ジャンクデジカメ EX-Z850

CASIO EX-Z850

昨日買ったこのカメラです。
EX-Z850その1EX-Z850その2
バッテリーNP-40を入れてみて電源ONしてみます。
おっピィピッって音はしましたが電源入る気配がありません。
もう一度試してみましたがピィピッって音だけです。
やっぱりジャンクでした残念。
よくよく見てみると上部一箇所に落とした感じの凹みがあります。
凹みの影響でレンズと通電にエラーがあるのか?
レンズ側のカバーだけ外してもう一度電源入れてみましたが
やっぱり無理でした。
液晶は綺麗な感じなんですが残念。
同機種のパーツ取りとしておいて置きます。
さすがに直すだけのスキルはありません。




日本橋徘徊(8月第4週)

日本橋徘徊(8月第4週)

8月も終わりに近づいたのにぜんぜん涼しくなりません。
今年の暑さは異常なんでしょうか?
さて今日も日本橋徘徊してきました。
先週のリベンジです。

まずはJ&Pのジャンクワゴンに行きました。
着いたのがオ-プン後10分過ぎくらい?
凄い人です!!!
ワゴンを覗く隙間すらない状態!!!
人があいた所から覗いてみるとバッテリーにデジカメに
ビデオカメラがある感じです。
デジカメめっちゃ少ない感じ、この時点でテンション下がり気味。
今日こそはLUMIXと思ってたんですが残念。
何とか拾い上げて確認できたのがEX-Z55のブラウン¥300と
FinePix F440¥300にバッテリー数点でした。
しばらくするとDMC-FX7¥500とEX-Z850¥300も放流されてました。
DMC-FX7はどなたかがテープを無理やり押し上げて電池を挿入して
確かめた後があったのでリリースしました。
F440は携帯で仕様を調べるとXDだったのでこれもリリースです。
せっかく同等のバッテリー¥100で見つけてたのに残念。
EXILIMは2つともレンズが出た状態です。
こんなの買うなと心の声が・・・
Z55はブラウン色で渋いんです♪
Z850は810万画素♪
CASIOは買わないと決めていたのにどうしよう?
しかも間違いなくジャンク品です。
810万画素に負けてしまいZ850だけを買うことにしました。
買ったのはこの2点です。
EX-Z850
1つ目:CASIO EX-Z850(左¥300)
2つ目:CASIO NP-40( 右¥100)

ソフマップ日本橋1号店に行きました。
2階はさらっと見て3階に上がりジャンクワゴンを覗きます。
う~ん奥のジャンクスピーカー見に行きます。
MM-SPU3BK(¥500)とMS-76PI(¥300)が安い感じでした。
他にも何点か安いものがありました。

続いてショップインバースを覗きに行きます。
デジカメ増えてましたがやはり値付けが高く感じます。
店内は今日もノートを見る人で賑わってます。

ソフマップなんばザウルス2です。
4階まで上がりオーディオ関係をさら~っと見て下へ。
3階奥のジャンクワゴン見てみますがどうも欲しいもの無し。
1階の中古バッテリー類も見るも退散です。

他も数店まわったのですが探してるキーボードなく終了です。

ソフマップ日本橋1号店に戻りこれを購入しました。
MS-76PI
MS-76PI¥300

暑いので意欲低下気味です。
ふと気付いたのですが今日は日本橋に人が多いです。
しかもアニメ関連の店で人が何店舗かで並んでました。
何かの発売日なんですかね?
アニメ系はまったくもってわからないので把握できずです。
クールジャパンに予算を組むだとか組まないだとか・・・

今週の購入品

 EX-Z850 ¥300 

 バッテリー ¥100

 スピーカー ¥300

 total ¥700



2010/08/24日経平均株価(8995.14)

2010/08/24(火)

日経平均株価がとうとう9000割れです。
訪問者1000を突破した日に金融も転換点。

なんか縁を感じるので少し株と為替について綴っておきます。
ここからは完全に独り言なので自己責任で見てください。

4月に11500くらいで頭を打ってからは明らかに下落トレンドです。
正直なところ上はもう少しいくと踏んでました。
ただ過去のチャートを見ると4月前後に株価の大きな転換点を
迎えることが多いのでこの辺は予想しやすいです。
そして8月から10月のどこかで株価はもう一段下がる
可能性かなり高いと思っていました。
このチャートだと年末に向けて少しは反発もあると思うのですが
さてどうなることやらですね???

ここ最近では内需関連株以外はほとんどが大きな下降トレンドです。
内需株が怪しい動きをしだしてたので為替も一気に下げるのも
予想できたのではないでしょうか?
引き金は日銀総裁と総理の電話会談の結果が大きいのでしょう。
さて日本の円はどこに向かっていくのか?
ユーロは1ユーロ=105円台突入
ドルは1ドル=83円台突入
為替は少し反発しています。
まあ過去にはもっと円高になってます。
一時1ドル=79円台突入した年の1995年と言えば
阪神大震災や地下鉄サリンなど大きな出来事が多かった年です。
ただその数年後いくらまで円安に向いたか調べてみると面白いですよ。
ただ今回はそこまでの大幅な急変動は難しいと思いますがね。

おっとブログを綴っている間にNY株も1万ドルわれです。
この時点で少し反発してますがトレンドの方向は下向いてますね。
大きな政策や良い統計が出ないと厳しい感じですね

金融は綴りだすと大変なのでこの辺にしておきます。
知った風に綴ってますがド素人の独り言でした(笑)

訪問者数1000突破♪

皆さんありがとうございます訪問者数1000突破♪

更新率低めでなかなか訪問者さん増えないと思ってました。
ひっそりと更新してるんでありがたいです。

しかも今月は暑くてフラフラになるので
日本橋徘徊もかなり内容薄い感じです。
いや普段から内容は薄いんですが・・・

こんなブログですが密かに狙ってる訪問者さんの全国制覇!!!
ありがたいことに最北の北海道からはアクセスありました。

まったり更新していくのでこれからもよろしくお願いします。

日本橋徘徊(8月第3週)

日本橋徘徊(8月第3週)

結果から今週は何も購入してません。
日本橋はさらっと散歩してきたのでその報告です。

時間無くさらっと見ただけのジャンクの日のソフマップです。
まずソフマップ日本橋1号店に行きました。
2階にあがると奥の棚にノートが多数出てました。
HDD無し古めのジャンクノートもあり
あとはノート用キーボードにバッテリーにACアダプター
等々安い価格で箱の中にありました。
探してる日立のキーボードはありませんでした。
あと3.5HDDが12個入りで¥3000袋詰されてるのが数点と
2.5HDDが12個入り¥6800?で1つ並んでました
メモリー多数入ってるのが¥1980でありました。
デスクトップのジャンク扱いの安い均一品は無かったように思います。

続いてソフマップなんばザウルス2です。
3階まで上がり奥のジャンクワゴン覗いてみます。
この日はジャンク品半額の表示が出てました。
さっと見た感じではキャプチャ類が多かった気がします。
棚には¥1980と¥2980で多数袋詰されたノートが並んでました。
かなり古めの機種ですが中にはアダプター付のものもありました。
その下にジャンクデスクトップ¥500と¥1000で
いくつか並んでましたが機種確認せずです。
ここで時間無く何も買わずこの日は終了です。
かなりサクッと見たので金額などは不確かです。


そして今日(土曜日)はJ&Pのジャンクデジカメ目的で朝から行きました。
しかししかしジャンクデジカメありませんでした。
暑い中を朝から行ったのに・・・かなりがっかりでした。

やる気をなくしてしまいインバースの開店には行かず
ヤマダを見に行くことにしました。
オーディオコーナーのワゴン販売はあまり変わってない気がしました。
前に足を運んだ時から数ヶ月は経ってるのに?
9月は中間決算だと思うのでもしかしたら処分品とか出るんかな?
ヤマダの販売やセール情報を知らないので何とも言えません。
それはさておき地下に行き水分補給です。
ここの地下は食料品などのディスカウント品があります。
ドリンク類はここお安いのでおすすめです。

ついでなのでヤマダへと続くなんばパークスについて少し触れておきす。
ここ映画館も入る商業施設なんですがなんとトイレがめっちゃいいです。
そんな情報いるかいって声が飛んできそうですが(笑)
常に綺麗で掃除されてる方には脱帽です。
そして施設内では気付きにくいのですが流れてる音楽が
トイレではよく聞こえ選曲がすばらしくいいです。
有線なのかなんなのかはわかりませんが・・・
建物自体も変わっており緑があり散歩も出来たり
なんとも大阪には無い感じの商業施設です。
個人的にここ行くとヴィレッジヴァンガードはとりあえず寄ってます(笑)

話を戻して日本橋散策へ
アップルティー片手にショップインバースを覗きに行きます。
入り口前のカゴのジャンクデジカメ増えてます。
良いなと思うものは値付けがやはり高いです。
LUMIX DMC-TZ3が目にとまったのですが¥2500です。
しかも付属品無しでレンズがやばそうな状態。
あとEXILIMは高画素機種まであるのですが
これまでハズレしか引いてないので買うのやめました。
店内はノートPCのカゴに人が多く覗くのはやめて次です。

デジットに以前紹介してもらったバッテリーキット?を
見に行ってみることにしました。
店内を見てまわったのですが見つけられず店員さんに聞いてみました。
レジ近くに並んでるのを教えてもらい見てみます。
キット¥1000の値札はあるのですが商品がありません??
基盤らしき見本があるだけでした残念。

どこに行くか悩んでソフマップ日本橋1号店です。
2階に上がり奥の棚に行ってみました。
数日前にあったノートやHDDが値下がりしてます。
3.5HDDが¥3000→¥2000になってます。
ノートPCもかなり値下げされてました。
いつもなら3.5HDD買ってるのですが今日は
やる気が無いモードで買いません。

サンコーレアモノショップが開いてたので覗いてみます。
USBなんでもチャージャー ブラック ¥1480
USBなんでもチャージャーmini ¥780
2つとも並んでました。
めっちゃ欲しいです。
しかし今日はもう何も買いません意地です。
次来た時には売り切れたりして・・・(苦笑)

今週の購入品

 total ¥0



ジャンクを求めて噂のキタムラに行く。

2010年08月08日(日)

以前に紹介して頂いたカメラのキタムラに行ってみました。
行ったのは堺の福田店と鳳店。

まずは福田店に行ってみました。
店内に入ると店員さんの威勢が良い感じです。
キタムラはどこもこうなのか?
奥に行くとジャンクカメラの置いてるコーナーがありました。
少し漁ってみましたがあまりこれといったものも無く
置いてあるものも状態の良いものは無い感じです。
正直これぞジャンクって感じでした(笑)
何も買わずに店を後にしました。

続いては鳳店です。
ここも先ほどと同じように店員さんの威勢が良いです。
ジャンクコーナーを探し奥へといってみるとありました。
ここの店舗はしっかり分類してジャンク品を置いてます。
かなり好感が持てる設置です。
しかもこのコーナーに人がいなく最初はゆっくり見れました。
ジャンクカメラを漁っているとCANON IXYの500万画素が500円くらいと
CASIO EXILIMの800万画素が多分700円くらいだったと思います。
ふとその上に目をやるとバッテリーがかなり並んでます。
おっと思い見てみるとNB-4Lが¥315でありました。
しかしバッテリーに目をやってる間に男性が現れデジカメ上記機種は
そそくさと漁りあげて買われて行きました。
値段があやふやになってしまった理由がこのためです。
しかもどれかにバッテリー入ってたみたいで
電源入れて確認されてました。
しまった~~~(苦笑)
気を取り直して続きにいきます。
充電器にアダプターに取扱説明書にレンズにレンズカバーなども
しっかり分類して並んでます。
ただ値段が安いのもあれば高いと思うものもありました。
凄いのは中古バッテリーがしっかり見やすく分類してあり
種類もまあまあの量が置いてあることです。
せっかく足を運んだのでバッテリーNB-4Lを¥315で購入。
NB-4L

2店舗を見て回った感想としては店員さんの威勢のよさと
ジャンクで良いものに出会うのはタイミングも大事なのかも?
近ければ何度でも足を運ぶのですがジャンクを扱ってる店舗が
行動範囲の近場に無くとても残念です。

今週の購入品

 バッテリー ¥315

 total ¥315



日本橋徘徊(8月第1週)

日本橋徘徊(8月第1週)

8月最初の日曜日に日本橋へGOそれにしても暑い。

J&P1階ジャンクワゴン。
さすがに薄々状態となってました。

ソフマップ日本橋1号店2階に行きキーボード探してみます。
他機種は少しあるんですが日立と同等品らしきものは無いです。

続いてショップインバースに行ってみます。
ジャンクデジカメは良い物があまり入ってません。
キーボードも他機種しかありませんでした。
入り口にACアダプターの箱が出てました。
ジャンク扱いで¥300です。
一人の方が座ってたので邪魔しないように覗いてみました。
19Vのアダプターが大量にあります。
しかしながらコードが絡みに絡みまくってます。
日立のアダプターが目にとまり見てみると19Vで3.16Aです。
おっと思いながら手にとってみたものの隣の方も
違うアダプターの絡まったコードを解いてます。
この時点で思いっきり邪魔してしまった気もします
申し訳ありませんm(__)m
その方が立ち去ったのでアダプターをじっくり見てみます。
とりあえず日立のアダプターは救出できました。
かなりの種類がありDELLで19Vの3.42Aもあります。
しかしコードを良く見てみると途中で割れて中が見えてるので
買うのはやめて他を見てみます。
NECの19Vで3.16Aってのを見つけこれを救出します。
この時点で汗が滴り落ちてきました。

この2つを購入。
ジャンクアダプター
1つ目:HITACHI PC-AP7200 19V 3.16A(左¥300)
2つ目:NEC ADP-60NH 19V 3.16A( 右¥300)

ソフマップなんばザウルス2の3階ジャンクコーナーへ行きます。
ワゴン内少なめで欲しいもの無くあとにします。

このあと
PC-NET
迅丁堂
じゃんぱら
イオシス
バスアンドタグ
行くもキーボードは見つからず断念しました。

それにしても暑くてフラフラです。
日本橋も暑さのせいか人が少なく感じました。

今週の購入品

 ノート用ACアダプター ¥300×2

 total ¥600



Prius Air Note100G5LVCその2

Prius Air Note100G5LVCの続き

キーボード不良なようで一度ばらしてみました。
裏側の上部真中のネジを1つ外し表に戻り両端のツメを
マイナスドライバーで浮かすと外れました。

Prius Air Note100G5LVCその7 Prius Air Note100G5LVCその8

次にキーボードをとめてる3つのネジを外すと
キーボードを取り外すことが出来るみたいです。

Prius Air Note100G5LVCその9

キーボード内の埃を綺麗にしてみましたが症状は回復せず。
仕方ないのでキーボードを外しUSB接続のキーボードを
接続してみると警告音症状は回復しました。
やはりキーボード異常だったみたいです。

Ubuntuをインストールしてみようと挑戦。
CD-Rでの起動は上手くいきました。
光学ドライブは生きてるみたいです。
しかしインストール後の再起動が上手く出来ません???
ここでまたも断念。

この機種のキーボードを捜し歩いてみることにします。
ジャンク扱いで安く見つけることは不可能に近いかも・・・



Prius Air Note100G5LVCその1

先日ジャンク扱いで買ったPrius Air Note100G5LVC
Prius Air Note100G5LVCその4
外装はひび割れが少し見られましたが液晶やキーボードは
キー欠損や液晶割れも無く綺麗な感じです。

ひっくり返してメモリなどを確認
Prius Air Note100G5LVCその1 Prius Air Note100G5LVCその2
HDDなしとなっていましたがやっぱり入ってません。
メモリは256MB2枚刺さってます。

HDDなしだったので先日買った15Gの2.5HDDを投入
Fujitsu15G2.5HDDその1 Fujitsu 15G2.5HDDその2

純正アダプターは19V-3.42Aみたいです。
探し歩いたのですが安く手に入れたいので保留中です。
NEC ADP-60DB 19V-3.16Aってのを
使わなくなってしまってるのを引っ張り出しました。
プラグとジャックがあってるかを確認してみたら
大きさはあってるみたいなので使ってみることに・・・
大丈夫そうです。
ただ純正と同等品ではないので自己責任でお願いします。

さて恐る恐る電源を入れてみました。
めっちゃ緊張する瞬間です。
通電して液晶も映りました。

しかしここで問題が・・・
SETUP画面の後すぐに大きめな警告音が鳴り響いてます。
電源をすぐに落とし調べてみることにします。

どうもキーボードに問題があるようです。
また次回に続くとしましょう。



日本橋徘徊(7月第5週)

日本橋徘徊(7月第5週)

用事ついでにさくっと歩いてきました。
J&P1階ジャンクワゴン。
ACアダプターに充電器等が補充されてました。
ジャンクデジカメの補充は無い感じですが
ジャンクビデオは少し増えてる気がしました。
買ったのがこれです。
ジャンク充電器2つ
LUMIX用充電器
DE-991(左¥500)
DE-A11(右¥800)
バッテリーと充電器のセット値段としては妥当なのか?
LUMIX持ってないので今度買ってみようと
思って先にバッテリーを購入しました。

さて先日買ったジャンクノートにHDDが入ってなかったので
ACアダプターと2.5HDDも捜し歩いてみることにしました。

ショップインバース
PC-NET
イオシス
バスアンドタグ
などなど歩いてみましたが19Vのアダプター自体が
ジャンク価格ではありませんでした。
あるのは16Vばっかりでした。
イオシスに¥1980で同等品があったので一応チェックしました。
2.5HDDは一番安いのを購入予定で歩きましたが決まりません。

最後にじゃんぱら日本橋3号店
ジャンク2.5HDD
Fujitsuの15Gで2.5HDDが¥800でありました。
これを購入することにして終了です。
ACアダプターは次回に持越しです。

今週の購入品

 充電器991 ¥500

 充電器A11 ¥800

 2.5HDD ¥800

 total ¥2100



8月に入りました。

先月から気温30度を超えて暑い日々が続いてます。
昨年はそれほど暑く感じなかった夏なのに・・・
今年は寝苦しい夜が続きます。

ジャンクPCその後も以前買ったCDのレポートも
ぜんぜん進んでない状態です。

気が付けば為替も一時85円台突入してるし!!!

綴りたいことが山積みとなっていきます。

暑いのでやる気がなくなることもありますが
徘徊を楽しんでるのでブログも綴っていきます。



プロフィール

bluesky

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品










おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon