2010/06/29日経平均株価(9570.67)

2010/06/29(火)
金曜付近からどうも変な動きをしてる株価。
案の定と言ってもいいのか休み明けの月曜から
新興銘柄が大きく下がってる気がします。
そして今日は為替も円全面高となってます。
7月を前に相場は底割れしていきそうな雰囲気が漂ってます。
どうなるかはわかりませんが・・・
下落トレンドで大きく下がればまた買ってみます。

遅くなりましたがSBI証券さんのフル板情報表示サービスに
応募してたのが当選してたみたいです。
注目してる銘柄を上から下まで見れるなんて面白いです。

さて今晩は日本代表対パラグアイ!!!
日本がどこまでいけるかわかりませんが応援体制を
整えて南アフリカにパワーを送りましょう。

W杯(日本予選通過)

おめでとう日本代表。

日本×デンマーク(3×1)この結果はすごい。
トマソンの飛び出しはほんとに捕まえきれてなかったので
前半はめっちゃドキドキしながら応援してました。
このトマソンは小野がオランダにいた時のチームメイト。
テレビでオランダリーグの試合観たことあるので
懐かしい名前やと思いながら観てました。
それにしても本田のフリーキックは世界トップレベルでは?
決まった瞬間思わず叫んでしまった(笑)

決勝トーナメントの同じ山にはドイツにイングランドに
ポルトガルにスペインが・・・
パラグアイに勝って欧州の強国との試合も見てみたい。
南米のチームに勝てるのかも日本代表の守備にかかってます。

ヤフー検索にブログ初めて3ヶ月目にして
ようやく引っ掛かるようになったみたいです。
しかしここ数日の暑さと湿気と寝不足でダウン気味です。
ブログも画像を入れながらの徘徊日記を綴る気になれない。
もう少し復活したら綴るのでまた覗きに来て下さい。


ジャンクデジカメDC508&バッテリー

EXEMODE DC508
ジャンクで買ったこのカメラ普通に使えてます。
しかしながら電池のもちがあまりにも悪い気がします。
フラッシュで数枚を撮影するとバッテリーメモリが減ってます。
このカメラの情報も少なくどう対処してるのかが気になる。
ブログを綴るだけならそう不便を感じません。
外出に持っていくには少し大き目のサイズと
バッテリーのもちが難点です。

先日買ったBN-VM200
これはあたりだったみたいです。
中古で値段もそれなりだったのもあるのか?
GZ-MC100に入れて使っても結構な時間持ちます。
自作のバッテリーボックスには及びませんが(笑)
GZ-MC100はジャンク扱いで以前買ったもの
なのでおいおい時間を見つけて掲載します


日本橋徘徊(6月第2週)

日本橋徘徊(6月第2週)

J&Pはジャンクワゴン消えてます。

ショップインバースのオープン前に行ってみました。
すでに人並んでます。
オープンと同時に皆さん突入。
入り口のジャンクデジカメのカゴが
出されるのを待って覗いてみました。
う~ん・・・
バッテリーに充電器にケーブルがセットになってたり
なかなかお手ごろ値段なので覗いて見る価値大です。
さすがに開店に並ばないといいものは残ってません。
いつも開店してから行くので覗くだけでした。
店内へ・・・
ノートの奪い合い展開されてました。
すげぇ!!!
箱が空になり新しい箱が投入されると奪い合い。
怪我しそうなので退散とヘタレです(笑)

ソフマップザウルス2
この日は4階まで上がってみました。
ここもヘッドホン安く値下げしているものがあります。
今度から覗くことにします。
いつもの3階ジャンクワゴン見に行きます。
13日(日)までジャンク半額となってました。
地デジ関連など多数ありましたが何も購入せず下へ
1階でデジカメ関連の中古ワゴンを覗きます。
おっ安いアダプターと探してたバッテリー発見。
ACアダプター&バッテリー

カシオACアダプター
AD-C52G ¥100
カシオACアダプターカシオACアダプター2

バッテリパック
BN-VM200 ¥980
BN-VM200BN-VM200 2

ACアダプターは以前買った充電器にコンセント部分が
付属していなかったので流用予定です。
バッテリーは前から探してたんやけどなかなか無くやっと見つけました。
互換用なら新品で買える値段やけど値下がりするの待つと
なくなる可能性もあるので買ってしまいました。

日本橋も様変わりしてきました。
マクドとアニメイトの前にあった歩道橋が姿を消しました。
反対方面ではPCNET日本橋3号店が恵比寿町駅近くにオープンしてました。

今回の画像はEXEMODE DC508でお届けしました。


今週の購入品

 バッテリー ¥980

 ACアダプター ¥100

 total ¥1080


W杯(日本対オランダ)

0×1で負けました。
思った以上に頑張っていたと思います。
後半から森本を投入して欲しかった。
予選突破はどうなるのかデンマークとの試合次第ですね。

スペインが負けたのにはほんとに驚いた今大会。
今後も楽しみな試合が続きます。

ジャンクデジカメ PR30&DC508

先日買ったPR30&DC508のその後です。

RICOH Caplio PR30
Caplio PR30
Caplio PR30 2
単3電池とSDを入れて電源をONしてみました。
正常に起動して液晶割れ等も無く生きてます。
ただ裏の操作ボタンが少し固く使いづらい気はします。
マクロ撮影など今後していってみます。

EXEMODE DC508
DC508
DC508 2
こちらも単3電池とSDを入れて電源をONしてみました。
正常に起動して液晶割れ等も無く生きてます。
ボタン操作もOKです。
小さな傷はありますが良品でした。

Canon IXY DIGITAL60はバッテリーが無いため未だに未確認です。
ソフマップ覗いたらNB-4L¥980でした。
生きてるかわからないのでこの値段出してまで買えない。

ブログを綴るのにPR30&DC508の2つを加えていこうと思います。
ちなみに上の画像はPDR-T20で撮影したものです。

2010/06/04日経平均株価(9901.19)

2010/06/04(金)
6月は波乱の幕開けですね。
鳩山首相辞任の翌日(6/3)の日経平均株価は300円の上昇。
辞任ってよりNYダウの上昇が影響した感じですね。
持っていた株ここで売れば利益も大きかった。

そして欧州にまたまた金融不安。
今度はハンガリーですか・・・
これを受けて世界で株価下落です。
金曜のNYダウも$323の下落。
月曜日は日本も暴落必死ですね。
CMEでは日経平均先物300円の下落となってるみたいです。

今月は株主総会が数多く開かれるので株価も
ゆったり上昇すると予想してたんやけど・・・
その後は底割れの流れもあるかも?と予想してたのに
簡単には先を読まさせてくれません。

日本橋徘徊(5月第5週)

日本橋徘徊(5月第5週)

難波へ行くついでに日本橋も散策してきました。
それにしてもこの日は朝から風と雨のひどい天気。
恵比寿町の駅を出てから日本橋を歩きます。
屋根があるのでほんと助かります。

まずはJ&Pテクノランド1階ジャンクワゴン。
ジャンクデジカメが並んでました。
土曜日からやってたみたいですね。
前日は天気良く遠出していたのでこれなかったのが残念。
とはいえ朝から雨のせいかこの日も結構売れ残ってます。
3つほど購入してきました。
ジャンクデジカメ3点
ジャンクデジカメ3点その2

1つ目:RICOH Caplio PR30(上¥300)
以前からリコーのマクロ撮影が気になってました。
古い機種ですが単3みたいなので購入。
迅丁堂で箱入りで売ってたのと同じですね。

2つ目:Canon IXY DIGITAL60(左下¥500)
見た感じ綺麗じゃないけど液晶はほぼ無傷なので買ってみました。
バッテリーもACアダプタもないので起動確認どうしよう。

3つ目:EXEMODE DC508(右下¥300)
これも単3で動くみたいなので試しに購入。


ソフマップにも寄ったのですが流してみてきただけなので省略。


今週の購入品

 Caplio PR30 ¥300

 DIGITAL60 ¥500

 DC508 ¥300

 total ¥1100



2010/06/02日経平均株価(9603.24)鳩山首相辞任

鳩山さんが辞任しました。
それにしても4年間で首相が4人も変わるなんて・・・
日本の政治は足のひっぱい合い???
避難(非難?批判?)ばかりの政治は見飽きたので
ここらでお互いの良い所だけを出し合う
政治をしてみては?(笑)

今日の株価の推移はかなり面白い。
辞任歓迎の上昇の動きから政治混迷の下落。
安部さんの辞任の時と似た動きになってる気がします。

夜間取引になって為替の変動も気になりますね。


6月に入りました。

今月分から新しいジャンクデジカメを
追加して撮影していこうと思います。

ブログ当初からPDR-T20(sora)で撮影していました。
¥100で買ったこのジャンクデジカメが
ここまでブログ綴るのに役立つとは♪

ちなみにまだ綴っていませんが5月5週に
ジャンクデジカメを3つ購入しました。
週末にでもまた綴ろうと思います。

CDにバッテリーボックスに過去購入品に株など
綴りたいことは山ほどあるのにおっつきません。
日記自体が前後してしまってるのを申し訳なく思います。

気が付けば訪問者300を突破してました。
訪問者さんに感謝です。

困った時など検索かけていろいろなブログや
サイトを見て情報を仕入れ助けてもらってます。
少しでも参考になればとブログ始めたんですが有意義な
情報を綴れず自己満な日記になってる気もします。
ブログもなかなか難しい。

プロフィール

bluesky

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品










おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon