アジア杯優勝おめでとう。

日本代表優勝おめでとうございます♪
深夜にもかかわらずヤバイとかよっしゃ~
って声を張り上げてしまいました。
審判が余計なホイッスルを吹かなかったので
かなり試合を楽しめたと思います。

オーストラリア代表の執拗なロングボールと
ペナルティーエリア内でのファールアピールは
目を覆いたくなりましたが・・・

1次リーグから徐々にコンディションを上げていった
代表とそれを指揮した監督へ拍手です。
まだまだ伸びを期待できるメンバーが多くいるので
これからの成長がほんと楽しみです。

まずはDFラインから
GKの川島のファインセーブは凄まじかったです。
韓国戦のPKと決勝は彼の力を存分に発揮してくれた。
ボールをポロポロ落とすのだけは冷や冷やします。
長友のクロスの精度は凄い上がってきたように思います。
あのスタミナとクロスの精度は日本の武器ですね。
個人的な印象として反対サイドの内田はもうひとつな印象でした。
表紙を飾るだけで本が売れるっていうのでそれはそれで凄いですが・・・
吉田は昔の闘莉王みたいな雰囲気があるのでは?
冷静な判断力を磨いていけば今後がほんと楽しみです。
今野の守備力はほんと高いと思いますが高さが足りないと思うので
CBとして今後世界と戦っていくには問題もある感じしました。
逆に岩政は高さあるけど1対1での守備力は心配です。
決勝での交代は高さと守備力を考えられた凄い交代だったと思います。
実際は今野をボランチ指示だったみたいですね。

MFは怪我人続出でしたね。
松井や香川のガンガン行くスタイルってかなり好きなので
この2人がいなくなってしまったのはほんと残念でした。
ただこの二人が同時にピッチに立つには問題があったのでしょう。
岡崎に変わってから香川のパフォーマンスが上がった気します。
本田はやっぱり身体の強さと存在感ありますね。
韓国戦の敵を引きずりながらの長友へのパスは凄かったです。
遠藤と長谷部この二人のプレーはもう語る必要ないでしょう。
常にチームのバランスを考えて今の代表の心臓だと思います。

FWの岡崎に前田に李それぞれに得点があったので
ポジションの結果を残せていると思います。
もっと相手に恐れられるFWに成長していって欲しいですね。

控えの選手の活躍無くしてこの結果は無かったことでしょう。
ザッケローニ監督の采配もすばらしかったと思います。
選手と監督スタッフに感動をありがとうと言いたいです。
アジアレベルに留まることなく世界と戦えるチームに育って欲しいですね。
次のキリンチャレンジ杯やキリン杯や南米選手権が今から楽しみです。

他にももっと綴っていない選手や今大会の審判など
綴りたいですが個人的な感想はここまでにしておきます。

最後に香川の骨折だけはホント残念な結果となってしまいました。
一日も早く治ってピッチでのあの勇姿の復活を祈るのみです。




日本橋徘徊(1月第5週)

日本橋徘徊(1月第5週)

まずはJ&Pです。
ジャンクワゴン出てますが残念ながら
新しく追加されておらず売れ残りのみです。
4階のジャンクワゴンも覗きますが
ここも売れ残りのみです。

続いてはインバースです。
ノート用のカバンが大量に出ています。
半額の表記があるのでお買い得ですね。
店内は今日もノート見る人で賑わってます。
HDD見るのを忘れてしまいました。

ファーストポイント
月末大特価で店内のノートかなり安くなってます。
OS入りのノートを安く手に入れるならここ覗く価値ありです。

ソフマップなんばザウルス2です。
ジャンクワゴン内の商品かなり減っています。
それでも商品が並んでいるので覗くと何か見つかるかもです。
隣のジャンクノートも安くなってます。
PC-VY13MEFEU¥3800 バックライト不良
PC-LC7006D¥4800 光学DVDの読み込みのみ不良?
ともにOSありでした。
キーボード欠損や問題部分さえ解消できれば良い感じです。
で買ったのは小物だけです。
BT-05HS
BT-05HS Bluetoothミニヘッドセット ¥280

PC-NETの入り口ワゴンにジャンクACアダプター出てます。
¥100~と安く種類もあるので探してるの見つかるかもです。
金額はいろいろなので欲しいのが高いかもしれませんが・・・
欲しかった12Vあったのですがモニター用?
まあ12Vで3A以上あるみたいなのでプラグさえなんとかすれば
使えそうなので購入することにしました。
PA-1400-01
PA-1400-01 12V 3.33A ¥300

迅丁堂の入り口付近にジャンクデジカメF401が大量にあります。
中にはバッテリーついてるものもあるみたいで¥500でした。
3.5HDDも数点置いてありました。
入り口付近の箱にジャンクノートもありました。

シリコンハウス共立
明らかにプラグの大きさが違うので変換コネクタ探します。
2階にプラグ類があるので探してみました。
買ったACアダプターに必要なジャックφ2.1mmみたいで
ネットブック用に必要なプラグは区分3みたいです。
コードで繋がっているのが¥190でありました。
しかしこの値段を出すなら今後のためにセットを買ってしまおうと結論。
セットの方はコードも無いし見栄えも良い。
一応店員さんにプラグとジャックのサイズの確認してもらいました。
変換プラグ
DCプラグ変換コネクタセット ¥780

最後にソフマップ日本橋1号店さんです。
2階にジャンク市の売れ残りのジャンク箱がありました。
さらっと見て3階でジャンクPCみてみます。
気になったのはRN620AV?モニター付で¥29800ですが
リカバリできないのと液晶にノイズが出るとの表記あり。
液晶じゃなくて本体のほうに問題るみたいです。
ジャンクスピーカーは変わってませんでした。

今週の購入品

 Bluetoothヘッドセット ¥280
 
 ACアダプター ¥300
 
 変換コネクタセット ¥780
 
 total ¥1360



ジャンクデジカメ DV572

EXEMODE DV572

スペック
 発売日2007年1月
 509万画素
 デジタル4倍ズーム
 単三 4本

先日J&Pのジャンクワゴンで買ったこのビデオカメラです。
DV572DV572
単三電池を投入してみると普通に電源が入ります。
持った感じはなんかおもちゃみたいです。
簡単に撮影してみるとフラッシュにズームも動いてます。
SDカードから動画確認してみると大丈夫でした。
しかしながらズームはデジタルのみ?
いろんな機能を削り落としてしまってる感じですね。



サッカー日本代表決勝進出おめでとう♪

日本代表について綴りたいところですが
もう少しの間はスルーしておきましょう。
あえて言うならあの審判にイエローカードです(笑)
ジャッジ自体は公平なので審判批判はしません。
選手が審判の特徴を理解するべきだったのでしょう。
サッカー好きで寝不足気味の皆さんお疲れ様ですm(__)m

それにしても鹿児島の霧島山が噴火したんですね。
なんかあまり想像したくないことを想像してしまいます。
とりあえず小心者なので水は買い置きしてしまいました・・・

株はまだ思ったほど下がってません。
もっとガッツリ下げると思ったのですが??

ジャンクも楽しみな季節となってきました。
いつもジャンクでお世話になっているソフマップさんも
ジャンク商品を大量に投入されてるように思います。
多くの企業が3月決算なのでこの季節はお買い得ですね。



PC-XNB2-122ABGW

日立 PC-XNB2-122ABGW

発売日 2004年8月頃?
スペック
モニター:14.1インチ XGA (1024×768)
CPU:Celeron 2.4GHz
メモリ:256MB
HD:30GB
OS:Windows XP Professional

先月買ったジャンクノートです。
ACアダプターを接続して電源を入れてみました。
PC-XNB2-122ABGWPC-XNB2-122ABGW
普通に起動して何の問題もありません。
起動時点でエラーが出ると思ってました。
OSも入っててリカバリ領域もあります。
液晶少し色ムラがありで表記にあった→とFnのキー不良でした。
この機種はFnキーを使い画面の輝度設定をするみたいで
明るさを低く設定することが出来ないのが難です。
いろいろ検索かけてみたのですが輝度設定を変更する
他の方法探し出すこと出来なかったです残念。
また時間見つけて探してみることにしましょう。
あとバッテリーも完全消耗しているみたいです。
それ以外は大丈夫なようで¥980って値段を
考えると何の文句もありません。



日本橋徘徊(1月第4週)

日本橋徘徊(1月第4週)

今週あったソフマップのジャンク市をちらっと覗いておいたので
今日(土曜日)の徘徊に織り交ぜつつ綴りたいと思います。

まずJ&Pです。
ジャンクワゴン出てますがデジカメは無しです。
あるのはビデオカメラばかりでした。
IBMのノートもまだ数点並んでました。
ビデオいらないと思いながら少し物色してみましたが
欲しいと思うもの無しです。
このブログにEXEMODEで検索されて来られてる方もいるので
安いしカメラネタでこれ買ってみました。
EXEMODE DV572
EXEMODE DV572 ¥500

続いてはインバースです。
オープン少し前に到着したんですがけっこう人並んでます。
オープンと同時に物色開始です。
BUFFALO製品の半額は終わったみたいです。
入り口の前にあるLANケーブル安いですね。
5mが¥250で出ていました。
絡まりACアダプター安いですが12Vは無かったです。
店内はノートを物色されてる方で賑わってます。
ノートはゆっくり見れないので型番チェックせずですが
面白そうなのちらほら見られました。
ジャンクノート増えてきてるのでしょうか?

ソフマップなんばザウルス2です。
ジャンクの日にも少しだけ覗いたのでそれも織り交ぜます。
平日なので行った時間遅かったですがそれなりに残ってました。
ジャンクワゴン内に多数商品並んでます。
あまり時間が無いので小物をサクッと選びました。
横のジャンクノート並んでる棚の下に古い機種が
¥500からといろいろありました。
ジャンクデスクトップも見に行くと¥300が3台あり
CE50K5とCE8/110LTとVC500J/2だったと思います。
今日(土曜)行った午前中時点で1台売れ残ってました。
古めのジャンクノートも¥500は売れてましたが
¥1000のやそれ以上の値段の売れ残ってました。
ジャンクワゴンは今日、値下げされてグラフィックカード¥980多数と
パーツやバッテリーやWEBカメラなど¥280多数が並んでました。
他の金額もあったので均一ではないみたいですが¥980と
¥280でワゴン内の大部分を占めていたように思います。
パーツ関連良くわからないですが安く感じます。
見てる間もどんどん追加されていたので午後増えてるかもです。
ここで今週買った物は以下です。
ジャンクカードリーダー
SX-CL02MSV ノート用クーラー ¥500
ACアダプター ¥200×2
M470T2953EZ3-CE6 ノート用メモリ1GB ¥300
ADR-DMLT21SV カードリーダライタ ¥280

PC-NETに迅丁堂も覗きました。
どこもジャンクノート増えてる感じがします。
迅丁堂入り口に3.5HDDがまた数点置いてありました。
容量の大きなのここは良く並んでます。

最後にソフマップ日本橋1号店に行きました。
2階にジャンク市の売れ残りなのか少しジャンク箱がありました。
さらっと見て3階に上がりジャンクワゴンを覗き
奥のジャンクスピーカー見に行きます。
ジャンクの安いスピーカーもありますが値段高いのは
中古扱い?ちゃんと見ませんでした。

今週の購入品

 DV572 ¥500

 ノート用クーラー ¥500
 
 ACアダプター ¥200×2
 
 ノート用メモリ1GB ¥300

 カードリーダライタ ¥280
 
 total ¥1980



ASUS EeePC901-W008X

ASUS EeePC901-W008X

発売日 2008年7月
スペック
液晶:8.9型ワイド (1024x600)
CPU:Atom N270 1.6GHz
メモリ:1024MB
SSD:12GB(フラッシュメモリードライブ)
OS:Windows XP Home
無線LAN:IEEE802.11 b/g/n
重さ:1100g
その他:Webカメラ・Bluetooth

イブにソフマップでジャンク扱いで買ったものです。
自分へのジャンクの神様からのクリスマスプレゼントや~
などとアホなことを心の中で叫んでおきました(笑)
前からネットブックにはかなり興味ありでやっと入手♪
EeePC901
付属品はリカバリディスク、汚れ拭きクロス、
クイックスタートガイド、ユーザーマニュアル、
専用ソフトケース、ACケーブルでした。
ACアダプターは表記どおり無かったです。

本体の状態はかなり綺麗です。
大きなキズどころか小さなキズもほぼ無いです。
裏返してみてもゴム足の減りや汚れも無く
かなり綺麗でほとんど使われてない感じです。
バッテリーを入れて電源入れてみると普通に起動しました。
バッテリーは充電されてる状態っだったようで
簡単な確認出来たので大変ありがたいです。
液晶割れやドット落ちなども無い感じです。
キーボードの欠損や汚れも無く状態はかなり良いです。
ACアダプターが無いため時間が掛かりそうなネット接続や
無線LANなどの設定をしてません。
なので何とも言えませんが今のとこ状態として最高です。
EeePC901

あまりにも綺麗な状態だったので、これ専用にカバンも買いました。
EeePC901
先日インバースで買ったBSINH04WHです。
付属品はポケットに収納でき撮影しておきました。
本体を出した状態ですが本体も余裕で入りました。

ACアダプターを早く手に入れたいと思います。
手に入れ次第その他の設定をしていきます。



2011/01/07日経平均株価(10541.04)

2011/01/07

株に関しての予想は自己責任。
予想がどうなってたかを見るための個人的な記録です。

新年相場は最初の週10541.04円で終わりました。
去年12月「幻のSQ値」10420円を超えてます。
ドル換算で去年末よりの上昇幅を計算してみるのも面白いです。
そしてもうひとつ気になるのは年末上がった後の
新年相場で1週目以降の動向は要注意です。
去年と一昨年も一旦下落に転じています。
個人的にも様子見るために短期分はポジション外しました。
中旬以降か来週の様子を見て短期で再度突撃です。
短期で見るならあとは年度の変わり目の3月~4月も注意が必要?
今年を長期で見るなら米の大統領任期3年目の上昇の統計と、
そして日本でも兎年は跳ねるの統計を見るのなら上昇?
長期は相場始まったばっかりなので何とも言えません。

為替はやっぱり予想するのは難しいですね。
何となくでも動きが読みづらいです。



日本橋徘徊(1月第2週)

日本橋徘徊(1月第2週)

2011年最初の日本橋徘徊です。
今週一度ちらっと覗いてたんですが
ゆっくり徘徊したのは今日が初です。
結果から言うと何も購入していません。

まずJ&Pです。
ジャンクワゴン出てますがデジカメは無しです。
IBMのノートが数点並んでました。
4階も上がりましたがジャンク類は売れ残りのみでした。

少し時間をつぶしながらブラブラして行きます。
バラエティーショップ?で振動スピーカを発見これ面白いです。
手にとると小さな音出しながら振動してるだけですが
置くと音質の評価は別としてしっかり音が出てます。
値段は良く覚えてません。
電子パーツの店では福袋が置いてあったり
まだまだ正月気分味わえました。

続いてはインバースです。
オープン少し前に到着したんですがけっこう人並んでます。
入り口付近にはOAタップ半額などありました。
600円以上のBUFFALO製品がすべて半額みたいです。
年末からこれをやってたんですね。
ちゃんと見ず半額だけが目にとまってました。
3.5HDDが120G半額で160G¥1000となってました。
ネットブックは無い感じですね。

ソフマップなんばザウルス2です。
3階奥のジャンクワゴン見てみるも欲しいもの無し。
隣のジャンク棚にあるノートは値段安くなってます。
ここでかなり衝動買いしてしまいそうになりました。
基本的にOSやHDDなしに液晶ムラありなどです。
PC-WE50W ¥9800 メモリが2GBなんですよね。
17027HJ ¥13800 出ましたデュアルコア欲しい。
PC-LL9308D ¥4800
PACX2213CMSW ¥7800
他にも安くありました。
これはジャンク扱いデスクトップも値下がり?
見に行ってみると
PC-VR300EG1B ¥3980
VL350/AD ¥3800
Prius Air One AW331E ¥12800 ファン音大ですが付属品あり。
見ているとあれもこれもほしくなり早めに撤退です。
シャープとレノボは買ってしまいそうになったけど我慢我慢。
買ってしまうともう処理しきれません。

他にもPC-NETにイオシスに迅丁堂も覗きました。

ヤマダ電機に行きます。
オーディオコーナーに処分特価のワゴン出てました。
しかし以前みたいに安いと思うもの無く見るだけで終了。
下におりて店内歩いてると何か手渡されました?
ポケットティッシュと思ったのですが良く見てみると
ありがとうございます薬用入浴剤でした。
FMVの販促品のようです。

最後にソフマップ日本橋1号店です。
2階に上がりノート見るもジャンクは無い感じですね。
3階に上がりジャンクデスクトップ見ます。
ここもジャンクデスクトップ安いですね。
あとはスピーカー見ます。
MMSPU2WH ¥500 面白い形してます。
X-140 ¥980
買おうかどうしようか迷いましたがやめておきました。

本日はこれで終了です。
ブラブラ歩いて何もかわずに終了してしまいました。
年末に暴走してしまって整理しきれなくなってるので
とりあえずジャンクデジカメ以外は自粛しておきます。

今週の購入品

 total ¥0



2011/01/04日経平均株価(10398.10)

2011/01/04(火)

今年最初の売買日です。
日経平均株価は10352.19円で取引が始まり
10398.10円で本日は終了となってます。

兎年は跳ねるらしいですがどうなるのでしょう?
新興市場の取引だけをみればその兆候が少し見られるように
なってきてますがまだまだ物足りない感じは否めません。
今後も新興市場には注目していきます。

そして辰巳年が天井ってことは来年・再来年に・・・
バブルで考えられるのはあの国?
世界に与える影響を考えると弾けるのだけは勘弁して欲しいですが、
今の強硬姿勢を見ると一度大きく弾けたほうがいい気もします。

年初に良く言われる干支予想はあくまでも過去データの蓄積なので
個人的にはチャートを見ながらの相場観を大事したいです。
今後も相場とは長く付き合っていきたいので日々勉強です。



2011/01/01(元旦)

2011年となりました。
新年明けましておめでとうございますm(__)m
今年も更新率低いと思いますがよろしくお願いします。

ジャンクを楽しんでる皆さんに幸せが舞い降ります様に、
そして自分も当たりを引けるように祈ります。

今年の初出陣はいつにしようか思案中です。
とりあえず今日の帰り車で堺筋を通過しておきました。
通過しただけでどこも覗いてませんが人通りは
それなりにあったように思います。

元旦でもジャンク品とか出てるんですかね?
正月はやっぱり福袋のイメージです。



プロフィール

bluesky

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品








おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon