ジャンクデジカメ DC516

EXEMODE DC516

このカメラ単三なので先日懲りずに買ってみたものです。
EXEMODE DC516
EXEMODE DC516その2

このカメラは凄いです。
正直おもちゃみたい!!!
それでも500万画素もある。
電池を入れて電源をONしてみました。
普通に電源も入るし液晶も大丈夫です。
数枚試してみましたが問題なく撮れてます。
現像してないので画質がどれほどのものかはわかりません。

この機種本体に保存できるみたいです。
皆さんカメラを処分する時は気をつけましょう。
初期化しましたが前の所有者さんの画像が残ってました。




ジャンクデジカメ Z600&Z700

CASIO EX-Z600&Z700

クレードルCA-29を買ったのでやっと充電できます。
EX-Z600を少し充電した後クレードルから
外して電源ONしてみました。
無事起動してます♪
EX-Z600起動2
EX-Z600起動1

簡単に室内で撮影してみると出来ます動画もオッケーです。
明るい屋外で写すと

・・・

・・・

・・・

画面真っ白です???
どうも絞りがおかしい感じ?
詳しくないので良くわかりません。
動画は普通に外でも撮れるのになぜ???

ネット検索かけてみると某サイトで同じ症状が
かなり報告されてます。
あれだけ多くの同症状の書き込みがあるってことは
同じ症状のカメラが大量にジャンクとして出てるんかな?
2コ1は難しそうですね。

Z700は予想通り完全なジャンクです。
通電はするけどレンズは出ず完全に
お手上げ状態です。
また分解して遊んでみます。
レンズが生きてるのなら2コ1の可能性はあります。
それにしても初めてハズレを引いたと思ったら
二つともが同メーカーとは不思議な縁です。
Z600は起動してるので室内撮影と動画は使えるので
生きていると言えば生きてるけど・・・

まあジャンクを買ってるとハズレを引くことは仕方がない。
分解する楽しみがあると思って納得しましょう(笑)


訪問者数700突破♪

ありがたいことに訪問者数700突破しました。
トータルアクセスは2000を超えています。
訪問してくださった方に感謝です。

いつの間にかグーグルだけでなくヤフーでも
検索単語によって引っかかるようになっています。
内容が薄いので通り過ぎていく方も多いと思いますが・・・

そんな中でもコメントを書いてくださって
情報をくださったりと大変感謝です。

まだまだジャンク初心者なので内容的に
魅力が小さいかもしれませんが
ひっそりとこれからも綴っていこうと
思うのでヨロシクお願いします。

日本橋徘徊(7月第4週)その2

日本橋徘徊(7月第4週)その2

J&Pで買い物をした後はソフマップ日本橋1号店に行きました。
ここもオープン前に並ぶことが出来ました。
すでに並んでる人は15人くらい?いますが先月より少ない感じです。
それでもエスカレーターの後ろのほうでした・・・
オープンするとやはり人がなだれこみます。
ジャンク品の置いてる2階は凄い人でノートPCまた争奪戦。
ジャンクデスクトップ今回は2階にあり¥1000でした。
皆さんガンガン籠に入れてました。
ゆったり見る状況ではなくあきらめて3階に上がりました。
こちらは人もいなく前回と違いやはりジャンクデスクトップありませんでした。
正直なところ人の分散を考えて前回みたいにジャンクデスクトップは
3階にワゴンを設置してくれるとありがたいです。
ノートPCは2ヶ所に分けていたみたいですが
あまり意味が無かった気もします。
もう何も買わず次に行くことにしました。

ショップインバースは人がまばらでした。
店舗入り口付近にあるジャンクデジカメのカゴは
すでに売れてしまったのかめぼしいものはありませんでした。

続いてはソフマップなんばザウルス2に行きました。
3階までエレベータで上がり奥のジャンクワゴンに向かいます。
ジャンクの日はいつもワゴン内半額となってるのに
今日は半額の表示がありませんでした。
そのせいかワゴン内は商品が多数並んでるのに人もまばらでした。
何も買わず1階のカメラ関係のワゴンを覗きます。
う~ん商品も減り値段的にも魅力的なものがありません。

前日にうなぎまで食べて気合入れて来たのに拍子抜けです。
3連休のせいか全体的に日本橋に人が少なかった気もします。

もう帰ろうと思い最後にもう一度だけソフマップ日本橋1号店を
少しだけ覗いて帰ることにしました。
2階に上がると正午近くになってるせいか人が減っています。
奥の棚を見ると少しジャンクノートが残っています。
たくさんカゴに抱えていた方がリリースされたんでしょうか?
売れ残りで古い機種ですが買ってみることにしました。
Prius Air Note100G5LVCその1
Prius Air Note100G5LVCその2
Prius Air Note100G5LVC(¥3000)
外側はあまり綺麗じゃありませんでしたが中を
開くと液晶も綺麗な感じでこれを選びました。
ACアダプターをまた捜し歩かなくてはならなくなりました。
日立の19Vアダプターはジャンク扱いであまり見た記憶が無いかも・・・
SONYやNEC等は¥300~¥1000で心当たりがあるんやけど残念。
さすがに戻って探す気が無いのでここで終了です。

サンコーレアモノショップ残念ながら閉まってました。
それと7月始めにシリコンハウスがリニューアルオープンしました。
オープニングセールされてるので一度覗いて見る価値あるかもです。

今週の購入品

 前回の合計¥1100 

 ジャンクノート100G5LVC ¥3000

 total ¥4100



日本橋徘徊(7月第4週)

日本橋徘徊(7月第4週)

日曜日に暑さに負けないように
遠出してうなぎを食べてきました。
店の紹介はしませんが美味しかったです。
値段もかなり懐に優しい価格です。

さあ3連休最終日の月曜日に日本橋行ってきました。
J&Pに気合入れてオープン前に着くように行きました。
10分前くらいに着いて列は20人くらい?
このブログ始めて初めてのJ&Pオープン前到着です。
1階ワゴンにジャンクデジカメが綺麗に整頓されています。
いつもはオープン後に行くので凄い状態ですが
今日は綺麗に並んでいました。
クレードルやケーブル類もそれなりにあります。
残念なことにバッテリーはありませんでした。

他店にも並びたいので素早く選び数点購入しました。
ジャンクデジカメ7月4週
ジャンクデジカメ7月4週その2
1つ目:CASIO EX-Z700(右¥500)
見た感じ綺麗ですがネジが半分くらいしかなく
明らかに買ってはいけないジャンクです。
EX-Z600の壊れてる場合の保険として買ってみました。

3つ目:EXEMODE DC516(左¥100)
単3で動くみたいなので購入。

他にはクレードルを漁りながら見つけましたCA-29♪
前回買ったEX-Z600用なので充電できます。
ジャンククレードル7月4週

1つ目:CA-29(左上¥100)
2つ目:CA-28(左下¥100)
3つ目:AD-C51J9(右¥300)

続きは次回にします。

この段階での購入品

 EX-Z700 ¥500

 DC516 ¥100
  
 クレードル ¥100×2

 ACアダプター ¥300

 total ¥1100



ジャンクデジカメ Z600&PR10&X-1

先日買ったZ600&PR10&X-1のその後です。

CASIO EX-Z600
CASIO EX-Z600その1CASIO EX-Z600その2
NP-40を買っておいたので入れてみました。
電源ONしても電源が入りません。
もう一つのNP-40を入れても無理でした。
バッテリー自体が放電しきってるのかもしれません。
充電器が無いのでこれ以上はどうしようもありません。
はずれだったのか?
充電器をどうにかして本体がだめな場合は分解してみます。
その時はブログに綴ります。

RICOH Caplio PR10
RICOH Caplio PR10 その1
RICOH Caplio PR10 その2
DB-40を入れてみました。
これは普通に電源入りました。
ボタン操作も大丈夫です。
どこも故障無く生きています。
充電器に予備のバッテリーもあるので良かったです。

CAMEDIA X-1
CAMEDIA X-1その1
CAMEDIA X-1その2
Ll-10Bと本体の画像を入れてみました。
バッテリーを本体に入れて電源ONしました。
普通に電源入ります。
これも生きてるみたいです。
ただXDカードが無いためこれ以上の確認が出来ません。

前回単3の機種で懲りたせいでバッテリー機を購入したんですが
これはこれでバッテリーに充電器を考えると大変です。
今回のようにバッテリーと本体を同時に購入できると大変ありがたい。
充電器の問題は解決してませんが・・・
コメントで以前紹介してもらったUSBチャージャーなるものが
欲しくなってきました。
日本橋に売ってるのかは不明です。


W杯2010南アフリカ大会

W杯2010南アフリカ大会が幕を閉じました。
スペイン優勝おめでとう。
予選の初戦に負けた時はどうなることかと思いました。
決勝トーナメントすべて1×0ってのも驚き!!
あのパスワークとボール支配は凄かった。

日本代表の岡田監督はスペインを目指していたのでしょうか?
ボールを支配しつつ早いパスワークってのがW杯前まで
日本代表が目指してたサッカーだったと思います。

しかしスペインは簡単にパスを出すのではなく
相手をいなしながらおっと思うところにパスしてました。
素人目に見てもスペインのサッカーの完成度は高かったと思います。
イニエスタのドリブルも凄かった!!!

W杯が終わってみてW杯前までのスポーツ紙&サッカー誌と
終わってからの両者の違いを見比べるとかなり面白い!!!
あれだけ批判してた社が増刊号をだしてたり・・・
あまりの対応に興醒めです。

個人的な感想はどうでもいいですが
W杯が終わって寝不足が解消さました。

ジャンクで買ったPC(VAIO VGC-HX63B7)

先日ジャンク扱いで買った(VAIO VGC-HX63B7)
VAIO VGC-HX63B7その1 VAIO VGC-HX63B7その2

今回もHDDなしということです。
ジャンク扱い¥500という値段につられてまた買ってしまったもの。

フタを開ける時と電源を入れる時は緊張します。

この機種の開け方がイマイチ分らず少し苦労しました。
開けると簡単で後ろのツメ?を押さえ込みながら引っ張ると開くタイプみたい。
VAIO VGC-HX63B7その3 VAIO VGC-HX63B7その4

まずはフタを空けて中身を確認します。

・・・

・・・

・・・

埃だらけであまりにも汚い!!!
この時点でげんなりです。
ファン周辺の埃が凄まじくどうしたものかと悩みました。

もう掃除機で吸ってしまえと強引に掃除機を当てて埃を吸い込みました。
決してまねをしないで下さい(苦笑)

少し綺麗になったので中身を確認しました。
HDDは今回も入ってなかったです。
他はどうなのか見てみると光学ドライブにメモリなどあります。

取り外してみると残念なことにメモリは512MBの1枚だけでした。
掃除機で吸い出せなかった埃を綺麗にしながらなので
えらく時間がかかってしまいました。

この時点でもうやる気が失せてます。
HDDの収納場所は分るのですが簡単に接続できそうに無い。
何やらSONYのサイトにある説明書とは違う感じです。
機種が違うんでしょうか?

また次回へ続くとしましょう。


日本橋徘徊(6月第5週)その2

日本橋徘徊(6月第5週)その2

だいぶ時間を空けて売れ残りを救済しに
またまたJ&Pへ覗きに行きました。
さすがに人もまばらでした。

ジャンクワゴンはデジカメはほとんどありません。
ジャンクビデオは姿形もありませんでした。
バッテリーはCASIOが大量に残ってます。
あれだけあった他のバッテリーかなり減ってます。
Victor GZ-MC100はすでに無くなってました。
あっBN-VM200は売れ残ってます♪
もしかして何点かあったのか??
これは買っていきます。

てことで購入したのはこれです。
ジャンクデジカメオリンパスX-1
オリンパス CAMEDIA X-1(¥300)
見た感じ綺麗で液晶もほぼ無傷なので買ってみました。
しかしXDピクチャーカードは一枚も持ってません。
256MBくらいで安いものを捜し歩いてみます。

もちろんバッテリーも買いました。
ジャンクバッテリー2つ
BN-VM200(左¥300)
Ll-10B(右¥100)

こんな感じでデジカメ&バッテリー週間となりました。


今週の購入品

 前回の合計¥1730 

 X-1 ¥300

 BN-VM200 ¥300

 Ll-10B ¥100

 total ¥2430


日本橋徘徊(6月第5週)

日本橋徘徊(6月第5週)

前日の土曜日に行きたかったのですが雨のため
予定変更し日曜日に行くことにしました。

J&Pテクノランド1階ジャンクワゴン。
ジャンクデジカメとバッテリーが並んでました。
バッテリーが大量にあるのはありがたいです。
ジャンクビデオもワゴン内に並んでます。
Victor GZ-MC100が¥1000でした。
持ってるので購入しませんでしたが状態は良さそうです。
これがあるってことはバッテリーもあるのでは?
ワゴンを見るとありましたBN-VM200が¥300です。
ソフマップで¥980で買ったのに・・・
ワゴン内に本体があるので買わずにこれを見つけ出す
幸運な方のためにリリースしました(笑)
NB-4Lはなぜか¥500の値札が貼られてました。
¥100や¥300の値札が多数やのにこの値段?
よくよく見ると以前にソフマップのジャンクで¥100やったのと
同じのような気がしてあの時買わなかったのを激しく後悔です。
¥500が高く思えてしまいリリースしてしまいました。

人が多くゆっくり見れないのでざっと見て
適当に安いかなと思うのを購入しました。
ジャンクデジカメ2点
ジャンクデジカメ2点その2

1つ目:CASIO EX-Z600(左¥500)
見た感じ綺麗で液晶もほぼ無傷なので買ってみました。
初の600万画素に突入しました。

2つ目:RICOH Caplio PR10(右¥100)
古い機種ですがバッテリーが手持ちのを使えそうなので購入。
前回のリコーより状態は良さそうです。

バッテリーとケーブルのまとめた画像
ジャンクバッテリー9個ジャンクケーブル他

バッテリー
NP-40 ¥100(2個)
NP-20 ¥100(2個)
DMW-BCB7 ¥100
DB-40 ¥100
BP-780 ¥100(2個)
EN-EL5 ¥100

ケーブル他
CA-21 USB Cradle ¥100
WR-2C CASIO ¥100
Panasonic ¥10
ケーブル ¥10(2個)

続いてソフマップ日本橋1号店。
2階奥のワゴンでPDAが半額となっていました。
3階ではスピーカーのジャンク品が安く出ています。
こんな感じで何も買わずに終了。

インバースやソフマップザウルス2なども
足を運んだのですが省略します。

中古CDショップで以前シングル2枚いくらだったのが
5枚いくらにと処分価格のような感じに変わってました。
面白いので聞いたこと無いのばかりを中心に
10枚ほど購入したので別に綴りたいと思います。

時間を変えて人が少ないのを見計らいJ&Pに行って
少し購入したのでこれもまた改めて綴ります。


この段階での購入品

 EX-Z600 ¥500

 PR10 ¥100
  
 バッテリー ¥100×9

 ケーブル ¥10×2
 
 リモコン(Panasonic) ¥10
 
 WR-2C ¥100
 
 クレードル ¥100

 total ¥1730


日本橋徘徊(6月第3週)

日本橋徘徊(6月第3週)

綴るのが遅くなりました。
この週はソフマップのジャンクの日です。
ソフマップ日本橋1号店にオープンの少し前に
着いたんですが遠目に並んでる人は数人でした。
しかし店の前に行くとエスカレーターの
上まで人が並んでます凄い!!!

オープンと同時に人がなだれこみジャンク品の
置いてる2階は凄い人でノートPCは争奪戦でした。
仕方ないので3階に上がりジャンクデスクトップの
500均一のワゴンを物色しました。
20台くらい並んでたので数台購入しようか
迷ったんですが後の人に残しておこう。
持って帰るのが重いってのが理由です(笑)
で買った1台はVAIO VGC-HX63B7です。
VGC-HX63B7その2 VGC-HX63B7その1

2階に戻りジャンクノートを見るとほとんどありませんでした。
せめてオープン1時間は一人何台とかにしてもらえると
ありがたいんですが・・・まあ仕方ないですね。
早く行って並ばない自分が悪い。

ショップインバースも覗きに行きました。
店前のジャンクカメラのカゴを人がいつもと同じ感じで覗いてます。
人が多いので覗かずに退散しました。

ソフマップなんばザウルス2にも行きたかったんですが
やる気をなくしてしまいここで断念。

J&Pに戻りプリンタ用のインクを購入して帰ることにしました。
ちなみにインクはカウントしません。


今週の購入品

 VAIO VGC-HX63B7 ¥500

 total ¥500


7月に入りました。

日本代表はベスト16で敗退でした。
パラグアイをあそこまで抑えるとわ凄いですね。
ただ南アフリカで日本とパラグアイ以外の人があの試合を
お金払って見る価値があったかどうかは微妙では?
個人的には残念な試合展開と選手交代でした。

W杯の試合はここからが楽しみです。
優勝候補だと思ってるスペインと是非とも
日本代表には試合してもらいたかった。

訪問者が500突破となりました。
ほんとありがとうございます。
頑張って徘徊日記を更新していきます。

プロフィール

bluesky

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品










おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon