ジャンクデジカメ PDR-T20(sora)

TOSHIBA PDR-T20(sora)

PDR-T20(sora)

先日買ってっきたジャンクデジカメのPDR-T20。
傷も少なくなんとなくバッテリーが持ってる富士の形に
似てたので思わず買ってしまったものです。

恐る恐るバッテリーを入れてみると普通に電源は入ります。
再生もちゃんとできるみたいです。
レンズカバーを開けてみるとギィジィージャァーという音と
ともにレンズが出てきました。
この機種はこんな音がするのか?
それともこれがジャンクの宿命??
でもズームも出来るしピントも合ってます。
シャッターボタンを押しての撮影も可能。
動作するみたいです。

4Gと1GのSDはカードエラーと出てしまいました。
どの容量まで使えるかは不明・・・

2メガの撮影能力があれば普通に使う分には大丈夫?
ジャンクPCのレポートはこのデジカメで綴ってみます。



radiko.jp(PCでラジオが聞ける)

 radiko.jpの試験放送が始まりました。
3月15日より試験配信が開始してます。
PCで放送中の地上波ラジオを同時に聞けるサービスです。
ネットでラジオを聞けるのは面白いと思うんです。
東京局と大阪局に別れてるみたいですね。

大阪局はFMがFM COCOLO(76.5)、FM802(80.2)、FM OSAKA(85.1)
      AMがABCラジオ(1008)、MBSラジオ(1179)、ラジオ大阪(1314)

 聞ける地域は大阪、京都、兵庫、奈良らしいので
東京局は関東圏で大阪局は関西圏でしか聞けないみたいですね。

 PCを使用中にラジオを聞いてる人が増えれば
ラジオCMは大きなビジネスチャンスになるのではと思います。
ラジオで流すCMの広告が流れるとポップアップ広告が起動するとか
ネット利用によるビジネスチャンスありでは?

 よく聞く局の一つが経営不振となっているみたいなので頑張って欲しい。
広告収入が上がれば経営不振も少しは改善されそうなので(><;)
とはいえその局はここには参加してないみたいやけど・・・

 アイデアはあってもその術と人がいなければ~残念

 radiko.jpをこれから応援していきましょう。



NEC VALUESTA VL570/6(ジャンク)

日本橋徘徊(3月第3週)


日本橋を徘徊してきました。

 まずはJ&Pテクノランド1階のジャンクワゴン。ノートPCが数個とバッテリーなしデジカメがわんさかありました。¥50~・・・いいのかこの値段??だいたいが¥300と¥500でした。種類も豊富でちらっと覗いた限りでは200万画素から500万画素だった気がします。一眼デジカメが¥9800とかであったり、これは高いのか安いのか詳しくないので不明?あとビデオカメラも数点ありました。ケーブル類も¥10と安い!!ACアダプターは¥300くらいでした。デジカメに合うのを探すのが大変そう。ジャンク扱いなので当たりを拾えることが重要!(笑) 宝くじを一枚買ったと思えば安いもんかな。持ってるデジカメのバッテリーが使いまわせそうだと思いTOSHIBAのPDR-T20(SORA)¥100だったので購入しました。

 続いてソフマップ日本橋1号店。いつも入るとエレベータで4階まで上がります。4階一番奥のジャンク?ワゴンにいろいろあり。
 3階に降りると一番奥にデスクトップのジャンクワゴンがたまたまありALL¥500でした安っ!!NEC VL570/6a、VL300/1、VL300/3、富士通CE18B/RやSOTEC、DELL,SONYなど古めのPCが20点くらい並んでた気がします。店員さんに聞いてみるとHDDは抜いてあるとのこと・・・当然かTT。HDDとOSなしPCに初挑戦!!予定で他を回ることにしました。
 2階に降りてノートPCとデジカメは目ぼしいものがなく退散。
 <一通り回った後で帰りにまた寄りVL570/6を¥500で購入>

 続いてショップインバース日本橋店。ここは店舗の規模の割にいろいろ豊富に揃ってる気がします。3.5HDDが半額とあったので40Gを¥500の半額¥250で購入。

 続いてソフマップなんばザウルス2。まずはエレベータで3階へ上がります。ここのジャンクワゴンは最近よく半額セールをしています。いろいろ覗いてCeleronD 330 2.66GHzを¥300の半額¥150で購入。

 他にも寄ったのですが何も買わなかったので省略しておきます。


今週の購入品

 NEC VALUESTA VL570/6 ¥500

 TOSHIBAのPDR-T20(SORA) ¥100

 3.5HDD 40G ¥250

 CeleronD 330 2.66GHz ¥150

 total ¥1000

今日からブログ

今日からブログを不定期で始めることにしました。
株についてや音楽などの趣味やジャンクPCなど
少しずつ綴っていこうと思います。
よろしくお願いしますm(__)m
プロフィール

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品








おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon