ジャンクデジカメ DMX-C1

SANYO Xacti DMX-C1

スペック
 発売日2003年11月
 320万画素
 光学5.8倍ズーム
 バッテリー DB-L20

先日J&Pのジャンクワゴンで買ったこのカメラです。
DMX-C1DMX-C1
バッテリーを投入してみると普通に電源が入ります。
簡単に撮影してみるとフラッシュにズームも動いてます。
SDカードから動画確認してみると大丈夫でした。
フォーカスが少し遅いように感じます。
手ぶれ補正もない機種みたいです。
それにしても手のひらサイズでかなり小さい!
遊ぶにはお手軽なビデオカメラだと思います。




ジャンクデジカメ DMC-LZ5

Panasonic DMC-LZ5

スペック
 600万画素
 光学6倍ズーム
 ISO 80~1600
 単三×2

先週J&Pのジャンクワゴンで買ったこのカメラです。
DMC-LZ5DMC-LZ5
単三電池を投入してみると普通に電源が入ります。
簡単に撮影してみるとフラッシュにズームも動いてます。
SDカードから画像確認してみると大丈夫でした。
液晶に傷あるなと思ってたんですが保護フィルムを
貼られていてそれに傷入ってるだけでした。
なので小さな傷はあるけど、かなり状態の良い機種みたいです。
携帯するには少し大きいカメラですが遊んでみるのに面白そう♪



ジャンクデジカメ DMC-FX9

DMC-FX9

先週ソフマップにてジャンク扱いで買ったこのカメラです。
DMC-FX9
この機種3台目で色はシルキーシルバーです。
何故買ったかというとバッテリーと充電器がついていたからです。
J&Pで充電器とバッテリーをもう一組買おうと思ってたから
カメラつきでこの値段なら安いかなと思い購入しました。

液晶不良となってましたので頭に入れながら
DMW-BCC12を投入し確認します。
DMC-FX9DMC-FX9
かなり暗いですがうっすら写ってます液晶割れはないです。
ネット検索かけて調べてみるとバックライト不良?
簡単に撮影してみるとフラッシュにズームにちゃんと動いてます。
SDカードから画像確認してみました。
大丈夫でした。
外装は擦り傷やら状態は良くないですが使えそうです。
あとエクストラブラックを買えばコンプリート。
ここまでいくとジャンクデジカメにハマリ過ぎな気がしてきました(苦笑)



日本橋徘徊(10月第5週)

日本橋徘徊(10月第5週)

朝方に寝たので行くのやめようかと悩みながら
とりあえずは起床してみました。
今日はヤマダに行く予定を組み込みながらも
昼前に日本橋を出る予定で出発です。

まずはJ&Pですがオープン少し前に到着しました。
昨日より少ないものの今日も人が多く並んでます。
オープン後のジャンクワゴンは微妙な感じの内容です。
今日はビデオが追加されてたみたいです。
あまりめぼしいものもなくLUMIXのFX7とFX8を
数点拾い上げました¥500ですがう~ん・・・
睡眠不足のせいか人だかりに突入する気がおきません。
あとBN-VM200が¥300であったので拾い上げました。
しかしこのバッテリー割れてるのでリリース。
デジカメもバッテリーも昨日の残りに少し追加されただけな感じです。
フジS5000とZ3やニコンS5リリースされるのを見させてもらいました。
あと違う方がリリースされるフジのF50fdも見させてもらいました。
Z3以外は¥1000と悩むところです。
1つ以外を全てリリースさせてもらって
画素数優先で以下のものを買うことにしました。
ジャンクデジカメ
FUJIFILM FinePix F50fd ¥1000

ヤマダ電機に行き携帯音楽プレイヤー修理に出して本日は終了です。

またバッテリー持ってないxD機種を買ってまったと思ってました。
携帯で調べた時には気がつかなかったのですが詳しくネット検索
してみるとこのF50fdってSDも使える?みたいです♪
バッテリーNP-50また安く探すことにします。

今日の購入品

 FinePix F50fd ¥1000

 total ¥1000



日本橋徘徊(10月第4週)

日本橋徘徊(10月第4週)

今週ジャンクの日に数分立ち寄って1点購入しました。
日本橋の滞在時間最短記録です(笑)
ソフマップ日本橋1号店です。
ほとんど見てないので何があったかはわかりません
片隅に売れ残っていたこれを拾い上げ購入です。
ジャンクデジカメ1点
DMC-FX9  シルキーシルバー(¥980)


そして今日土曜日の日本橋です。
まずJ&Pですがオープン10分前に到着の時点で
すでに長蛇の列が出来ています。
その列を見てテンションかなり下がりました。
後ろのほうに並び開店と同時に店内に入っていくのですが
1階ジャンクワゴン凄い人で隙間無いくらいでした。
デジカメにビデオにバッテリーとありました。
しかしバッテリー前は凄い人で物色できません。
開いた隙間からいくつかデジカメを拾い上げました。
CASIO EX-Zシリーズを数点とオリンパスとフジと
LUMIXを数点と三洋のムービーカメラ拾い上げました。
ここで人が多いので少しワゴンを離れ物色開始です。
以前買ったEX-Z400と電源部が同等のありません・・・
拾い上げてたCASIOをリリースしました。
オリンパスは形が面白かったですがこれまたxDみたいです。
そして三洋のXacti C1のバッテリーあったよと教えて
もらいましたがバッテリー前の人だかりにげんなりです。
すると違う方が確保されてたのを譲ってもらえることに♪
ほんとありがとうございますm(__)m
フジのZ3もかなり気になってるんですが・・・
今日は数少ないですが1000万画素超えなどが出ており
今後の出物が楽しみな雰囲気になってます。
人が減ったのを確認し少しバッテリーと残り物デジカメを見て
以下のものを買うことにしました
ジャンクデジカメ2点
1つ目:Panasonic DMC-LZ5(左¥500)
2つ目:SANYO Xacti DMX-C1(右¥1000)
3つ目:DB-L20 (上¥100)

続いてショップインバースを覗きに行きます。
久しぶりに開店前に到着です。
デジカメは減っていますね。
店内は今日もノートを見る人で賑わってます。
以前のような争奪戦にはなってませんが(笑)
3.5HDDの160Gが¥1000でありました。
HDDも安くなってきましたね。

ソフマップなんばザウルス2です。
ちらっと覗いて終了です。

ソフマップ日本橋1号店です。
売れ残りジャンクデジカメが3点ほどありました。
ジャンク扱いスピーカーは姿を消してます。

ここで終了です。

今週の購入品

 DMC-FX9 ¥980

 DMC-LZ5 ¥500

 DMX-C1 ¥1000

 DB-L20 ¥100

 total ¥2580



訪問者数2000突破♪

皆さんありがとうございます訪問者数2000突破♪

トータルアクセスも5000を突破しました。
更新率の低いこのブログに足を運んでいただきありがたいです。

キタムラ ジャンクデジカメでのアクセスが増えているの気になります。
申し訳ないのですがカメラのキタムラさんには滅多に行けません。
近場にジャンク取扱店無いのが理由なのですがブログに
書いてしまったせいでアクセスがかなり増えてしまってます。
また機会を見つけて行こうと思うのでその時は綴りますね。
基本的に大阪の日本橋が主な徘徊場所です。

そういえば金曜の日が変わっていないこの時間に
更新してるのってかなり久しぶりな気がします。



ジャンクデジカメ OLYMPUS μ-40

OLYMPUS μ-40

昨日ジャンクで買ったカメラです。
μ-40その1
見てのとおりバッテリー入れる前からレンズカバー開いたままです。
ジャンクなので仕方ありません

恐る恐るバッテリーを入れてみました。
μ-40その2μ-40その3
ちゃんとレンズは出てきましたし液晶も写ってます。
ただ液晶は擦り傷が多くて状態よくありません。
ズームするとキッキーっと異音を発しながら動いてます。
動くのは動くけど状態はかなり悪い。
やっぱりジャンクですね。
xDカード持ってないので撮影しての画像確認できないのが残念。
レンズカバー欠損となってましたが本体内にとどまってる感じです。
これは今度ばらしてみることにします。



日本橋徘徊(10月第3週)

日本橋徘徊(10月第3週)

さて今日は難波に行くついでに日本橋にも足を運びました。

まずJ&Pですが1階のジャンクデジカメはありません。
デジカメの液晶保護フィルムが¥50で多数ありました。

続いてソフマップ日本橋1号店に行きました。
2階をグルっとみて3階を覗きます。
それにしてもジャンク扱いのHDD入りデスクトップは安くなりました。
残念ながらジャンク扱いのスピーカーはありませんでした。

次はショップインバースです。。
入り口にはからまりジャンクACアダプター¥100となってます。
見てみるとFujitsuの16Vが多数ありました。
絡み具合が半端無いので挑戦しません。
店内のジャンクデジカメを見ると半額になってるものがありました。
気になったのはLUMIX DMC-FX50が¥2000→¥1000
オリンパスμ-40が¥1000→¥500
両方ともバッテリー付ですがFX50がピント合わないとかかれていて
μ40はレンズ欠損とかかれていました。
週末10/16~10/17でセールしており
表示価格¥4900までのジャンクノートPCが¥1000引きで
表示価格¥5000以上のジャンクノートPCが¥2000引きみたいです。
他にもいろんなセールされてるみたいなので興味ある方や
詳しく知りたい方は覗いてみてください。
何となく買ったのがこれです。
オリンパス μ-40
オリンパス μ-40 ¥500

次に向かったのは迅丁堂です。
ちらっと覗いて終了です。

なぜこんなに早く出てしまったかというと真向かいになんと
PC-NET日本橋1号店が移動してます!!!
しかも10/16の今日オープンみたい!!!
入り口に愛のバクダンなる¥300と¥500¥と1000の
福袋が数点並んでました。
持ってみると少し重みがあります。
一体何が入ってるんやろ???
買いませんでしたが何入っていたのか知りたいですね(笑)
店内もオープンセールでいろいろ安くなってます。
詳しくは店舗に行くかPC-NETさんのHP覗いてみてください。

ソフマップなんばザウルス2
ここもジャンクの日を前に静けさを保ってる感じですね。

ここで終了です。
それにしてもまたxDの機種を買ってしまった。
どうにか直して生活防水らしいので
スノボに行く時にでも持っていきたいです。
そろそろxDカードを買うことになりそう。
スマートメディアは数枚持ってるんですが・・・

今週の購入品

 オリンパス μ-40 ¥500

 total ¥500



カメラのキタムラへ行く第3回目

2010年10月10日(日)

久しぶりにカメラのキタムラです。
今日は大阪・梅田中古買取センターさんです。
結果から言うと何も買ってません。

梅田に行ったついでに覗いてみました。
ヨドバシの前にあるので場所は知っていたのですが
正直入ったことが一度もありませんでした。
エレベータであがり覗いてみると
入り口付近にジャンク品があります。
ただジャンクデジカメは少なめです。
中古品はそれなりにある感じです。

話は変わってJR大阪駅を巨大屋根が覆うようになってます。
ホームの以前からある屋根はどうなるんやろ?
電光掲示板は屋根から吊るしてるようですが・・・
JR大阪駅
加工するのが邪魔くさいので人の写らない
場所から撮影してみました。
もちろん撮影カメラはDMC-FX9です。
木と木の間の中央にあるのが巨大屋根です。
ホームや近くから見るとかなり大きいです。
画像で巨大さが表現できてないのでダメですね(苦笑)



スピーカーBSSP06WCW

BUFFALO BSSP06WCW

先日ジャンクで買ったスピーカーです。
BSSP06WCWその1BSSP06WCWその2
箱入りだったので中の状態を確認するまでビビってました。
しかし開けて確認してみるともっとビックリでした!!!
めっちゃ綺麗な状態で大きな傷どころか小さな傷や
擦り傷すらほぼない状態です・・・新品?
ジャンクの理由はひっくり返してみてやっとわかりました。
ウーファー部のゴム足が一つありません。
下の画像中央上に黒い丸のゴム足がありません。
これだけ?
コーン部分やネットに破れも無く良い感じです。

MP3プレイヤーに接続して音を出してみました。
普通に音が出ています♪
木製の綺麗な見た感じはいいです。
音質はまあそこそこでしょうか?



10月に入りました。

日が落ちるのが早くなり冬が近づいてるの実感します。
ヘロヘロになりながらも夏を乗り越えました。

気が付けば1日の訪問者が一桁から二桁へとなってます。
9月のトータルアクセスが1500超えてるのにビックリです!!!
9月の訪問者だけを見ても400を軽く超えてます。
ひっそり始めたのに本当にありがたいです。

いつの間にかジャンクカメラにはまってます。
ブログ訪問者さんも何故かジャンクカメラでの訪問が多いです。
需要と供給が大きいのでしょうか?
まだまだ初心者なのですが今後もお付き合いを
ヨロシクお願いしますm(__)m



プロフィール

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品








おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon