スピーカーMM-SPL3BK

サンワサプライ MM-SPL3BK

昨日ジャンクで買ったスピーカーの報告です。
見た目はかなり綺麗だったので購入しました。
本体にほぼキズは無くネット部分も破れ無しです。
裏返してみてもゴム足の欠損も無く綺麗です。

MP3プレイヤーに接続して音を出してみました。
普通に音が出ています♪
コントローラ側は重量もあり引っ掛けても
簡単に動いたりしないので良い感じです。
音質は非常に軽いって感じです。
まあ販売価格を考えると仕方ないですね。

デスクトップのうち1台のスピーカーの音が
出なくなってたのを思い出しそれに接続します。
音なしでも使わないので放置してたんですが
せっかくなので飾り程度においておきます(笑)




日本橋徘徊(11月第4週)

日本橋徘徊(11月第4週)

朝から準備をし眠い目を擦りながら出発です。

J&Pのオープン前に到着です。
今日も多くの人が並んでます。
それでもいつもよりは少ない感じ?
オープン少し前になって今日は恒例のジャンク市は
してないって店員さんが言ってます。
ガックリ
それでもせっかくなのでオープン後2階に上がり
ジャンクノートを見に行きます。
それから4階にも上がりちらっと覗いて次に行きます。

ソフマップなんばザウルス2です。
3階奥のジャンクワゴン見てみますがどうも欲しいもの無し。
隣の棚下のジャンクで古いノートは売れ残ってます。
2階の中古バッテリー類を見るも欲しいの無く退散です。

次はイオシス覗きます。
コンパクトフラッシュは無くなってました。
あればもう1枚買おうと思ってたんですが残念。

そしてPC-NET日本橋1号店
入り口のところに鬱袋?¥500であります。
持ってみると重いものや軽いものなど重量は様々です。
一体何が入ってるのか?気になります。
ネーミングにつられて買ってしまいそうになりました(笑)

そこからインバースに行きます。
3.5HDDの120Gが半額の表示出てます。
ジャンクデジカメは少なかったです。
日立のノートを発見するもパーツ取りだけに買うのは勿体無い?
キーボードだけを結構探してるんですがなかなか遭遇しません。

マクドナルド日本橋店
前を通るとジャーマンソーセージの広告!
そう言えばこれ美味しいって聞いてます。
期間限定で店舗ごとにアイコンチキンの
どれかが復活してるみたいですね。
思わず入ってしまいました。
それにしても単品¥200って値段は安いですね。
コーヒーなどを注文しブランチとします。
なかなか美味しかったです。
今までのマクドに無い感じでした。
久しぶりにマクドでハンバーガー食べた気がします。

ソフマップ日本橋1号店に行きました。
2階はさらっと見て3階に上がりジャンクワゴンを覗きます。
そしてジャンクスピーカー見に行きます。
MM-SPL3BK(¥300)
AT-SP101(¥300)
MS-87-WH(¥300)
型番メモったんですがあってるかわかりません。
どれも安くオーディオテクニカのが販売価格を考えると
一番お買い得な気もしますが違うのを購入。
買ったのはこれです。
MM-SPL3BK
MM-SPL3BK(¥300)

ここで本日は終了です。
ソフマップの店員さんスピーカーの右と左を別々に
エアークッションを丁寧に巻いてくれました。
ほんとにありがとうございますm(__)m

今週の購入品

 スピーカー ¥300

 total ¥300



日本橋徘徊(11月第3週)その2

日本橋徘徊(11月第3週)その2

朝方に寝たにもかかわらず早くから目が覚めてしまい今日も徘徊です。
難波へ行く用事ついでに昼から行くつもりを予定外目論んだせいか
出掛けに物を割ってしまい後始末しながらテンション急降下です。

日本橋に到着しインバースのオープンまで時間があります。
てことでまずはJ&Pからです。
1階ジャンクワゴンはかなり寂しい状態です。
これを横目に2階のジャンク扱いノートPCを見に行きます。
商品を並べてるところでいろいろありました。
型番チェックを忘れてしまい機種不明です。

続いてはインバースです。
オープン5分くらい前に到着です。
それにしても今日は凄い人!!!
ノートをゆっくり見る気になれずチラッと見ただけで退散。
ここもジャンクデジカメはかなり寂しい状態でした。
HDD80Gのみが半額¥500になってました。

続いてはソフマップなんばザウルス2です。
3階に上がってジャンクワゴンの隣の棚下のほうに
かなり古い機種と思われるノートが格安で並んでます。
2階の中古バッテリーを見に行きます。
目当てのバッテリーはやっぱり無かったのですが
ジャンク品のレンズが1つ紛れ込んでます。
レンズは良くわかりません・・・
状態はレンズ内にホコリ(小)、カビ多数有り、
外装にキズ(中)、汚れ(中)ってなってました。
レンズってカビ生えるんですか???
安いのでバラして遊んでみようかと買ってしまった。
一眼レフは持ってませんが興味あるので今後の勉強材料です。
ごみを増やしてしまった気もします。
画像は最後にUP。

続いてソフマップ日本橋1号店に行きました。
2階はさらっと見て3階に上がりジャンクワゴンを覗き
ジャンク扱いのスピーカーコーナーへ減ってます。
あっという間に消えていきますね。

あっイオシス忘れるところでした。
ここで中古のコンパクトフラッシュを購入です。

今日は天気も良く暖かいので上着いりませんでした。
着て行って失敗少し暑かったです。
では購入したものの画像です。
ジャンク
1つ目:Apacer CompactFlash 4G(左¥500)
2つ目:MINOLTA 135mm F3.5 MC TELE ROKKOR-QD(右¥100)

今日の購入品

 CF 4G ¥500

 レンズ ¥100
 
 total ¥600



ジャンクデジカメ FinePix Z5fd

FUJIFILM FinePix Z5fd

スペック
 630万画素
 光学3倍ズーム
 ISO 100~1600
 バッテリー NP-40(DMW-BCB7同)

ジャンクで買ったこのカメラです。
Z5fdZ5fd
バッテリーを入れて電源ONしてみます。
前面のカバーをスライドさせるとZ5が光り電源が入ります。
液晶割れもなくOKです。
簡単に撮影してみるとフラッシュにズームにちゃんと動いてます。
小さなへこみや傷があったのでドキドキでした。
xDカードを持ってないけど内臓メモリーから
画像確認してみると大丈夫でした。
このシリーズのカメラはかなりお手軽な感じです。



ジャンクデジカメ EX-Z100

CASIO EXILIM EX-Z100

スペック
 1010万画素
 光学4倍ズーム
 ISO 50~1600
 バッテリー NP-40

昨日J&Pのジャンクワゴンで買ったこのカメラです。
EX-Z100EX-Z100
バッテリーNP-40を入れて電源ONしてみます。
ピィピッって音しましたが電源入る気配がありません。
もう一度試してみましたがピィピッって音だけです。
以前買ったEX-Z850と同じ症状です。
液晶に少し擦り傷がありますが本体にほとんど傷がありません。
大事に使っていたのかほとんど使わずにレンズエラー出たのか
本当に綺麗な状態なので勿体無い。
予定通りバラして上部パーツを外してみました。
EX-Z400に合わせてみますと微妙に違い合いません・・・
また負のスパイラル突入です。
これでカシオのジャンクは一体何台目?
もうそろそろこの悪い流れを断ち切りたいです。



日本橋徘徊(11月第3週)

日本橋徘徊(11月第3週)

昨日の土曜日に難波行ったついでとJ&Pを覗きました。
するとビデオにデジカメが少しありました。
昼から行ったので午前中の状態がわかりません。
たまに意表をついてデジカメやバッテリー並んでることがあります。
こればっかりは仕方ないですね。
期待だけで行ってがっかりするとショックも大きいので(苦笑)

小さな期待を胸に今日の日曜は朝から行くことにしました。
開店5分前くらいにJ&P到着したんですが数人いる程度で並んでません。
やっぱり昨日も少しジャンクデジカメ出でいたみたいです。
情報ありがとうございますm(__)m
シャッターが開くと皆さんゆっくり入っていきます。
主ワゴン1台ですがジャンクデジカメ出てました。
カゴ4つ?程と少な目ですが皆さん思い思いに物色開始です。
しかも人が少ないのでゆっくりワゴン内を物色と嬉しい光景♪
いつもの殺気立ったワゴン包囲陣に突入しなくてすみました。
いくつか拾い上げて確かめてみました。
DMC-FX33とFX35¥1000と¥2000は少し高め?
IXY 900ISと910ISが¥800ですがレンズエラー?
Optio S5z¥500これはバッテリー持ってる感じです。
カシオのパーツ取りを探してみたんですが同じのは無かったです。
EX-Z100ってのが似てる感じなのでとりあえず拾い上げました。
レンズ明らかに飛び出してますがかなり綺麗な状態です。
フジにソニー等もありました。
結果買ったのはこれです。
ジャンクデジカメ
1つ目:CASIO EX-Z100 シルバー(上¥500)
2つ目:FUJIFILM FinePix Z5fd ラズベリーレッド?(下¥500)

続いてはソフマップなんばザウルス2です。
3階に上がってジャンクワゴンをチラッと見て
2階の中古バッテリーを見に行きます。
探してるのは無く終了。

続いては久しぶりにイオシスです。
入ってすぐにコンパクトフラッシュの中古?
4Gが¥500で1週間保証でありました。
市場価格がわかりませんがかなり安い気がします。
店内を少し覗いて次に行きます。

次にPC-NET日本橋1号店
店内やっぱり所狭しと商品並んでます。
ここのノートを少し物色して次に行きます。

次はショップインバースです。
いつもと順番をかえたのてオープン後時間が
経っていたせいか店内人まばらです。
店内のジャンクデジカメは増えてました。
マウスパッドが入り口で¥100だったり
ノート用の冷却台?が半額とかになってました。

最後にソフマップ日本橋1号店に行きました。
2階はさらっと見て3階に上がりジャンクワゴンを覗き
奥のジャンクスピーカー見に行きます。
ジャンク扱いのスピーカー増えてました。
BSPK-MC01/SV(¥500)
MS-UBK10(¥500)
SP-A220-S(¥300)
Edifier M2200(¥880)
昼前の時点ではこれだけ並んでました。
メモったのが間違ってたらすみません。

ここで本日は終了です。
昼前にはもうこの地を後にします。
それにしても黄砂の影響か凄い空が黄色いです。
体に悪そうな空気の色してます。

今週の購入品

 EX-Z100 ¥500

 Z5fd ¥500
 
 total ¥1000



携帯音楽プレイヤー

ヤマダ電機で修理に出していた携帯音楽プレイヤーです。

今年の1月に購入したんですがイヤホンジャック部分の
接触不良なってる感じなので修理にもっていったものです。
店員さん保証期間内なので無料だと思いますと言ってました。
もし修理する時に料金かかるなら修理しなくて
連絡くれるように頼んでおきました。
修理完了の連絡があったので先日、引取りに行ってきました。

それにしてもヤマダ電機さんのテレビコーナー凄い人です。
エコポイント終了前の駆け込みなんですね。
この手続きの行列を見ると今期の電機業界の国内の
売上と利益はかなり期待できそうですね。
ただ円高による為替差損もかなり大きそうですが・・・
それを差し引いてもあの購入のための行列を見ると
ほんとに不景気なのかと思います。

そんな行列を横目に見ながらいろんな思いをめぐらし
修理受け付けカウンターに行きました。
この修理カウンターも忙しそうです。
控えを渡し少し待っていました。
隣では何やらPC本体を持ち込んでの押し問答です。
聞くつもりありませんがさすがに近いので耳に入ってきます。
大変ですね修理担当さんも・・・
奥から商品を持って自分の担当の方が出てきました。
状況の報告してくれました。
故障状況の確認と交換をしましたとの内容でした。
もちろん保証期間内なので無料でした。

あまり気にとめていませんでしたが交換?
帰って修理明細見ると新品への交換対応となってます♪
音楽データのコピーまでしてくれてます。
ありがとうございますm(__)m

携帯音楽プレイヤーと言えばソニーのウォークマン!
とうとうカセットウォークマンも終了なんですね。
携帯して音楽を聴けることを考え商品化したソニーは
ホントに凄いと思います。
世界のメディアもカセットウォークマンの終了を
記事として取り上げるくらいですから。
いまやその座をiPodに奪われてしまって悲しい。
そういえばずいぶんと昔買ったカセット時代の
ウォークマンもすでにワイヤレスイヤホンでした。
今では普通ですがあの時代にすでにあったことを
考えるとかなり最先端だったんですね。



2010/11/05日経平均株価(9625.99)

2010/11/05(金)

今日はジャンクに関係ないのでスルーしてください。


年末に向けて重い腰をあげ動き出した日本株。
それにしても世界市場から見ると完全に出遅れ感あります。
アメリカはリーマンショック前の水準まで戻しました。
日本は?
さすがに銀行セクターは下げ過ぎ?
ここの回復なくして本格上昇は難しい気もします。
信用買いの多さと某銀行の増資の行方次第?
銘柄もセクターもあまり絞って綴らないほうがいいですね。

それより為替の80円割れは年内に無い??
個人的にはあると思ってたんですが円高ピークは
来年の1~4月という意見が多いんですよね・・・
中には来年再来年って意見も耳にします。

あと水と非常食は準備しておきましょう(笑)



3.5HDDケース C35U2W

HDDケース C35U2W
3.5HDD80G

5月に購入したこれに先日購入した3.5HDD80Gを
接続して外付けHDDとしてみます。
ケースはジャンク品で購入したものです。
それにしても気がつけば半年も放置してたことになります。
3.5HDD80GC35U2W

HDDを接続して裏側からネジで4箇所とめます。
C35U2WC35U2W

フタをしてとりあえずここまでは簡単に終了です。
C35U2W

PCにUSB接続をし使用できるかの確認です。

・・・

ローカルディスクとして認識されてません。
そういえばHDDはフォーマットされてないってなってました。

「コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理
 →ディスクの管理→未割り当てを右クリック
 →ウィザードが開始され指示に従いながらフォーマット」

フォーマットに少し時間かかりましたがその後は認識されてます。
半年経ってのジャンク品の報告でした。



日本橋徘徊(10月第5週)その2

日本橋徘徊(10月第5週)その2

土曜日に難波へ行く用事ついでに歩いてきました。
台風の影響か厚い雲が空を覆ってます。
10月も末やのに台風って変な感じです。
雨降ってないのが救いやけど風が強い。
急ぐこともなくのんびり行きました。

まずJ&Pですがジャンクワゴン寂しい状態です。

続いてはソフマップ日本橋1号店です。
3階に行くもジャンクスピーカーは出てませんでした。

次にショップインバースを覗きに行きます。
今日の目的はここです。
デジカメはあまり変わってない感じです。
3.5HDDの160Gが¥1000じゃなくなってます残念。
仕方ないので80Gが¥500となってるのでこれを買いました。
3.5HDD

ソフマップなんばザウルス2です。
1階にあった中古デジカメやバッテリー等のコーナー無くなってます。
2階にカメラ等は全て移動したみたいです。
3階のジャンクワゴンも覗くだけで終了です。

ここで本日は終了です。

今日の購入品

 3.5HDD ¥500

 total ¥500



11月に入りました。

気温も下がり夜が長くなり今年も残り2ヶ月です。
すでに風邪が流行ってきているので注意しましょう。

為替は1ドル=80円を割る日も近そうですね?
株式市場の今後も気になるところです。

ジャンクデジカメの面白さにドップリ浸かってます。
撮影技術が低いのでもう少し腕を上げなければ・・・



プロフィール

bluesky

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品










おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon