リサイクルショップを巡る旅に出ます

リサイクルショップを10店舗巡るまで帰れま10(笑)

暇なのでリサイクルショップを巡る旅に出ます。
行ったのは2月19日です。
このブログも8年目に突入するので
何か企画でもと考えこれを発動です(笑)
基本的に通ったついでにしか寄らない店舗と
行ったことない行きたかった店舗も巡ります。
スマホとカメラにPCとオーディオ関連の
相場を見てまわろうと思います。
結果から言うとレンズとオーディオ関連小物のみ購入。
店舗外観とかも撮らなかったので面白み無い記事です。
なので興味無い方はスルーしてください。
企画やのに内容薄いしとりあえず1ヶ月の期間限定公開。
興味ある方は下の続きを読むからどうぞ

続きを読む


リサイクルショップめぐり

久しぶりにリサイクルショップ覗いてきました。
下書きのままだった記事もまとめてます。

地デジチューナー覗きに行きました。
安心のハードオフなはずが1つもありません?
以前置いてあった場所には無く店内うろうろと
探してみましたが無い???
まっ仕方ないですね。
ジャンク扱いのノートやデスクトップはめっちゃ少なくなってます。
コンポやらスピーカーも通路にあふれていたの少なくなってます。
カメラ類も面白そうなのないのでサクッと終了。
昼くらいに着いたときは数台待ってすぐ停めれましたが出るときには
道路にまで車の長い列が出来てえらいことになってました。

良品買館
地デジチューナーあります¥1512
BーCASカードつきでこの値段なら安いですね。
てことでこれを購入。
カメラやら家電少し見て終了。

PRD-BT107-P00

PRD-BT107-P00 ¥1512

そのうちHDDレコーダ用にもう1台買いに行くとします。
カードだけでも購入すると¥2000するらしい・・・

前回の購入品

 地デジチューナー ¥1512
 
 total ¥1512


ここまでの記事下書きして放置したのが(2/22)


今日(4/4)に何気なく良品買館に寄ってみました。
地デジチューナー増えてます。
しかし価格は¥2700に高騰!!!!!
倍近くになっていてめっちゃびっくりしました。
1ヶ月ちょっとの間の値上がり額が衝撃的で
スルーしてしまったのはいうまでもありません。
ほかのものを少し見て終了。

今回の購入品

 ¥0
 
 total ¥0



リサイクルショップ

たまにリサイクルショップを覗きます。
車で近くを通ったときによることが多いので
まとめて全部まわることないです。
たまに行くと面白いものが入荷してて眼の保養になります。
近く通れば覗くリサイクルショップまとめてみました。

大阪にトレジャーファクトリーがオープンしたようなので
2店舗あるようですが先日そのうちの1店舗に行ってきました。
トレジャーファクトリー
さすがリサイクルショップ建物自体もリノベーションですね。
元はパチンコ屋なのですがワンフロアーのみで
店内凄く明るく綺麗でした。
オープン当初は凄い人だったらしいのですが
自分が行ったときは人少なく見やすかったです。
ブランド品の財布や鞄は状態よく
綺麗な感じなものが多かったです。
あとは古着も多い感じの店内です。
ジャンクコーナーはないようですね。
中古カメラはありますがそれなりの値段です。
ジャンク目当てで行くのは控えた方がいいかと・・・
ブランド品などが目当てなら足運ぶ価値ありそうです。

セカンドストリート
セカンドストリート
ここお気に入りの店舗です。
中古カメラとかもそれなりにあり状態の良い家電が
結構そろっていてたまに行くと楽しいです。
ちなみに去年紹介したスピーカーONKYO D-SX7は
この店舗で購入したものです。
古着も多く古着好きさんはいいかもです。

良品買館
良品買館
店舗によっても品揃え違うのですが画像とは違う店舗で
一眼レンズが大量入荷していた時期があり良く覗いてました。
最近はどうも入荷がなくなったのか品揃えが悪くなって
いつの間にか足を運ばなくなってます。

お宝創庫
お宝創庫
ここはかなり広いです。
2階が新品のものが激安で3階が中古のようです。
とくに2階なんてありえないくらい激安の日用品や
雑貨などが多くあるので覗いてみる価値大です。
3階は中古品ですが家電は少ない感じです。
家具が多いのかな?

OLD+(オールドプラス)
OLD+
いつの間にか店名変わっていますね。
以前は生活創庫だった気が・・・
調べてみるといくつか独立して店名変更してるみたいです。
ここは何故かたまにインクなどの小物が期限切れで
安く入荷してることがあるので利用してました。

ハードオフ
ハードオフ
言わずと知れたジャンクコーナーのあるショップ。
近くにないのであまり行く機会がありませんでした。
近くないしたまに通る程度なので良い物に出会うには
相当の運を必要とする気もしますが・・・
ここって転売目的っぽいプロらしき方々も多く
良い物はすぐ狩られてなくなりそうですね。
先日行ったときに気づいたのですがショーケースの中に
¥1000くらいでジャンクデジカメが大量にありました。
最近はジャンクコンデジに千円も出すのどうかと思うようになり
控えましたが面白そうなものがちらほらありました。
ジャンクボックスの中にもいくつかコンデジが混ざってました。
オーディオ関連も豊富でほんと店内歩くの楽しいです。
今年のアフィリエイト収入もオーディオ関連購入と考えていました。
アンプやコンポの分解とか面白そうなのでしてみたいのですが
なかなかこれといったものには出会えません。
ミニコンポを見ていると以前から気になっていたものがありました。
相場わからないですがジャンクだと高いのでしょうか?
入荷日見ると1週間ほどはこの棚に並んでいたようです。
ジャンク扱い¥3240でした。

こんな感じでリサイクルショップの紹介でした。
他にも行って見たい店舗あるのですがなかなかですね。
ジャンク品を取り扱ってるリサイクルショップって
ほんとに少ないなと思います。
ハードオフはほんと中古品だけでなくジャンク品も多く
取り扱っているので近くに増えて欲しいものです。


  



リサイクルショップ

久しぶりにリサイクルショップに行ってきました。

今回は堺のハードオフに行ったんですが良いですね。
こんな風に思うのは自分だけ?
店内歩いてるだけでわくわくしてきます(笑)
オーディオにカメラにPCなどなど豊富です。
ジャンクノートは少しあるだけで微妙な感じでした。
商品の入れ替わりが激しいのかな?
カメラやノートの値段は強気な設定をしてる感じです。
オーディオ関連が品揃え豊富な感じで
安いなと思うものもちらほらありました。
ACアダプターも結構豊富で¥108(すでに増税?)~と
値段もお買い得な感じですね。
ちなみに探してる10V2AのACアダプターは無かった残念。
ケーブル類が欲しくて少し漁って綺麗な感じなのをゲットです。
種類ごとに分けられているので良い感じやし大量にあります。
ちなみにピンケーブルやスピーカーケーブルは
¥108と¥324のが多かったです。
同軸ケーブル漁ってると面白いの発見です。
2分配器に同軸ケーブル2本刺さったままで¥324でした。
ばらすの邪魔くさくてそのまままとめたんですかね?
同軸ケーブルと3ピンケーブルを購入して終了です。
ちなみに付いていた値札の値段は4月からのを徐々に
進めているようでレジでは5%での金額でした。
ケーブル
1つ目:同軸ケーブル&分配器(左¥315)
2つ目:3ピンケーブル(右¥105)

今回の購入品

 同軸ケーブル&分配器 ¥315

 3ピンケーブル ¥105

 total ¥420



プロフィール

Author:bluesky
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
お奨め商品








おっ m(__)m 見てみよう


アフィリエイト
始めるならここがお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon