て現在に至ってます。
最初のマイナスも2年目には取り戻し現在も株取引を続けれているので
自分なりの取引ルールを作ったのが良かったんだと思います。
たった6年ですがライブドアショックの年に起こった出来事は忘れません。
株価ボードの監視全銘柄ストップ安張り付けは強烈なインパクトでした。
これからも末長くドキドキ楽しみながら取引していきたいものです。



EX-Z400を修理

EX-Z400

以前買ったブラウンと先日買ったゴールドを使い
どちらかを修理して使えるようにしたいです。

以下で修理する流れを記録しておこうと思います。
自分で修理するとメーカー修理を受けられなくなったりするので
ジャンク品でも個人的にはおすすめできません。
ここからは個人的な記録なので開かれる方は自己責任でお願いします。

続きを読む

ジャンクデジカメ EX-Z400 

CASIO EX-Z400

発売日 2009年
スペック
 1210万画素
 光学4倍ズーム
 ISO 64~3200
 バッテリー NP-40

昨日ジャンクで買ったカメラです。
以前買ったものの修理用パーツ取りが目的です。
EX-Z400EX-Z400
バッテリーを入れて電源ONしてみます。
レンズはちゃんと起動してますが見てのとおり液晶割れです。
簡単に撮影してみるとフラッシュにズームにちゃんと動いてます。
他はたいしたキズも無く綺麗な状態です。
撮影した画像をSDカードから確認してみると大丈夫でした。



ジャンクデジカメ Konica Revio C2

Konica Revio C2

発売日 2002年
スペック
 122万画素
 単焦点
 内臓フラッシュメモリのみ
 単四×2

ジャンクで買ったこのカメラです。
Revio C2Revio C2
単四電池を投入してみて電源を入れてみます。
電源が入らずジャンク品みたいです。
ネタとはいえなんでこんなものを買ってしまったのだろう?



ぶらぶら

今日は暖かく朝から良い天気♪

とりあえずJ&Pを覗いておきました。
オープン前に到着です。
朝から駐車監視員が駐禁を切っています。
何もこんな朝早くから頑張らなくても・・・
オープンと同時に店内へ入ります。
残念なことに1階ワゴンは昨日の売れ残りだけみたいです。
オープン前にまあまあ人が並んでおられただけに残念でした。
2階と4階のジャンク関連も覗いておきましたが
これといったもの無く何も買いませんでした。
1階の液晶テレビの値段確認と中古ネットブックなど
を見て本日のところは終了です。

他の店舗のオープン待つのもあれなので、そそくさと退散し
日本橋を離れぶらぶらと太陽の光を浴びておきました。
自転車のペダルをこいでいると心地よい暖かさで
春が近づいてきているのを実感します。

夕方からは過去に買ったものの整理を始めました。
ネットブックのネット設定やその他の確認などと
昨日購入したジャンクデジカメの確認は完了です。
ネットブックについては改めて綴るとして
ジャンクデジカメをぼちぼち綴っていきます。



日本橋徘徊(2月第1週)

日本橋徘徊(2月第1週)

昨夜は録画放送のバーリ対インテルを観て
なんやかんやで寝たの朝方なので寝不足です。
起きれるわけも無くゆっくりの出発。

まずはJ&Pです。
おっ1階ジャンクワゴンの前に人だかりができてます。
ジャンクデジカメが2カゴ出ているみたい。
到着したのがオープン後で時間も経っていたので
残り物しかないだろうなと思いながら漁ってみます。
ありがたいことに欲しかったのが一つ売れ残ってます♪
少し高めですがパーツ取りに拾い上げます。
あとネタに古いの拾い上げました。
ジャンクデジカメ
1つ目:CASIO EX-Z400 ゴールド(右¥1000)
2つ目:Konica Revio C2 ピンク(左¥100)

続いてはインバースです。
今日の当初の目的はここでした。
BUFFALO製品の半額を見たかったんです。
車載用シガーライター接続のFMトランスミッターや
PCバッグなどが表示価格の半額となってるみたいです。
以前見かけたのと同じであろうペンタブレットもありました。
見てみると電磁誘導ペンとマウスの両方が付属してます。
かなり綺麗なのでアウトレットなのかな?
でも良く見ると替え芯とCD-ROMが無いのでジャンク扱い?
レジ支払い時にジャンク扱いと言ってました。
ペンタブレット
CTE-440 シルバー ¥800

ソフマップなんばザウルス2です。
3階奥のジャンクワゴンを覗いてみるとここはもう品薄です。
ジャンク扱いデスクトップは安いのありました。
2階のデジカメバッテリー類は安くなってない感じですね。

PC-NETにイオシスに迅丁堂も覗いておきました。

最後にソフマップ日本橋1号店です。
2階に上がりノートをちらっと見て
3階に上がりジャンクデスクトップ見ます。
ここもジャンクデスクトップ安いです。
スピーカーはEABMPC50 ¥580ってのがありました。
Panasonicのスピーカーってあまり見たことが無いので
かなり興味ありましたが購入しませんでした。

いつもと同様お昼で日本橋を後にしました。
今日は寝不足なせいかやる気おきません。
目的でなかったものを購入してしまっているので
何となくでも行ってみるもんですね。

今週の購入品

 EX-Z400 ¥1000
 
 Revio C2 ¥100

 ペンタブレット ¥800

 total ¥1900



2月に入りました。

2011年になったなあと思ってたら
あっという間に2月になってしまいました。

コンスタントに訪問者がきてくださっており
ほんとありがたいですm(__)m

もうそろそろこのブログも次の段階へと
ステップアップしたいと思ってます。
楽しみながら利益を出すこれが一番です。
アフィリエイトに挑戦してみたいとずっと考えているのですが
広告が増えすぎるのもどうかと思うと悩むところです。
それでも年内にアフィリエイトには挑戦してみましょう。
何事も挑戦がモットーなので♪
躊躇してしまうことが多々あるヘタレですが(笑)

株も始めてから今月で6年を迎えようとしています。
まだまだ勉強の日々でこちらも初心者に毛が生えたレベルです。
いまだに欲をかいてストップ安貼り付け刑にあって
損失を出したり痛い目を見ることも多々あります。
それもこれも含めて楽しみながら利益を出せているので
まあこちらは良しとしましょう。



プロフィール

bluesky

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品








おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon